のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どんだけ飲んだら、、、

e0161380_8395592.jpg



サニーツーリングに参加しました。
水越峠~橿原神宮~竹之内峠 途中合流含め、総勢13名の参加です。あれ?途中で11名になってましたが。
昨日に引き続き、暑い、あつい、アツイ ツーリングです。
のんのんは、初めての 水越峠。ダラダラと長いとは聞いてたけど、ほんま、ダラダラと長い~、って言うか暑すぎて、長いのかきついのかゆるいのか?とりあえず暑い‼思考回路もダレダレ。
止まる度に、自販機に列をなし、昨日か?いやその前に売り切れたと思われる水やスポーツ飲料の「 売切 」に、ため息をつきながら、残りの売り切れ予備軍の飲み物をしゃー無しに買う。
こうやって在庫が消費されていくんやろな、自販機って。とか思いながら。
何とか峠を超え、奈良に。途中、
ボトルの水分補給のため、自販機LOVEな男たち。更に売切ボタンを増やして行く。
やっとこさ、橿原市内の「 アストリア 」到着。yacyuさんオススメ、下見済み!の雰囲気も可愛く、味も満点、サービスも満点のお店。人気はカツサンド、のんのんは、暑さの為、「肉~!」という気分ではなかったので、ミックスサンドに。コースを頼むと、スパゲッティと、サラダと、ジュースと、デザートが付いて、1600円程。サンドイッチはもちろん、スパゲッティもすごーく美味しゅうございました。
自転車で来店していると、(yacyuさんが予約してくれてたので)お店の方もわかってくれていて、個室を冷房きかせてくれてたり、氷たっぷりの水を沢山持ってきてくれたり、帰りはボトル用に、お水いるでしょ~、と準備してくれたり、サービス満点で、味も満点!また行こう!
さぁ、行きより熱い、帰り道がスタート。竹之内峠目指して走る。
一度、竹之内の旧道を走ったコトはあったので、気持ち的には準備万端。
日陰部分が多いので、気持ちいい(^∇^)登りきり、太子町の道の駅、河内長野駅で水分を補給。
止まる度に、熱い、アツイ、暑い、しか声がでませぬ。そしてガブ飲み。どれだけ飲んでもすぐ喉が渇く。
胃はチャプチャプ、だけど喉が潤わない~一体どんだけ飲んだらこの暑さは収まるのか⁈(いや、おさまりませんよ。)トイレも一回位しか行ってない‼
あーおそろしい人間の身体。
今日だけで、膝小僧、腕の半分、サングラスより下の顔がみんな真っ赤っか。
どうにかこうにか 戻って来ました、泉大津まで。あーここでも自販機LOVE。
お店で、最後までK田さんとwa-wa君と
私達で、涼みながら談笑。最後は、「 あんたら早よー帰りやー。」と言われんばかりに雨がポツリ。慌てて帰る事に。皆様ほんまにお疲れ様でした。
暑くて、途中、写真を撮ることさえも 思考から消えていたので、今日、お店で買った 復興支援のリストバンドをパチリ。日差しがきつく、さらに日焼けしたジュニア君の腕でした。
[PR]
by cachalot-ura | 2011-06-27 08:39

大台ケ原 試走しちゃった!

e0161380_2247738.jpg


雨が多い 大台ケ原。この前の日曜日に雨で試走行けなくって、「 うーん、どうしても一度は走っておきたいー
(>人<;) 」っと、
月曜日にキャリアをネットで注文し、火曜日に到着して、
水曜日にMINIにとりつけて、
奇跡的に大台ケ原が雨でない天気予報の今日、木曜日に 試走にGO!
行って来ました〜。
GFT氏が言ってた様に、真ん中区間がとにかくしんどい。と。ハイ、そのとおりでした。いくら走っても終わんないよ〜(>人<;)メーターで距離とにらめっこ。1km進むのにどれだけかかるねーん( *`ω´)
真ん中の10kmは、とりあえずガマン。(のんのんは、葛城のしんどいところを同じ時速5キロで走ってきたんやから、この坂も 葛城とおんなじ位や♪(´ε` )と思い込み作戦。かなり長かったけど、激坂区間終了。
やっとこさ大台ケ原ドライブウェイに入る。ここからは、時速5キロとはさようなら。下りもあったり、ちょっと頑張って走れた〜って言っても ココも約10kmなーがーいーわー。
めちゃがんばったり、もーあかんー(>_<)てヘロヘロになったり、あっ、また行けそうとがんばったり、
必死のパッチでやっとこさゴール!
GFTさん、約2時間、いーろんなこと、考えれました。
タイムは2時間12分。
激坂区間はタイム縮めるのしんどそうやけど、ドライブウェイに入ってからは、もちょっとだけ、頑張れるかもー(・◇・)/~~~?
本番は2時間切りしたいなー。できるかなー。
あー疲れた(>_<)でも行ってよかった(^O^)/
[PR]
by cachalot-ura | 2011-06-23 22:47

ニカツシマシタ。

e0161380_15213051.jpg



先週から、大台ケ原HCにむけて葛城山を登る練習をしております。sayoさんに、練習は2葛ね!と言われて(ひぇー(T ^ T))ましたが、まぁ〜一回登るのも
久方ぶりなので、とりあえず一回から。
息をあげすぎないように、登る練習。
内畑の交差点からなるべく長距離坂を登り続けられるような脚と心拍を作らなきゃ、、、ひさしぶりに葛城登った割には 48分(牛滝の登り口から頂上まで)まーまーなんでないかい?
塔原ルートでも49分。
そして、金曜日に初の2葛。途中雨がパラパラしたけれど、なーんとか登りきりました。何とか登れるもんやね〜♪(´ε` )
そして、日曜日、練習会後に、チームの背番号6さん、シュガーレイさん、けみかるさん達と塔原ルートで登るコトに。天気予報で、雨は覚悟の上だったけど、登り途中から結構降ってきた。山頂ではザーザー。
この日3葛目の背番号6さん、ごめんね、こんな雨降るのに誘ってしまって。。
さぁー下り、私達は塔原ルートで、
他は神通ルートに分かれて下る。
下り始めてすぐ、すご〜い霧で真っ白(>_<)うわぁ〜見えない、怖い。
ビビりの のんのんは こんなん苦手。
超スローで下りたいけど、ブレーキの手がもちませーん。。。下ハンでも手がつらーい。
対向が来たら怖いので( こんな時に誰も登ってけーへんやろ?普通。 )ライト付けて、手が耐えうるスピードでブレーキを握る。だんだん雨は
きつくなる。ウインドブレーカーもボトボトになって、寒さで歯がカタカタいってるよー。。。
何とか下りきって、塔原バス停からの下り、スゴイ豪雨でした。。靴の中までビッチゃり水浸し。下界の雨、予報よりちょっと早くない?
大台ケ原は雨多いので、これも練習の内かしら?

月曜日にのんのんが27T から28Tに付け替え、ジュニアくんのにのんのんが付けてた27を付けて、さらにコンパクトドライブを新調。
軽い脚を手に入れたジュニアくんは「 やっほろーい!」とクルクル脚を回してかるーくのぼってった。。
のんのんは、、、27が 28にとって変わったので、楽と言えば楽なんやけど、でも、ほんとーは27も残りながらの28が良かった。27でギリギリがんばって、あーもひとつ〜ってトコで28登場!って感じがよかった。
24から28はちょっと急すぎるよねー。まーそんなん言ってもしょーがないので、これに慣れるように頑張りまひょ。
今日も2葛の予定が、なんやらかんやら疲れがたまってて、気分が乗らない。とりあえず1葛。牛滝ルートから。塔原側に下り、「 オニギリ行っとく? (・◇・)/~~~」と恵風おにぎりに。ァ〜逃げてもた。。
今週末は大台ケ原の試走。何とか天気も大丈夫そう。頑張れ!のんのん。
同じ日、よっちゃんは美ヶ原レース。
富士HCに続き、目指せ優勝!頑張れ(^O^)/
[PR]
by cachalot-ura | 2011-06-15 15:21

ニコツー

e0161380_23234191.jpg


日曜日、ニコツーに参加してきました。鍋谷〜広域農道〜犬鳴というコース。
来月、大台ケ原ヒルクライムに参加する事になった、のんのんとjr.君は
鍋谷だけ一緒に行って、後は山岳練習の為、葛城山経由で帰ってこようと思っていました。
でも、お昼ご飯ポイントが、犬鳴の「空」(くう)と言うのを聞いて、えー、一度行きたかって〜ん。どーしよー。と迷いモード。
とりあえず、鍋谷を上り、下り、風の丘で、コロッケとオニギリを補給。風の丘前の坂、きついねーん。あれ、コロッケなかったら頑張られへんで、ホンマに。いつもコロッケのコト考えてるもん、あの坂。
美味しい補給後、広域農道を進む。
天気、晴れるっていってたのに、ずーっと雲ってる。なんかヤバそうかも〜。
犬鳴を超えるトンネルが暗くて危ないと言うコトで、マックさん提案で旧道を行く事に。ちとキツイ、細ーい坂道を登る。でも、イイ練習になる道だ。
後は下り、犬鳴に着く手前で、ふと右手に、神通をこれから登る所の 背番号6番さんが!あー、びっくりしてシュガーレイさんが、パンク!(いや、それが原因かは知らんけど、、)
背番号6番さんも大台ケ原参加組、今日は葛城にのんのんは登りませんが、
(登らんのかいな!)代わりに頑張ってきて下さ〜い、と心の中で話しかけといた。聞こえたかな?
そんなこんなで、犬鳴の空に到着。マックさんが、行きつけのお店で、雰囲気もよく、イヌ、ネコが、気づいたらトコトコ歩いてるお店。( イヌネコ同伴OKのお店です。 )ネコのメルヘンちゃんが、人なつっこくて、とても可愛いかった(^∇^)
お料理も美味しいらしく、地鷄の唐揚げが、特に人気らしい。と言う事で、
メンバー18人中、16人が唐揚げ定食。お肉は柔らかくて油味が少なく、とても美味しゅうございました。(最近、美味しゅう〜がお気に入り(^O^)/)
もっとゆっくりしたかったけど、
雨がポツリと一瞬来たので、素早く帰れるルートでそれぞれ帰るコトに。
私達は、とりあえずお店まで帰って、
大台ケ原用の28T( のんのん用 )とコンパクト( jr.君用 )を注文。
だってね〜、なんか、しといた方が、
ほら、気持ち的にも、ね、アレですし。
お店では、のんのんが大台ケ原にエントリーさせられた根源のGFT氏と遭遇。レースの事などをイロイロ聞く。
「まァ〜行けるんちゃう? 」皆、最終的にはそーゆーなぁー。
まーそう思ってないと、行けるもんもいけんわな。うん、頑張ろー(^O^)/
ニコツー、お疲れ様でしたー。
楽しい企画いつもありがとうございます(^。^)
[PR]
by cachalot-ura | 2011-06-06 23:23

大雨の美山

e0161380_16434179.jpg



5月29日、待ちに待った美山ロードレース!の参加ではなく、応援に行ってきました。
チームのO神氏の足回りの固い車に乗せて頂き、現地に。
あいにく、梅雨前線と台風のせいで、予定通りの大雨の美山。
参加予定のチームの大半の方が、雨がひどいため、身の危険を感じDNS。
もし、落車に巻き込まれたら、シャレになんないもんなー。。。
そんな中、GFT氏、sonny氏、くわかぶ山氏、逃げ猫氏のDNS組の皆様が、
「日本海に焼きさばを食べに行くぞ〜」ツアーを打ちたて、ご一緒させていただく事に。
車で1時間位かな?走ると、そこは荒れた日本海。
どこから探してきたのか、お目当てのお店 「雅 みやび」はまだ準備中。
そりゃ〜まだ、午前10時だもの。
近くのお土産やさんフィッシャーマンズワーフで、お土産を買ったりしながら 「雅 」のオープンを待つ。
と、その時、美山レース2周で、N富さんが3位!ラオーさんが5位との連絡が入る。おー〜素晴らしいではないか!!(見てなくてごめんなさい)
N富さんは、何でも、子供さんをパジャマのまんま寝ぼけまなこで、
美山まで連れてきたらしいので、良い結果が出せて、強いパパが見せれて、本当に良かったと思う。
だって、1人、震えながら試走しておられましたからね。
おめでとうございます(^O^)/

嬉しい結果を聞いて、私たちも午前11時、お店がオープンしました。
皆さんは 焼きさば定食、jr.君は焼きさば寿司、のんのんはマーメイド定食。マーメイド定食はなんと焼肉付き。これ、お肉も美味でしたが、初めての焼きさば寿司も非常に美味でした。お店には、あの 岸あさこさんのサインもあり、( 美味しゅうございます、のあの料理評論家の! )、うーん、
納得のお味、美味しゅうございました。
帰りも、豪雨で、車が半分位、水につかっちゃうんじゃないかと思うところもありましたが、( 言い過ぎ?)無事帰還しました。O神さん、運転ありがとうございましたー。
[PR]
by cachalot-ura | 2011-06-01 16:43


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧