人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

法恩寺山ヒルクライム レース当日

レース当日、無事4時起床。昨日クーラー効き過ぎの寒~いスーパーで買ったスナックパンとおいもさんの入ったパン、バナナを食べる。
そして、忘れちゃいけない、
法恩寺山ヒルクライム レース当日_e0161380_14511643.jpg

アミノバイタル兄弟勢揃い。
水に溶かしてボトルに入れるタイプ、顆粒状で飲むタイプ、ジェルタイプ。色んなのを取り揃えております。どれになさいますかー?
えーと、全部で。
準備万端でレースの受付会場へ。
ロード女子のエントリーは9名(10名以上なら6位まで入賞だけど、以下なら3位まで)
ココで、プチ発見。去年の鈴鹿のレースと先月の伊吹山HCでのんのんのひとつ前の順位だった人がエントリーしてる!(偶然同じ人なのよ、それが。)
コレは負けるわけにいかないね。なんかやる気出てきたぁ~。
その後、少し試走してからスタート地点に戻る。カテゴリー別に並びそれぞれスタート準備。
さっきのアミノバイタルのジェルを飲まなくっちゃ。おっ、コレ、薄味で飲みやす~い。
コレでもう伊吹山の時みたいにイイ所で足つりませんよ~!と自分に言い聞かせる。
(まっ、また今回もイイ所で足つった方、1人知ってますけども)
7時 パーン!スタート。約200人一斉にスタートなので、周りに気をつけて走り出す。スムーズにスタート出来た。
平地は無理しすぎないように、人の後ろを渡り走りながらズンズン進む。
料金所までのダラダラ坂が1番気持ち的にキツイんだよなぁ~。
おっ、前に女子1人発見!ちょっとしんどそう~。コレはココで抜いておこう。
なるべく息を整えて、しんどくないオーラを出して~サラッと抜いてみた。この方がダメージ与えられるかなー。おっ、成功。
その後、料金所まで後もう少しのダラダラ坂で、ちょっと疲れてへろってる時に、後ろからハァハァ~激しい息使いが猛スピードで近づいてくる~~。なんでココでそんな猛スピード? で、ターゲットはのんのん?だよね~。ちょっとへロッたのんのんを見逃してなかったんやね。
ココで少し考えた。 このまま一度抜いてもらおう。足を少しだけ緩めて、前に出てもらう。そしてその後すぐに バビューンと抜き去ろう、彼女の方がしんどそうやし。もちろんこちらは平気な顔をして!コレ名案。
バビューンと行けたかどうかはわかんないけど、とりあえずこちらは息を乱さずに平気そうな顔だけはして再び抜き返して、軽~くこいでいく。(ホホホ、私、まだ余裕ですのよ~のオーラをだして。 )
まぁ~なにやってんだ~って感じですが、無事料金所通過。
ここからは少し坂がキツくなったりしてきます。でも、体はあったまってきた感じで、スイスイ進む感じ。
と、不意に後ろからハァハァ~の息使い、もしやっ?と恐る恐る振り返ると、ただハァハァ言ってるおっちゃんやった。あーびっくりした。
ん?でも、二つ位後ろのカーブに、あっ、、、あれは別の彼女。そう、昨年の鈴鹿と先月の伊吹山で順位がひとつ前だった彼女。うわぁ~順位が近いってコトは、走力似てるってことよね、、ヤバっ。短い激坂後の軽い上りで思いっきり頑張りペースをあげていく。
何回か振り返り、彼女がいないコトを確認。ホッ。
ふと周りに走っている男性陣を見渡す。この4、5人とずっとここまで一緒に走ってるなー。
あ~この人疲れてきたんかなぁー落ちてきたわー、抜いたろっ。でも 抜いた後、思いっきり抜き返してきて、またズドーンと落ちてくる~。そしてまた上りで抜き返す。そしてのんのんが抜き返す時に、ん?なんや?「足がつってなければ、@%?.-%#」2回共 足がつって~の所だけは聞こえたけれど、、分かった分かった。別に言い訳せんでイイよ。わかったから、お疲れ~。さいなら~。
そんなこんなで4名位で、最後の下りにさしかかる。
やっぱ体重差があるのか、下りは抜かれちゃうな。下りが終わると最後の上り、もうすぐゴール!ここは昨日の試走で、最後まで踏ん張ると決めた所。
ゴール手前で前を走っていた黄色ウェアの男性を抜くと決めた。結構しんどかったけど、直前で追い抜いてゴール!!
あー気持ちイイ~。
ゴール後すぐにeguさん達が待っててくれた。
法恩寺山ヒルクライム レース当日_e0161380_14511714.jpg

eguさんはU-50の部で堂々の準優勝!すごーい♪( ´θ`)ノおめでとうございますー。
のんのんは何位やろー?4か5位やろーなー。
法恩寺山ヒルクライム レース当日_e0161380_14511852.jpg

絶景の中を下る。思いっきり走った後に景色をみて下るのって気持ちいーねー。
法恩寺山ヒルクライム レース当日_e0161380_14511952.jpg

下山してリザルト確認。のんのんは4位でした。自己最高順位獲得。あーよかった、満足満足。
Jr君はU-40で23位。
オーシさんはU-50で19位。
表彰式で嬉しそう、ん?やっぱり悔しそう?なeguさんを皆で撮影。やっぱり表彰式ってすごいよねー、羨ましいよねー。
いつかは、自分も、、、の気持ちで皆見てたんじゃないかなー?
表彰式後は、ジャンケン大会~。
のんのんはことごとく負けっぱなしで何もゲットできず。
法恩寺山ヒルクライム レース当日_e0161380_14512151.jpg

オーシさんが、恐竜タオルと甘エビの干物をゲット!お~やったぁー。嬉しそう。
お風呂で汗を流し、さぁ~グルメが待ってるよーん。
まずは、メインのお蕎麦の前に寄り道。
法恩寺山ヒルクライム レース当日_e0161380_14512186.jpg

金花堂はや川であんくるみパイ。
車の中で食べる。クルミが美味し~い。
お次は、超人気のお蕎麦屋さん
法恩寺山ヒルクライム レース当日_e0161380_14512339.jpg

けんぞう さんで大根おろしのぶっかけと辛味大根のお出汁でたべるお蕎麦を。辛味大根の方はのんのんの子ども味覚には辛すぎた。
でも、大人味覚の人にはたまらないのかも。
そんなこんなで 福井 勝山レース&グルメツアーは終了です。
帰りの車で、7月の裏乗鞍ヒルクライムに出よーかー?て話が盛り上がり、またこの4人で参戦するコトになりそーです。

eguさん、楽しい旅のプロデュースと、車の運転、ありがとうございました。ぺこり。
また裏乗鞍も楽しみましょ~ね。
by cachalot-ura | 2012-05-23 23:24
<< 奈良 ポタポタツーリング 2012サイクルフェスタin勝... >>


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧