人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ザ☆グルメツーリング!

春の陽気の日曜日、今日は食べまくるぞ~!と、どこからともなく集まってきたフードファイター6名、いやいや、緻密に計画を立て、えーっと あれを食べて~次はこれを食べて~と頭ん中はこれから遭遇するであろう美味しいモノをふわわぁ~んと思い描き、妄想がパンッパンにふくらんだ6名が集まりました。
まずは、なんと先日のヤムヤム サニーツーリングで売り切れであった プリンデニッシュのリベンジ!の前に キャプテンeguさんが寄りたいパン屋がある、とのコト。
金剛に行く手前も手前の住宅街にあるパン屋さん。
ザ☆グルメツーリング!_e0161380_2362254.jpg

pao pao(パオパオ)さん、(ちなみにpaoとはポルトガル語でパンの意味なんだって。ひとつ賢くなれたね。)
ここでeguさんより忠告!「ひとつだけやで、今日は。各店一個しかたべたらあかん。」ふんふん、後のスイーツが控えているので、一度にたくさん食べたらお腹ふくれちゃうので、一個しか食べたらあかんらしい。
天然酵母のパン屋さん、一個ってどれにする~?考えに考えた挙句、シンプルなクロワッサンに。天然酵母のパンって意識して食べたのはじめてかな?もちっとしっかりして、でも、ふわっとした生地でなかなか食べ応えありました。美味し!
お次は金剛トンネル超え。前回の時は、ヘロヘロな走りでかなり弱って時速6キロ割そうになってた所もあったんですが、今回も皆から千切れはしましたが、前よりはお待たせ時間が少なかったみたいで、ホっと一息。
さぁ~下ったらコレですよ~
ザ☆グルメツーリング!_e0161380_2362383.jpg

プリンデニッシュ、今回は3個ありました!争奪戦が繰り広げられ大乱闘の末、3名がゲット。先を急ぐので、ココでも1コだけ、15分位で出る事に。
ヤムヤムを出る時に、自転車軍団がやってきてました。かなりの大人数。(ゴメンなさいね、もうプリンデニッシュ、売り切れましたからψ(`∇´)ψ)
そそくさとヤムヤムを後にして、メインディッシュのモンブラーンを目指す。
季節限定で、今週末位がギリギリ最後らしく、eguさんが予約済み!それが、
ザ☆グルメツーリング!_e0161380_2362427.jpg

ドーン! ザ☆モンブラン!です。
結構大きいんです。
な~んて言ったらいいんだろ?この美味しさ。栗の風味はもちろん、中の生クリームも甘すぎずフワッとしていて、底にはメレンゲ?がサクッとした歯触りで、栗の甘さと合うんです~。絶品ですな。
ザ☆グルメツーリング!_e0161380_2362593.jpg

他のケーキもパンもどれも美味しそうですが、「ここも1個や言うてるヤロー10分後に焼きもちが待ってるんじゃー!」という事で、泣く泣く諦め。
店内は1テーブルだけあって、店内で食べると言うとコーヒーをサービスしてくれま
した。これまた、上品なおばさまが対応してくださりました。
んーっと、お店の名前?えーっと、、、、
ま、いいか。
それから吉野川沿いを走ると、
ザ☆グルメツーリング!_e0161380_2362696.jpg

突然出てきた看板。ここも予約済み!
こしあんとつぶあんを一つずつ。
ザ☆グルメツーリング!_e0161380_2362655.jpg

ザ☆グルメツーリング!_e0161380_2362762.jpg

お餅も餡も美味でございます!1つ90円!
予約しないときっとだめだろーな、このお店は。お昼過ぎで、予約分しか店内にはありませんでした。
ささっ、先を急ぎます。
なんか色んな道を色々走り(全くわからん。)、おぉっ!飛鳥の地名が。
桜きれ~!菜の花もきれ~!
広場でお弁当食べてる人多い~!
車も大渋滞~!
そこを抜けると 、ラスティックベーカリー!はい、コレ、
ザ☆グルメツーリング!_e0161380_2362988.jpg

飛鳥米コルネ一つ100円でございます。注文してから冷たいカスタードクリームをパイ生地に入れてくれます。これは予約なく食べれました。
中でテーブルがあり、着席して食べます。ん~おーいーしーいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆もう1本!って のんのんは思ったんだけど、皆は、、、え?まだ食べるんかい?
ん?食べない?食べないよねぇ~。

さぁーこれから水越峠を目指すよ~。
あーつーいー。薄い長袖を重ねて着てて、ん~脱ぐに脱げないし~、。あーつーいー。でも踏ん張ってこぐのだー!
距離感がないので途中しんどかったけど、
ひとつだけ覚えてた!川のせせらぎが聞こえたら、もうピーク。
あー川のせせらぎ、なかなか聞こえなーい(>_<)ヘトヘトになりながら何とかせせらぎポイント通過。
後は下るだけ~って、ん?下り→ブレーキ→手がつってる?→いた~い!
きゃぁ~右指がぁ~右腕がぁ~!つってブレーキかけられへーん( ;´Д`)
何とか左手で頑張るも、左手もつりそうになってる~きゃぁーー助けて~!
水越下ったトイレの所で、皆待ってくれてる。
両手がつってる旨を伝えて、しばし休憩。
足でなく手、腕です。なんでやろね~?
マシになった所で出発。その後はつらずに帰ってくる事が出来ました。
1日でこんなにたくさんのスイーツを巡って食べ走ったの、初めてです。
どれもホントに美味しくって、だーい満足でした。
予約や、下調べなどなど、eguさんありがとうございました~。
ご一緒頂いたグルメンバーの皆様、またグルメりましょーね☆彡
by cachalot-ura | 2012-04-09 20:27
<< 2012伊吹山ヒルクライムレース 食べたのは、、、 >>


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧