のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

MAD高野山

今年初の高野山、それは突然やってきた。前日の夜10時半位にいろんなタイミングが重なりあって 行くコト決定。
高野山てことは 鍋谷通って。
先週も先々週も 、そろそろ鍋谷の坂位は上っとかなあかんな~でもなぁ~、と躊躇していたのんのん。
ココで一発がんばろーか、と重い腰がやっと上がりましたー。
おまけに今日は、昨年夏から 雨や倒木で工事中などで 行けたことがなかった
辻啓氏コースレイアウトのRAPHA4列島高野コースをアレンジしたコース。
え~と確か激坂なはずー?!
巴里のイタリア人氏とイタリア人幹部候補生のフタッキ氏とのんのん&Jr.の4人でのぞみます。
九度山コースを走って行くと、黄色い橋を右に渡る所あるでしょー?そこを黄色い橋を渡ってすぐに左に曲がるんです。すぐに右の坂と左の道に分かれてるので左をチョイス。
少し平坦な感じですすむと、始まります~激、激坂が!
もう、進むしかないー(-。-;
途中、25%超えの所もあったようで、、、そ、そーだよな、、、
2回位、「押し」入りましたよ、のんのんは。
乗って上り切るのか?上りきれるのか?ココで降りるのか?降りていいのか?
すごい人生の岐路ならぬ、坂道の岐路。なんなら来た道を帰路にして今すぐ帰りたい~(´・_・`)
あ、激坂の写真ありませんから。撮る余裕もそんなヒマもなかったっす。
ただ、記憶にあるのは、坂を上ってる時、上り切った所の家に飼われてるワンコ3頭がさっきまでワンワン吠えまくってたのに、のんのんが前を通る時だけは シーンと静かになったー。きっとお疲れお疲れ~とワンコにリスペクトされていたのではなかろうか、と思う。(ワンコにリスペクトされる人間って、、、 笑)

まぁ、これでもかこれでもか~いつ終わるの~?の坂もちょっと一段落。
フタッキ氏と巴里のイタリア人氏が待っててくれたポイント。ここから下りが始まるようです、(え~っくだったらまた上るんちゃうの?)
少し行くと、なんだか古い小学校が、
e0161380_19412589.jpg

面白い標識やな。
e0161380_19412782.jpg

ここからは緩やかな~って、斜度7%とかやねんけど、さっきまでの激坂のコト考えたら、軽く足を回すだけで進む坂。マヒしてきてますー(。-_-。)

あ~そういえば、この道2年前の夏にeguさんに鍋谷で拉致されて高野山に行くのに通った道やわ~。あの時は、サイコンの電池が切れて、水もなくなってきて、かなり辛い思いで1人置いてけぼりにされて延々走った道やなあー。
ここまできたらもう激しい坂はないはず~!(あの時は途中からこの道に入ったので、今日の激坂は通ってないわ)

でもマヒしてた気持ちもずーっと7%位の所を走ってると やっぱりしんどいなァ~、曇ってた天気も良くなってきたしー、暑いなぁ~。もうそろそ、ゴールじゃない~?
あ~何となく覚えてるこの辺~。もう高野山の町の中にはいるよ~。
あ~お腹すいたー、お昼ご飯食べさせて~!
中華やさんに駆け込もうとした時に、
伊吹山HC対策で ここの所、毎週高野山に走りに来てるテルさん&さくらさんコンビと遭遇。中華やさん近くのゴマ豆腐屋さんに行く模様。(ゴマ豆腐~!メモメモ_φ(・_・)
中華屋さんで、カレー炒飯とギョウザを食し、お店を出ると、さ、さむ~(。-_-。)冷えてる~!
ゴマ豆腐~どうする~?お店の場所だけ確認して、寒いから今日はやめとこか~。と下る決意を!
下りは普通コースで、下る~下る~途中で、ドーシェル帰りのカバの調教師さんとも遭遇~で下る~。笠田のファミマ到着ー!
ココで再びテルさん&さくらさんと遭遇!
もう、ココで今日ののんのん売り切れ状態。下りも疲れるのよね~(。-_-。)
かなりヘロヘロ~。長く休憩してもらって、いざラストの裏鍋へ!
あか~ん、やっぱり着いて行けないよー( ̄◇ ̄;)
柿右衛門で皆さん待っててくれてー、談笑して休憩Timeを設けてくれた。ありがとー!
ヘロり気味ののんのんに巴里のイタリア人氏が、今日朝からウエアのポケットでのんのんの為に人肌に温めてくれてた(!)ウィダーインゼリーをくれたー。ありがと~ございます☆
その人肌ウィダー効果か?それからはゆっくりだけど元気復活し、上り下り帰ってくるコトができましたー!
帰りに皆で 若樫の枝垂れ桜を愛でてから帰りました~!
e0161380_1941273.jpg

激坂に行く気にさせてくれた巴里のイタリア人氏、 鍋谷をご一緒していただいた皆様ありがとうございました~m(_ _)m今年も無事、坂上り始められそうです。
[PR]
by cachalot-ura | 2013-03-24 10:40

あそこを超える~?

さて、翌17日の日曜日、雨の心配もどこへやら、この日も快晴な一日でしたー。
今日はeguさんが風邪から復帰のリハビリライドo(^▽^)o
Jr.君は水曜夜練メンバーの皆さんとの扇やお団子ツーリングがあったので、のんのんとは別行動です。
今回は、お団子~うどん~モンブランという奈良ではありがちな組み合わせ~ですがー、実は、全部行ったコトがないお店!どこも絶品のお味らしい。お~楽しみ楽しみ!
え~っと、とりあえず前日寝るまえに1番気になるモンブランのお店をネットでチェック!
え~っと、前日に予約してやっとゲット!みたいなコト書いてるー。
え~eguさん予約してくれてるのかなぁ~?少々心配しながら、朝、集合場所に。
とりあえず聞いてみました、あの、モンブランの予約は、、、?
な、なぬ?まだ出来てないですとーΣ(゚д゚lll)
ま、まだ8時半なので、早すぎるし、9時位に電話したら予約できるかなー?てなコトで 走り始め~。
途中、PLの塔付近で あ、9時や!
電話すると、オープン時間の10時から予約受け付け開始です、とのコト。
え~っそんなに激戦モンブランなのかー?んで、10時ってどこ走ってるやろー?水越峠超えてるとこちゃう~?え~!電波届かなくて電話できなかったらどうしよう~( T_T)
あ、今日は水越峠超えです。
2年振りくらいの水越峠。旧道に行くまでの道が長ったらしくっていやらしいったら。
途中までアウターで頑張れたけど、やっぱり無理(~_~;)インナーで旧道に。
旧道に入ったら思ったより短くってホッ。あ、ピークを走ってる時に10時になったわ!先をはしるeguさんはもう下り切って予約の電話してくれてるよねー。
無事、モンブランと席の予約も取れたみたい、ホッ。
心おきなく 続きのコースを楽しめるわ。
今回のお団子は いつもの「扇屋」と同じきな粉団子なんだけど、歴史深い「団子庄」のお団子です。
お店の中はたくさ~んの人!20分程待ったかなー?
e0161380_10232645.jpg

e0161380_10232588.jpg

はいっ、自然と美味しいポーズが!
美味しい余韻を引きずりながら、次へ進みます。
次は「荒木伝次郎」のおうどんです。
e0161380_10232620.jpg

オープンしてすぐなのに、店内はいっぱい!メニュー見ながら並んで待つことに。
e0161380_1023277.jpg

のんのんは迷わず「ちく玉うどん」
うどんの盛り方がキレイー!
コシのある麺で美味しい~!
ちくわと半熟卵の天ぷらも大好きな組み合わせで美味しい☆
食べてる間も外にはどんどん人が並んでる~!(なんか焦るー)
またまた美味しい余韻を引きずりながら、次のお店へ。
「プティグラン」美味しそうなケーキがたくさん並んでますが、
e0161380_10232846.jpg

今日は、絶品と噂の~
e0161380_10232935.jpg

モンブラ~ン。
パカッと割るとこんな感じ~。
e0161380_10232997.jpg

土台はメレンゲにチョコがけ。(これがすご~く美味しい)周りにクランチがついてるー。モンブラン部分も栗の味が美味しい。ココも季節限定、シーズンラスト!とメニューに書いてました。
う~ん、あそこのモンブランも美味しいけれど、ココのモンブランも美味しいよ~。
お団子もうどんもモンブランもどれもいつも行くお店の味と甲乙つけがたいなー。
え~と、どっちかに決められないので横に並べて食べ比べとかしたーい!(え?そんな企画じゃなかった?)

お腹に余白が残ってたら、他のケーキを皆で分けわけしたかっんだけど、うどんから程なくしてのモンブランだったので、皆さん余白は残ってなかったみたいですー。(もちろんのんのんもね。ホントやで。)
帰りは、大和川沿い~風は斜めからある感じかなー。後ろピタ付きやったらなんとか頑張れるよ~。
帰り、R26をサマンサと2人先頭交代しながら、(私たちが前をひくなんて~レアな経験)走り、帰宅~。
皆様 お疲れ様でしたー。
[PR]
by cachalot-ura | 2013-03-22 13:54

ハンバーガーライドpart3

さて、ハンバーガー部の部活動も3回目となりました。
今日はハンバーガー部長はお仕事で痛恨のお休み。イタリア人会 会長もおやすみです。
今回は 巴里のイタリア人氏所属のデルタチャリ部のY氏と東京では盆栽人会に所属されているY井氏と、先日からハンバーガー部への入部を熱望していたタニタク氏とのんのん&Jr.の6名参加です。
今回は、Y井氏が地元というコトで、西宮のハンバーガーやさん「エスケール」を絡めてコースレイアウトしていただきました。
大阪組は 道の駅いながわに車をデポ。Y氏ともここで待ち合わせです。
Y氏とは デルタ女子チャリ部発足のファーストライドの時にお会いしたきりでお久しぶりです。
良いお天気の中 午前9時スタートします。 いきなり坂道があったり、水道工事、道路工事~などなど、でこボコ道を走ったり、(年度末だから工事多いのか?)
e0161380_071178.jpg

あれ?落ち葉がいっぱいのこーんな道の先には、、、
e0161380_071259.jpg

ザ☆天国へ続く階段 担ぎあり。
この階段、よ~く見て!途中から斜度がキュッと上がってる~(´・_・`)おまけに 階段の幅も狭まってるしー(-。-;
この道に入る前、工事してるおじさん達が「さっき、自転車一台行ったから、この先通れるよ」と言った道ですよこの道は!(きっと先に行ったのはMTBやったんと違うー?おっちゃんにはMTBもロードバイクも、違いわからんわな、多分)
それよりもエスコートのY井さ~~ん!こんな道聞いてないよ~!
上り切った所から見た景色
e0161380_071261.jpg

あの向こうのお山から走ってきたんだよ~(ウソっ)
e0161380_071356.jpg

命からがら上ってきた面々。笑

Y井氏曰く、自分もココは通ったことなくって、こんな道だとは思ってなかったみたい、、(ガーミンには階段とは出てなかったらしい(~_~;)
ここから先は、Y井氏がよく練習しているコースでええ道らしい。
すっかりシクロみたいなコトをして、疲れてきたのんのん。
ほどなくして、エスケール到着。
e0161380_071342.jpg

2Fにあがって、さぁ~どれにしようかな~。
e0161380_071471.jpg

今日は、エッグを挟んでみました。ケチャップがハートの形なのがかわいい♪( ´▽`)
e0161380_0714100.jpg

こちらはパテがW!
今まで食べた所では、バーガー袋に元々入って出てきてたんだけど、ここでは自分でバーガー袋に入れるというスタイル。初セルフでバーガー袋にinです。(Y井氏に寄ると、TOKYOではセルフでバーガー袋にinするスタイルが多いらしいです。)
少しスパイシーで、肉がぎっしりのパテ。肉汁はあまりたくさんは出ない感じ。
バンズはなんと3種類から選べるのだ!少しハードなのと全粒粉なのともちっとしたのから選べます。
のんのんはもちっとしたバンズをチョイス。これがまたおーいーしーい!
1Fがパン屋さんなのよ、エスケールは。だからパンもおいしいのよね~きっと☆
満腹の後は、さぁ!1Fのパン屋さんへ~。2Fのお姉さんから「あん食パンが美味しいですよ」と情報ゲットしていたので、迷わずあん食パンハーフサイズと
e0161380_071552.jpg

ドーナッツがカラフルで美味しそうだったので、ドーナッツとのんのん定番のクルミパンを購入。
あ、今食べるのんとちゃいますよー。
サコッシュでJr君が持って帰ってくれるんですよー♪( ´▽`)
楽しみにしていたパンを買ってルンルン気分のその時、驚愕の事実が判明。エスケールまでで まだ30km程しか走っていないというコト!後、50km位は走るというコト~!
バラエティに富んだコースを走ったので、何だかすごく距離走った気になってたー(´・_・`)
でも、美味しい物食べたから頑張れるもん、グスン、もし疲れたら買ったパンをまた食べたらイイさ。
と気を取り直し、スタート。
そこから、担ぎなんてナシのスーパー走りやすいコース。車もほとんど走ってな~い。気持ちいーいー♪( ´▽`)
ま、平坦が長くて活性化すると見事に着いていけなかったけどね、、、、それでもエエ道でした。
あっと言う間に50km走りすぎて、カフェ到着。古い蔵を改装したような雰囲気のある佇まい。
e0161380_071684.jpg

美味しく楽しくケーキを頂きました~
e0161380_07163.jpg

ここから道の駅いながわまではすぐ。
ココで Y井さんとYさんとはお別れ~。またご一緒してくださいね~!
コースレイアウトもハンバーガーもお話もとっても楽しい一日でした。
タニタクさん、車の運転ありがとうございましたー♪( ´▽`)
[PR]
by cachalot-ura | 2013-03-20 22:38


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧