のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

贅沢なランチライド

Jr.君が 沖縄組の皆さんと頑張ってきた「大人やから練」も千秋楽というコトで、Jr.君が必死の形相で頑張って走っているだろう中、のんのんは 「奈良にランチライド 」というセレブな響きのツーリングに行ってきたのでありました。(ゴメンね、Jr.君(・◇・)/~~~)
今回は イタリア人会の会長と副会長の両イタリア人がエスコートして下さるってことで、あらまー、なんて贅沢なことでしょう!
天気は晴れ!大和川沿いは風がきつかったけど、頑張って離れないように必死のパッチで着いて行く~。
無事休憩ポイントのコンビニに到着。
お~っと、ココが第一グルメポイントになるなんて、、コンビニに貼っているポスターにふと目が行く。宮崎のぶりの照り焼きおにぎり、あ~コレ、CMで見て すごく食べたかったんよねぇ~
e0161380_10593452.jpg

そのことを両イタリア人氏に伝えると、食べてみよ~!
大きなブリ照り焼きが包まれていて、味がしみて美味しい。
コンビ二おにぎりで240円って、のんのんには贅沢ぅ~。
コンビニでひとしきりお喋りし、今日の目的地 奈良の馬見丘陵公園へ。
今日のランチは公園内のCAFE +F(プリュス エフ)さん。
奈良の「トラットリアピアノ」さんと「コンフィチュール fumi」さんがタッグを組んで11月3日に新しくオープンされたばかりのお店です。
在日イタリア人さんがチェックしているフードライターの方のオススメのお店というコトで 早速参戦です( ̄^ ̄)ゞ
広い綺麗な公園内にあるカフェ。
奇跡的に並ばずに気持ちの良いソファ席に座るコトができた。(その後はお客さんがひっきりなし) ラッキーだった。
何を食べようかなぁ~。いつも迷う楽しい時間。
イタリア人氏達はやはり、イタリアンランチをオーダー。
e0161380_1059369.jpg

迷った挙句、のんのんは 大和ポークのパンケーキに。
e0161380_10593872.jpg

絵になるお皿。
美味しいパンケーキ。
パンケーキはスイーツメニューでもあって、ハチミツとジャムで食べるのもあり。次はスイーツTimeで食べたい~☆
スタッフの方も優しく雰囲気が良いお店で、イタリア人氏達もお話が楽しいのでこちらも話が弾み、すっかり長居していました。
さぁ、そろそろ 次のグルメに、、、ん?次のグルメ。そう、まだあるのよ~。
帰りは竹之内峠超え~竹之内と言えば香芝~香芝と言えば香芝五位堂郵便局~香芝五位堂郵便局と言えば きな粉モチの扇や~ というコトで、のんのんのだーい好きなきな粉餅
e0161380_10593934.jpg

店内に入るときな粉の柔らかい香りがふわぁ~~~ってする大好きなお店。
熱いお茶を出してくれて店主の奥さんとしばし談笑。
次に来た時に絶対買うぞ!と決めていた念願の きな粉 を購入。
e0161380_10594012.jpg

あ~何にかけて食べようか、楽しみ。

ココから 竹之内峠に行く前に~~~~
在日イタリア人氏が「のんのん、知ってる?すぐ近くに美味しい草餅屋さんがあるの?」
あ~一度食べたコトありますー、美味しいですよねー。
と、そこで、巴里のイタリア人氏が「行っとくー?」
お、おー、行っときましょかァー!
当麻駅からすぐの 中将堂 店内に入ると巴里のイタリア人氏が「ぜんざい食べへんー?食べよかぁー」
お、おー、食べましょかァー!
(イタリア人会やのに、めっちゃ和風好きやなぁー)
まっ、甘い物好きは世界共通ってコトで。
e0161380_10594230.jpg

じゃーん!ヨモギのお餅でおぜんざいって初めてやわ。ヨモギの良い香りとお番茶の香りが きな粉餅後なのに食欲をそそるねー。
美味しくて、あっさりと完食!

えーっと、竹之内峠、ほんとに目の前です
(。-_-。)在日イタリア人氏
(´・_・`)巴里のイタリア人氏
(ノД`)のんのん
満腹感とは裏腹に こんな気持ちのお三方です。
そんなに長くキツイ坂ではないけれど
お腹が重いーーーー(>_<)
のんのんは今日食べた物がコンニチハ
って出てきそうで、頑張れませぬー。
あーもう無理ー!って手前でピーク到着。後は下り基調~。
途中、アップダウンの道での信号待ちで、久しぶりライドでお疲れモードの在日イタリア人氏が太もも辺りをさすりながらひと言。
「俺の乳酸が この辺でサルサ踊り出したわー」
と、イタリア人らしい発言、それはエライことになっている模様、笑。
もうすぐです、もうすぐ。
最後は巴里のイタリア人氏の引きに頑張って着いて行き、(最近、いつもこのパターンやな、でも良い練習になるのです)のんのんもエエ感じに出来上がった感じに。
無事に帰還( ̄^ ̄)ゞ
楽しく贅沢なランチライド無事終了!
両イタリア人氏、楽しく素敵なエスコートありがとうございました。

帰ってから、ジュニア君もヘロヘロながらも無事にラストのロング練を終えたことを賞賛。
のんのんがあれ食べてーこれ食べてーと話した後に、Jr.君がポツリとひと言、「俺、500円のうどん食べた位やわァ~」
Σ(゚д゚lll)いや、それはロング練やし、そんなに休憩時間ないし、えーっと、えーっと、、、、、

来月からは グルメライドだよー。





cafe+F
馬見丘陵公園 北駐車場 正面建物(旧花見茶屋) 
住所:北葛城郡河合町佐味田2202
[PR]
by cachalot-ura | 2012-11-21 23:01

秋めいてきたねー

今週は 始めから Jr.君が高熱風邪にやられて、丸々1週間 自転車に乗れませんでした。自分で自転車のセッティングなどまったくできないのんのんは(2階の自分たちの部屋に前輪を外しておいてるので)ローラーのセッティングなどももちろん出来ないし、なんとな~く自転車に乗らないまま 日々過ごしておりました。
今日、土曜日にようやく自転車に乗れるようになり、よーしリハビリライドだーっ!と意気揚揚と走り出す2人。
今日はゆっくり走るよ~。
あ~脚やっぱ軽いなぁ~、と思ったのも束の間、あ~こんな坂で 息があがるー(>_<)100円高速の下からカルフールに行くまでのちっさい坂で、ハァハァ。。。
Jr.君のゆっくり走る、はのんのんにとってはそんなにゆっくりでもないので、いつもはピャーっと着いていけない速さなのが、なんとなく着いていけそうな速度で走られると、こちらもあ~何か頑張ったら着いていけそうやん、と頑張ってしまうやん。
だから、余計にしんどいような気がするー(。-_-。)
今日は、いつも余り行かない(行けない)カルフール~国分峠~槙尾新道~桃坂~牛滝~蕎原まで行って折り返し、というのんのんにしては坂多めコース、の予定。久しぶりやのにこんなに走れるんやろか?まっ、あかんかったらいつでも平地コースに逃げて帰って来られるからな、ま、行けるとこまで行こかー。
槙尾新道は活性が上がってきて調子イイぜぇ~。牛滝はまぁまぁのタイムだぜぇ~。蕎原では、何か途中から何処かのおじさまとトレインを組むコトになり、のんのんはもう必死のパッチの形相でおじさまとJr.君に着いていく~えー、こんなん、キツイ方の走り方やーん(>_<)~ たわわの自販機らへんでおじさまとはお別れし(もう無理や)
ぐるっと逆たわわで~とは思えない顔をのんのんがしてたらしく、千切れ坂経由で外環まで。
ここからが運命の分かれ道。
のんのんはまっすぐ行ってテクノステージ経由で帰るもんだと思ってた、けど、、、、、、、、、
左に、桃坂~槙尾新道の方に曲がった、Jr.君が!
ハァーーーー、だよねぇ~予定ではそう言ってたもんね~
うーん、頑張るべー。やっとのことで、槙尾中ファミマ前信号。
ん~Jr.君、コンビニで停まるかなー?あー!停まる?あ、そうー!やったー。
e0161380_8523953.jpg

ホッと一息。この秋始めての肉まん。あったかい~(すごく歯型が付いてる 笑)
補給をとると元気になるよねー。後は国分峠を超えて、右手に曲がってからすぐあるドーンとしたまっすぐ坂。
この坂がいーちばん苦手(>_<)最後にある坂だからかもしれないけど、しんどいんだよねー。
坂を登り切ると右手に、おっ、、きれーい!
e0161380_8524336.jpg

紅葉が~素敵~。
行きも通ったけど気づいてなかったわ。
e0161380_8524581.jpg

もー1枚、歩道の方から。
一週間も外走りしてない内に、いつのまにか紅葉が進んでて 余りの綺麗さにウットリ(#^.^#)
74km走って帰宅。
あ~自転車って楽しいなーと実感した一日でした。
[PR]
by cachalot-ura | 2012-11-10 16:27

甘甘ツーリング

それは文字通り、甘いあま~い物を追求するツーリングのコト。それにはあま~い女子とあま~い男子が必須アイテム。今回は珍しくイケメン5人イケレディ5人と同数が集まった。
富田林のコンビニで皆と合流で、のんのんは初めてお会いする笑顔が可愛いやわらちゃんと美人さんのmakiちゃんとご挨拶。よろしくねー☆
まず、目指すは金剛トンネル越えて~のお約束 ヤムヤム。
金剛トンネルへの道って、緩やか道とちょっとキツイ道の組み合わさった2段構造。1番苦手やなー、こーゆーの。
sayoさんが後ろにピタッとくっついてるから、(何回も「追い越して先に行ってねー」て言っても抜いてくれないし、これはがんばれよってコトやな。)
何とかへロリンにならないように踏ん張って走る。でも距離感がないからしんどいー。もうすぐもうすぐ~と言われながらやっとトンネル見えた~!
sayoさんはすぐにリピート体制!えらい、、あ、のんのんも頑張らなぁ~と
makiちゃん達とすれ違うまで下る~。
リピートすると案外楽にこげるのよね~。なんでやろー?
makiちゃんは自転車初めてまだ6ヶ月とは思えない程、かるーく上ってきてたように見えた~すごいね☆
そして皆さん、無事下り、ヤムヤム到着!
どこー?どこにいるのー?プリンデニッシュ~!
e0161380_17145637.jpg

10時半ごろが焼きあがりとのコト。おーっと、出遅れた~11時すぎ~。
とりあえず5コGET。
えーっとォ~、テルさんがぁ~、女のコ5人いるしィ~女の子だけ食べてイイよォ~と嬉しいお言葉。
え~、そんなー、悪いよぅ~、、と言いながらも、じゃぁお言葉に甘えて~
(=´∀`)人(´∀`=)エヘへ~
e0161380_17145755.jpg

頂いちゃいました~。店内で談笑しながら食べる~。
あ、今日は甘甘ツーリングです。次にはまだまだ控えております。
なので、惜しいけれどサンドイッチとプリンデニッシュだけでヤムヤムを後に~。
車の少ない道を走行してくれて、吉野川沿いを走る~。で、ラ ペッシュに到着。
ココで誰かに会ったような気がしたけれど、ん?勘違い?勘違いねー。
e0161380_17145844.jpg

ハイ、sayoさん、今日はそのケーキちゃうよ~。そのイチジクのも、リンゴと栗のも、チョコのも、レモンのも食べたいけれど(めっちゃ皆で凝視してたし♪( ´▽`)
e0161380_1715051.jpg

今日はコレ~。あ~2度目の出会い、お久しぶりですー。秋になるのを待ってました~☆
う~ん、やっぱり美味しいねー。底のメレンゲと栗のクリームとを一緒に食べるのがたまらんわ~♪( ´▽`)
あ、ココでのん兵衛さんは娘さんにお土産作戦、ちゃんとまっすぐ持って帰れるようにマチのあるリュックで来てました。優しいねー。(無事持って帰れたんやろか?)
さぁ~お次は近くにある焼き餅 こばし に。
e0161380_1715127.jpg

ココは要予約なので、前日にちゃんと予約完了しております( ̄^ ̄)ゞ
粒あんこしあん~柔らかくて美味しいねー。
e0161380_171507.jpg

おーっとココでsayoさんは今日は別コースで1人お山練習のhideさんにお土産攻撃です。優しいねー。
あれ?そう言えば、のんのんは自分の分しか予約してなかったなー、ポツリ。まっ、イイよね~♪( ´▽`)
甘いお店も無事終了して、帰路に着く。
地図女!のsakulaさんがコンビニまで連れてってくれ、ホッと一息トイレも済ませ、水越峠越え。あ~ココも距離感ないなー。
だんだん暗くなってきたのと同時に少し冷えてきましたー。途中、祈りの滝 で後続を待ちます。待ってる間、sonny MAD隊長の楽しいお話にうまく突っ込めずに、ダメだしをくらうのんのん(。-_-。)
あかん、MAD隊長、のんのんは寒くなると思考回路がゆっくりになってしまいまっす!すんません。
ショージさんが待ち時間を使って、祈りの滝をデッサン。帰ってから色付けするんだってー。
そんなこんなで、無事峠を越え、後は下りまーす。
途中、お山練を終えたhideさんがお出迎え~。ココでsayoさんと別れ、富田林でmakiちゃんと、金剛で輪行のやわらちゃんと、堺でテルさん、sakulaさん、sonnyさんと別れ(段々少なくなっていくのが、いつも寂しい気持ち)
のんのんが分かる道まで(ザ☆道音痴) willさんとのん兵衛さんショージさんが
連れてってくれる。
あ、ここからは分かる道。1人で大丈夫です。ありがとうございました~☆
、と別れて走り出した途端、あれ?この道、街灯が1つもないー(; ̄O ̄)
ザ☆真っ暗!のんのんのライトはそんなに明るくないタイプ。いつもはお昼間しか通らないからこんなに暗いとは思わんかったー。しまった~。
まー車が通る時だけ明るくなるから何とか大丈夫ね。
と、次は車を避けて、細い道に入ります~ここも街灯少なっ。生活道っぽいので急に人が出てきたら怖いなー。
このライトだとわかりづらいかも~。そうや、自転車が走ってるコトを認識してもらうために、、、歌おう!
えー?何を?咄嗟に出てきた歌が 「テルーの唄」(byゲド戦記)歌詞は出てこなかったので、鼻歌バージョン、笑
幸い誰にも会うコトはなかったわー。
これで暗い道はクリアー。
無事、帰宅できましたー。
皆様お疲れ様でした~。
[PR]
by cachalot-ura | 2012-11-06 09:29


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧