のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

荒いグマ

e0161380_18333540.jpg


今週木曜日、ジュニア君の吉野中華練疲れも落ち着き、久しぶりのライド。
朝、槇尾新道から牛滝~塔原~蕎原~水間と走る。蕎原では鈴鹿の練習!とジュニア君と先頭交代をしながら走る。先頭交代しながら走るのは初めての のんのん。力の配分が難しいね。なかなか慣れない。
まぁ、いつかちゃんとできる様になるだろうーって、鈴鹿チームTTは後一ヶ月。SONNYさん、タモリさん、ジュニア君、のんのん の組み合わせ。
迷惑かけない様に頑張らなくちゃ。
って、果たしてついていけるのか??

この日は、色んな動物と遭遇。
まず、槇尾新道で、ペタンコカエル、牛滝で、ものすごい速さで爆走するカエル、 射撃場の坂で、かわいそうにお陀仏の野ウサギ、蕎原でジュニア君にひかれそうになって慌ててUターンの玉虫色トカゲ、思わず飛び出してきそうになってた、デカイカブト虫、そして極めつけが、たわわ農園の網にかかった アライグマ。( タヌキか? )
きっと農園の収穫予定の野菜や果物たちを荒らしたんだな、メッ‼
目がくりくりでかわいいんだけど、近付くと シャーっと威嚇。
この子のその後はどーなるんやろー?
[PR]
by cachalot-ura | 2011-07-30 18:33

その言葉だったー。

e0161380_23201958.jpg



先日、マックさん家のBBQにお呼ばれしてきました。
ウイリーさん、sonnyさん、GFTさんを始め、チームメンバー達と、キルワニご夫妻も参加。
マックさんが準備してくれた焼肉や焼き鳥などを 焼き焼きしてたべる。
楽しくおしゃべりしながら、ダーリンのダジャレがツボにはまってるGFTさんを見て、こっちも笑いをもらいながら、皆でワイワイ。

その時、キル兄さんが、この前の大台ケ原HCで、6位おめでとう!と言ってくれて、「あー、ありがとうございます〜。初レースだったのでー、頑張ったけど、ビギナーズラックみたいなもんでー(^o^)」と答えた時、
あっ、そうそう、コレ、「ビギナーズラック」この言葉、探してたんですよー。ずっと。
ずっーと ど忘れしてて、思い出せなくて、ジュニア君に聞こうと思ってたんだけど、何か意地で、自力で思い出したくなって、でも思い出せなくて、大台ケ原HCが終って一週間、ずっーと思い出せずにいました。色々考えたんですよー、
「ファーストラッキー」とか、意味的には同じやけどね。どうもしっくりこなかった。
そうそう、ビギナーズラック、ね。
あースッキリ、思い出せました〜。
キル兄さん、ありがと〜♪( ´θ`)ノ

夜、10時位まで、ぐだくだしながら、マックさん家に居座ってしまいましたー。
楽しかったデーす。ありがとうございましたー。
[PR]
by cachalot-ura | 2011-07-22 23:20

ヒルクライム大台ケ原2011

e0161380_23455197.jpg

前日までの天気の不安をはねのけて、晴れマークがやって来ましたー。朝から快晴‼
過去何度も参加しているチームメンバーからは、朝からこんなに晴れるなんてコト、初めてかも、、との声。
さぁーこれは暑さとの戦いになるかもと、ちと不安も見え隠れ。
朝、3時35分起床。前日は、枕が高くて固くて、渦巻きの蚊取り線香に目が回りそうになりながら、あまり寝れなかったのんのん。
朝ごはんはしっかりと食べ、三つ編みもしっかりと編み、スタート地点まで皆で出発!
試走で「ゆっくり少しだけ走ろか」と提案のvanbooさん、ついて行くも、「 一体どこまで行くねーん‼」ついて行けなくなり、途中で引き返すのんのん。
(でも後で考えると、これで体が温まったかも?と)
戻ると6時半。スタート地点に皆、並び始めておりました。レディースとMTBのスタートは7時2分。緊張ピークののんのんをほぐしてくれるかのようにMTBのよっちゃんとSAYOさん、ロードのY田さん達がお話してくれる。
のんのん作戦としては、昨日までは 「最初の平坦と坂区間は飛ばし過ぎてもしゃーないし、ドライブウェイに入ってから、めちゃ飛ばそ。」作戦だったけど、今日になって、「 最初の平坦区間も、もしかしたらこの人達について行けるかも?もし、クリートがちゃんと拾えたら、坂区間まで全力でついて行こう 、そして、坂が終わってドライブウェイからまた飛ばそ」作戦に切り替え。作戦は成功‼
後方ながらも、何とかMTBの人達や、ロードクイーンのY田さんにもついて行けてる⁉
坂が始まる手前位で さよーならーってなったけど、、、さぁ、坂の始まり。
マイペースで、フラフラ揺れないように、坂が早く終わりますように、と淡々と走る。
時間差で後方スタートのチームメイトたちが抜いていく時に、皆、「頑張れ!」と声をかけてくれる。嬉しい。
怖いのは 後ろから ゔ~ゔー、とスゴイ息使いのどこかのおっさんの声。
あ~やめてくれ~自分の息づかいが乱れる~!邪魔せんといて~!
何回か( 同じおっさんか?)同じような息づかいに惑わされながらも、補給のアミノバリューも無事受け取り、辻堂分岐に。( あれ?試走の時より早い?)
後は、ドライブウェイや~!嬉しくなってちょっと飛ばすも、、あれ?こんなに坂きつかったっけ?
ちょっとヘロリかけてる時にしゃーっとのんのんを抜いた女子二人。なぬ⁈
ちょっと待ってや、二人って、何時の間に?これはいかん、すぐに、すぐに、、、えーい!くるくるくる~~(魔法か?)とすぐに抜き返す。あれ?こんなあっさり?この人たちも疲れてる??
そして、しばらくしてからまた、気づいたら右からピンクのウェアーの女子18番!抜かれた⁈ えーい、くるくるくる~( やっぱり魔法か? )あれ?またあっさり⁈
途中、沿道で応援してくれてるおじさんが、のんのんに「 あなた、女子で10番目よー 」そしてすぐ後に「 あなた、女子で11番目よー 」との声。うん?すぐ後ろに18番ピンクのウェアーが付いてる⁈これはいかん。いかん。とすぐにまたピンクが飛び出してくる~、うーーーん、えーーいくるくるくる~(最後の魔法~ (・◇・)/~~~)
すぐに下り坂がきたので、アウターにして思いっきり加速。もうついて来てないヨナー、、それからは何度も振り返りながら走る。幸い周りには誰もいない一人旅。二回目の補給、アミノバリューは飲んで、水はかぶる、とSAYOさんに聞いてたので、よし、水は体を冷やそう!と思いっきり自分にぶっかけた、、とその瞬間左側にs(サニーじゃない )のウェアーの殿方が、、、かなりその方にもかかったはず、
す、すみませーん、(>_<)ほんと、ゴメンなさいでした。てへへ、、、、
その後、後7km、後5km、後3kmの表示。よし、後ろからピンクのウェアーは来てないな、と確認。
先月の試走時のうっすら記憶で、「最後の坂よね?これ、」沿道のおじさんに 「ほんまにこの坂で終わり?」と確認。うん、2回曲がったら終わり、とのコト。よし、ラストスパート!
時計を見ると1時間55分10秒、
あ~55分すぎてもたー、でも、この坂を後少し、、、、、、、、、、、、の時に、心拍もヒートアップしたのか、突然、過呼吸気味に はーひーーはーひーー、うゎっ、ヤバイ、落ち着いておーきく呼吸してーと自分に言い聞かせる。何とか持ちこたえ、ゴールライン通過。
あ、56分こえたな、これ。。計測チップをおじさんに取りはずしてもらう時に、また、過呼吸気味に~はーひーー苦しー(T ^ T)動かないのんのんに、おじさんがあせって、水持ってこよかーとオロオロ。お、おじさん優しい、、 のんのんはがんばって、2時間切りできてん、でも1時間56分やった、6位入賞でけへんかも、、あー涙と鼻水が同時に出発、息苦しー(T ^ T)
チームの皆はのんのんの周りで何やら賑やか?に記念??撮影???して、、、る?
あのー、のんのん苦しーんですけどー。
何とか自転車から降りて、まともに立てないのに、またもや、記念?撮影??して、、、る?
のんのんのダンナさんのジュニアくんは、あのーどこにー?え?写真撮影に?
ひとしきり皆に話題を提供した後、やっと、落ち着き、水とそうめんをもらう。あー美味しい。
下山してからしかリザルトはわかんないので、下山中もドキドキ。。。
スタート地点に戻ってきて、リザルト確認。あー、、、、6位入賞して、た、、やったぁー!タイムもチップ計測では1時間55分40秒でした。
頑張ったー‼
[PR]
by cachalot-ura | 2011-07-11 23:45

ぼくのおかげ?

e0161380_173503.jpg


大台ケ原の日曜日の天気をずっと気にかけていて、最初はくもりで、その後は雨で、土曜日、今の所は晴れの予報。
あまりにもコロコロ変わる予報に、てるてる坊主を作っておねがいすることに。そしたらいきなりの梅雨明け。
あなたのおかげです!
さぁーレース頑張るぞ‼
[PR]
by cachalot-ura | 2011-07-09 17:35


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧