のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

美山サイクルロード ジュニア編

e0161380_11373766.jpg

美山サイクルロードC3S (2周)に参戦しました。
今回の目標は、一桁ゴール あわよくば入賞を目指してという感じで参戦。

まずは、アップにチームのパイセンGFT氏と一緒にコースを1周と少しするが…GFT氏が速い…九鬼ヶ坂で千切れる。(¯―¯٥)うーん

今回のジュニア レース作戦は、チームのパイセンGFT氏 & W坂氏の側で大人しく走ってスプリントしてゴールという他力本願な作戦であった。
この2人のパイセンは、必ず入賞する。
2人に着いて行こうと…
いつもは、テンション上がって 前に出てチーンが定番化してるからね。

今回は、C3とC3Sは、スタートが1分違うはずやけど、グチャグチャで並んどります。
スタート前でC3の選手は、前にとアナウンスが… スタート10秒前です。
10・9 ・8 ・7 ・6 ・5 ・4 ・3 ・2 ・1 スタート

チーム員のシロちゃんがまだスタートしてない…後ろの方に並んでたからなかなか前に来れんかったんやろう…
ジュニアは、思った
シロちゃん…終ったなと…しかしその後シロしば劇場が繰り広げられるとは、その時には知る由もなかった。

C3がスタートして1分後にC3Sがスタートする。
その前に、今回のC3S参戦チーム員は、パイセンGFT氏&W坂氏・ライバル くわかぶ山氏・背番号6氏 そしてサニーサイドではないが何時も水曜夜練で一緒のSザキ氏が参戦です。

レースがスタートして直ぐにGFT氏&W坂氏を目指して走ります。
4kmぐらい走ってW坂氏の真後ろに着く。 計画どおりや !これで一安心と思っていたら…W坂氏の隣の選手がふらついてる…危なっかしいなぁ~と思っていたら… W坂氏を絡んで落車 あかん っ、、よけられへんっ、ブレーキ握って突っ込むと、2台が綺麗に左右に別れ、その間を奇跡的に抜けだす。
少し先頭集団から遅れたが直ぐに追い付いて九鬼ヶ坂を上り、下ったら後には誰もおらん、 先頭集団最後尾になっとるがなー えらい数千切れはったな。

とりあえず 集団の中ほどまで上がって少し休んでいると GFT氏が右から先頭まで上がって行くのが見えた。
ジュニアも行こかと少し上がるとすぐ前にSザキ氏が、、、作戦変更!
Sザキ氏は、九鬼ヶ坂で必ず先頭まで上がって行くはず 2人で九鬼ヶ坂でアタックするぞ作戦やな。
Sザキ氏の真後ろに位置取り集団の中ほどで待機。
しばらくして1分前にスタートしたC3の集団が見えてきた。
これは 追い付いくなぁ~と思っていたら
なんもない所でSザキ氏の前が落車!
Sザキ氏も巻き込まれて落車!!
あかん (T . T)フルブレーキでジャックナイフ状態の足つき で なんとか落車は逃れるが、完全に集団から遅れた…
4人ほどで先頭集団を追う 九鬼ヶ坂手前で10m差ぐらい 。
やっと 追いつけるかと思ったら 九鬼ヶ坂手前のコーナーで1人が前輪バースト落車 また ストップ(¯―¯٥)
コーナーを曲って 先頭見えず…終った。。。囧rz
タンタンと上り、落ちて来た人をパスしながら 下り 最後に何人かC3Sの人をパスしてゴール。

まったく 見せ場も作らんと、只々集団の中で流した結果 つまらんレースをしてしまった。

結果28/130です。

チーム員のGFT氏とシロしば氏は、優勝。
シロしば氏は、1人逃げもしたとか、クソ かっこええやんけ ボケ~
次は負けへんぞ(T_T)

やっぱり 負けても守りに入らん走りをするぞ。
と 心から思う ジュニアでした。

GFT氏 シロしば氏 おめでとうございます。

ジュニア( •̀ .̫ •́ )✧
[PR]
by cachalot-ura | 2013-05-29 09:12

2013美山サイクルロードレース のんのん編

4月の美山ツーリングに続き、今回は美山のロードレースです。
美山レースは2年前に初めて観戦に行ったんだけど、台風による豪雨でほとんどのチームメイトが危険回避のためにDNSして結局 日本海にサバ食べに行くツアーに変わってしまったのよねん。

で、2回目の美山レース。今回はJr.君がC3S(2周)に出るので のんのんは観戦だけのつもりが、安いからという理由で、お昼からのトロッフェバラッキに男女ペアでエントリーを勝手にJr.君がしていました。
まぁ、トロッフェはそんな危険でもないし、Jr.君に着いて走ってれば大丈夫かな〜。

e0161380_1746279.jpg

今回、GFT氏に車に乗せてもらい、朝4時すぎにスタート。(試走をしっかりするために早くにね)
到着すると(今回は車酔いしなかった、ホッ。)
e0161380_17462810.jpg

た、太陽が眩しいぜー。
暑く、熱くなる予感。。。
試走に行く皆さんを見送って、駐車場でウロウロ、暑い。。。
受付の辺りまで行くとちょうど試走から戻ってきたGFT氏とJr.君発見!
e0161380_17462868.jpg

出走サインをしに並ぶ面々。
その後すぐにレースにむけて並び出す。
e0161380_17462932.jpg

同じC3Sに出場する くわかぶ山氏、背番号6氏と、
e0161380_1746296.jpg

美山レース常連のGFT氏、流石に並んでる間も足を温存、縁石に座る位置をキープ。待ってる間が長いよね。
W坂軍曹やN富氏、けみかる氏、M井君もC3SとC3にそれぞれ出場。
皆で談笑しながら待ちます。

そんな中、のんのんはマメちゃんを見つけ、一緒にレース観戦するコトに。
そう、マメちゃんがいるというコトは、忘れちゃいけないシロしば君。C3に出場します!
C3とC3Sは、1分違いでスタートの予定。でも、並び順がごちゃごちゃでSのクラスと混ざってたりしたので、シロちゃんはスタートの号砲からやや遅れ気味にスタート
(もっときっちり分けて並ばせてあげたら良かったのにね、)
そして1分後、Jr.君たちもスタート。
スタートすぐの落車はなかったように見え、無事皆さん出陣して行きましたー。頑張れ〜!
マメちゃんと 、きっと先頭でゴールしてくるだろうシロちゃんを近くで見るために、ゴールになるべく近い場所で観戦しようと移動ー。
e0161380_17463014.jpg

アナウンスで 「55番の選手が トップで1周目を走ってるようです〜」
おォ〜! go!go!シ ロ し ば!
マメちゃんとキャイキャイ〜言いながら 応援します。
それに続き、他のC3の選手とC3Sの選手も1周目を通過〜。
あ〜Jr.君も無事目の前を通過(ほっ、無事だ、バイクが。。)

さぁ、2周目、アナウンスでは55番は集団に吸収されている模様。
もうすぐ集団が帰ってくる〜〜〜先導車が来た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
e0161380_17463058.jpg

わぁ〜トップに抜け出してる!シロしばがスプリントを獲って先頭ゴール!
その後、C3の選手に混じってC3Sのタクさんがゴール!
え〜!何位やったん〜?
程なくしてJr.君もゴール!ホッ無事〜。(バイクが。)
Jr.君は落車に巻き込まれそうになりながらも奇跡的に絡むコトなく無事2周走り切るコトができました。28位。

さて、次はC2のレース。シュガーレイ氏とるみちゃんが出走〜。
e0161380_17463174.jpg

皆で応援!
途中からC3の表彰式が始まりました。
もちろんシロしば君 優勝!
e0161380_17463186.jpg

おもしろインタビューで皆を湧かせます。(詳しくはシロしばブログまで)
お次は、タクさん。最後に名前を呼ばれます〜!念願の優勝!(入賞常連だったけど1位はまだだったのよね〜)
e0161380_17463250.jpg

嬉しそうなスマイル!
賞品の美山米でおにぎりパーティーを開いてくれるみたいです〜!(希望)
2人揃って チャンピオンジャージでハイ、ポーズ!
e0161380_17463224.jpg

楽しく表彰式を終えました〜。

お昼からは トロッフェバラッキです。
その模様はまた 後で〜。
[PR]
by cachalot-ura | 2013-05-29 08:25

GWヤムヤムツーリング

快晴のGW4日に、念願の再会、そして初めまして〜の愉快な仲間たちと走ってきました〜。
再会の仲間は上北山村の女王 エリザベスさんと昨年 薔薇ツーリングを企画してくれた たなっぴーさん、ヒルクライムレース表彰台常連の スレンダー美女(言い方古っ。でもほんまに文字通りスレンダ〜。)ポタポタさんご夫婦〜。
初めまして〜の仲間は Blogではいつも拝見している おいどんさん&いしこさんご夫婦と はる。さん。
そして ツーリングを企画してくれた hide&sayoさん。
石川沿いの彼方公園で大阪組とは待ち合わせ。
2人で走るのは、岸和田〜貝塚か堺〜大阪市内位で、2人で県超えツーリングなんかほとんどしない のんのん&Jr.。
まずは待ち合わせの彼方公園までの道〜が最重要課題!
皆と走る時は何となく通ってる道、なはずだけど、2人で行くとなったらどうやって行くのか知ってる〜?Jr.くーん? はっきりは知らんよ〜、の答え。そーやんなぁ〜。。。
調べに調べて、「喫茶バンブゥ〜」を右に曲がると後はほぼ道なりということが前日の夜に判明!笑
ヨシっ!これで皆と会える!
e0161380_14313215.jpg

はーやーくー着きすぎた〜(距離感ないもんで(-。-;)
程なくして皆さん到着。初めましてのご挨拶って言ってもBlogみてるし、他の方のBlogにも出てくる人やし、初めて感はなく、話にも花が咲く〜
だって今日は、女子率高いので〜一旦話し出したら止まらんで〜(≧∇≦)
で、ココでも止まらなくなってきそうだったので、男性陣に促されて渋々出発。
金剛トンネルを超えます。何回走っても距離感つかまれへんなー。真ん中の緩めの上りで 調子乗って重いギア踏んでしまう〜。ここから1km位〜というhideさんの一言でJr.君、ポタポタさん、hideさんとポタポタさんの旦那さんが飛び出す〜〜〜〜〜 いってらっしゃーい!ーーーーーー ん?
ほんまに1kmかぁ〜?結構走ってるけどなー、、、ぜーったい違うわ〜(o_o)ウソつきーーーーーーあかん、心折れてしもたーーーーーー>_<ポキっっ
残りはダラダラと走り、ようやくトンネル到着。
あ〜後は下るだけ〜。待っててよ〜プリンデニッ、、いやいや エリさん&たなっぴーさん!
そう、奈良組のお二人とはヤムヤムで合流。
丁度お店の前でほぼ同時刻にヤムヤム到着〜。おーひーさーしーぶーり〜♬
お店の前で お喋りスタート〜!
あかん、盛り上がりすぎてお店にはいられへん´д` ;笑(誰か止めて〜)
今日はsayoさんが プリンデニッシュを予約してくれていたので、安心してパン選びが出来ます。(ありがと〜sayoさん) ひとしきり悩んだうえに決まりました。あ、写真は2人分ね。
e0161380_1431321.jpg

やっとランチタイム!
机を皆くっつけて給食スタイルで向き合って座ることに〜
e0161380_14313327.jpg

初プリンデニッシュの女子陣に、プルプルしてプリンを揺らしてから食べる最新の食べ方を指導ちう〜笑^_−☆
e0161380_14313429.jpg

もう、トークが止まらん止まらんー(≧∇≦)だってたのしーんだもーん♬
夕方まで終わらなそうだったので、また促されて外に出るコトに。
その後、途中 たなっぴーさんと別れ、桜井方面のエリさん家まで送って行くコトに〜。
途中細い道を走ってる時に、「ココのお餅美味しいんですよ〜」と住宅街にあるお店を はる。さんが、、あ、あ〜!ここは!
e0161380_14313459.jpg

以前、vanbooさんとグルメ散策に訪れた時に、売り切れで泣く泣く諦めたヨモギ団子のお店!
きゃあ〜!食べたい食べたいオーラを出したら、皆とまってくれて、食べることに〜(やったー、ありがとうございます( •̀ .̫ •́ )✧
e0161380_14313517.jpg

わぁーい、ヨモギ団子に餡子がたっぷりだぁ〜!
餡子が重たい位乗ってる〜ヨモギのほんわかした香りと甘すぎない餡子がベスト!!おいし〜o(^▽^)o

その後 ストレスのない良い道をおいどんさんが先頭きって走ってくれる〜。
(ありがとーございまーす)
緑が綺麗し、赤や黄色、ムラサキなどの花々が沢山で楽しいコースでしたー。飛鳥の駅でトイレ休憩し、ここから、ラステイックベーカリーが近いというコトで 行かないわけにはいかないでしょー?
e0161380_14313596.jpg

飛鳥米コルネ☆
e0161380_14313641.jpg

他にも美味しそうなパンがたくさん(コルネ以外、食べてませんよー)
そんなこんなで無事エリさんを送り届け、帰りは穴虫峠で。
穴虫峠ー噂には聞いてたけど、ゆるーい上りが2回程あり、それを超えたら竹ノ内峠を超えて帰ってくる所に着くんだとか。(んじゃ、何でいつも通らへんのかなー。)
へぇー、こんな峠があったのね〜。
何で穴虫って言うんだろ?

途中、雨雲を気にしながらも無事石川まで戻ってこれました〜。ずーっと前をひいてくれた おいどんさん、向かい風の中ありがとうございました(^ー^)ノ
ココでもまたおしゃべりが始まり、sayoさんの背中ポケットで朝から(正確には昨日から)だんだんヘナチョコになって食べられるコトなく帰ってきたソフトフランスパンの行く末が気になりながらも、それぞれ大阪市内、富田林、和泉方面へと解散となりました。
あ〜よく喋って笑った楽しいツーリングでした。まだまだしゃべれるわぁ〜またよろしくお願いしまーす(^o^)/
[PR]
by cachalot-ura | 2013-05-07 09:41


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧