のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鈴鹿一日目 チームTT

e0161380_7172049.jpg

初めての鈴鹿ロードレースの参加になるのんのん&Jr.。キンチョーの面持ちでこの日を迎えました。
まずは一日目、 チームTT 4人で参加のはずが、急遽、sonnyさんとのんのん&jr.の3人で走るコトに。
えー、コレはまさかの展開。のんのん、ゼッタイ二 チギレラレナイヨ〜。
女子MIXで3人のチームなんてないんじゃないかしらん?
スタートはそんなに緊張せずに、5秒間隔で各チームスタート。
アップの仕上がりは良い感じだったのに、最初の上りですでに、のんのんの
「 待って〜」が始まった(>人<;)
のんのんをサンドして、sonnyさんとjr.くんが先頭交代をクルクルとする体制で回して行く。上りになると男子ペースでは やはりしんどい。最初はのんのんも自分で「待って〜」という元気はあったが、段々へろへろになってくる。
つい、のんのんを置いてけぼりにして行きそうになるjr.くんに「 ジュニア〜押さえろ〜のんのん離れてる〜」とsonnyさんの絶叫。
のんのんがやっとこさ追いつくと「 ジュニア〜ペース上げろー 」そのすぐ後にまた「ペース 押さえろ〜 」の繰り返し。( だって、のんのんがすぐちぎれそうになるからさ。 )
もう何回もそれを繰り返しながら、ほんとにヘロヘロになりながら 歯を食いしばり付いていくのんのん。
いつものツーリングならココでちぎれていくんだけど、チームTTは3人目のタイムで決まるので、意地でもちぎれられないのです!
3周ほぼずっとsonnyさんの絶妙な声出しと采配で走りきった感じ。

皆の声援もすごーく聞こえたし、励みにもなったし、何よりも sonnyさんとjr.くんがのんのんを気づかってくれたので、ありがたかったですー。
そんなこんなで、 ながーい3周がやっと終わりゴール。
175位/311 なんとか頑張ったよー。
後で考えたら、3周ずっーとしゃべりっぱなしの騒がしい?いや賑やかなチームだったと思います。でもあんなにしんどかったのに、楽しかった〜。
とりあえず一日目は終了。
[PR]
by cachalot-ura | 2011-08-30 07:17

篠山黒豆ツーリング

e0161380_11291221.jpg


13日、土曜日に篠山黒豆ツーリングに行って来ましたー。11名参加でした。
最初、vanbooさん先頭で走ってる時は、なんとかのんのんも付いて行ける速度。その後、先頭交代していくうちに、段々と速くなってくる〜〜、、うわー信号ストップない道で、も、もうのんのんは、ついてけないでしー。さよーならー。
最初の上りが始まる前から、かなり辛い事に。みんなに追いつくまで、川沿いの道を一人、あ〜、バーベキューしてるなーあの家族。ダックスが川で水遊びしてるよ〜。あ〜このまま川に飛び込んだらどれだけ気持ちいーだろーか。も少し左にハンドルきったら川に入れるかなー。と、暑さの余り、良からぬ妄想も出てくる始末。後続の店長とS尾さんに吸収してもらい、フラフラになりながら、皆の元に到着。
その後はなんとか最初の峠を超えてから、篠山市内の黒豆三昧スタート。黒豆大福(お店で出してくれた高級茶が美味、100g3000円程で売ってました。美味しいはず。他の和菓子も高級でした。 )
黒豆三笠(素直に黒豆が美味しい三笠だった。他、栗三笠、氷三笠?も美味しそう。写真の風情あるお店 )
黒豆ソフト( 食べる程に黒豆の味がじんわりしてくる 食べ応えあり。 )
黒豆パン( 黒豆もさることながら、パン生地が柔らかくて美味しい )
この黒豆パンのお店、11時からしかパンが焼き上がらないという所を、そこをなんとか10時半に焼いといてください、その頃に行きますから、とvanbooさんが人数分を予約しておいてくれたお店。朝のゴタゴタや渋滞などで、スタートが遅れたので、着いたのは12時過ぎてたかな〜?(ゴメンなサーい)
でも、とっても美味しかったのでよかったでーす、
最後の峠、2キロ位って聞いてたんたけど、暑さにまいっていた のんのん的には大台が原よりキツかった感ありありでした。
グルメツーリングという事で、友達の鍋谷ツーリングの誘いをけって参加したS尾さん、結局鍋谷よりもしんどかったかもー?でも、グルメが入った分楽しかったでしよ?
今度は栗の季節、栗、マロン,モンブラン ツーリングで来たいと思ったのんのんでしたー。皆様お疲れ様でした。
[PR]
by cachalot-ura | 2011-08-17 11:29

暑中お見舞い

e0161380_18103858.jpg


暑いですなー。いくらコーラを飲んでもゲッターレイドをのんでも、その後に なっちゃんアップルを飲んでも、すぐ喉が乾きます〜。
汗が玉のように流れてきて、鼻の横を通り、ふっと息を吸ったらそれが鼻にはいってきて、吸わずにスルーしたら口に入る、というシステムです。
やっぱり汗ってしょっぱい、海の味やな、子供の時以来やわ、汗が海の味って感じたの。
これで暑い中の塩分補給になるんかな?自分の汗で塩分補給、なんかイヤやな、でも安くつくか?
のんのんの三つ編みの先っちょからもいつもポタポタと、ええ成分を含んだ汗が出てるので、いつでも補給できますよー(・◇・)/~~~

今日は、練習会、牛滝茶屋で、メンバーKさんの奥さんが、オニギリを作ってきて車で届けてくれましたー!握りたてのほっかほかオニギリ、美味しいの一言につきる(^O^)/ありがとうございます〜。奥様は今月が臨月!暑いのにすみません〜(>_<)元気なお子さまの誕生を祈っておりますー。

写真はサニーサイドのお店のすぐ近く、郵便局の二件隣くらい?の広場の「ひまわり大作戦」のヒマワリ達でーす。今が一番咲いてるかもー。
青い空に元気な黄色!こっちまで元気をもらえそうです。暑さに負けず頑張っていきましょー!
[PR]
by cachalot-ura | 2011-08-07 18:10

こんなはずぢゃなかった高野山

e0161380_10383213.jpg



日曜日、先週に引き続き、サマンサ&ダーリンと鍋谷練習。その後に、土曜日の練習会でトラック野郎さんに「 高野山は涼し~てえ~よー裏鍋そのまままっすぐ行ったら着くし。 」と言われ、半分その気で、笠田のファミマに着いてから行くかどうか決めよっと思っていました。
のんのん鍋谷一人旅中、突然ふって湧いた背後からのvanboo氏‼ (おわっ、ビックリしたー)
「よー走ってるやん。これからどこ行くん?」とナンパ。
「あのー、高野山が涼しいと聞いたので、行こうかどうか~」
「ふーん 」
サマンサ&ダーリンは昼から用事があるとのことで、のんのん&Jr.だけ、オリに入れられて捕獲。vanboo氏は護摩壇まで行くらしいので、高野山でオリは開放されるらしい。
途中、九度山の方を通りながら、前からv氏が行ってみたかったという道へそれる。何か最初たくさん下ったよなーこの道。「峠というものは、下ったら同じだけ上る、上ったら同じだけ下る」が、のんのんが自転車始めてから悟った感覚。
「ん?下った以上~に上ってないかい?この道、んで、いつ終わるねん? 」サイコンの電池がご臨終してたので、時計しか動いてなく、距離も速度も全くわかんない。かれこれこの道、
一時間近く走ってないか?
そして、前を行く二人、どこ?のんのんはもうすぐボトルの水がなくなるんですけどー。。。途中、対向の車に「water please!」お願いしようかと思った時にやっとお迎えが~。
後、500mで、ピークとのこと。
あー、ここでVanbooさんとはお別れ、(ホッ)
あ、りがとうござ、、、
V氏「 なんか、護摩、雨雲 来てるから行くんやめとくわー 」
のん「へっ?( ̄◇ ̄;) 」
V氏「五條に行ってみたい絶品うどん屋があるねんけど、行けへん?」
と、開放されそうなオリはまた閉まる。
下り~アップダウン~下り~でうどん屋到着。
丁度お昼頃。肉おろしぶっかけうどん (温)を食す。疲れた体に温かい食べ物はイイですな。絶品うどんです。ホンマに美味しかった。梅田にある人気うどん屋さんで修行されてオープンされたようで、確実です。でも、名前も場所も全く覚えてないので、行きたい方はVanbooさんまで。
さぁー帰りは疲れたのんのんの為に癒やしの紀見峠経由で。あー、やっぱり癒された。その後、恐怖のメモリアル峠、う、うどんがうまれる~。
噂の犬も、あまりにもしんどそうなのんのんには吠えずに、哀しい目をして
見送りました。
メモリアル峠ラストで、もう上りはないぞー!とプチ怪獣モード発動(笑)
後は、槇尾中学のファミマで、ガリガリ君 のご褒美。サニーサイドまで、ゴーンと下って帰りました。
帰ると初の160km超えでした。
後、20km足したら、吉野中華練行けるで!と、誰が言ったか言わないか、
、、、なんでやねーん(-。-;
[PR]
by cachalot-ura | 2011-08-01 10:38


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧