人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012サイクルフェスタin勝山 法恩寺ヒルクライム 試走

法恩寺山ってどーこ?
それは恐竜王国 福井県勝山市のスキージャム勝山の山のコトよ~。
20代の頃はスキー三昧の日々だったので、スキージャム勝山に何度か来たコトはありました。まさか 数年後に自転車でココを上るコトになるとは思ってなかったけれど。

そんなこんなで、福井への旅がスタート。
eguさん車でオーシさんと4人で大阪出発。
渋滞もなく、予定より早く福井に到着。
今回のレース、実は福井グルメツアーという副題がついており、そちらの方が楽しみやんかぁ~という話もチラホラ。(え?のんのんだけ?)
で、悲しいお知らせも。。。グルメツーリングは今期はこれで終了やから、、もう、グルメばっかり言ってられへんし、、グルメしたいんやったらグルメ錬、やな、、とのコト。
(T ^ T)ん~、。わがっでるもーん。

まっ、まずは福井市内でお昼ご飯!
eguさんチョイスの数ある候補の中から選んだ定食のお店で、
2012サイクルフェスタin勝山 法恩寺ヒルクライム 試走_e0161380_2013833.jpg

鱈の醤油焼き定食。お上品なお味。美味しゅうございました。
近くのクーラーが効きすぎの寒すぎるスーパーで、明日の朝食や補給食などを買い出し、いざ勝山市内へ。
2012サイクルフェスタin勝山 法恩寺ヒルクライム 試走_e0161380_2013892.jpg

お~雪山が見えてきた~って、え?あの山?明日上るの。そんな装備持って来てないよ~と心配になりましたが、あれはお隣?の白山らしい。無事今日のお宿に到着。
すぐに着替えチャチャっと試走へ(最後まで嫌がってた癖に)出発。
先月の伊吹山HC以来、イマイチ練習のテンションが上がってなかったのんのん&Jr.。
今回もレースよりも、グルメが楽しみだなー
位で、試走もめんどくさいなー、(こらっ)と思ってました。
でも、eguさんもオーシさんも行く気だし、(当たり前)まぁー何とか一緒に走るコトに。
日頃の行いが良いせいか、天気は快晴~っていうか、暑すぎない?
走り出すと汗が尋常じゃないくらいポタポタっと落ちてくる。(ただの練習不足じゃね?)
うわーっ、まだドライブウェイの料金所も来てないのに、ヘロヘロだぁー(>_<)
かなり辛い試走。オマケになんか激坂が一瞬だけある!時速6キロだよ!聞いてないよ~(T ^ T)
皆に待ってもらいながら、何とか進む。
あー、ここ、スキー場のリフト乗り口だー、
景色綺麗だなぁー、パラグライダーも飛んでる~。だんだん体が慣れて来た。
終盤の下りからの~上りゴールも感覚を確認。あ~試走しといてよかったぁ~。
下り、スキー場の坂でさっきのパラグライダーの人が練習してる~
2012サイクルフェスタin勝山 法恩寺ヒルクライム 試走_e0161380_2013924.jpg

ココで、ちょうど食べたかったソフトクリーム休憩。あー、美味し!
それから下りきり、宿へ。
スベスベする温泉に入り、お待ちかねの晩ご飯。
2012サイクルフェスタin勝山 法恩寺ヒルクライム 試走_e0161380_2013971.jpg

ソースカツ丼でーす!
2012サイクルフェスタin勝山 法恩寺ヒルクライム 試走_e0161380_2014041.jpg

きゃっ、フタが閉まらないわー!
濃いソースかな?と思わせといて~カツとご飯によく味が染みてるけど、ひとつも濃くない。カツもとても美味しく、ソースも甘辛の感じでおーいしーい!
なんて美味しいの!ソースカツ丼初体験の のんのんでした。
その後、時間も早かったので、喫茶店で食後のコーヒーでも~っと、入ったはイイけれど、見つけちゃった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ケーキセット500円!コーヒーだけでも400円なら、500円のケーキセットの方がお得やなぁ~というコトで?皆、のんのんに賛同しケーキセットに。。美味しくご馳走様!
宿に帰り、TVのチャンネルが少ないねーとバレーボールを観てから9時就寝。
明日、4時に起きれるか?寝坊したらど~しよーと不安に思いながら、夜中に何度も目が覚めました。 つづく、、、
by cachalot-ura | 2012-05-23 17:58
<< 法恩寺山ヒルクライム レース当日 ツール・ド・白浜 >>


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧