のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

冬眠なんかしてられない~

冬って なんでこんなに食べたくなるんだろー?きっと 寒いから冬眠しないといけないから、いろんな物をたくさん食べないといけないんだろーな。そして春には冬眠中に食べた物がすべて消化されて、スリムな体で暖かい日差しを浴びれるんだろーな。。。
って訳にはいきません。
なんせ、冬眠しませんから。(してみたい気もするけど)
クリスマスから、お正月から、鏡開きから 、なんやらかんやらで 、寒いや眠いや風キツそうや、なんやらかんやらで、食べたカロリー>自転車で消費したカロリーになっております向井家でございます。
先日、ある晴れた日、タニタクさんよりお誘いを受けて、とあるところまでラーメンを食べに走って参りました。
雄ノ山峠を超えて和歌山に入り、7号線(多分)を走り、名無しの交差点を右に曲がるとすぐにあります。
e0161380_8414194.jpg

ラーメン四天王。よくチェーン店である同じ名前の四天王とはまた違うお店のようです。
チャーシューがすごい!との噂は食べログでチェックしておりましたが、本当にすごかった。
e0161380_8414257.jpg

和歌山のラーメンなんだけど、いわゆる和歌山ラーメンではなく、薩摩ラーメン豚骨スープって感じでしょうか。
で、チャーシューが、
e0161380_8414333.jpg

ドーンと、分厚いのです!このお箸の開き具合でわかるでしょーか?分厚さが!でも、柔らかくって、もちろん食べ応え十分です!
そして、チャーシューだけでなく、炒めてるお野菜が沢山入っていて、それがまた美味しーいのです。
チャーシューは普通は2枚なんですが、あまりにもボリューミーな感じだったし、のんのんは前日に所用でいろんな物を食べまくってまだお腹いっぱいだったので、遠慮して1枚のみで(マイナス100円にしてくれる)オーダー。そこが女子にも嬉しい所。
店内、お客さんいっぱいで、さすが人気店!て感じです。
家の近くにあったらヘビロテになるのは間違いなしと思いました。

そしてまた、とある晴れた日、練習会後に eguさんが、のんのんが前から行きたかった富田林のピッツァ 「ガレリア」に連れてってくれるコトに。
以前、ニコツーで皆が行ってて、一度食べてみたかったのよね~♪( ´▽`)
トラック野郎さん加わり、メモリアル峠を通って、なんだこの道は?という道経由でお店到着。
e0161380_8414567.jpg

まずは前菜から。ハムもそうだけど、この右の方にある白いもの、コレ、水牛のチーズ! なんだかすごく美味しかったです。
e0161380_8414679.jpg

それぞれコースで違うピザを頼んで4人でシェアしました。
e0161380_8414781.jpg

生地が薄くて、周りがポッコリ膨らんでるナポリピッツァです。
e0161380_8414876.jpg

店内の石釜で焼いていて、次々出てきます。
e0161380_8414914.jpg

パクパク食べれます。皆で分ければ、もっと食べれそうな感じもしました。
e0161380_8415081.jpg

デザートです。本当はデザートピザもあったのですが、写真撮る間もなく食べてしまいました。なのでアイスだけ。これも皆でシェア。
あー、どれもすごく美味しかったです。本格的な感じのピッツァって食べたことあったかなー?また食べたい、ここもヘビロテ認定!です。
帰りは泉北2号線(多分)めがけて一気に走ります。
自転車で気軽にいける場所に こんなに本格的なナポリピッツァのお店があるなんて、嬉しい限り。練習会の帰りにまったりと足を伸ばすのにピッタリですね。
と、まぁ、こんな感じで、あーーー、忘れてた!
先の四天王のラーメンの帰り、犬鳴経由で帰ってきたのですが、水間の方に差し掛かって、タニタクさんが「カイト」寄ってくー?ってコトで、
久しぶりにカイトのチーズケーキを食べました。
e0161380_8415167.jpg

この写真、美味しそうに撮れてるわぁ~。実際美味しいんですけどね。
2年ほど前、タニタクさんに「カイト」を教えてもらってから美味しさにハマって、しばらく通ってました。
今回は久しぶりだったからかもしれないけれど、チーズケーキの濃厚な味が
やっぱりすごく好きだなぁ~と再確認。
チーズケーキは5コで一箱なので、数人で行くか、1人で食べ尽くすか、はたまたサイクルジャージのポケットに突っ込んでそーっと持って帰るか。
イートインができないのが残念だけど、暖かい日なら表のテーブルとイスを拝借して外で食べられます。
ココも練習会からホンの少し足を伸ばしていける場所。
あ~やっぱり冬眠なんかしてられへんわァ~♪( ´▽`)
[PR]
by cachalot-ura | 2013-01-31 07:52

シロしばのスニーカーぶる~す ☆ 堺シクロ編

「ペアで揃えたスニーカー
春夏秋と駆け抜け~
堺シクロの冬がくる~
5分だけでもいいから~
俺の走りをみてくれ~
「その筋肉意味ないんちゃう?」を 取~り消せよ~」
(分かる方はマッチのスニーカーぶる~す で歌うと楽しいです 笑)
最後まで替え歌できる歌詞も考えたのですが、長くなるので、ココで割愛させて頂きます。

まぁ、こんな感じで、堺シクロに初挑戦するという我らのアイドルシロちゃんをのんのん&Jr.もシクロ初観戦しに行こ~かぁ~!とのコトで出かけました、自転車で。
会場の堺のナントカかんとか広場に着くまでは海に向かって突っ走り、爆風の向かい風に押し戻され、Jr.君から見事に千切れ、1人フラフラと会場到着。会場は予想通りの海沿いの吹きっさらし広場で、さーぶーいー((((;゚Д゚)))))))
来る時にたっぷり汗をかいたのんのんの体はみるみる凍えてガタガタブルブル~カチンコチンになってきましたー。こうなると体温がなかなか復活しない~のんのんの身体。
冷たい体で先に応援に来ているだろうるみちゃん達を探す。
お、いたいた~!けみかるさんも一緒に。(けみかるさん、たい焼きあんがとでした~♪( ´▽`)
巴里のイタリア人さんとgucci監督ご家族とテルさんも~。
サクラさんも午前中参戦で頑張った模様~。(サクラさんも腹ペコの私達にお菓子くれたのー。あんがとーでした~)
と、忘れてはいけない、今日の主役
e0161380_1711216.jpg

シ、ロ、し、ば~ アップ中~。
と、ココで、あれ?スニーカー?
シクロバイク持ってないのにシクロに申し込んだシロちゃん、バイクはgucciさんに借りたけど、靴までは手が回らなかった模様。ペダルもspdペダルのまんま。まっ、それがシロしばクオリティ!
e0161380_17112289.jpg

スタート前、並び中~
e0161380_17112390.jpg

スタート直後、砂に足を取られ混雑中~でも、無事最初の方に抜け出し成功中~
e0161380_17112468.jpg

頑張って走り中~
e0161380_17112525.jpg

更に頑張り中~
e0161380_17112697.jpg

抜かれ中~ 笑
すご~くがんばってるんだけどさ、スニーカーだからさ、シロしばくん。
どーしても平坦区間で追いつかれて追い抜かれてゆく~
だって一時は6位を走ってたんだよ~☆
シロちゃんの熱い走りに感化され、周りの応援にも熱が入り、「シロしばぁ~
もっと回せ~!後ろ来てるぞー!下向くなー!もっとイケるやろ~!」
と日頃の鬱憤を晴らすかのように、大声で叫びます。(あ~スッキリした~)
30分のレース。だんだん疲労の色が濃くなるシロしば。
「スニーカー頑張れ~」と、チームメイト以外の方からも声援が。
そして、最終周回、最後のシケインで、あっ、、、
e0161380_17112748.jpg

バイクがシケインに引っかかり、派手に転倒。
でもすぐに起き上がりバイクにまたがるも、、、あー!チェーンが落ちてる~((((;゚Д゚)))))))もうすぐそこがゴールだ、このまま走ってしまえ~と走る後ろから、バイクにまたがったクルクル~とゴール直前でシロちゃんを抜く人。。。ハイっ、一桁ゴール消えた~(。-_-。)
最後までやってくれるオトコだよ、シロしば。
皆、シロちゃんが走ってる時は、「さすがやなぁ~」とか、「ええもん持ってるなぁ~」とか、褒めてるんだけどさ、いざ、シロちゃんが目の前を走ると「もっと走れるやろぉ~なにやってんねーん!」と罵声を浴びせちゃうのよね~。それが、シロしばクオリティ♪( ´▽`)
で、ゴール後、
e0161380_17112792.jpg

出し切ったオトコ、シロしば。
でも、誰からも「その筋肉素敵だったよ」とは言われてなかったよーな。。?(のんのんも敢えて言わなかったよ)
でも、皆、感動したよー!
のんのんは、自分は絶対出ないけど、応援やったらまたしたい!と思いました~。
るみちゃんと、gucciさんは出たいけど、こんな風に応援されるならイヤだなぁ~と言ってました。
さぁ、あなたはどっち?

シロちゃん、お疲れ~!
[PR]
by cachalot-ura | 2013-01-25 09:28

2013紀三井寺ツーリング

紀三井寺ツーリング。参加させて頂いて3年目になります。
今年は元々の日程が雨で19日に延期になりました。 なので、参加出来る方も減ってしまった模様。
e0161380_80272.jpg

お店を出発し、いつもの「日本一のたい焼き」に到着。のんのんは、たい焼きと言えば 黒いアンコ派。Jr君はカスタード派、eguさんは白アンとカスタードだって。皆、好みは色々ね。
ココでフタッキさんが合流、そして店長含め、お見送り組とお別れ。
和歌山へ猿坂峠を2年ぶりに超えます。久しぶりの猿坂峠、サマンサ曰く「かわいらしい峠」でした。(確かに)
2年前、初めてこの峠を通った時は、途中で休憩しないと走りきれない「かわいくない峠」でしたが、のんのんも成長したんですね、「かわいらしい峠」にウンウンと頷けるようになりました。
そしてブイ~んと走って、これまた2年ぶりの春栄堂のシューパリ!これまた2年前は甘かったコトは覚えてたけど、
e0161380_803520.jpg

こんなに周りがパリパリのカリカリの美味しさだったとはわかんなかった(寒さと疲れで、感覚マヒしてた)。
そしてココで和歌山在住のW坂さんが登場。
e0161380_804219.jpg

紀三井寺に向かいます。
e0161380_804561.jpg

毎度のコトながらこの階段、キツイよな~(。-_-。)
e0161380_804987.jpg

お参りしてからまたあの階段を下~る。
さぁ~和歌山ラーメン正善へ~!
ココも2年ぶりなのよねー。そう、今年のコースは2年前のコースと同じ。
あの時は、走力がなかったので、やっとのことでラーメンにたどり着いて、ラーメンの汁の温かいのは覚えてたけど、味なんかまーったく覚えてなかったという のんのんの中では記念すべき100km超えのツーリングだったのよねー。
正善のラーメン。
e0161380_805463.jpg

これね、こんなに美味しかったのねー、ホントに。こんな美味しかったのに2年前は味わからんかったって、、、、相当やな。笑
改めて、すごく美味しかったです。
その後は、苦手な雄ノ山峠。egu氏、カバの調教師、サマンサ&ダーリン、藤モン、のんのん&Jr.の7名で登ります。
あのZ坂、ほんまに苦手やわぁ~(。-_-。)
短いのに急坂。短いから急坂?短いのに時間かかってナントカ登り切る。登り切ったら後は下り~。
上の郷らへんで、eguさんお得意のマニアックな道を通り土丸への道にワーープ♪(≧∇≦)この道、きっと今日の7人やから行けたかも?いつもの30人位の大所帯なら、あんな細い道、ご近所さんに驚かれたかもな。
その後、案外明るいウチに大阪戻って来れたので、もういっちょスイーツでも~と行ったお店が満席(>_<)で、ココでさすがのコンダクターぶりを発揮のegu氏、チャチャっと近くの人気のカフェを検索ー☆.☆*:.。..。.:*☆.,ハイ、出ました!cherry cafe!500m程先やな。すると、ハイ!こちら~
e0161380_805632.jpg

ドッグカフェ!でした。ドア越しにワンコVS自転車、、、どうぞどうぞ~とお店の方がテラスに自転車停めて~と場所を空けてくれる。(実はここのオーナーさんは自転車乗りらしい。なので、自転車に優しかったのねん。)
看板ワンコとお客さんワンコに歓迎され入場~。(ワンワンワン~とひとしきり吠えられながら~笑)
木目調の素敵な店内。暖炉や、ソファなどもあり、ホッと落ち着く空間でした。
e0161380_805949.jpg

かわいらしいワンコたちに癒されながらもおいしいスイーツ堪能。
実は、のんのん達のテーブルは他と比べて、低かったので、スイーツが運ばれてきてからワンコにチラチラ見られる度に、ね、狙われてるんちゃうかなぁ~とドキドキもの(笑)でした。
(だって、きっとウチのワンコなら、隙あらば、お皿目がけて飛びついてきそうやから)まっ、大型犬やし、賢く落ち着いてますな、近くにきても見てるだけで、手はだしません。(心の中では欲しかったのかい?)
e0161380_81383.jpg


e0161380_81182.jpg

のんのん&Jr.はワンコと暮らしてるけど、初めてのドッグカフェ、それもワンコ連れずに。
ひとしきり談笑し、シフォンケーキで満腹になり、ココでegu氏は家に「今日は晩ご飯いらんぞメール」をすかさずしておりました。
のんのんは帰ってから食べる気満々だったけど、結局ほとんど食べれなかった。
長居してしまい、外は真っ暗。明るいR26を爆走して帰るコトに~。
グルメ沢山の紀三井寺ツーリング、毎度のコトながら楽しかったです!
egu氏、ご一緒の皆さんありがとうございました。また来年も~!
[PR]
by cachalot-ura | 2013-01-22 09:04

豪華?2本立てグルメツーリング!2本目

翌日曜日。今度はegu氏が オフシーズンは 「とんまさ」だろ~?ってコトで、奈良に 初とんまさ!へ。
説明しよう、とんまさ とは、奈良にある大盛りで有名なお店。お店の方が手で押さえて持ってくるという特盛若鶏丼を食べ、ご飯までたどり着けずに泣いて帰った勇姿が多数目撃されている、かどうかは知らんけど~~
まぁ、そんな話も過去に聞いたことあるようなないような~笑
そんなお店 とんまさ!に初挑戦。
もちろん普通のメニューもあるし、もちろん美味しいし。
コンビニ集合は 寝坊のTさん、メカトラのMさんがDNSで egu氏、在日イタリア人氏、くわかぶやま氏、ダーリン&サマンサ達、藤モン、のんのん&Jrの8名。途中、川沿いのサイクル橋(コレも本名か?疑惑)でキルワニさん(キル兄ぃさんは風邪で欠席)と合流。
川沿い、キルワニさん先頭の引きっぷりは素敵でした。これからもピッタリ離れずに着いていきます、姐さん!
リビエールホールでトイレ休憩し、今日のメイン峠、あれ?違った?「ふんどし街道」へと。ロングヴァージョンに距離が伸びたのよね、なので更にエキサイティングな街道へと。笑
無事ふんどしを後にして、(あ~うちのおじいちゃん、ふんどししめてたわー。子供の時、お風呂上がりのおじいちゃん見て、コ、コレがふんどしかぁ~思ったもん。なんか急に思い出した~)
奈良に入る~。自転車道 って書いてる方へ延々と進むんだけど、ほんまかぁ~?言うような道に「自転車道」て標識立ってるのよね~。田んぼのあぜ道とか、めちゃ細い道とか、んで、対向自転車とかくるねん、まぁ、一方通行とは書いてないから当たり前なんやけど、で、こっちが人数多いから譲ってもらえたり(すんませんなー)、歩行者のおばちゃんには頑張って~とか言われたり(いや、ココで何を頑張るですか?)
何回来ても、超緊張な道なのでございます。コースアウトしたらDNFやし?
そんなこんなで とんまさ到着。
e0161380_13511575.jpg

自転車を停めて鍵をどーやって付けるか~の時に一悶着あり、笑、無事とんまさにin。の前に
e0161380_13511662.jpg

とんまさ バイト募集中らしいですよ~。まかない付いてるんやってー。
この車に皆のヘルメットいれといて~とのコトで。
e0161380_13511833.jpg

どどーん!とコレですわ。エビもカメラ目線やね。
まっ、人と違う物を頼みたい性分ののんのんはこちらを注文。
e0161380_13511853.jpg

エビ丼。大きいエビがどーーんと入っております。(だって、定食は多すぎるしー。)これでも、少しだけご飯は残してしまったけど。
皆さん完食されておりましたー。

その後はお決まりのスイーツに☆
eguさんも初めてのお店 ワイスバッハ
e0161380_13511941.jpg

いやいや大きい素敵な外観で、全景を撮るのは道路の対岸まで行かないと無理そうだったので、斜めから建物を写してるキルワニさんをパチリ☆
表から見る大きさとは裏腹に店内のカフェスペースは案外こじんまりしていて、厨房スペースが広~い。
e0161380_1351212.jpg

3つに離れて着席。
e0161380_1351224.jpg

いつものごとく、悩みに悩んだのんのんが選んだのは イチゴのタルト。
向こうのはキルワニさんチョイスのイチゴプリンのタルト。
ケーキもさることながら、紅茶も美味しいお店でした。
さぁ帰り、中将堂のよもぎ餅ぜんざいを横目に見ながら、竹之内峠経由で帰る。竹之内峠、短いけれどしんどいのよねぇ~。
上りきり、後はくだーる。川沿いの道でキルワニさんとバイバーイ!
今回は のんのん苦手の外環を渡る歩道橋じゃなく、逸れた道を通って行って帰ってできたので、ホッ。
夕暮れ前に帰って来れました。

楽しいコースと楽しい食事&スイーツ、楽しいおしゃべり。大満足の一日でした。egu氏 ありがとうございました♪
[PR]
by cachalot-ura | 2013-01-15 08:54

豪華?2本立て グルメツーリング!1本目

土曜日に、巴里のイタリア人氏より、カフェランチ&古道具屋ライドのお誘いを受ける。
お~、古道具屋と言えば、先日和歌山カフェライドの時にカフェで教えてもらったけれど、その日はクローズしていて、行けなかったお店ですね。
カフェは和歌山の癒し系カフェ(と勝手に思ってる)LIFE。
犬鳴超えてどんぶらこ~と、何だか早く着きすぎた?1030(ヒトマルサンマル)到着であります!
え~っと、ランチは1130からであります!
え~、モーニングライドになります!
ここは 和歌山の坂の上のパン屋さん
ドーシェル のパンを使っているので美味しそうだよね。
e0161380_13511994.jpg

Jr君と巴里のイタリア人氏はモーニングセットを。のんのんはメニューを見て、(皆と違うものを頼みたい性分の持ち主なので、)目に着いた、「オーストラリア、カンガルー島で取れたハチミツをたっぷり塗ったパン」をチョイス。
ーカンガルー島のハチミツーこの言葉に惹かれた~☆
バターとハチミツがたっぷり塗ってる、ふふふ、好きな組み合わせ。
やっぱりパンも美味しいので、より美味しく感じる。
でーもーねー、モーニングセットのサラダに付いてる自家製のマヨネーズを「パンに付けても美味しいですよ」ってメニューに書いてるのを見逃さなかったのんのん。(いや、人のメニューやし。)
ちょっとJr君に付けさせてもらう、え~ぇ、ハチミツの上から~~~~☆☆☆星みっつ!めっちゃおいしーやん!
まさかのミラクルな組み合わせ!
家ではようせんけど、ココでならできる。自家製のマヨネーズが美味しいんやろーね、きっと。
大満足で、LIEEを後にして、古道具屋さんへ。
e0161380_13512019.jpg

ladybirdっていう、古道具屋さん。
ん?思ったより、小さいお店。表にも沢山~(勝手に商品を持っていかれへんやろーか?)入るのに勇気が入りましたが、巴里のイタリア人氏を先頭に入店であります!
かなりこじんまりしたお店。目が慣れてくると 色んな所が見えてくる~。
骨董市に出店したり、卸しをしたり、
買い付けにもいったり、倉庫にもた~くさん家具などがあるよう。。
お値段もなかなかリーズナブルな感じでした。今度は倉庫にお邪魔したいと思いましたであります!
お店を後にして、雄ノ山峠経由で帰還!お昼ご飯は近所の良く行く 中華屋さんで~またまたおしゃべりに花が咲き、 1600帰宅であります!
巴里のイタリア人氏、ありがとうございました!次回はランチTimeに着くように計算して行くであります!
1本目終了!
[PR]
by cachalot-ura | 2013-01-15 08:14

新年2回目のグルメツアー 加太へ~

昨年、2回共、雨で流れて行けなかった 加太へのウニパスタツーリング。6日は最高に良いお天気の中、気持ち良く走ってきました~。
泉大津のローソンで今日のツーリングに誘ってくれたテルさん、先日MADに大和川を奈良まで戻った巴里のイタリア人氏、のん兵衛さん、初めてのウニパスタでウキウキのhide&sayoさんと合流。
R204をまーっすぐ走って走って~お、Jrくん、前を(のんのんペースで)引くのうまくなったね~泉佐野でショージさんと合流して~今日は向かい風もあまりないよ~みさき公園も超えて~加太へ到着~あれ?のん兵衛jr君も何時の間にか合流してた~!
さぁ~楽しみ楽しみのウニパスタですよ~
e0161380_19164425.jpg

そして クラムチャウダーを使った海鮮ゴロゴロリゾット (牡蠣入り)
e0161380_19164536.jpg

これねー、めちゃめちゃ美味!今は季節なので牡蠣も入れてくれて、エビ、ホタテなど具沢山!すごく美味しゅうございます!
e0161380_19164653.jpg

こちらは海鮮丼。見た目通りの具沢山。美味しゅうございます♪( ´▽`)
もう~どれも美味しくて大満足!
おまけに皆でシェアしたのでリーズナブルなのが更によろしゅうございます☆(1人で一品食べるより、人数でシェアして食べた方がよろしいかと思います。)毎回、計算間違ってるんちゃうやろかーと?マークが出るんやけど、敢えて そのコトを聞き直すコトはせず、♪(´ε` )(安いね~ホンマに~?)と小声で
話して精算してそそくさと帰る~笑

帰りに、のんのんはいつも 近くにある 揚げパンのお店に寄りたいの。でも、海鮮グルメでお腹はパツンパツンなので、入る所がないの。
で、寄れずにいるの。
いつか、いつかは、寄りたいの。

そんなこんなで少し後ろ髪を引かれながらも出発。
程なくして、横っ腹が痛くなり、着いてけなくなる~(。-_-。)う、食べ過ぎやがな(>_<)
途中 深日港でプチ休憩し、そこからは何とか着いて行く~だって、泉佐野のケーキ屋さんに寄るんだもん♪( ´▽`)
e0161380_19164775.jpg

素敵な佇まい。「シャルルフレーデル」さん。
9名入れるテーブルが空いてて、皆で輪になって座る
e0161380_19164731.jpg

sayoさんと どれにしよかどれにしよ~かぁ~と悩んだ末に
e0161380_19164888.jpg

イチゴやブルーベリー、チョコなどたくさん乗ったタルトとチョコエクレアも捨て難かったので、エクレアをsayoさんと半分こ(欲張りねー、女子って 笑)
して、頂く。
あ~ゆったりワイワイと話しながら 食べるのって楽しいよねー。
大満腹でお店を後にし、外環組みと旧26組みに別れ帰宅~。
皆さん楽しかったねー。
また食べに行きましょー、(いゃ、走りに、行きましょー)
帰り、テルさん前をずっとひいてくれてありがとさんでした~♪( ´▽`)
[PR]
by cachalot-ura | 2013-01-07 18:40

新年1回目のグルメツアー カレー&スイーツ☆

昨年に引き続き、お正月3日は奈良のまんま亭で豚の角煮カレーのはずが、角煮のカレーは2日で売り切れとのコト。
まぁ、他のカレーも美味しいからいいんだけどねー。
イタリア人両氏とのんのん&Jrの4人で出発~。
寒い日で風がキツそうだったけど、行きの大和川沿いや竹之内峠は追い風基調か、楽に感じる。
いろんな道をクネクネ走りながら、11時30分過ぎに まんま亭到着!予約してくれていたのですんなり入店!
e0161380_18385498.jpg

Jr君はハンバーグとタマゴが乗ってるカレーを、
e0161380_18385511.jpg

のんのんと巴里のイタリア人氏はやわらか~いビーフカレー、在日イタリア人氏はエビカレーを。
美味しかったです~。
ふ、ふ、ふ~今日はコレで終わりじゃないんだよ~。
巴里のイタリア人氏がセレクトしてくれたスイーツのお店。
Gateau des Bois( ガトー・ド・ボア )
西大寺の駅からキュッキュっと行った所にあるお店。こじんまりした店内にもお客さんはひっきりなしの人気店。
そりゃあ フランスで開催されるお菓子の世界大会、 『クープ ドュ モンド パティスリー」で史上初、フランス人を負かして“世界チャンピオン"になったシェフのお店ですからね。
何を食べるべきか、前日に予習していきましたわ、わたくし。
やっぱりこのチョコレートケーキが1番有名なんだけど、
e0161380_18385662.jpg

(お上品ないでたちですねー。)
のんのん&Jrはこちらをセレクト
e0161380_18385721.jpg

食べログの写真で見た
e0161380_18385866.jpg

このブルーベリーが綺麗に乗ってるのがたまらなくイイ!
他のケーキ達もまるで宝石みたいに綺麗なのばっかりで、悩みに悩みましたよ、ええ。
お味はいうコトナシですよ。美味しかった~。沢山おしゃべりもして満足した後は、帰ります。
こーれーがー、奈良に入ってから気温が下がったのか、冷えてきてたのよね~。帰りは日が傾く一方なので、おまけにどこを走っても向かい風ー。
これは大和川沿いがこ、わ、い(´Д`)y━・~~
予感的中というか、予感以上に爆風の向かい風~
帰りは始めからヘロヘロで全く付いて行けず(。-_-。)何度も待ってもらいながら
風をよけながら~って、こんなに爆風やったらよけるコトもでけへん(>_<)
対向していく追い風ローディーの速いこと速いこと!
のんのんもその向きで帰りたい~(。-_-。)
現実は残酷、最後の最後までだんだん風がキツくなる中、大和川沿い終了~。13号線から帰る~。ホッ。

帰宅してから、外環で別れた巴里のイタリア人氏が、奈良の最後に寄ったコンビニに携帯を忘れたコトに外環入ってから気付き取りに戻った、、、との驚愕のつぶやきを見る。( ´Д`)y━恐ろしい~まさにMADですな~。リスペクトorz
お疲れでございました。
[PR]
by cachalot-ura | 2013-01-05 11:40

2013大阪城元旦ツーリング

☆明けましておめでとうございます☆
昨年は皆様と楽しく遊べて良い一年になりました。ありがとうございました。今年も楽しく過ごしたいので、遊びにグルメにレースに精一杯頑張れるように今から精進したいと思います。
さて、恒例のサニーサイドの元旦ツーリング、大阪城まで、皆で走ります。
e0161380_014127.jpg

40人位は集まった模様。(by野鳥の会っぽい調べ)
中にはこんな方もおりました。
e0161380_01428.jpg

めでたいなぁ~笑
今年はチームメイトAさんの姪っ子ちゃんで、日本女子のトップレーサー與那嶺( よなみね )恵理選手も遊びに来てくれました。
雑誌などでは小さいカワイイ選手と思ってたけど、
e0161380_014440.jpg

あれ?のんのんの方が小さいー(。-_-。)
(ヘルメット被ってるのに1番ちいさいわ、笑)
ま、それは置いといて、恵理ちゃん、まだ、大学生なのにー、自転車始めて1年ちょっとなのにー、JAPANCUPやツールド沖縄女子国際で1位だったり、すごい選手なのです~☆☆☆
あどけない笑顔がカワイイのにすごいんだよー。
そんな恵理ちゃんとお話できたり、一緒に走ったりできてとても幸せな一日でした。
大阪城に行って帰って、お店でこれまた恒例のおぜんざいを頂きましたー。
美味しい☆ご馳走様でした。

2013年は この冬の間に、走り込んで、春からのレースに備えるつもり。
去年もそうしたかったけど、ヒザが痛くなったり色々とあってできなかったので、今年こそ 頑張って寒さに負けずに走れるように頑張る予定です。
もちろんグルメツーリングも沢山行きたいので、皆様よろしくお願いします♪( ´▽`)
[PR]
by cachalot-ura | 2013-01-02 23:33


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧