のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんなハズじゃなかった初めての、、、

19日の日曜日、巴里のイタリア人さんと在日イタリア人さんとオーシさんとのんのん&Jrで、加太にシラス丼を食べに行く旅に出ることになりました。
気温は低いけど、太陽の恵みが暖かい絶好のツーリング日和。
犬鳴超えて~広域農道をちょこっと走って~加太手前でかなりきつい向かい風にやられながらも、シラスど~ん目当てで頑張ってこぐ~。
加太と言えば、シラス丼はもちろんなんだけど、のんのんはまだ食べたことなかった 揚げパンがあるじゃな~い。そうそう、噂には聞いてた揚げパン屋。
シラス丼の後に揚げパン屋さんに行く事、決定。
加太でシラス丼は食べたことはありました、前にツーリングで来た時に。、でーもー、前食べたシラス丼とは違うお店の方が美味しいとのこと。
ん?同じようなお店が並んでるけど、実は、全部違うお店で、見た目はお土産屋さんだけど、中に入るとご飯屋さんになってるのよね。
そして、今日のお目当てのお店だけ、よく見るとほぼ満員。
その日は、中で雑誌の撮影をしていて、ビックリする程の大盛りのシラス丼と美味しそうなパスタがモデルになってスタンバイ。

e0161380_1015619.jpg

えーと、コレは注文したシラス丼の中サイズ。コレでも普通のかき氷よりちょっと大きいです。大盛りの方はもーのーすーごーかったーですよ。
e0161380_1015714.jpg

あっ、真ん中のシラスと目があったでしょ?ワサビの入ったお出しを少しずつかけて召し上がれ~。美味し~。
e0161380_1015758.jpg

お次は生うにパスタ 大サイズ。
5人で分けわけします。ウニ~美味しそ~。これ和風パスタなので、味もあっさりしてて、青いおネギの甘さとカツオとノリの味がウニの美味しさを一層引き立てて大満足の美味しさです。
シラス丼をミニサイズにすればよかったという後悔の満腹さ。
だって両方とも食べたいのにお腹一杯で入れへんねんもーん。
みんな、頑張って食べてくれてなんとか終了。ごちそうさまでした~。
これだけ満腹で1000円チョットって、大満足です。次からは並んでもココで食べるな。
その後、えーと、予定ではー揚げパン、、、ん?ゲフっ、、、た、食べれる?
うわーん(>_<)揚げパンのこと、忘れてたぁ~。絶対食べられへん。皆、同意見という事で、揚げパンは次回に持ち越しということで。あ~今回は別腹をもってくるの忘れてました。ショボン。
さぁー、折り返し帰ろうぞ~。
旧26から帰ろうかー。お腹一杯で苦しいしー。しばしペダルを回すも、うー、し、シラスが出てくる~くるしー、うぇっ。
皆、同意見。
チョット走ったら中にテーブルがあって休憩できるコンビ二があるからそこでお茶休憩しよっかぁ~と、そこまでゆる~く走ることに。
コンビニ到着。あーれこーれ話しながら、約1時間。長居しすぎ?暖かい日が差し込み、眠た~くなってくる、そろそろ光合成も終えて帰らなあかんよねー。と重い腰を上げる事に。
そして大阪方面に向かい、リスタート。
その直後、緩やかな上り坂で、見通しの良い道で、突然、後方確認せずに車が車線変更してきて、OH!NO!(; ̄O ̄)私達のラインに寄ってきた~のんのんだけ、車の側面にコツン。
もう一瞬のことで、ブレーキは思いっきりフルで握ったけど、ほんと突然だったので、避けきれなかった。。。。(-。-;
ピーポーピーポーがやって来た。
意識ははっきり、歩けるよ。でも、打った右腕とわき腹らへんが痛い。。
初、救急車。救急対応の病院は近所はどこも人が満杯で(阪南市内では )岸和田の病院だけ受け入れ可能と言うコトで(あー、家に近づいたよ )救急車に乗り換えリ.リスタート。myモビーデイック号も相乗り可能というコトで、一緒に乗る。
結構、救急車って揺れるのねー。まぁ、速度が速いこともあるかな、なれない車は車酔いの可能性があるのんのん、コレ、忘れてたけど、シラス丼出て来たらどないしょーかと思いました。
でも無事シラスとこんにちはする前に到着。
病院の待合室で待つ。あー、忘れてた、今ってインフルエンザの季節。うゎー、皆、マスクして、熱アリそーなボーッとした顔で座ってるー。ま、まずい、うつったらどーしよー(-。-;
首につけてたネックウオーマーをマスク代わりに、待つこと1時間弱、まだ順番来ない、その前に救急車を追っかけてきてくれた皆の方が先に来た。
きっと猛スピードで来てくれたんだろう、しんどそう。すみませぬm(_ _)m
でも、まだまだ順番来ず。やーっと名前を呼ばれた。診てもらう→レントゲンとりましょ→また診察。
とりあえずは目に見える骨折はないとの事。(うん、それは薄々わかってたよ私も)
右腕打撲というコトで帰される。
皆、終わるまで待っててくれて、ほんとにすみませぬm(_ _)m
在日イタリア人さんが自転車を乗せれる車を取りに帰ってくれて、病院に来てくれていた。有難い。
オーシさんは家が近いので自走で帰り、
他は車に自転車を乗せて帰ることに。帰り、お店にのんのんの傷ついたモビーデイック号を降ろし、しばしのお別れ。
お~モビーディック号よ、お前も痛かったことだろう~。よく治してもらうんだぞ。
家に帰ってから服を脱いだり、お風呂入ったりと腕を動かすと痛みがジワジワと増えてくる。打撲だけと最初は思ってたけど、筋とかもいためてるのかなー?
事故時に、皆さんがテキパキ警察、救急対応してくださって、病院も最後まで付き添ってくださって、ホントに心強かったです。震える子羊のんのんは助かりました。
( いや、ホンマに、事故後はなんかめちゃ震えてたんですわ )
本当にありがとうございました。ぺこり。
[PR]
by cachalot-ura | 2012-02-24 08:14

白浜合宿2012冬

11日と12日の晴れやかな連休に、GFT氏のキャンパーに乗って白浜で合宿しないか、とのお誘いが。
e0161380_8482557.jpg

お~!のんのん&Jr&サマンサ&ダーリンにとって、初めてのキャンパー!
すごーい!広~い!快適~!楽しい~!と、ウッキウキの私たち。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
助手席のダーリン スティーブンスンが、いろいろネタを披露してるウチに、2時間程であっさり白浜に到着。ち、近いなー。
まだ、10時台。
今日は少しだけ走るって言ってたけど、GFT氏の少しとのんのんの思ってる少しって、、、、、
11時すぎに出発!
いきなり海岸線沿いのアップダウンから始まる(>_<)温泉の源泉の硫黄の匂いに気を失いそうになりながら、ち、ちぎれる~。
うへー、まだほとんど走ってないのに~、
GFT氏は、ふっふふーん♪て感じで、どんどん見えなくなってゆく。
GFT氏は、よく走りに来ている練習コースらしく、スイスイと進んで行く。
のんのんにとっては未知の道、どんなコースが待っているのか、ヒザは痛くならないのか、不安。一日目は、坂ではちぎれながらも、無事帰って来れたー。
エネルギーランド近くのパーキングに停めたキャンパーに戻ってから 海の見えるお風呂屋さんへGO! 汗を流してから
e0161380_848256.jpg

この夕陽、キレ~。
だるま夕陽って初めて見たよ~。
しばし夕陽鑑賞をしてから今夜のお宿、キャンパーに戻る。
魔法みたいに ベッドが引き出され、テーブルとイスのあいだが埋まって、寝る空間が出来上がる。
上のベッドにサマンサ&のんのん、下のベッドにGFT氏&ダーリン&Jr、でお休みなさーい。
明けて2日目。さぁー今日はアドベンチャーワールドからパンダが手招きしているという誘惑を振り切って、出発。
はー、、1月末から寒いやらヒザが痛いやら何やらで、2日連続して自転車に乗ることがあまりなかったのんのん&Jr、日曜日は昨日の倍の距離は走る予定と、GFT氏の顔に書いてある。
また海岸線沿いから始まる。と、まだアドベンチャーワールドも過ぎてないのに、のんのんの後輪から、カランカランと異音。えー、90度に曲がったふっとい釘が刺さってる~(>_<)
もうこの時点で、ヘロヘロで遅れ気味だったのんのんと待っていてくれたJr君。見えなくなった前方集団に電話して、報告。
GFT氏が戻ってきてくれて、パンク修理をヘルプしてくれる。と、その時にGFT氏が空気いれやすいようにと ホイールを支えるのに持ってきた石から、ダンゴ虫が、ワラワラと出てきた。
へっ?き、きゃーダンゴ虫~!
もしかしてこの一帯はダンゴ虫大量生息地かぁ~!近くでみると寒気がするよー。
1人でキャイキャイいいながらも 周りでは空気充填は終わったようで(あんた、自分のパンクでしょ?)、その石、元あった路肩に戻しましょっっと、のんのん持ちあげました。もちろん、上部の方しか持たずに、でも、石の裏側がどーなってるのか興味はあった、で、チラッと見てみると、、、沢山のダンゴさんファミリーと、巨大なゴッキ~さんが、くっついてました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆いや、違う、これじゃなくって、ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘コレです。
思わずキャーーーーーと叫びながら、なるべくこの石( ちょっと大きめよ )を遠くに飛ばしたい!と思いながら、あっ、GFT氏のバイクには絶対当てたらあかーんとか、思いながら、その辺にポトっと投げました。あー、地獄見たり~。
その後もダンゴ虫ショックが忘れられなくて、全く良い走りができないのんのん。
坂という坂で、え?ここは殆ど坂じゃないよーん、てなとこでもとにかく脚が回らない~(>_<)うーん、ダンゴ虫め!( 虫のせいにするな~ )
もうとにかく脚が前半戦からバッキバキ。そういえば、上りか下りしかないコースって言ってたなー、下りも速くて脚を休められないや~。
あー、海だー。絶景。ーーーでも、写真撮るのに携帯を出す元気がないー。
e0161380_8482569.jpg


恐らく私たちの為に、自分の練習の時より 遥かに休憩ポイントを増やしてくれてるGFT氏。でも、いくら休憩しても、のんのんの脚はめっちゃしんどいです。オマケに もう半分位走ったかな?と距離を見たら
まだ、4分の1しか、(-。-;、、、後、峠が2、3個あるかなーという GFT氏のありがたいお言葉に、、、 のんのん壊れた。。。ツボに入ったみたいに笑いが止まらなかったー。ダーリンのダジャレより笑ってしもたー。ゴメンね。
そういえば、行く前に、どんな道でも鼻で笑い飛ばせる余裕を持って来いとGFT氏からのメールに書いてあったなー。
のんのん、楽しかったキャンパーに それ、おき忘れてきましたがな。
あー、もう取りに帰られへんなー。
ココが最後の峠って所を地図で確認。
そのポイントまで来ましたー。そこを超えると熊野古道の入口の売店で何か食べれるとのこと。
その売店、昨年夏の豪雨の際に崖がくずれて、川が氾濫して一階が水に浸かってしまったそう。でも、今はちゃんと営業出来るまで回復したそう。って、よーく喋るきみまろみたいなおじさんが話してた。
観光で来てるおばちゃんに「永遠の女子大生おかえりー 」とか言ってたもん。これはプチきみまろやな。
そしたら帰り際に のんのんは「ミス三つ編み、後、20km頑張って帰りね~」って言われた。ほーっ、ミス三つ編みの称号が与えられたわー。
そーんなこーんなで、やっと行きも通った海岸線沿いまで、戻ってきたよー。
夕陽が傾き始めましたー。
最後に、千畳敷の売店で、「空腹で練習を終わったらあかんで!」というGFT氏の教えに習い、温かいタマゴうどんと大好きなトウモロコシをハムハムと。うーん、美味しい!
ココで寒くなって この2日間で初めてウィンドブレーカーを着る。おぉー、そう言えば毎度のユニクロダウンは今回、走る時は持ってこなかったし、休憩時も寒くなかったのでウィンドブレーカーも着ることなかったのよねー。。
顔もうっすら日焼けしてるしー。ホント暖かい2日間でした。
キャンパーに無事戻り、のんのんは反省会で正座させられ(ウソ)、ダーリンはチョコ断ちを命じられ、( 案外ホント )お風呂屋さんにGO!
帰りは、回転寿司を食べて~帰阪の途に。
後ろの私たちはチョット眠たいモード。
GFT氏は頑張って運転モード。
お疲れなのに運転ありがとうございました。
のんのん的にはかなり過酷な合宿になりましたが、苦し楽しかったです。
次の合宿には、鼻で笑い飛ばせる余裕を忘れずに持って行きまーす。
e0161380_8482737.jpg

[PR]
by cachalot-ura | 2012-02-14 18:49

3ワンコ3様

e0161380_13564876.jpg

先月からご無沙汰の日記アップでございます。皆様、お元気ですか?のんのん&Jrは元気にしております。
さて、このワンコ、先月GFT氏とサマンサ&ダーリン達と 犬鳴超えて~紀の川沿い
~紀見峠を走った時のお昼ご飯に入ったお店「 いとや」の看板犬アイちゃん ゴールデン?ぽい7歳。かなりの風格溢れる、でもめちゃ可愛いワンコ。愛想もよくって、おとなしい。
e0161380_13565186.jpg

こちらは 巴里のイタリア人さん宅の愛娘Tちゃんです。
5ヶ月。細身だけれど、筋肉はしっかりしてて、エエ足してる美人さん。
サルーキーっていう種類のワンコ。
シャイな子で、巴里のイタリア人さんの後ろに隠れて、私達を様子見してた。
まだまだ遊びたいやんちゃな感じで可愛いかったです。また遊んでねー。
e0161380_13565212.jpg

お次は、何処かでみたコトある、ん?
ウチのワンコ。ペロ 10歳です。ダックスフンド。
部屋の日のあたる場所はペロのお昼寝ポイント。いつも太陽があたるようになってくると、窓の辺りで、「 カーテン、開けてやー」と催促。あー、もう眠たくなってきた~。
e0161380_13565388.jpg

もう、落ちかけてます。笑
おやすみ~。
ワンコでも、3ワンコ3様ですねー。
[PR]
by cachalot-ura | 2012-02-06 21:02


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧