人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豪華?2本立てグルメツーリング!2本目

翌日曜日。今度はegu氏が オフシーズンは 「とんまさ」だろ~?ってコトで、奈良に 初とんまさ!へ。
説明しよう、とんまさ とは、奈良にある大盛りで有名なお店。お店の方が手で押さえて持ってくるという特盛若鶏丼を食べ、ご飯までたどり着けずに泣いて帰った勇姿が多数目撃されている、かどうかは知らんけど~~
まぁ、そんな話も過去に聞いたことあるようなないような~笑
そんなお店 とんまさ!に初挑戦。
もちろん普通のメニューもあるし、もちろん美味しいし。
コンビニ集合は 寝坊のTさん、メカトラのMさんがDNSで egu氏、在日イタリア人氏、くわかぶやま氏、ダーリン&サマンサ達、藤モン、のんのん&Jrの8名。途中、川沿いのサイクル橋(コレも本名か?疑惑)でキルワニさん(キル兄ぃさんは風邪で欠席)と合流。
川沿い、キルワニさん先頭の引きっぷりは素敵でした。これからもピッタリ離れずに着いていきます、姐さん!
リビエールホールでトイレ休憩し、今日のメイン峠、あれ?違った?「ふんどし街道」へと。ロングヴァージョンに距離が伸びたのよね、なので更にエキサイティングな街道へと。笑
無事ふんどしを後にして、(あ~うちのおじいちゃん、ふんどししめてたわー。子供の時、お風呂上がりのおじいちゃん見て、コ、コレがふんどしかぁ~思ったもん。なんか急に思い出した~)
奈良に入る~。自転車道 って書いてる方へ延々と進むんだけど、ほんまかぁ~?言うような道に「自転車道」て標識立ってるのよね~。田んぼのあぜ道とか、めちゃ細い道とか、んで、対向自転車とかくるねん、まぁ、一方通行とは書いてないから当たり前なんやけど、で、こっちが人数多いから譲ってもらえたり(すんませんなー)、歩行者のおばちゃんには頑張って~とか言われたり(いや、ココで何を頑張るですか?)
何回来ても、超緊張な道なのでございます。コースアウトしたらDNFやし?
そんなこんなで とんまさ到着。
豪華?2本立てグルメツーリング!2本目_e0161380_13511575.jpg

自転車を停めて鍵をどーやって付けるか~の時に一悶着あり、笑、無事とんまさにin。の前に
豪華?2本立てグルメツーリング!2本目_e0161380_13511662.jpg

とんまさ バイト募集中らしいですよ~。まかない付いてるんやってー。
この車に皆のヘルメットいれといて~とのコトで。
豪華?2本立てグルメツーリング!2本目_e0161380_13511833.jpg

どどーん!とコレですわ。エビもカメラ目線やね。
まっ、人と違う物を頼みたい性分ののんのんはこちらを注文。
豪華?2本立てグルメツーリング!2本目_e0161380_13511853.jpg

エビ丼。大きいエビがどーーんと入っております。(だって、定食は多すぎるしー。)これでも、少しだけご飯は残してしまったけど。
皆さん完食されておりましたー。

その後はお決まりのスイーツに☆
eguさんも初めてのお店 ワイスバッハ
豪華?2本立てグルメツーリング!2本目_e0161380_13511941.jpg

いやいや大きい素敵な外観で、全景を撮るのは道路の対岸まで行かないと無理そうだったので、斜めから建物を写してるキルワニさんをパチリ☆
表から見る大きさとは裏腹に店内のカフェスペースは案外こじんまりしていて、厨房スペースが広~い。
豪華?2本立てグルメツーリング!2本目_e0161380_1351212.jpg

3つに離れて着席。
豪華?2本立てグルメツーリング!2本目_e0161380_1351224.jpg

いつものごとく、悩みに悩んだのんのんが選んだのは イチゴのタルト。
向こうのはキルワニさんチョイスのイチゴプリンのタルト。
ケーキもさることながら、紅茶も美味しいお店でした。
さぁ帰り、中将堂のよもぎ餅ぜんざいを横目に見ながら、竹之内峠経由で帰る。竹之内峠、短いけれどしんどいのよねぇ~。
上りきり、後はくだーる。川沿いの道でキルワニさんとバイバーイ!
今回は のんのん苦手の外環を渡る歩道橋じゃなく、逸れた道を通って行って帰ってできたので、ホッ。
夕暮れ前に帰って来れました。

楽しいコースと楽しい食事&スイーツ、楽しいおしゃべり。大満足の一日でした。egu氏 ありがとうございました♪
by cachalot-ura | 2013-01-15 08:54
<< 2013紀三井寺ツーリング 豪華?2本立て グルメツーリン... >>


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧