のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011大阪サイクルモードに行ってきたよん。

e0161380_2195047.jpg

この前の日曜日、大阪サイクルモードにインテックス大阪まで行ってきましたー。
今回のお目当ては ピナレロの試乗。
ちびっこのんのんにとっては、ロードバイクってサイズがなかなかないし、どのブランドでもOKよって訳にはいかないのよね。まぁ、サイズがあるブランドでも金額がOKよって訳にもいかないのもあるし。
今回のお目当てのピナレロはどんなクラスのバイクにもスモールサイズをご用意しております、とのこと。
って言うなら、試乗車にも用意しといて欲しかったけどー。。(*`へ´*)
残念ながら試乗車には 150-160cmの身長クラスには クアトロのいかにも女子カラーってやつが一台。
まぁーとりあえず試乗をしにいこー!
やった、2人位しか並んでない。早く乗れるかもねー。並ぶコト10分。アレー?順番まだかしら?
ん?良くみると前に並ぶのは女子二人〜、うーん、よく似た背の高さ。。。
もしかしてこの人たちも同じクアトロ待ってるのー?
そして、そのクアトロ、なかなか戻ってこないんですけどー?
後に並ぶ男子たちは、次々戻ってくるドグマとかの試乗に出かけてゆくー。Jr.君ももちろんすでにドグマ試乗終了。
並んでる間に、昔、サイクルモードに行ったコトを思い出していた。
それは約7年ほど前かしら?まだ大阪ドーム(今は京セラドームかしら? )で開催されていた頃。
ロードバイクっちゅーものに一度乗ってみたいと。一回乗ってみな、そんな高価なもん買うかどうか決められへんわー。と、渋るのんのんをJr.君が連れて来た。
試乗の時に、あのハンドルを上手く持つコトができず、おっかなびっくり、恐る恐るこぎ出す。係りのおねーさんが、「前をよーく見て〜。ゆっくり過ぎるとかえって怖いですよ〜。 (大丈夫しら?あの人 ) 」とかなりビビりモードが誰からも見て取れるような のんのんに声をかけて送り出してくれた。
一周して帰ってきた時も「 あー、無事帰ってきてくれて良かったー!( 絶対コケる思ってたわー ) 」と安堵の顔。
それから数ヶ月後に、Jr.君がコツコツ貯めたお金で、初ロードバイクっちゅーもんを買ってもらった訳です。
まだ、サニーサイドの皆さんとは出会うだーいぶ前のお話。

で、もうかれこれ30分位クアトロ戻ってくるの待ってるんだけど、まだ帰ってこない。それも、まだ、前に2人並んだまんま。
かなりいらだちモード。ふと、前に並んでる女子をみると、ヒール履いてるし。そんな細いヒールでよく試乗しようと思うなー。もう、並ばんでえーんちゃう、帰ったらー?と悪い子のんのんが出てきそうになる。
そして、やーっとこさ、クアトロご帰還!あんたー、30分以上もどこ行ってたんやー?と怒りたくなる。一体何周してきたんやろ?
あー、前の2人がいるのでー、まだまだでございます。さらに、待つこと10〜20分。やっとヒールのおねーちゃんが戻ったきたよー。
のんのんの番です。
漕いだ瞬間、軽っ〜、さすが、ピナ坊やね〜って、あっ?インナーか。
アウターにしてー、ちょっと漕いで〜もちょっと重くしてみよっかぁー、カチカチカチ〜 おー軽いなー。スーっと進む感じ。
ふーん、なかなか快適〜。よし、2周回って許したろ。
4、50分待ったかいあったというコトにして、次〜どこいこっかなー。
そうそうTREKもちびっこサイズあるのよねー。沢山並んでるかなー?
んーっと〜。おっ、いかにも小さいサイズの自転車が一台あるよ!沢山並んでるのに、そのチビ自転車には誰も見向きもしてない。よし、これは、、、
サイズ42 ビンゴです。すぐ乗れますよ〜。サドルの高さを調整してくれるお兄さんがのんのんに、「 今、何かロードバイクとか乗ってるんですかー? 」
のん「 あっ、はい、今、アンカー乗ってるんです 」
兄「 えっ?700Cで、ですかー? 」(結構驚いた感じで)
のん「 へ?いや、、、一応トレックも小さいサイズあるって聞いて、乗らせてもらおーおもって〜、、、 」
いかにも650Cじゃなくても大丈夫なの?的な顔で話されたのがイヤだった。。。。ちびっこ心は小さく傷ついたのであった。
まぁー、そんなお兄さんのせいもあってか、トレ子の乗り心地はピナ坊よりかは軽くなかったなー。同じギアで乗ったけど。
もう試乗は満足じゃ。
後は、安田団長が楽しそうに話してるのを横目に他のブースをチラチラ見ながら歩く。
ディープホィールいーなー( Jr.君、ヨダレっ。 )
おっ、あれ、RIDLEYの水玉バイクやーん。雑誌で見たねー。
よーく観察すると赤の水玉はステッカーなのかしら?すこーしだけ、ステッカーに空気入ってたわー。え?見るとこ違う?
あれって、事務用品で売ってる丸シールの赤を自分のバイクに貼ったら小さい水玉のバイク出来そーやねーって、そこも違う?
あー楽しかったぁー( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by cachalot-ura | 2011-11-18 21:09

yumyumへ ブチ練習

e0161380_18225023.jpg

12日の土曜日、サマンサ&ダーリンに誘われてヤムヤムへグルメツーリング、、、( ´ ▽ ` )ノのハズが、前日になって、ブチ練習会に変更やから!とメールあり。
Jr.君が前をひいて、ガンガン走る練習会らしい。。。
わーい、グルメツーやわぁ〜とおもっていたのんのんにも緊張が走る。
のんのんは初ヤムヤム〜初裏金剛セット。鍋谷を超えるだけでも、山岳が久しぶりすぎて ヘトヘト。
途中、Jr.君からの「チロルチョコきなこもち」補給ありで、なんとか鍋谷山頂まで頑張る。下って 笠田のファミマ休憩〓
いざ、ヤムヤムへ。プリンデニッシュが最高!にオイシイと下調べしてあったので、迷わずトレーに乗せる。後、カレーパンと大好きなクルミのパンを購入。最後に食べた(好きなものは最後に食べるタイプ)プリンデニッシュ、プリンの柔らかさとデニッシュのサクッとした食感がめっちゃベストマッチング〜大好き♪( ´θ`)ノ
どのパンもすごーく美味しく、大満足のヤムヤムでしたー。
さぁーここからは裏金剛の始まり〜。
裏鍋に似た感じーって聞いていたので、覚悟してのぞむ。
ヤムヤムの楽しい談笑休憩で元気が出たのか、案外頑張って走れたよーのんのん。
裏鍋よりは少しゆるいかんじかな?でも、ここを100何キロも走った後に通ったら、めーっちゃしんどいらしい(Jr.君談)っていうのは、うん、わかる。
金剛トンネルを超えて河内長野に入る。駅前付近で、一台の車から誰か手を振ってる〜、ん?K橋さん〜。
こんな所で、偶然の遭遇でしたー。
後は恐怖のメモリアル峠。河内長野と言えばメモリアル峠、あー、苦手なんだよねー。今回もなんとか上りきり、もう上りは終了。
自転車とパンやさんって本当素敵な組み合わせ。オイシイパンが食べれると思ったら、頑張ってる走れるし、オイシイパンを食べたから、また頑張って走れるし。えっ?食い意地張りすぎ?

サマンサ&ダーリンお誘いありがとうございました!次はどこのパン屋さんへ ブチ練習行きますー?
[PR]
by cachalot-ura | 2011-11-14 18:22

いやっちゅーほど。

e0161380_941189.jpg



先週3日は、Jr.君が 花園ロング練に行ったので、のんのんはニコニコツーリングに参加。犬鳴山を超えて和歌山に行き、雄ノ山峠を超えて大阪に戻って来るというコース。
のんのん的には、ハードな雄ノ山峠の急ヘアピン。
でも、なーんかヘアピンって曲がって行くの好きなんだよねー。あ〜曲がりながら進んでる〜感じが気持ちいー?
その後、泉善でラーメンを食べて、水間のカイトでスイーツを食べて(*^◯^*)
終わりかと思いきや(-。-;yacyuさんのオプションコースの坂を行き、無事に帰還。楽しかったー。

そうそう、ヘアピンと言えば鈴鹿。

秋の鈴鹿耐久に、、、行ってませーん。
夜中2時、眠たい目をこすり、携帯で鈴鹿市の天気をチェック。あー、あかんやろー、、、と、雨のためにDNSしました。
この写真は、背番号6さんからの頂き物です。背番号6さん、シュガーレイさん、K田さん、のアズーリ チームとgucchiさんとイタリアのトビウオさんのシロッコ チームは日曜日の小雨の中、頑張って参加でーす。
結局、朝からは激しく雨は降らなかった模様。でも、路面はウエットで危険要素も含まれてます。
のんのんにとっては、今年最後のBIGレースだったので、先月の岡山耐久も楽しかったし、鈴鹿も楽しみにしてましたが、この天気予報ではー、、、、泣く泣くDNSしました。
この写真で気分だけでもー。
あーぁ、来年の夏鈴鹿の為に、いやっっちゅーほど ホームストレートの坂に慣れる為に走ってやろーと思ってたのにな〜〜。
[PR]
by cachalot-ura | 2011-11-08 09:41


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧