のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

桃ももモモ〜

2、3年前からなぜかタイミングが合わずに夏の間に自転車であらかわの桃を食べに行くコトができなかったのんのん。
今年の夏こそは〜!と思っていたら、sayoさんからチームNRの毎夏の恒例行事「あらかわの桃ツーリング」に誘って頂きました〜。vイェイv
NRと言えばMTB。巷で噂の速い人がたくさんおられます。
e0161380_1856242.jpg

sayoさんと待ち合わせの槙尾中ファミマで、お久しぶりの鰯さんと再会。鰯さんも桃ツー行かれるようで、知ってる人が増えたので嬉しい。
あ、真ん中に三角座りしてるJr.君。彼は今日はお留守番で、鈴鹿対策でDHバーをつけて たわわをクルクルクルクルする練習をする予定。

鍋谷登り口でNRの皆様とご挨拶。総勢18名で鍋谷超えて桃山町を目指します。
ロードバイクの方も後2人ほどおられましたが、周りはほとんどマウンテンバイク〜タイヤが太くてゴーゴーゴー。ハンドルがまっすぐなので姿勢が高く、ただでさえ小さいのんのんがよりチビッコに見える〜。
そしてタイヤが太いので抵抗があるのに、皆、は、速〜い(o_o) すごいね。
とりあえず頑張って走って桃山町に到着。
e0161380_1856328.jpg

ココで桃を冷やしておいてもらって、後で食べに来ます。
ココで2組みに分かれ、のんのんは先発組の8名で出発〜。
紀美野町のお野菜のジェラートやさん
「キミノーカ」まで走ります。
結構ええペースで曵くOくん、、、坂でもペース落ちず、、(o_o)ついてけないよ〜´д` ;
しんがりで見守るhideさんが教育的指導、ピピーっ!速すぎる〜!
あの〜この坂って〜もしかして〜岳人のパン屋さんへの道と同じ〜?
だ〜いぶ走ったけど〜まだつかないのかしら〜?の時に対向で下ってきた おいやん さんと遭遇。
かなりお疲れ模様。キミノーカまでもうすぐだよ〜と聞き、また頑張る〜(ってもうヘロヘロやけど。)
やっと赤い 「キミノーカ 」の看板みっけ〜。ココを左に曲がると着くよ〜って、ちょっと待って!ココってちょっとまっすぐ行ったら(ちょっとすごい坂を登らなあかんけどね)
岳人やん〜すぐそこ!
こんなとこまで来たのね、ジェラート食べに。。。
で、ココを左に下って〜って、ちょっと待って!すごい下りやわ、(これ、帰り、登らなあかんのね´д` ;)
e0161380_1856368.jpg

キミノーカ 到着。
e0161380_1856444.jpg

桃山町で偶然会ったるみちゃん&けみかるさんと、ココでも遭遇。(同じルートだったのねん)
e0161380_1856475.jpg

豆やトウモロコシなどお野菜中心メニュー。
e0161380_1856519.jpg

トウモロコシと八朔ピール&ヨーグルトのダブルコーンで注文。
お店の外に出た途端っ、ジェラートがとーけーだーす〜´д` ;
きゃあ〜早く速く食べなくちゃっ、食べなくっちゃァ〜、、、で、一口目は味わえたけど、溶けるクリームとの戦いで一瞬の内に食べないといけなかったので、ゆっくり味わえずごちそーさまでした。。。
あー、もっとゆっくり食べたかった´д` ;
e0161380_1856592.jpg

店内ではお野菜も売ってます。(農家もやってるそうです。紀美野町と合わせてキミノーカ、かな?)

さてさて、次は「LIFE」でランチ!
何回かI氏に連れてきてもらったコトあるけど、その時はバイクスタンドなかったわ〜。お客さんもパンパンで 繁盛してる〜!
お昼より少し時間がすぎてしまったのでランチメニュー残少>_<
でも即席で臨時ランチメニューを用意してくれて先発組8名はお昼ご飯確保!
(後続組みの皆さんゴメンナサイm(_ _)m
e0161380_1856665.jpg

パンはサイクリストは皆知ってるという山の上のパン屋さん「ドーシェル」のパン。お野菜も美味しく味付けもgood*\(^o^)/*美味しかったです。
e0161380_1856772.jpg

LIFEのFacebookからお写真拝借。記念に撮ってくださいました〜。
サイクリストにはボトルのお水と氷を入れてくれるサービスもあり、(気さくなスタッフなので遠慮なくお願い出来ます)またサイクリストに優しいお店が増えて嬉しいですね☆

それからそれから〜〜そう!今日のメイン、これからよ〜!桃モモもも!
e0161380_1856756.jpg

おっきーいモモ!おいしーいモモ!
1人一つずつ食べます。ナイフもあるし、ゴミ箱も用意してくれてるので、手で皮を剥きながら頬張ります。んふっ美味しい。水道もあるので、後は手を洗って、用意してくれたイスなど片付けて、はいっ、ごちそうさま!
後は、犬鳴超えて帰るだけ〜!
犬鳴に入るまでに、雨がポツリ、、ヤバっ。今日は夕方から雨だっけ?
犬鳴超えて下り始めたら〜雨雲に突入したみたい〜ひどい雨〜土丸町の看板のある高速の下で暫し雨宿り。
あ、、、Jr.君、、、帰りはたわわらへんで落ち合って帰る予定の のんのん&Jr.
たわわの方は雨はどう?のメールに
クマが葉っぱのカサさして三角座りしてる絵文字で返信あり。どうやら本降りらしい。
ん〜どうすっぺ?少し小雨になった所で再出発。
雨雲が過ぎて行ったのか 雨が止んだよ〜。大体大の所を通ってもうすぐたわわだ〜。
たわわらへんのお墓のあるお寺横の屋根がある所で、ネコと遊びながら2時間ほど雨宿りしていたらしいー。ごめんねお待たせ!のんのんが帰ってきましたよ〜!
槙尾中ファミマまで、また皆さんと一緒に帰る〜。
NRの皆さん、楽しいオプション付き桃ツーにお邪魔させて頂きありがとうございました〜。楽しかったでーす☆
sayoさん誘ってくれてありがとねー。

これ1箱500円。すこーしキズはあるけれど、贈答用じゃなければ全然いける。今度は車で買いにきたいな〜。
e0161380_1856873.jpg

[PR]
by cachalot-ura | 2013-07-30 23:14

sayo&のんのん的 ファンシー練

15日 海の日、eguさん企画の吉野中華ソフト練の集合は 7時半に堺のローソン。
e0161380_2281552.jpg

そこに sayo&のんのんもいた!
もちろん一緒にスタート。参加の上級者に混じって走る〜も エヘっ、水越の登り始める手前までね。もう、その前の滝谷不動の坂から千切れてるから、のんのんは。エヘヘ。。。
信号の所で中華練組をお見送り〜!
sayoさんと2人Uターン。(また上りやんか。)
石川の赤い橋の所で 進路変更。
そう、今日は男どもを見送ってからの〜女2人旅。
前々から2人で峠超えて走りに行きたいね(=グルメしたいね)って話してたんだけど中々実現せず、今日、突如 行こう!てことになりました次第でござりまする。
でも私達2人で自転車で出掛けるってことは 大きなクリアーしないといけない壁がひとつ。 パンク修理!
いつも2人とも、専用の執事(hideさん&Jr.くん)と共に走ってるから、トラブルあっても何とかしてもらってきたし、普段からタイヤのレバーの動かし方さえも分かってない、そんな2人だったので、いざ、遠くに行きたーいって言ってもパンク修理のことを考えると中々前に進めなかったのであります!
でもこの度めでたく のんのんがタイミング良く、Jr.君に前後輪のパンク修理を学ぶ機会があり、
e0161380_2281548.jpg

sayoさんに「のんのん、パンク修理できる女やで!」ってなメールをし、
「んじゃ、女2人旅できるや〜ん!」ってなコトにo(^▽^)o
あ、でも大切なコトを言うの忘れてたっ。。。タイヤ取ってチューブの交換はできてタイヤをはめるコトはできるけど、その後空気をポンプでいれるコトは不可能やったでし。。>_<1番重要なコト。。。
でもね、でもね〜前日の堺浜での女子チームTT練の時に 単独で自転車に乗るコトが多いキルワニさんやさくらさん、まきちゃんにパンク修理はできるのー?と聞いたら空気はやっぱりいれにくい、けど自分の力で入る空気圧で帰ってこれたー!との言葉を頂き、よしっ、何とかなるやろっ。と。
どうにもならんかったら、殿方のローディーを笑顔でつかまえて やってもらうしかないべ。 よしっ。

そんなこんなで のんのん→空気のボンベ(使い方わからんけど)と sayo→空気入れ(あんまりよう使わんけど)を持って走ってたのであります。

そそ、それで、石川の赤い橋から河内長野の駅〜槙尾中ファミマまでやってきました〜着いた途端、雨がポツリ。
え〜!そう、この日の天気は怪しかったのよねー。鍋谷登る前に補給してる間に雨は止んだので、大丈夫だよね〜ってことでスタート。
上りが始まる所まで行った時にーーーまさかのsayoさんチェーン落ち!( ̄O ̄;)あー、チェーン落ちを直す練習はしてなかったー、まさかの展開。
んーと、えーっと、ここを押したらチェーンが緩むからそのタイミングできゅっとはめれたら〜とか何とか〜かんとか〜とやりながらも無事直った〜。ほっ。
元気にリスタート。お喋りしながら登り始める。蒸し暑いので汗がダラダラ〜。ピークに着くと、コスミックのバンビちゃんことYさんがちょうど対向で下り始める所で しばし談笑し、さよーならーして、ささ、こちらも和歌山側に下りましょって時に、、、あれ?雨がザーザー、うわっ降ってきた〜
えーい、もうこのまま下ってしまえ〜結構大粒な雨>_<
下り切ると何故か止んでた。
そして突き当たりの所まで来て、あれ?茶屋は?突き当たり手前の左にある野菜など売ってるお店でのワンコインランチを楽しみにしていたので、でも2人共気づかずに通り過ぎたー?あれー神隠しか?来た道を戻ると〜お休みでした。残念。
なので、笠田のファミマで休憩。
そして、今日のメイン sayoさんが前から行きたかった 「 思季うらら」天然酵母のパン屋さんまでの道のりをおさらい。
ん〜っと、この道って、高野山から帰ってくる時にピューんと下ってくる道、だよね〜ってコトは逆にココを登るってコトか。。。
ファミマから目的地までは9キロ、もし坂ばっかりで時速9キロで走ったとしても1時間あれば着くよね〜ウンウン。行けるさ!スタート!
んーと、この道でほんまに合ってるよね〜?4号線の別れ道で左に曲がるのよね〜 4号線入れば坂もマシになるかもねー。あ、ココが4号線の曲がり角〜。のんのんが先行くわね〜。。。
(o_o)きゃぁ〜sayoさ〜ん、さ、坂〜´д` ;
結構な坂がず〜〜〜っと続いてるわよ〜(≧∇≦)
今、何キロくらいまで来たかなぁ〜?コレ、到着までずっーと坂っぽい感じ?はい、ずーーーーーっと上り坂でしたわ、ほほほほ(´・Д・)」
やっと後1kmの看板が出たっ。
このトンネルを抜けると〜少し下ってハイ到着!
e0161380_2281630.jpg

トトロがいそうな佇まい。
シンプルなログハウスがお出迎え。
e0161380_2281794.jpg

3方向窓なので 緑の山と田んぼが清々しい〜。
e0161380_2281740.jpg

お庭の花もキレイに手入れされてます。カエル、子カエルがケロケロケロケロ。
e0161380_2281857.jpg

ピザやパンも美味しかったよ〜
「なんで峠というものがあるのか?」から「自転車ウエアーってどんな洗剤で洗ってる?柔軟剤は?」まで〜幅広くお話にもたくさん花が咲いてる時に、急に雨が降ってきました〜。
あらー結構な降りっぷり〜。なかなかやまなーい´д` ;
かれこれ1時間の雨宿り。
hideさんが、(もしどうしようもないことがあったら車で迎えに来てくれる)って言ってた〜(^O^)/ので、もしこのまま雨が止まなくっても何とかなるよね〜。
とその時に、タイミング良くhideさんから電話。「後10分位で、そこの雨雲無くなるから〜(帰って来れるよな!)」雨雲レーダーを見てくれたらしい。見事に10分程でピタっと雨が止む(お〜すごい!)
よし、帰るぞ!お店の方に長居させてもらったお礼を言い帰路に。
気持ちよく雨が上がり、
e0161380_2281816.jpg

ヤギも草をハムハムしに外に出てきたよ〜。
帰りは 行きに1時間弱上りっぱなしだったので、25分位でピューんと下り切り、裏鍋よ!
もう雨降る予感はなし。
お話しながらのぼーる。頂上でちょうどhideさんから電話があり、槙尾中ファミマで待ってるとのコト、グッドタイミングや〜ん。後は気をつけて下れば大丈夫^_−☆
うまいコトいいペースで下りる車がいたので一定の距離を保って着いて走ると走りやすーい。のんのんの鍋谷下りタイム最速ちがうかなー?20分切ったわきっと。(下りが超苦手)
そんなこんなで槙尾中ファミマまで戻ってきたよ〜!ただいま〜
e0161380_228209.jpg

中華練のメンバーが皆待っててくれた〜ありがとうでーす!
sayoさん、楽しかったね〜
またファンシー練行こうね☆
[PR]
by cachalot-ura | 2013-07-18 23:10


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧