のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

紀三井寺ツーリング2012

e0161380_2341358.jpg



毎年恒例の行事、紀三井寺ツーリング。のんのん&Jr.は昨年に引き続き二度目の参加。
昨年は私達にとって、この紀三井寺が初めての100km超えツーリングということで、ハチャメチャな感じで、どっぷり疲れて帰ってくることになったんだけど、今年は、さぁーどうかしら?
期待と少しの不安を持って、朝に 久しぶりに登場の魔法の白い粉 アミノバイタル3600 を飲んで、さぁ出発!
日本一のたい焼きまでは、時々千切れながらも、信号で上手く追いついたりして、なんとか先頭集団の近くで走れた。久しぶりのたい焼きは、やっぱり美味しい。あのたい焼きって、男前の顔付きしてるよねー、て思うのはのんのんだけ?
それから雄ノ山峠が始まる前位で、何処かで見たことある人が走って対向してくるー、ん?知らん人かー、、、ってΣ(・□・;)あー、シロしばさんではないかー!
いやいや、なんで走ってんのよー!今日は自転車でしょうがー!とかなんとか思いながらもスルー。頑張ってねー。( ^ ^ )/□
で、雄ノ山峠。。。やっぱりきついよねー。平地を結構頑張ってついてってたので、坂が始まる頃にはヘロヘロ〜、あー、のんのんをおいて行ってくださーい。またー後で〜再見。( って、お正月からこればっかりやん。 )
無事、皆に追いつき、和歌山県に〜お目当てのパン屋さんに〜、ん?パン屋さんに〜〜、んん?パ、パン屋さんに〜〜〜、んんん?しまってるや~ん!
ガーン(-。-;第2,4月曜日は休みらしい。
今回のツアコンeguさんが、過去3回来たけれどいつもお休みで、今回もお休みだったー。ハハハ〜、あるよねー、そんなこと、え?ある?
まー、しょうがないので、お隣のコンビニで、皆、空腹を満たす。
さぁー、次目指すは 紀三井寺。( みんな、これがメインですよ〜。 )
思い出した!この階段、すっごい急で、何段あるんやろー、長いのよねー。今年もしんどいわぁ〜。でも、去年よりは元気まだまだあるよ〜。
去年は一人足りなくて拝観料が団体割引にならなかったんだけど、今年は33名で余裕で割引!イェーイ、200円が 150円に。さぁー、小銭集めて、皆ー、eguさんに渡して〜!ずっしり。(*^^*)
いつもの絶景ポイントで、パチリ、記念撮影。
さて、次は〜タマ駅長に会いに行くのだ〜。地元民か?っちゅー位、信号やストレスのない道を突き進むegu氏、その後を金魚のフンみたいに続く他、32名。必死のパッチで足を回す〜。だって気を抜いたら置いて行かれるやーん。
貴志駅、いいや、タマ御殿にとうちゃーく。駅舎の形からして、タマ やった。
そこで、もしかして、、、奇跡の再開、和歌山のサイクリストおいやん さーん? こんな所でお会いできるなんてー。驚
実は、おいやんさんは和歌山にお住まいで、タマ駅長とも知り合いだそう。
でも、貴志川鉄道には乗ったコトないんだって。(まー、地元ってそーゆーこと、あるよねー。 )
私たちが、ココに来るのを知って?待っててくれたみたいー。
ありがとーございまーす。
さてさて、お目当てのタマ、、ん?タマ? あの、ガラスケースの中でお眠りなのが、タマ?
皆、容赦なく、写真撮りまくりで、タマは爆睡ニャーゴ。
もっと、こう、なんかさー、駅長の帽子とかかぶってさー、座布団に座ってたり、くつろいだり、てきとーに散歩したりしてるのかと思ったよ。
ガラスケースの中とは、、なーんか、かわいそうなのか、その方が、タマにとっては良いのか、よく、わかんなかったな。( 2年位前までは、ガラスケースはなくって、タマ駅長に触ったりできたって友達が言ってた。)
駅のホームに、ちょうどイチゴ電車がとうちゃーく。人がたーくさん降りてきたー。あれ?あまーい香り〜、え?もしかしてイチゴの香り?
電車のシートの柄もイチゴ。床は木目張り。ヘェ〜すごいねーと、感心。
お商売的に、立派に成り立ってる鉄道でした。
さて、お腹空いたよねー、いよいよ、ラーメン!ひとっ走りして、和歌山ラーメン 丸田屋さんへ。
きっちり3時。お昼時ではないので、33名全員が一気にはいれました。よかった。ミソベースのラーメンをいただく。
あ〜〜〜〜、美味しい!
去年の自分が嘘のよう!味がわかる。
美味しゅうございました。
さてさて、夕刻迫って参りまーす。
一気に雄ノ山峠を超えて帰るぞ〜。
って、お腹一杯でくるし〜。力むと麺が逆流しそー。
足も回んないよー。なんとか峠を超えて、ココでUターンの和歌山市民ラオーさんとハイタッチし、さよーならー。
後は坂道を下るくだるー。帰りの山コースも、去年と同じ道〜。でも、まだ元気のこってまーす、のんのーん。
日がどっぷりと暮れて、視界が悪くなってきたー。皆でトレインを組みながら、「左、自転車対向でーす。右にもいまーす。」と無灯火自転車や逆走自転車を後方に知らせる。
そんなこんなで、一人、また一人 お疲れ様デーすと帰路について行く。
去年はつかれすぎて最後、お店まで行くことが出来なかったので、今年はお店まで帰るぞ!と誓って来たのんのん&Jr.。
元気も残ってて、明るかったら牛滝1本位いけるよな、(ウソ )てな気持ちで家まで帰ってくるコトが出来ました。
パチパチパチパチ
大勢引率のeguさん、お疲れ様でした。皆さん今年も沢山楽しいツーリングいきましよーね。
[PR]
by cachalot-ura | 2012-01-11 23:41

MADなKAKUNIツアー

e0161380_1557112.jpg



いってきましたMADな豚のKAKUNIツアー。
巴里のイタリア人さん改め、MAD隊長のお誘いで、奈良の高畑町の 「まんま亭 」までカレーを食べに ひとっ走り。お正月限定メニューの豚の角煮カレーを食しに、MADな面々が集まりました。
行きも帰りも、メモリアル峠経由で川沿いの道を走る、大きな山は通らないコース。
いつものように、道は全く覚えてないけど、あっちやこっちをぐねぐね曲がったりしながら〜気付いたら奈良に入ってたー。あれ、どこから奈良に入ってるのかしらねー?
目指すは新薬師寺付近。
もうすぐとうちゃーく、の前に、気になる看板、「 空気ケーキ 」く う き ケーキ?って何? 空気みたいにふわふわ〜のシフォンケーキかなー?何だろー?
とりあえず、帰りに寄ろっかーてことで、まんま亭に到着。
そこには、自転車用のスタンドに置き切れない程のロードバイクやマウンテンバイク達が停められていたのであった。
えーっ、こんなにー?
店内を覗くと、自転車ウェアーを着た人達が、カレーをモリモリ食べている。
店内は満員、少し外で待つことに。
なんか表にローラー台とかあったので、待ち時間はこれ回すとか?
整備する台とかもあったよー。
自転車乗りにやさしいお店。
メニューを見ると、エビカレー!もある。エビ好きなのんのん、エビにしよっかなぁー、はっ、Σ(・□・;)今日はKAKUNIツーだった、あかんあかん、みんな、お正月限定 豚の角煮カレーで。
これまた 美味しーいんですよ。KAKUNIがやーわらかくって、スプーンでホロっと崩れる位に〜。おいしーんですわ。皆、モグモグしてる時にパチリ。
店主の方も自転車乗りで、結構有名な方だそう。店内、ホイールを使った照明とか、自転車かざってたり、なんか貴重なサインも沢山あったり、マニア必見でしょうか。
食べてる間にも、次々と自転車でお客さんがやってくるー(もちろん、普通のお客さんもいます )
うへー、満腹まんぷく〜。うちのMAD隊長も店主の方と無事、喋りを終え、
出発、、、で、3分後、「空気ケーキ」とうちやーく!
別腹は用意されてますよ、皆さん。
中に、喫茶コーナーもあり、ゆっくりケーキを堪能するコトに。
のんのんは店名通りの「 空気ケーキ 」
を。他にも空気ロール、空気プリンなど、ふわっふわしたメニュー沢山。
自然豊かな空気をたっぷり含んだ ふわふわした食感を大切にしているから、 空気ケーキ だそうでーす。
確かにふわっふわの生地とクリームでかなり笑顔なお味。って、ダーリン2個もケーキ食べてるやんかぁー!
また、お腹がふわっふわになっちゃうよーヽ(´o`;
まぁー、ダーリンが2こも食べたくなる気持ちはわかるー。
あー、気付いたら午後2時。
はよ帰らなー、日が暮れちゃうよー。
コンビニ休憩ナシで来た道を爆走しましょーかー。
途中、マックさんが仕掛けると、活性化された皆さんがガオ〜っと着いて行き、さ、さいならーと見送るのんのん。(ついてけねーよー (-。-; )
川沿いのサイクル橋まで、hideさんsayoさんがお見送り〜ありがとうございます〜。さよーならー。
その後、川沿いの道で、見たコトあるウェアーの人達と対向。
ん? あー!キルワニご夫妻!
きゃぁー、こんな所で会うなんてぇー。あけおめですー。
確か、昨年も新年2日から蕎原のマナで偶然お会いしたんですよねー。
今年もよろしくですー、あー、手袋お揃い〜ちびっ子はココの手袋ですよねぇー、、などなど話してる間にも、日が暮れてゆく〜。
名残惜しいですが、もう帰らなきゃ。さよーならー。また今度〜。
それからもう一踏ん張り、槙尾中学校のファミマにやっとこさゴール。
MAD隊長( ̄^ ̄)ゞ ええ感じに皆、MADに仕上がりましたです!今日はありがとございました!
皆様お疲れ様でしたーで解散。
家までの帰り道、在日イタリア人さんと家が近いこともあり、行ったコトない道で連れて帰ってもらうことに。。。。。結構しんどかったー。(T ^ T)
暗い中、のんのん的には まあまあの速度の帰り道。なーんとか家近くまで連れてきてもらって、さよーならー。ありがとーございますー。ホッ、やっとゆっくり走れるー。
この日は 行きも帰りも、ずーっとインナーの1番軽いのから3番目位のギア固定練だったJr.君。一人ハムスター練で頑張ってました。きっと彼が1番MADやったかも?今日は筋肉痛に泣いています。
新年早々、MADなツーリングができて
かなりエキサイティングでした。
またMAD企画をMAD隊長、よろしくお願いします。
[PR]
by cachalot-ura | 2012-01-05 15:57

2012走り初め

e0161380_1351125.jpg



新年、明けましたね。
1日、恒例のサニーサイド大阪城ツーリングで走り初めしてきました。
今年は何とか皆に着いて行くぞ〜と息巻いておりましたが、平地で強度が上がるにつれ、のんのんの 弱小お膝さん 達が悲鳴をあげ始めました。
信号待ちで何とか千切れた集団の人達には追いついたけど、それからはギリギリで着いて行き、何とか大阪城到着。
大阪城では、何度かブログも見ていて、牛滝ですれ違ったことはあるけど、お話したコトはなかった、topfieldのlesserさんと遭遇。
hide &sayoさんとお友達いうコトもあり、紹介してもらう。新しく女子のお知り合いが増えて嬉しい!またツーリングとかも行けたらイイな。(*^^*)
ホッと一息してから恒例の、大阪城をバックに記念撮影。ハーイパチリ。
それから復路スタート。車がたくさん走る中、なんとか途中までは着いて行けたんだけど、真ん中位で、またもや、お膝さん達が、無理無理とイヤイヤし出した。これ以上速くなると 無理だっぺ。というコトで、しれ〜っと足を緩めることに、、、、皆さん、さいならー。再見。
後ろを振り向くともう一人、旅人るみちゃんが。。二人でがんばっぺ。
少し走って、風も出てきたし、そろそろ るみちゃん、前、引いてもらえたら〜のんのん嬉しーなー、なんて、ちょっと厚かましいけど、、えへへっおねが、、。*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'*:.。..。.:*・゜゜・*
あ、あれ?る、るみちゃーん(; ̄O ̄)どーこ行ったぁ〜?
振り向くと、誰もいなかった、、、
ちぇっ、一人かー。
そんなこんなで、一人旅を続けて行くと、浜寺公園手前辺りで、Jr.君が待っててくれて、二人旅に。
途中、るみちゃんがまた追いついて3人旅。何処かでまた、2人旅になりお店に到着。
つづいて、るみちゃん おかえり。
るみちゃん、人は7ヶ月もあれば、変われるんだよ。ふっ、ふっ、ふっ。
って、のんのん、少しは速く走れるようにはなったけど、るみちゃんの方が、変わり過ぎなんじゃないのー?
でも、すぐに元に戻れるさ。まっ、頑張って。( T_T)\(^-^ )
お店で、美味しいおぜんざいを頂き、あれこれ談笑。
今年も、たくさん、楽しく、元気に走りましょーね。
よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by cachalot-ura | 2012-01-02 13:51

走り納め

e0161380_86624.jpg



今年の締めくくり、練習会コースを走る。牛滝で、たーぼーさん、タニタクさん、けみかるさん、るみちゃんと合流。たわわまで走る。
皆のオフモードの走りでも、のんのんには着いて行くのが精一杯。
あ〜でも、そこをなんとか着いて行く〜。うわぁーたわわで先頭交代始まったよ〜。のんのんは後ろの方なので、
なかなか回ってこないけど〜、これどーしよー順番回って来たらぁ〜うまく先頭ひけるかなぁー?
あ〜回ってきませんよーに。
すぐ前のJr.君が先頭になりましたー。うぁー次?っていう時にたわわのゴール地点に到着〜。ふっーー(; ̄O ̄)
って、たわわで時々Jr.君と 先頭交代の練習してるのに、こーゆー時にその成果を出すんちゃうのーん?
あー、忘れてたー( ;´Д`)
まぁーまた次の機会によろしくでーす。
たわわで話してる時に、巴里のイタリア人さんと遭遇。ひとしきり話しをした後、ケルヒャーで外壁そうじをしないと怒られる〜ってコトで、さよーなら、また来年って、明日の大阪城ツーで会いますけどねー。
その後、けみかるさんとるみちゃんと
今年最後の マナへ。パンの食べ納めです。
今年の始め、一月二日に るみちゃんにマナに連れてきてもらい、それから紀三井寺ツーリングに参加して、その余りのしんどさ、辛さに、今年はこのツーリングに楽しく参加できるように それを目標にがんばろーとJr.君と言ってた1月。
サニーサイドのWebダイアリーを書き始めて、距離を走る楽しさを知った2月。
梅ツーリング、廃線ポタリングツー、淡路島ツーと、るみちゃんに色んなツーリングに連れてってもらった3月。
4月、るみちゃんが旅に出てしまい、さみしがってる所に、eguさんに桜ツー、小豆島ツーに連れてってもらい、
今まで、イッタコトガナイ激坂に遭遇。
美山ツーリングで、高速巡行を経験。遅れたらおいていかれるー恐怖感〜。その後、美山のレース観戦し、タクさんが楽しいよーと言ったので、大台ケ原HCに出るコトをJr.君が決意し、
勝手に申し込んだ(えー? )5月。
あっ、初ドーシェルも。
6月、大台ケ原レースの為に、葛城山練習。
7月 大台ケ原HCレース。初めてのレース。まさかの6位入賞!
まさかの高野山練。
8月 吉野GF試走。あしの郷、五番関など、すごいコースを試走させられる。
初めての鈴鹿レース、あはははは〜。
9月 念願の初淡路島一周。感動!
牛滝ベスト13分32秒。
10月 岡山耐久ミックスで7位。めちゃ楽しかった。
11月 初ヤムヤム。プリンデニッシュに惚れる。
12月 沖縄にいってないのに、沖縄組の人と一緒にOFFモードに入ってしまうー。でも伊吹山HCにエントリーしたので、また奮起。頑張らねば。
あーっという間でしたが、とても充実した一年でした。
ご一緒頂いた皆様ありがとうございました。
来年も楽しく走りたいと思います。
皆様またよろしくお願いします。
ぺこり。
[PR]
by cachalot-ura | 2012-01-01 08:06


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧