人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あそこを超える~?

さて、翌17日の日曜日、雨の心配もどこへやら、この日も快晴な一日でしたー。
今日はeguさんが風邪から復帰のリハビリライドo(^▽^)o
Jr.君は水曜夜練メンバーの皆さんとの扇やお団子ツーリングがあったので、のんのんとは別行動です。
今回は、お団子~うどん~モンブランという奈良ではありがちな組み合わせ~ですがー、実は、全部行ったコトがないお店!どこも絶品のお味らしい。お~楽しみ楽しみ!
え~っと、とりあえず前日寝るまえに1番気になるモンブランのお店をネットでチェック!
え~っと、前日に予約してやっとゲット!みたいなコト書いてるー。
え~eguさん予約してくれてるのかなぁ~?少々心配しながら、朝、集合場所に。
とりあえず聞いてみました、あの、モンブランの予約は、、、?
な、なぬ?まだ出来てないですとーΣ(゚д゚lll)
ま、まだ8時半なので、早すぎるし、9時位に電話したら予約できるかなー?てなコトで 走り始め~。
途中、PLの塔付近で あ、9時や!
電話すると、オープン時間の10時から予約受け付け開始です、とのコト。
え~っそんなに激戦モンブランなのかー?んで、10時ってどこ走ってるやろー?水越峠超えてるとこちゃう~?え~!電波届かなくて電話できなかったらどうしよう~( T_T)
あ、今日は水越峠超えです。
2年振りくらいの水越峠。旧道に行くまでの道が長ったらしくっていやらしいったら。
途中までアウターで頑張れたけど、やっぱり無理(~_~;)インナーで旧道に。
旧道に入ったら思ったより短くってホッ。あ、ピークを走ってる時に10時になったわ!先をはしるeguさんはもう下り切って予約の電話してくれてるよねー。
無事、モンブランと席の予約も取れたみたい、ホッ。
心おきなく 続きのコースを楽しめるわ。
今回のお団子は いつもの「扇屋」と同じきな粉団子なんだけど、歴史深い「団子庄」のお団子です。
お店の中はたくさ~んの人!20分程待ったかなー?
あそこを超える~?_e0161380_10232645.jpg

あそこを超える~?_e0161380_10232588.jpg

はいっ、自然と美味しいポーズが!
美味しい余韻を引きずりながら、次へ進みます。
次は「荒木伝次郎」のおうどんです。
あそこを超える~?_e0161380_10232620.jpg

オープンしてすぐなのに、店内はいっぱい!メニュー見ながら並んで待つことに。
あそこを超える~?_e0161380_1023277.jpg

のんのんは迷わず「ちく玉うどん」
うどんの盛り方がキレイー!
コシのある麺で美味しい~!
ちくわと半熟卵の天ぷらも大好きな組み合わせで美味しい☆
食べてる間も外にはどんどん人が並んでる~!(なんか焦るー)
またまた美味しい余韻を引きずりながら、次のお店へ。
「プティグラン」美味しそうなケーキがたくさん並んでますが、
あそこを超える~?_e0161380_10232846.jpg

今日は、絶品と噂の~
あそこを超える~?_e0161380_10232935.jpg

モンブラ~ン。
パカッと割るとこんな感じ~。
あそこを超える~?_e0161380_10232997.jpg

土台はメレンゲにチョコがけ。(これがすご~く美味しい)周りにクランチがついてるー。モンブラン部分も栗の味が美味しい。ココも季節限定、シーズンラスト!とメニューに書いてました。
う~ん、あそこのモンブランも美味しいけれど、ココのモンブランも美味しいよ~。
お団子もうどんもモンブランもどれもいつも行くお店の味と甲乙つけがたいなー。
え~と、どっちかに決められないので横に並べて食べ比べとかしたーい!(え?そんな企画じゃなかった?)

お腹に余白が残ってたら、他のケーキを皆で分けわけしたかっんだけど、うどんから程なくしてのモンブランだったので、皆さん余白は残ってなかったみたいですー。(もちろんのんのんもね。ホントやで。)
帰りは、大和川沿い~風は斜めからある感じかなー。後ろピタ付きやったらなんとか頑張れるよ~。
帰り、R26をサマンサと2人先頭交代しながら、(私たちが前をひくなんて~レアな経験)走り、帰宅~。
皆様 お疲れ様でしたー。
by cachalot-ura | 2013-03-22 13:54
<< MAD高野山 ハンバーガーライドpart3 >>


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧