のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

また行ってきたのー。

e0161380_9241982.jpg



あら、この素敵なカフェ、どこ行ってきたの?
のんのん、淡路島に行ってきたのー。
え?この前も行ってなかったっけ?
うん、この前はサニーサイドメンバーのツールド淡路で行ったんだけど、グルメなしの練習みたいな淡路1周で、淡路のグルメに満足できてなくてー。
今回はマックさんとそのお友達の塩焼酎と泥んこプロレスの人達のツーリングに誘ってもらって楽しみにしてたのー。
お天気もハラハラしたんだけど、曇りまで回復したしね。東浦のパーキングに車を停めて総勢16名でスタート。
水仙郷〜モンキーセンターと続く坂はほとんど みんなに置いてかれたけど、ペース合う方がいたので、ピッタリ後ろをマーク。平地も風よけになってくれて、「その大きい背中、のんのん絶対離れないもんねー」モードでした(笑)(ありがとーでしたー、助かりましたー。m(_ _)m )

この素敵なカフェはね、福良にあるジェラートの美味しいお店なんだって。
コーンとモナカが選べるの。
のんのんはお昼に海鮮丼を食べたばかりだったから、控えめに小さめのモナカで、アーモンドのジェラートをチョイス。ジェラートももちろんだけど、モナカのカリカリしたのもとっても美味しかったわ。
この素敵なカフェ、この前のツールド淡路の時にお昼休憩した コンビニのすぐ近くにあるのよ。知らなかったー。
抜け出して食べにきたらよかったわ。
今度から、淡路来たら毎回食べないとねー。うん、そーしましょー。
それからもゆっくり休憩し、後半戦スタート。
サマンサと二人、恐れていたサンセットラインの向かい風は思ったよりキツくなく、ホッ。
最後に、焼きアナゴの美味しいお店があるって聞いてたので、のんのんも心折れずに頑張って走れたわ。
他のチームの人達も、アナゴ目当てらしく、いそいそと走っていく。あー、売り切れちゃったらどーしよー。
無事到着し、焼き立てのアナゴがなかったので、焼いてもらうことに。
待つこと10 〜 20分。イイ感じの焼き具合と甘いタレの匂い。このタレだけでも、白ご飯がすすみそう。
あー、お茶碗にゴハン持ってくればよかったわ。
焼き上がったアナゴを食す。
すごーく美味しい オイシイ おいしーい。アナゴのことをこんなに美味しいって思った事ない位おいしい。)^o^(
このアナゴも毎回食べないとね。うん、食べましよー。
後、ゴールまで、20キロ弱位かな。
最後は、マックさんの後ろにピッタリくっついて走る。坂がないので、もう千切れないぞー。
暗くなる前にゴールし、温泉で汗を流してから夜景を見ながらゴハン。
あーこの瞬間が幸せだなぁー。

ロングのツーリングはいつもJr.君も一緒に行くので、今回はバラ売りのんのん ( Jr.君は 大人ですから練 参加なので )で、少し不安だったけど、塩、泥、の方達( こんな省略の仕方あり? )や、いつも気にかけてくれるマックさん、ダーリン、hideさん、そしてサニー女子部のサマンサちゃんとsayoさんがいたので、のんのんは心強かったです。
ありがとうございました。
これからは、バラ売りのんのん でも色んなツーリングでもっと走れるようにがんばろー。
[PR]
by cachalot-ura | 2011-10-26 09:24

ガーリガーリーくんっ。

e0161380_1352753.jpg




ガリガリ君に新作登場?!
赤ブドウ&白ブドウ。
Jr.君が参加した この前の「大人ですから練」で、やっと辿り着いた笠田のファミマで食べたNEWガリガリ君!
めっちゃ美味しゅうございます という評価は聞いていたものの、家の近くのコンビニではソーダ味しかなく、スーパーにもなく、探しておりました のんのんでございます。
大人ですから練 以降、風邪っぴきのJr.くん。今日、久しぶりの牛滝へリハビリライド。
その帰り、いつものコンビニで、、、、みーつけた!赤ブドウ&白ブドウ味(^ー^)ノ
表面は赤ブドウで、中は白ブドウ。
ブドウの濃い味が美味し〜(^O^☆♪
2色のガリガリ君も初めてかも?あんなに毎日ヘビーローテーションしてた夏に なんで出してくれへんの?
なんで今?
[PR]
by cachalot-ura | 2011-10-20 13:05

岡山耐久レース

e0161380_8303643.jpg



秋の快晴、ていうか暑すぎない?って天気の中、岡山国際サーキットでの耐久レースに参加しました。
のんのん&Jr.は5時間MIX。二人で交代しながら5時間を走ります。
耐久レースは初参加なので、段取りなど、どーしたらいいかわかんない私達。とりあえず、Jr.君が1時間走ってのんのんが30分走って〜を繰り返すことに。
スタートして1時間、Jr.君が戻ってくるまで何して待っとこーかなー。。。最初はasaasaさんの奥さんとレース観戦。30分前から少しアップしよかなーとその辺を走る。そしてパンで腹ごしらえ&秘薬もね。
いよいよ交代の時。ピットでJr.君にシャッとチップを付け替えてもらう。
(のんのんは立ってるだけで、足首にチップを巻いてもらうのだ! )
一回目のピットは何とかクリア。
のんのんが走り出す。ピットから本線へ合流するところは、少し上り坂。
あ〜何か、この坂シンドーイ(>_<)
その後、平坦道から下り左カーブから右カーブ〜また上り、これ短いけど上りがキツイなぁー、でも踏ん張れ〜平坦後また下り急カーブ〜微妙な上り〜ホームストレートで1周3.7kmのこのコース。鈴鹿よりは短いし、坂も短いので30分だと気持ち的には折れないコースかな、のんのん的には。
何周したかわかんないけど30分と少しで交代。わーい(^O^)/1時間休憩だぁー。
しばらくすると2時間レースのタニタクさんと背番号6さんがご帰還。
まだ元気なのんのんは楽しくおしゃべり。
後、5分位で交代だな。このパンを食べ終わったら靴を履き替えて交代ピットにいかなきゃって思った時にJr.君おかえり、、、って早くない?あれ?時間をお互い思い間違ってた?ありゃりゃりゃ〜急いで靴を履き替えて自転車取りに行ってスタート〜。
つぎの交代は3時間レースの人達のゴール時間にかぶり、ピットが閉鎖されるので交代ができないため、30分以上走らなきゃいけないのよね。
よし、頑張るぞー! 結局45分位走ってピットが開いたので交代〜。
3時間参戦のFませさんが6位!シュガーレイさんが11位!でイイ感じ!
次の交代は10分前からスタンバイ!
ラスト30分は、コースがすいてきたので、上手く後ろにつく人を見つけられない、なんとかイイペースの人を探してピッタリくっつく。
今回は夏の鈴鹿で出来なかった「人の後ろにピッタリ着いて走る、ちょっと離れてても頑張って追いついて ピッタリ着いた方が結局楽よね〜」の練習の成果が試される時。
色んな方の背中に張り付いてはおいていかれ、また次の人の背中を探してはピッタリくっつき、ほんと色んな列車に乗り降りさせてもらいました。
おかげさまで風よけもしてもらえたし、疲れにくく走る練習ができました。
最後の交代、Jr.君任せたよ〜。
Jr.君は途中、EXILE風のイケメンと意気投合し、1時間ずっと先頭交代しながら走って、まるでチームメイトか!みたいな気分を味わったらしい。 レース後、そのEXILEがやってきて、沢山ひいてもらってありがとうございました(^O^)/って握手してた。(なんか面白かった。 )
さぁー後はeguさん、くわかぶやまさん、Jr.君の応援だけ。
放送によると、eguさんが、ソロで2位、ん? のんのん&Jr.がmixで6位?とな。おわーっーーノープランでやってきたのにー、ちょっと頑張ってるんちゃうの??途中まで、順位なんか全くわかんなく走ってきたので、
えー!そんなんやったら、もっと頑張ったヤーン(イヤイヤ頑張ってきたけれども)もっと、早く教えてよー( *`ω´) 状態。途中からJr.君に、「今6位やって〜頑張れ〜!」ミックスもソロもチームも混ぜこぜに走ってるので、誰がどの組の人か全くわかんないので、後ろ7位の人が迫ってるのか、自分が5位の人に追いつきそうなのか全く不明。なので、とりあえず頑張るしかない!のだ。
やっと5時間レース終了。
結果はMIXで47周回で 7位/30組 総合で47位/204 6位とは、なんと0.3秒差!(恐らく最後のピットストップの時に抜かれてて、放送は古い情報だったんじゃないか?と推測。)
多分、あの時間間違いが無くて、計測チップの受け渡しがもちよっとスムーズにいけたら6位はいけたな、と。まぁ〜初めてのMIXにしては、なかなか上出来やったんじゃないかなぁー
♪( ´▽`)結構楽しく走れたので、
来年も参加しよーっと。来年は上目指します!
そしてそして、今回のメインは、集合時間などのメールで、「レース後、表彰式があるので、帰りが遅くなるぞ〜」と、賞取り宣言のeguさん!
落車にちよっと巻き込まれて、早々帰宅のasaさんの為にも頑張って欲しいところ。
頑張ってましたよー。5時間を1人で走るって、もう、、、変態の粋に
達してるよね。トイレもないし、固形物も食べれないし、( でも、すごいドリンク作ってたの見たけど、、、 )
で、堂々の準優勝ゴール!(まぁ、変態でもしゃぁないか。。。)レース後、な、なんか、ひと回り老けたような、
色んな物を出し切った顔でVサイン。
( あー、体年齢19才やのに。 )
お疲れ様です。おめでとうございました(#^.^#) 有言実行!素晴らしいことでございます。
あっ、もうひとり、5時間を1人で走り切った強者(変態)が、くわかぶやまさん。
残り30分は、私たちの声援にも首をタテに降るだけで( 生命反応、薄っ。 )、横を走るJr.君の「(この列車に)のっていきましょー!」の声にも、首をヨコに降り、小さい声で 、、、ムリ、、、とな。
でも、ラスト2周回位はゴールが見えてきたからか、声援にも手を降って答え、ゴール。13位はとっても立派でございます。
その後、eguさんの表彰式待ちの間、すご〜い元気に口が回っていた くわかぶさん、そんなに元気なら、もちょっとレースでがんばれた、、、、イヤイヤ、まっ、い〜よね〜。
皆さんお疲れ〜ということで、お腹すいたーという皆に eguさんが笑顔で持参のバームクーヘンを振舞われ、無事に表彰式も終え、車へ。
さァ〜お風呂入って、ホルモン焼きうどーん へ レッツゴー!
皆、初体験のホルモン焼きうどん。
みんなで鉄板を囲んで、大きいうどんの塊をわけわけして食べる感じ。
「 かき混ぜたらだめ、焦げがつかないから 」というおばちゃん。そーっと上辺だけとる面々。秘伝のタレをつけて食べる つけうどんスタイル。( これは大阪うどんにはないね。 )秘伝タレにニンニク、ゴマも加えます。タレが減ってきたらおばちゃんが気付いて追加してくれて、なんだか、子供の時に近所のおばちゃんの店で食べてる様な感じ。おしゃべりも楽しいおばちゃんでした。
焼肉屋さんがホルモンうどん屋さんも兼用してるのね、和牛ホルモンで、スゴく美味しく頂きました。
来年と言わず、またすぐに食べたい味でした。
満腹後、帰阪の途に。11時前には帰ってこれました。
皆さんお疲れ様でしたぁー。
eguさん、タニタクさん、車の運転ありがとうございました(^O^)/
また、来年 岡山国際サーキット行きましょうねー。
[PR]
by cachalot-ura | 2011-10-12 08:30


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧