のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新作ポーチ

e0161380_1146356.gif
新作のポーチの紹介なんかをしようと思いますが、このウラ日記は、見ている人はまだ、ほとんどいないのであまり意味はないのですが。。。写真がその新作なんですが少しシンプルな感じで作ってみました。お揃いの鞄と刺繍と色違いの物があるそうです。この新作の制作にはCACHALOTオスは、ほとんど関わりません絵を描くのが専門なので、こういった作品が、増えていけば、楽なのになぁ〜と思ったりします。がそういう訳には行かないんだなぁ〜。ガーゼハンカチの新作もそろそろ考えないと ぶた、らくだ、なんかが有力候補、刺繍ペイントの新作のデザインはあげたのであとは、刺繍する相方次第、刺繍を最初にしてその後に絵を描くのが、CACHALOTのやり方です。オリジナルの作品HPにあんまり載せてないな、これからちゃんとUPしようと思う今日この頃。
明日は休みだ。それだけでテンションあがる遊ぼう!!!!
[PR]
# by cachalot-ura | 2008-11-18 12:10

今シーズンはきっと。。。

e0161380_1219158.gif
先月MINIにスキーキャリアを付けた。正直最初は、あまり似合ってないなぁ〜と思っていたが最近はだいぶ見慣れた。10月にキャリアを付けたのは、スキーをチューンナップに出す為なのだ面倒くさいのでスキーシーズンが終わるまでこのまま付けている予定。
昨日も少し書いたが、店をするまでは、休みの日は毎日スキーに行ったものだ12月の始めから4月まで休みでスキーに行かない日はなかったのに、ここ10年位は行っても年1〜2回という状況、毎年もっと行きかったが、CACHALOTオスはバスが大嫌い、狭いし、(MINIの方が狭い)着くのが早すぎる。やっぱり自走で行くのが一番と言う事で今シーズンは、たくさん行くつもりスノータイヤも買ったしね。
MINIが、機嫌を損ねないように祈りつつ、雪国で立ち往生は嫌やなぁ〜
[PR]
# by cachalot-ura | 2008-11-17 12:41

アウトドア

e0161380_11442275.gif
昔からアウトドアのグッズ・ウェアなどが好きだ。
しかし、キャンプというものには、1度位しか行った事がないのも事実
行ってみたいのだが、なかなか連休などをとれない仕事なので、20代の頃よくスキーに
行ったメンバーは、ゴールデンウィークなんかに北海道にキャンプにいっていたが
その頃、某雑貨店で店長という仕事をしていたので、ゴールデンウィークなんか休める
訳もなく、(冬場にスキーで結構休んだので)キャンプに行きたい願望だけが根強くある訳である。そのせいか家には使わないのにキャンプ用品が結構ある、ランタンや、クッカーなど、いろいろだ。家でわざわざ、シングルバーナーを使って、パーコレータでコーヒーを入れたりする。事もあるが、そのパーコレーターも野外で使われた事は1度もない今後、使える事を夢見て、アウトドアのグッズは、我が家に増えていく。。。。
写真は、昨日堀江のアウトドアセレクトショップUTILITYさんで購入したNATHANのスモールポケットとDINEXのMUGCUPです。
[PR]
# by cachalot-ura | 2008-11-16 11:45

自転車通勤

e0161380_1145481.gif
最後に自転車通勤したのは何時だろう?昨年の10月末にうちにMINIがやってきてからは
ほとんど、車で来ている。休みの日にたまに乗る程度になってしまった。
MINIがくるまでは、毎日乗っていたのに。。。。最近2人ともの太り始めている
顔がパンパン、お腹には天然の浮き袋、このままではいけない、しかし店を移転してからは、オリジナルの制作が忙しくて、遅くまで残っているから、通勤するのは、気が重い
家から店まで片道21km往復42kmフルマラソンコースである。2〜3年ほど、毎日自転車通勤だったのに、文明の利器とは恐ろしいものだ。今度の休みは久しぶりに朝早くから紅葉見がてら山に行こう、もちろん自転車で。
[PR]
# by cachalot-ura | 2008-11-15 12:00

ブログを始めました。

e0161380_13215730.gif
cachalotオスもブログを始めました。
このブログは、SHOPとはあまり関係ありません。
ただのひびの日記です。
よろしく お願いします。
と言いながら、
この写真はTAKEUCHI YOSHIHITOさんの
来年のカレンダーです。数日前にHPにUPしましたが
未だ反応がありません。こんなにかわいいのに。。。。。。
プロペラさんやスニーフさんのカレンダーは、よく売れているのに
どうも、新規の作家さんの作品は、HPでは、定着するのに時間がかかるようだ
がんばらなければ、ちなみにこの作家さんは、ライブペイントをしたり
壁画を描いたり、近鉄電車に絵を描いたりというとてつもなくすごい人なので、
これからたくさん、SHOP HPで、紹介していくつもりなのでよろしく。
[PR]
# by cachalot-ura | 2008-11-14 13:37


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧