のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お迎えからのカフェ

先日、ツール ド 沖縄 前の恒例行事 ロング練、通称「大人ですから練」が日曜日が雨予報なので、急遽土曜日に変更になりました。(あ、のんのん&Jrは ツールド沖縄は参戦しませんが。)
なので、Jr君は 大人ですから練 に出掛け、のんのんはサニーの練習会に参加しました。
牛滝では、久しぶりに調子良く走れて、初夏に牛滝で過呼吸になって以降初めての15分切りの14分30秒をマーク。たわわまでも頑張って走り、
あ~今日はコレで満足!帰ってゆっくりするべ~と思っていたのんのんであった。
と、その時、たわわでUターンしてゆっくり走ってると、「のんのん~迎えにきたで~!」とピンクのダンディがどこからともなく登場~。
へっ?迎えにって?どこに?????
「紀ノ川近くのカフェ行くでェ~」
え?紀ノ川て和歌山?どうやって?
「犬鳴越えてちょっと走ったらすぐ着くわ~」
え?
話しをしながら自転車をこいでると何となく流れでスイス~イと犬鳴方面へ、ピンクのダンディが走ってる方へと吸い寄せられていく~あ~れ~!
気づいたら犬鳴方面への道を必死に走っていた。
K田さんとのん兵衛さんも続く。
のん兵衛さんは犬鳴上る手前で、K田さんは犬鳴を上り切った所、トンネルでさようなら~。
ここからはピンクのダンディと二人でランデブー。
犬鳴を下り24号線を右に曲がり、程なくして何処かの角を左へ曲がるとすぐに目的地 カフェ「LIFE」
e0161380_8532420.jpg

外観を撮るのを忘れてしまった。
店内は白と綺麗なブルーを基調としていて、古い家具や木のテーブルが落ち着いた雰囲気。
e0161380_8532888.jpg

オーナーさんは自転車乗りなら一度は行ったコトがある和歌山の山の上にあるパン屋さん「ドーシェル」のホールで働いていたご夫婦。
なのでパンはドーシェルのパンを使っているそう。
e0161380_8533128.jpg

ピンクのダンディはカレーを
のんのんはレンコンとチキンをハチミツと醤油で何とか~したサンドイッチをオーダー。レンコン大好きなので、カレーに傾いていた心を グワっとわしづかみにされました♪( ´▽`)
とっても美味しかったです。このカボチャのスープも素材感たっぷりで好きな味でした。
サンドイッチなどは他にも種類があり、全部食べてみたいと思いました。
ゆっくりできる雰囲気なのでツーリングの途中にランチやコーヒーしにくるのにも良い場所かもねー。オーナーさんも優しくお話してくれるし。
後で紅茶とクッキー(コレまた美味しかったよ。)を頂き、ひとしきり話した後、帰阪の途に。
やっぱ 雄ノ山峠でしょ。
先週の岳人~ラーメンツーリングでも、犬鳴~雄ノ山峠コース。
Z坂の後の坂が 心折れるのよね~いつも。
その後コンビ二で休憩しながら帰る。
大きい坂では着いて行けないけど、小さい坂と平地は何とかピンクのダンディに着いて走れるように踏ん張る。
(あ~今日、こんなに走ることになるなんて~、、、う、嬉しい♪( ´▽`))
ピンクのダンディ、今日は突然の拉致、ありがとうございました~楽しかったでーす☆
あっ、今日はのんのんが家のカギ持ってたんやった~。Jr君まだロング練から帰って来てないよね~。
と、思いきや、いぶきの付近で「今、帰宅」のメール!
「お~もちょっと待ってなぁ~。
今日、のんのん頑張ってきて~ん♪( ´▽`)」
「オレ、めっちゃ疲れたわぁ~(。-_-。)」
あ、そんな感じ~?
でも、Jr君、無事ロング練を完走できたみたいで、良かった良かった。
また今週も、ってもう明日やん?
のんのんはグルメライドに、Jr君は大人ですから練に 出かけます。
頑張ってきてねーん(^_−)−☆
あ、LIFEはこんなトコにあるよー。
説明ヘタなのでコレでわかるかな。
e0161380_8533221.jpg

あ、でも曲がる角の目印がわかんない?まー、何となくわかるか。(適当、笑)
[PR]
by cachalot-ura | 2012-10-31 21:03

久しぶりのMAD練

う~~~ん(>_<)う~~~ん(>_<)眠れないよ~~~こんなに眠たいのに~~~。朝6時から出掛けて帰ってきたのは夜の6時過ぎだったのに~自転車たくさん乗って疲れてるのに~眠れないよ~土曜日の夜のお布団の中での のんのん。ほら、人間、疲れ過ぎたら眠たくても眠れないって言うでしょー。久しぶりにロングを走ったもんだから、ほら、疲れ過ぎて眠れなくなってやんのー。

そう、今日は久しぶりのMAD練にいってきました。長風邪から復活の兆しを見せ始めた我らがMAD隊長と行く和歌山 岳人~ラーメングルメのMAD練。
のんのんの大の苦手とする 犬鳴越えからスタートってことで、かなり緊張してました。
(え?そんな風に見えへんかった?)
犬鳴バス停までは何とか大丈夫なんだけど、その後の神通温泉越えてからのジワジワの上りが超心折れる道ってイメージ。(余り走ったことないしね、嫌いだから、余計に。)
でも、あら、なんてことでしょう(ビフォーアフター風に)!今回は心折れずにすんなり頑張ることが出来ました~☆☆☆
わぁー犬鳴克服できたぁー!やったー。
機嫌を良くして下る~コンビニ~また上る~
前回 岳人へ行った時は、昨年のクリスマスイブ☆小雪ちらつく中、どこまで上るんだろう?この大台ケ原みたいな坂道~と不安気に
走ったMAD練だった。
今回は、何となく坂の雰囲気は覚えてたけど、やっぱり大台ケ原みたいな坂道はそれはそれでしんどかったー(>_<)
10時半頃に到着するも、駐車場は満杯の車!私達は自転車を階段で上まであげてから列に加わる。
e0161380_0103857.jpg

お店は11時オープン。太陽サンサンの中で汗を乾かしながら 楽しく談笑。
そう、今回はツーリングでは 初めてご一緒するsakuraさんとのん兵衛jrさんも参加で、女子もsayoさんと3人もいて嬉しい。
皆でワイワイとオープンを待ちます。
e0161380_0103935.jpg

さて、しばらく並び順番がやってきましたー。えーと、人気のクリームパンは1人2つまで、と。あ、カレーパンも外せない、あんことバターのパンも、あ、どーしよー!人が買ってるのをみたら自分も欲しくなってくるー。あーだこーだ言いながら何とか決まった
e0161380_0104147.jpg

またワイワイ話しながら ゆっくりパンを食べるー。
この後はビューんとくだって ラーメンやさんへ(まだ食べるんかい?)
向かい風の中、病み上がりのMAD隊長が頑張って引いてくれる。ありがとうございます~ラーメンやさんまでもう少し~頑張って下さい~(ゴメンなさい代わってあげなくて~でもどこまでも着いて行きまーす)
e0161380_0104295.jpg

で、着いたのがコチラ。和歌山丸三ラーメン。お店の前の道には順番待ちの車が沢山~。駐車場が空くのを皆さん待ってます。
私達は自転車なので、お先にしつれーい。
次々順番待ちの列が増えてくる~。スゴイなぁ~今日は行列の出来るお店ばかりやねー。
e0161380_0104383.jpg

さっきのパンがまだ少しお腹に残ってますが、美味しいものは入りま~す!
ココですかさず、アミノバイタル3600mを補給しとく。
ご馳走様の後は、MAD隊長とwillさんの協議の末に雄ノ山峠越えで帰ることに~と、
e0161380_0104475.jpg

途中、パンク発生!でも皆であれやこれやと言いながらクリアー。
まっ、のんのんは周りでここぞとばかりに休憩しながらだべってただけやけど~。
だってー、走るペース早かったし~お腹一杯で苦しいし~ちょうど休憩したかったのよね~笑
修理が長引いたので、程良く休憩できて、後半頑張るぞー!
コンビニで峠前にアミノバイタルジェルを補給し万全に備える。(どんだけ飲むねん?)
久しぶりの100km越え、帰ってから調べたら4ヶ月もロングライドしてなかったのねん。
その割には走れたかしら?
何とか雄ノ山峠を越えて~でもココからが案外長い。土丸付近の坂道でつい、くじけて声に出してしまう「ん~もうシンドイ(>_<)」
んなこと言っても帰り道は近くならないよー。
太陽が沈み、暗くなっていく中、もうすぐもうすぐと自分を励ましながら皆に着いて行く。
あー、やっと和泉まで帰ってきたー。
ヘトヘトで家にたどり着きました~。
あー、走れるやーん!頑張れるやーん、のんのんってば。やったね、157km!今年1番のロングライドでした~。
ええ感じに次の日まで足がパンパンっで、太ももが痛くって、、翌日牛滝山頂で会ったMAD隊長も同じようで、ええ感じに出来上がったMAD練でした。
ご一緒頂いた皆様、MAD隊長.ありがとうございました。お疲れさまでしたー。
[PR]
by cachalot-ura | 2012-10-21 23:43

サイクル耐久レースin岡山国際サーキット2012 その2

Jr.君が走ってる間の60分、地べたに座って休憩してしまったら、脚がつってしまう予感が何となくして、座れない(T ^ T)
壁に持たれたり、フェンスに体を預けたり歩いたりしながら過ごす。
次の交代の時には、もう3時間ソロの人はレース終わってるのねー。
私たちはまだまだ!うぉー頑張るぞー!
この時点でのんのん&Jr.チームは3位!(やるやんかー!)でもすぐ後ろに4位のチームが迫ってる~(。-_-。)
ピットにJr.君が戻ってきた。
「脚 めっちゃつって、しばらく止まってしまってんー。」と。つりそうやな~と思いながらも我慢してたら、突然両足が ピーーン!って動かなくなったらしい。このままパタっと倒れるかと思ったけど、何とか端により、ビンディングを外し、30秒程止まってたんやって。それから何とかピットまで戻ってきたらしい。
うへー、大丈夫?とりあえず、のんのんは頑張ってきまーす♪( ´▽`)とスタート。
相変わらず風はキツイ。周りに誰もいないよ~(。-_-。)でも、頑張って走る。
2時間と3時間の人がいなくなると、人数がかなり減るから、後ろに付ける人がなかなかいないのよねー。何とかイイ列車を見つけながら走りつづける。
でも、のんのんにも魔の手がやってきていた。後、2周くらいかなーの時に、あっ、、、、ふくらはぎが、ピ、ピキーと、ヤバイ。
あーん、痛いー(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)
あかん、他のコト考えよー鼻歌歌ったりするもふくらはぎ痛いのは変わらないー。終わったら食べに行く ホルモン焼きうどんのコト、考えても~あかーん(T ^ T)
でもJr.君も脚痛いやろうし、ココはもう1周踏ん張ろう!(何てええ子や、のんのん)
やっぱりまだ脚に見合っていないディープホイールなんてものを調子乗って付けてもらったから、脚にきてるんやなー。
そのもう1周の時にはふくらはぎの痛みは治り、代わりに前のヒザ下の筋がピキ~っと!
んお~~!(◎_◎;)
Jr.君~交代~!「Jr.君、脚、大丈夫? 」 「あかん 」と即答。いっこもマシになってないそう。「とりあえず、30分頑張って~、のんのんもつってるから~エヘっ☆」
と送り出す。
ビタミンウォーターやアミノバイタル補給するも、もう、そんなん効けへんわ。
次の30分、のんのんのラストを頑張るのみー。
e0161380_9251833.jpg

クワカブさんもクビ曲げながら頑張ってるし
e0161380_9251870.jpg

vanbooさんもがんばっ、、あれ?余裕?
e0161380_925197.jpg

3時間組は 自分のレースが終わったので、まったり応援。
Jr.君、30分の所、ちょい早めにピットインー。やっぱり脚が何ともならんらしい。
うぉー!のんのん出来たら45分走ってくるわー。と空元気でスタートするも、、、、
やっぱり痛いよ、、脚つりはそんなにすぐ治らん(。-_-。)また途中からつってくるふくらはぎめーー。
もうココは感情を素直に、「痛~~いっ、脚、痛いよ~!んーー痛い」と声に出す。
コレでマシになるわけではないんだけど、ヒルクライムレースの時も、辛くなってきたら
声に出して放出するようにしてるので、それで気持ち的に少しでも楽になったらと思って。
40分でピットイン。ラストJr.君30分頑張って~☆この時点で4位。
3位とはLAPされてるので、この30分ではどう考えても追いつけない。
あ~、5位との差は?ヒヤヒヤしながら周回を重ねるJr.君を見つめる。
放送は3位までの結果しか言ってくれないので、誰が5位のチームかわからない~(゚o゚;;
e0161380_9252090.jpg

Jr.君はラスト、ゴールスプリントも頑張ってくれ、無事5時間ゴール。
e0161380_9252191.jpg

お疲れ様~☆リザルトを見に行くと、のんのん&Jr.チームは4位!よかったキープ出来て~。他の上位チームは4人で走ってたから、2人で5時間走りきって4位っちゅーのは、それも脚つりっぱなしやったのに~っちゅーたら 、なかなかやった方なんちゃう?(言い訳がましい?笑)
大会スポンサーの天◯屋が撤退したので、去年と違って今年は3位までしか表彰されないから、賞状はもらえなかったけど、でも二人で走って得た4位はなかなか価値があったと思います。
そんな中、ジャーン!
e0161380_9252127.jpg

この方、きっちり3位でございます。
メダル、いーなー。昨年に続き、表彰台おめでとうございます。
賞品がなかったため、(スポンサー撤退したので、)賞品入れるために持ってきていた大きめのカバンが 、帰り道少し悲しい感じでしたが、それもこのメダルがあれば、なんてコトないですよねー。
e0161380_9252222.jpg

秋の夕暮れ、日が暮れるのが早くなりましたねー。いざ、お風呂に向かう。汗を流して、脚をよーく揉んで、、サッパリ。
さぁー、これから 去年も食べに行った
ホルモン焼きうどーん!を目指す。
e0161380_9252361.jpg

14玉のうどんに、いろいろ混ぜ混ぜお任せのホルモン達。 お店のおばさんも1年ぶりの岡山レース後の私達のコト、覚えててくれた~。
e0161380_9252498.jpg

この秘伝のタレに付けて食べるんです。コレがめちゃ美味しい。
また来年食べに来ます~ごちそうさま~☆
満腹気分で 高速に乗り、帰路に付きましたー。
運転して頂いたeguさんありがとうございました~☆
[PR]
by cachalot-ura | 2012-10-11 08:12

サイクル耐久レースin岡山国際サーキット2012 その1

今年も天気の良い体育の日10月8日 行ってきました、岡山国際サーキット。
どーもー、毎度お騒がせのケツ筋でーす!なんや、今回はボクの出番がないみたいで、
ヒルクライムちゃうからつる筋肉が違うんや言われてねー、んな寂しいコト言わんといてやー。ふくらはぎつってキャー痛い~言うても ケツ筋つってるんちゃうんやったらおもろないなー言われたし~。笑

ケツ筋ネタ、引っ張りすぎましたー?笑ハハハ~☆

e0161380_883255.jpg

快晴!結構強い日差しの中、ゼッケン付けたり、
e0161380_883330.jpg

いろんな物を組み合わせ、魔法の秘薬を作り出し、皆、準備に余念がありません。
去年の教訓を生かし、スタート1時間前から前方に位置どり。
e0161380_883587.jpg

イイ場所に並んでいます。
そんな中、5時間MIXで出場の のんのん&Jr.はスタートとゴールはJr.君の役目。後は時間配分を考えて交代で走ります。
e0161380_88364.jpg

携帯の裏に時間配分表を貼ってます。手書きのセロテープ止めの超アナログ。笑
皆、早くから並んでるので、のんのんは1人するコトがなく、どーしよっかなぁーとヒマしてると、ジャンケン大会があるとのコトで、参加~。
e0161380_883769.jpg

お~レースクィーンの美女と最初はグーです。心なしか男性の方がヤル気MAX。
となりのお兄さん達が、「去年のお姉ちゃんと一緒やなー」と。ほーぅ、そんなん良く覚えてるなー。これがイケメンとジャンケン大会やったら、もっと楽しかったのかもなー。
でも、イケメンもなー、見て楽しい訳ではないしなぁー。
まぁ、くじ運なし(遺伝)の のんのんは何にも当たらず、(女性限定ジャンケンの景品、美容スチーマーは勝ちたかったけど)また、ヒマっ子に戻る。
1人でお弁当を食べてると、
e0161380_883931.jpg

こーんなおチビちゃんも レースに備えてアップ中~。(ウソ、午前にキッズレースがありました。)

e0161380_884016.jpg

無事、皆イイ位置でスタートラインに並べたようです、で、11時30分にスタート!
ローリングスタートだったので、大きなトラブルとかはなく、スタートから1周目は無事に進んだんではないかなーと思います。
その後、1時間半、自分の出番が来るまでに トイレを済ませ、アミノバイタルをちゅーっとして、15分前からスタンバイ。
e0161380_88426.jpg

このマルボロの看板のピットで待ってるねーと約束したので、しばし待つ。
おー帰ってきた~。お疲れ、Jr.君。45分頑張ってくるね~。
ピットを抜けて~走り始めると~、えー!風キツイ(T ^ T)誰か誰か~のんのんの前に来て下さ〜い。そんな時、風除け候補がキタ~これや!この人について行く~とピタッとくっつき成功。
前日の堺浜での練習の成果デタ~♪( ´▽`)
でもアップダウンもあるし、ずーっとは付いていけないし、イイ所でピットに入られたりもあり、次々いろんな列車に乗り換え乗り換え、走る~。
時々、あれ?もしかしてのんのんが先頭で後ろに沢山ついてる~?どうりで、誰も抜いてくれへんハズや~。ずーっと先頭はNG(。-_-。)よ!手を後ろに出して、前行って~の合図。(わー、こんなコトも出来るようになったんや、かっこいーわ。のんのん。)
そんなこんなで無事45分走り終えます。
次はJr.君が60分、頑張ってね~!
e0161380_884413.jpg

その2に続く、、。
[PR]
by cachalot-ura | 2012-10-10 10:04


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧