人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAD高野山

今年初の高野山、それは突然やってきた。前日の夜10時半位にいろんなタイミングが重なりあって 行くコト決定。
高野山てことは 鍋谷通って。
先週も先々週も 、そろそろ鍋谷の坂位は上っとかなあかんな~でもなぁ~、と躊躇していたのんのん。
ココで一発がんばろーか、と重い腰がやっと上がりましたー。
おまけに今日は、昨年夏から 雨や倒木で工事中などで 行けたことがなかった
辻啓氏コースレイアウトのRAPHA4列島高野コースをアレンジしたコース。
え~と確か激坂なはずー?!
巴里のイタリア人氏とイタリア人幹部候補生のフタッキ氏とのんのん&Jr.の4人でのぞみます。
九度山コースを走って行くと、黄色い橋を右に渡る所あるでしょー?そこを黄色い橋を渡ってすぐに左に曲がるんです。すぐに右の坂と左の道に分かれてるので左をチョイス。
少し平坦な感じですすむと、始まります~激、激坂が!
もう、進むしかないー(-。-;
途中、25%超えの所もあったようで、、、そ、そーだよな、、、
2回位、「押し」入りましたよ、のんのんは。
乗って上り切るのか?上りきれるのか?ココで降りるのか?降りていいのか?
すごい人生の岐路ならぬ、坂道の岐路。なんなら来た道を帰路にして今すぐ帰りたい~(´・_・`)
あ、激坂の写真ありませんから。撮る余裕もそんなヒマもなかったっす。
ただ、記憶にあるのは、坂を上ってる時、上り切った所の家に飼われてるワンコ3頭がさっきまでワンワン吠えまくってたのに、のんのんが前を通る時だけは シーンと静かになったー。きっとお疲れお疲れ~とワンコにリスペクトされていたのではなかろうか、と思う。(ワンコにリスペクトされる人間って、、、 笑)

まぁ、これでもかこれでもか~いつ終わるの~?の坂もちょっと一段落。
フタッキ氏と巴里のイタリア人氏が待っててくれたポイント。ここから下りが始まるようです、(え~っくだったらまた上るんちゃうの?)
少し行くと、なんだか古い小学校が、
MAD高野山_e0161380_19412589.jpg

面白い標識やな。
MAD高野山_e0161380_19412782.jpg

ここからは緩やかな~って、斜度7%とかやねんけど、さっきまでの激坂のコト考えたら、軽く足を回すだけで進む坂。マヒしてきてますー(。-_-。)

あ~そういえば、この道2年前の夏にeguさんに鍋谷で拉致されて高野山に行くのに通った道やわ~。あの時は、サイコンの電池が切れて、水もなくなってきて、かなり辛い思いで1人置いてけぼりにされて延々走った道やなあー。
ここまできたらもう激しい坂はないはず~!(あの時は途中からこの道に入ったので、今日の激坂は通ってないわ)

でもマヒしてた気持ちもずーっと7%位の所を走ってると やっぱりしんどいなァ~、曇ってた天気も良くなってきたしー、暑いなぁ~。もうそろそ、ゴールじゃない~?
あ~何となく覚えてるこの辺~。もう高野山の町の中にはいるよ~。
あ~お腹すいたー、お昼ご飯食べさせて~!
中華やさんに駆け込もうとした時に、
伊吹山HC対策で ここの所、毎週高野山に走りに来てるテルさん&さくらさんコンビと遭遇。中華やさん近くのゴマ豆腐屋さんに行く模様。(ゴマ豆腐~!メモメモ_φ(・_・)
中華屋さんで、カレー炒飯とギョウザを食し、お店を出ると、さ、さむ~(。-_-。)冷えてる~!
ゴマ豆腐~どうする~?お店の場所だけ確認して、寒いから今日はやめとこか~。と下る決意を!
下りは普通コースで、下る~下る~途中で、ドーシェル帰りのカバの調教師さんとも遭遇~で下る~。笠田のファミマ到着ー!
ココで再びテルさん&さくらさんと遭遇!
もう、ココで今日ののんのん売り切れ状態。下りも疲れるのよね~(。-_-。)
かなりヘロヘロ~。長く休憩してもらって、いざラストの裏鍋へ!
あか~ん、やっぱり着いて行けないよー( ̄◇ ̄;)
柿右衛門で皆さん待っててくれてー、談笑して休憩Timeを設けてくれた。ありがとー!
ヘロり気味ののんのんに巴里のイタリア人氏が、今日朝からウエアのポケットでのんのんの為に人肌に温めてくれてた(!)ウィダーインゼリーをくれたー。ありがと~ございます☆
その人肌ウィダー効果か?それからはゆっくりだけど元気復活し、上り下り帰ってくるコトができましたー!
帰りに皆で 若樫の枝垂れ桜を愛でてから帰りました~!
MAD高野山_e0161380_1941273.jpg

激坂に行く気にさせてくれた巴里のイタリア人氏、 鍋谷をご一緒していただいた皆様ありがとうございました~m(_ _)m今年も無事、坂上り始められそうです。
by cachalot-ura | 2013-03-24 10:40
<< お久しぶりの海鮮グルメ あそこを超える~? >>


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧