のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013GW美山ツーリング

GW前半、快晴な天気の中 恒例のGWツーリングに行ってきました。
e0161380_825460.jpg

朝、6時半に出発。
e0161380_825536.jpg

動く自転車小屋に沢山自転車が乗せられてゆきます。

私、のんのんは、車の道中寄り道したコンビニで、これからクネクネ道が始まるというのに おにぎりを食してしまいます。あー、忘れてた(-。-; のんのん車弱いんやった。。。(子供の頃から比べれば大分マシになりましたが、太陽の日差しがキツい中、久々のクネクネ道の車はさすがに応えたようです。)
痛恨のミス(u_u) 案の定、細いクネクネ道を抜け切った頃に あ、ヤバイー、、(o_o)
キラキラリバースまでは いきませんが、胃がかなり気持ち悪い状態。
やっとのコトで日吉ダム到着。
e0161380_825660.jpg

あ〜ぁ、緑に青空〜気持ち良い天気〜のハズなのに、うー>_<胃が気持ち悪い〜。頭もちょっと痛い´д` ;走る前にさっきのコンビニで買ったパンで腹ごしらえしたいのに〜
結局、お茶だけ飲んでスタート。
まっ、走ってる内になんとかなるかな〜と。
でも最初から平坦の高速巡行〜、、
タニタクさんがひいてくれるも、あかーん、頑張られへん(u_u)(o_o)、、、´д`
ん〜〜今日はしんどいツーリングになるぞ〜
すぐに皆から千切れるから、すぐに一人旅、オマケに風がきつかったのよ〜この日は。
何度も心がポキポキ折れながらやっと九鬼ヶ坂まで〜。あ〜、来月は美山レースのトロッフェバラッキでココをJr.君と走るのね〜。案外長いなぁ〜。
クルッと1周し、美山の道の駅で休憩。
ココで何かスッキリするものやったら食べれるかな〜と、2年前に同じGWツーリングで来た時に食べれなかった ソフトクリームを(^O^)/
e0161380_825723.jpg

sayoさんと、どれにする〜?と迷いながら ミルクキャラメルソフトを!
ん〜美味しい〜!
後、米粉で作ってるたこ焼きも。
まだちょっと頭痛いけど、胃は大丈夫になってきたみたい〜☆
そしてそして〜かやぶきの里でまたひと休み。
e0161380_825869.jpg

こちらも米粉で作ってるパン屋さん。
写真取り忘れたけど、桜アンパンを食べました。生地が優しくて美味しい〜o(^▽^)o皆、モグモグ。ポケットが空いてるなら、補給食として買っていきたいー。(でもパンが柔らかすぎて無理だ〜)
あ〜、美味しいものを食べると段々元気になってきたかも〜!
そこからは平坦基調コースで、けみかるさん、hide&sayoさん、のんのんの4人パックで佐々里峠への分岐点まで〜(あ〜なんとか着いて行けた〜)
それからは本日のメインイベント佐々里峠〜!途中まではなんとか奇跡的にぶら下がってついて行ってたけど、勾配がキツくなってきた所でさよーなら〜。sayoさんと2人旅に〜。だーんだんキツくなるのよね〜。2人とも平坦の高速巡行の疲れが、、、えっちらおっちら走る。ん〜先行する皆が休憩してるのが見えてきた途端に、ピクって、あ、脚が、、、つ〜る〜…>_<…
何とか山のピークまでガマンして、そこで芍薬甘草湯を飲むコトに。
何と!Jr.君も脚つってたみたいで、夫婦仲良く飲みました、エヘっ。
ここからは下りくだりくだ〜り〜
途中のどかな田舎風景が続き、山桜が沢山咲いていて、とても綺麗でした。
ココでsayoさんが前をひいてくれたのに、ふとした拍子に今度は反対の脚がつりそうになり、あれれ〜さよーなら〜
やっとの事で、お昼ご飯ポイントに到着ー。
e0161380_825880.jpg

山菜うどんを。

それからもしばらく高速巡行コース。
ココで sayoさんが男前っぷりを魅せてくれ、のんのん&店長&anseiさんがそれに乗っかります。向かい風の中、沢山ひいてくれて、とても助かったよ〜ありがと〜!なかなか変わってあげれなくてごめんね〜(^ー^)ノ(やっとの事で交代したら、もう皆が待ってる合流場所だったー。テヘっ)
そしてそして〜ウッデイ京北へ、最後の休憩ポイント。皆で並んでいつものソフトクリーム を。今日は大納言小豆ソフト。おーいしーい!(京唐菜ー京都の唐辛子の葉っぱーのソフトも新鮮な美味しさだったよ)
そして、コレ!sayoさんが飲んでた
e0161380_825994.jpg

ナタデココとりんごの食感が美味しい!大阪でも売ってるかなー?自販機で探してみよ〜。
さぁ、最後の山岳。短いけれど結構キツかった思い出が。
あ〜やっぱりキツいー(-。-;
sayoさん、店長にもおいて行かれ、anseiさんに着いて行くのがやっと。
もう電池切れかけです。。。
必死のパッチで上りきり、後は下〜り〜〜延々と下り、パッと見たことのある風景、日吉ダムにつーいーたー(≧∇≦)ホッ。
e0161380_8251084.jpg

この芝生、緑いっぱいで(向こうの方ではBBQとか子供が遊んだりして楽しそう)疲れた気持ちを癒すのです。
e0161380_8251122.jpg

そして、osamaさんがやってきてeguさんとごにょごにょ話し、いや言い合い?どっちが速かったか?の話し合い?が始まりましたー。
パンク組も無事ゴールし、皆でスプリングス日吉でお風呂〜(^o^)/
のんのんとsayoさんは ジェットバスの泡が出てくる所に、痛いふくらはぎを充て治療〜。最後は水風呂でガマン大会をしながら、井戸端トーク。
あ〜さっぱりしたね〜(男性陣の皆様お待たせしました〜めちゃゆっくりしてました〜)
e0161380_825124.jpg

もうどっぷり日も暮れ、帰りは 来来亭 で ラーメン
e0161380_8251381.jpg

ここのラーメン大好きなんよね〜☆
おーっとラーメンがくるまでにもまだ
e0161380_8251343.jpg

デジカメの画像を見ながら、「あの時はこう〜僕が走ってて、こう〜来たんですよね〜」「いや、でも〜」と話し、いや、言い合い?が続きます。(末代まで続きそうやな〜~_~;)
帰りのクネクネ道は、無事にクリアーし、(ラーメン食べたから不安だったけど、夜は昔から酔わへん)
元気にワイワイ話しながらお店までドライブ〜。ドライバーの皆さん行き帰りの運転お疲れ様です、ありがとうでした〜)
お店で自転車を降ろしてもらい、名残り惜しく話しながらも帰宅の途に〜。
皆様楽しかったですね〜お疲れ様でした。
[PR]
by cachalot-ura | 2013-04-29 14:34

今回は南河内で〜

前回、一度参加させて頂いた Raphaライド。今回は地元のフォトグラファー辻 啓氏がコースプロデュースということで、近場でも走ったことがないような道をセレクトしてくれているらしい。南河内で開催されるとのことで、このシーズン1番の早起きでいって来ました〜。
集合は 柏原の市役所ヨコ。リビエールホールのヨコね。30名弱が集まってました。皆さんよろしくです。
石川サイクルラインを走って走って〜何とか8時すぎに到着。
今回は 巴里のイタリア人氏、フタッキ氏とmakiちゃんも一緒。
石川CLを戻り〜滝谷不動の坂を上りきり〜ここからmakiちゃん曰く「ありえない坂」に入るらしく、ココでmakiちゃんとはお別れ〜気をつけて〜
で、程なくして ありえないであろう坂の前にやって来ました。
辻 啓氏がこの坂の説明を看板見ながらしてくれるんやけど、げ?このガタガタな急坂〜?と何の説明も耳に入りません。フタッキ氏が歩いて見に行き、どんな坂か説明してくれるも、全く伝わらん~_~;
1人パンク修理の方がいたので、ギアをインナーに入れ替え、そそくさと先にスタートさせてもらいます。あ、写真はほぼないですから〜。
坂上ってすぐの曲がり角で、先の坂をみると、あかんやろーっとブレーキ。
素直に押すべ。横の竹やぶで作業してるおっちゃんと目が合い、えへへ〜自転車押してますねん〜的な苦笑いで通過。
少し平坦な所でまた乗車。上り切ると
e0161380_8511131.jpg

あらま〜前にキル兄ィさんとこのFacebookか何かで見た棚田だわ〜。
きれ〜☆確か 棚田百選に選ばれてる所じゃなかったっけ?
こんな所にあったのね〜。そしてココ、千早赤阪村なんー?いつの間にそんな所にきたの〜?(大阪に長く住んでても、全く地理をわかっておりませんので)
また、坂道で前を走るジュニア君が太めの枝を踏みつけて、割れた枝が怒ったのか、Jr.君の後輪をロックさせ、あわや転倒か?の瀬戸際でガードレールに抱きつき、ギリギリセーフだったり、なんやかんやとまた細い道を走り、気づいたらトトロ街道に途中から入ったー。あらま〜。(方向感覚ゼロ)
天見の駅前でジュース休憩、のはずが、駅前にちっちゃいテーブルに2皿ドーナツ並べただけの ミスドの出張店が。ドーナツ2コで200円。
あ〜糖分補給〜生き返る〜(言い過ぎ!)
何だか、駅前がマラソン?のイベントのゴールになってたみたいで、ミスドが小さく小さく出店していたみたいです。皆さんモグモグ補給していました。
この後は、どこかまたキツい坂を通るらしい。結構キツい所もあったけど、のんのん比べではさっきの押しが入ったトコよりも緩いかな〜?押すのも結構しんどいので 気合で上り切ることに決定。激坂でずっーとシッティングはしんどいのでダンシングする練習せよ!とJr.君に前から言われてたんだけど、やっぱ怖くて立てないなー。なので超気合のシッティング縛りで、な、な、なんとかエイヤーっと上りきりました。腰痛いよーヘトヘト。
そんなこんなで河内長野の方まで、外環まで出てきました。私たちはこちらから帰る方面が近いので、(って、巴里のイタリア人氏に言われるまで全くわかんなかったけどね〜)
ココで皆様とお別れ〜。
raphaのライドはまだも少し山の中や竹やぶの中を走って終了だったようです。
私たちは外環経由で和泉まで戻ってきました〜。
いつもの中華屋さんで美味しくお昼ご飯。
あ〜帰ったら昼寝やな。オヤスミナサーイ。と解散。
皆様お疲れ様でした。
[PR]
by cachalot-ura | 2013-04-18 07:23

お久しぶりの海鮮グルメ

さあ、久しぶりのグルメツーリングですよ〜!
今回は、加太グルメお初のmakiちゃんを誘って、巴里のイタリア人氏、タニタク氏、フタッキ氏とのんのん&Jr.で、いざ 和歌山へ〜。
雄ノ山峠をるんるんと超えて、加太へ向かうも、いつもの海風が向かい風でお出迎え〜。ん、ん〜この向かい風からmakiちゃんを守らなければ〜と思いつつも こちらが心折れそうな風、ピュー。
さぁ、海に出る前に 揚げパン屋さんを確認。うんうん、今日も開いてるね。
今日こそ食べに来るからね、と心に決めて いざ、満幸商店へ。
着いた途端、おばちゃん、もとい、お姉さんの「だから土日に来たらあかんいうたやろ〜笑」の言葉でお出迎え〜
(このお姉様が満幸商店のyoutubeで、いろいろ説明してるらしい、て自分で言ってた)
e0161380_714078.jpg

満席だったけど、少しの待ち時間で入れた〜。
e0161380_714183.jpg

はいっ、ウニパスタ〜
e0161380_714338.jpg

はいっ、海鮮丼〜
e0161380_714486.jpg

はいっ、海鮮リゾット〜
e0161380_714553.jpg

はいっ、豪華グルメを前に ニコニコ顔が止まらないmakiちゃ〜ん〜
奥では、真剣顔で食べる面々たち。
だって、いつ来てもどれも美味しい〜んだも〜ん☆
この前は冬だったので カキが入っていたり、カニが入ってたり、季節によってかわるのよね。
でもいつも美味です。そして、毎回写真とっちゃいます。
次行く時は〜、ウニトースト(フランスパンにウニたーっぷりぬって、焼いたみたいなー)
他のお客さんが食べてたのんー、めちゃ美味しそうやった〜とか
海鮮チヂミも食べてみたいー(≧∇≦)
皆でシェアしたら、楽しくワイワイいろんな味を食べれて、そしてお勘定も驚きの!価格になっちゃうからお得です!これも毎回書いてるな。
だって本当にお安いんだもん。
そしーて、今回、海鮮グルメ後にすこーしだけ、お腹に余白を残しておきました のんのんです。(立派)
すぐ近くにある 念願の揚げパンのお店に立ち寄ることに〜コレね、何回も書いてるかもしれないけれど、ホントにお腹いっぱいでね、揚げパン屋さんがちかすぎるのよ、、なので今まで立ち寄ったことがなかったのよ。
makiちゃんに 揚げパンが入るお腹があるか?と聞いた時に「お腹いっぱいだけど、食べずに後悔するより、食べて後悔したいです」と。
えらーい!男前な返事が!立派だわー。よし、のんのんも食べるわ〜!
と意気揚々と立ち寄った揚げパン屋さんで自転車を停めると、中からおばちゃんが出て来て「揚げパン?(食べに来たー?)今日は全部売れてしもてよぉ〜」と、和歌山の訛りで 揚げパンナッシングのことをお知らせ。
え、え〜〜〜((((;゚Д゚)))))))
あの、のんのんは今日は計画的にココの揚げパンの為にお腹に余白を残して楽しみに来たのですよ!ちなみにmakiちゃんは食べて後悔する方が〜という素晴らしい発言で食べる覚悟を決めて来た乙女なのですよ!それが、、ナッシングだなんて〜>_<
何やら 50コの揚げパン注文がはいったらしく、今日は売り切れ〜とのこと。シクシクシクシク。
泣く泣く揚げパン屋さんを後にして、帰路につく面々。(て、のんのんだけー?)
ま、余白残した言ってもお腹いっぱいやったから、良かったのかもな。とポジティブシンキングで。
帰りは平地メインで旧R26からR26へ〜。
たんたんと走り、皆さんとお別れ〜。
また何回も行きたい加太海鮮グルメ旅でした。
ご一緒頂いた皆さん、また行きましょ。んで、また違うメニュー頼んで、定番味を増やしましょ!
[PR]
by cachalot-ura | 2013-04-16 18:08


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧