のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

高野山MAD錬~のハズが?

おしゃれサイクリストより、高野山に行くとのお誘い。「高野山MAD錬」てメールには書いてある。MAD、、、
あ~、今週雨で、丸々1週間、ローラーさえも乗ってないのよねー。
恐る恐る参加することに。
でも、企画の巴里のイタリア人さんは2週間乗ってないとのこと。ほっ、よかった。
まずは、鍋谷超えから~連日の豪雨で所々川みたいに水が流れてる~。
久しぶりの鍋谷。距離感はあるので、何とか31分で上りきれた。
下って、笠田ファミマで休憩。ココで先行していたシュガーレイ氏とK田さんと遭遇。
ひとしきり談笑し、ココで高野山まで行くのにかなりMADな道を通って行くことを知るのんのん。うー、ルートラボを見せられてもわかんないよー(>_<)
九度山方面から走り始め程なく、右に曲がって橋を渡る所あるでしょー、その橋を渡ってほんとすぐに左に曲がるらしい。
曲がる瞬間巴里のイタリア人さんが一言「インナー入れときやぁ~」
え?そんなに急に?激坂が?
と、一同、ガチャガチャっとギアを入れ替えた瞬間、、、、
工事のお兄さーん登場!
「この先、倒木で車とか通したらあかん言われてるんですわー」
巴里のイタリア人さんが交渉するも、無理とのこと。
「あら~残念、それはしょうがないですわ~o(^▽^)o(ぁ~よかった~ホッ。)」鍋谷でかなり疲れたのんのん的には、いやっほぅ~♪な気分。ささっと自転車の向きを替え、九度山経由で行きましょっかぁ~。
気分入れ替えリスタート。
高野山に行くのはこの前の春以来。
距離感は何となく残ってたので、気持ち的には案外楽にはしれました~。
途中、先日お休みで食べれなくて泣きが入りそうになった
e0161380_7122777.jpg

焼きもち抹茶セット。(ルン♪)
ここの焼きもち、何個でも食べれるよ~。
ホントに大好き。
ココで のんのんに仕事の電話が入り、ちと待ってもらいながら、ゆっくり休憩。
焼きもち抹茶でリフレッシュし、さぁ、大門まで約7キロ頑張るぞ~。
日曜日なので、車も観光バスも走る走る~。インのカーブの細い所では必ず後方をチラ見確認しながら走る。
途中、 工事の信号待ちの時に、車の人が後ろの窓から看板みたいのをだして、それには
「バス7台」の大きい文字。
のんのんとJr.君に、看板をみせて、「後ろからバス沢山来ますから 気をつけてくださいね~」と、声掛け。
あ~なんて お優しいお言葉。ありがとう。
え?先導カーなんかついてたかしら?
お知らせ通り、間もなくバスが7台横をすれすれで通っていきます。怖っ。
やっと 大門到着!頑張った!
さぁ~お ひ るご飯~。焼きもち屋さんで、上野屋のオムライスにしよっか~と決めていたので、少し下ってすぐお店。
名物おばちゃんが 何やらみんなの顔を見てオムライスのサイズを決めるという。
ま~結局、最初に言ってたJr.君だけ大サイズで、後は小サイズになったんだけどね。
e0161380_7122871.jpg

で、出来上がったのは、ドーん!右から大中小。って中?何故かおばちゃんの顔相では中サイズの顔の人もいたらしい。
えーと、誰が中サイズを食べようか?
e0161380_7122965.jpg

若いからタニタク氏に、と勝手に決めて
いっただきま~す。
素朴な味わい、ケチャップソース。フワフワタマゴ。懐かしい味で美味しかったです。
仕送りの少ない学生さんのために、先代が大きいサイズのオムライスを値段そのままで作るようになって、テレビ、雑誌などで有名になり、各地からオムライスの大!の店って来店されるけど、ホントは学生さんのためのメニューなんです、とおばちゃんは言ってました。
高野山大学生みんなのお母さんの店って感じじゃないかなー。

まぁ、ひとしきりおしゃれサイクリスト達とのおしゃべりも堪能して、帰りはやっぱり鍋谷だっぺ。
大門から来た道を下るのではなく、左に曲がる道を巴里のイタリア人さんがセレクト。車がほとんどこない イイ道。この道、ええ感じで下ってるけど、逆に上ること考えたら、結構な坂続きますよね~。と話してたら、巴里のイタリア人さんが「この前、ニコツーでこの道で上って高野山行ってん!皆、すごい顔で上ってたで!」と。
OH!NO!何を~。(よかったー行ってなくて。)
う~、でも、ちょっと上ってみたい感じもしたけど、、、(いつかこっそりこの道経由で、高野山行こっ。)
で、裏鍋。あ~しんど。で上りきり、下りが川みたいな所でバシャバシャして走り、自転車めっちゃ汚れた~(>_<)
一週間乗ってなくてロング走るとかなり体力消耗するね。次の日、恐ろしい程、太ももや腕が筋肉痛で(-。-;かなりダメージでした。
あ~7月8日は裏乗鞍レースやのにー、こんなんでええんか?のんのん。

巴里のイタリア人氏、タニタク氏、フタッキ氏、ありがとうございましたo(^▽^)o
[PR]
by cachalot-ura | 2012-06-25 09:52


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧