のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

その差は?

e0161380_22383643.jpg


47cmの身長差の芸能人カップルが結婚しましたね。
ちびっこ のんのんとjr.くんの身長差は、27cm。
ちびっこ組の師匠のキルo oさんとのんのんの身長差は6cm。
でも最近2cmシートの高さをあげたのんのんより、まだ師匠のシートの方が高い。
師匠はダンナさんと身長差、何センチ位だろ?

今年1月の牛滝のタイムと今月のタイム差は 、 約3分。がんばったなーのんのん。

昨年の今日と、今年の今日の「楽しい」の差は、断然今年の勝ち!
よかった。
[PR]
by cachalot-ura | 2011-05-26 22:38

のんのんをドーシェルに連れてって!

e0161380_2319411.jpg


本日は晴天なり。
ウィリーさんが、先週 ドーシェルに行ったのを聞いて、「えー、行くならのんのんを誘ってくださいよー( *`ω´) 」と言ったら、「じゃあ、来週も一回行ってもイイよ」と温かいお言葉!
行きます〜♪( ´θ`)ノ
のんのんの今年の夢の一つ 「ドーシェルでパンを食べる。」叶いました〜。
店長さんとN中さんもご一緒してくれる事に。心強い!
犬鳴経由で、平地メインで走る。
ドーシェル前の噂の激坂におびえていたのんのんだったのですが、さすがは
小豆島の寒霞渓を経験した後だけあって、(v氏ありがとです〜)思ってたよりも楽にクリアできました。(まっ、しんどいっちゃしんどいけどね。)
ドーシェル着、えー並んでる〜!結構待ってから店内にやっと入ると、「ランチが後4つなんです〜(T ^ T)」私たちは5人、先週も行ったウィリーさんに泣いて頂き、(すんません)食す。美味しい〜。
窓から見える景色も絶景!天気も良い!パンも美味しい!最高だァ〜
お土産を買いたかったけど、上がる気温、照りつける太陽、、、無理ですわ。 あ〜クルマで来てめちゃたくさん買って帰りたい〜。
帰りは雄の山峠経由で。
お正月の紀三井寺ツーリング以来の雄の山峠。記憶の引き出しを調べた、けど、どこか抜け落ちてたみたいで、おもってたよりもしんどかった〜。
ドーシェル前の坂よりしんどかったかも〜。。?
途中、ランのお店(?)へ寄り道。N中さんは興味津々。お話をひとしきり聞いて、帰宅の途に。。のハズが、、、、
岸和田の「割烹さかい」女将が、サニーのメンバーさんで、その近くを通って帰るので、寄り道する事に。。
美味しいお料理を頂き、談笑し、
満足満足。無事帰って参りました〜。
ドーシェルは案外近く、また、今度は鍋谷経由とかでも行ってみたいなーと思いました。
今回急なお願いにも関わらず、、連れてってくれたウィリーさん、同行してくれた店長さん、N中さん ありがとうございましたー。
のんのんの夢が一つかないました〜
パチパチパチパチ〜。
さァー次の夢は〜?
[PR]
by cachalot-ura | 2011-05-18 23:19

のんのん的堺浜練

e0161380_23162630.jpg


15日、W坂さんの堺浜練にjr.君と参加してきました。っていうか、見学しに行こうとおもっていたのですが、現地に着くと、トラック野郎さんに「来たからには乗っていかな〜」と
透明のメガネの向こう側のにこやかな細い目で言われて、じゃあ、少し乗りましょうか、と。。
集団が隊列に変わり、あ〜〜のんのんも着いてかなきゃ〜、、最初の数百mはなんとか必死のパッチで、着いて行く。何回かコーナーを曲がり、向かい風区間に入る、と同時に、左側でパイロンを立てて、自転車でくねくね走る練習をしてる人たちをチラ見した、瞬間に、あ、あ、れー〜ちょっと待ってぇ〜、
よそ見した瞬間、ものすごい風で、え、あ〜〜〜〜〜〜トラック野郎さんの大きい背中が、一瞬にして小さくなってゆくぅ〜待って〜、、、
皆、向かい風だから、加速したのね、
(いやいや、のんのんが激しく減速しただけですよー)
しゃーねぇなー、1人で行くか。
向かい風のコーナーを曲がると追い風。あ、あれ〜ヨット〜 海では ヨットが結構早い速度で滑り出しましたー。
いやいや、そんなん見てる場合ちゃうねん。 頑張って走らなあかんねん。
しばらく走ると、体の大きい男性の方、あれ?この方、比較的ゆっくりじゃない?わーい、ただ乗りさせてもらおーう!後ろにピッタリ張り付いて向かい風もへっちゃらさ!離れないぞーう。
あれ?でも、時々後ろチラチラ見て、なんかちょっと嫌そう?
えー、、いーやん、後ろ着かせて〜。
信号待ちで、ワザと前の方に移動されたりしたけれど、信号変わると同時にピッタリマーク。
オマケにもう1人体の大きい方が間に入って、おっ、二人の風よけかぁ〜、楽チンだァ〜。。。そんな事を続けてる内に、、、コレいつ終わるんやろう?
サニーの高速列車から振り落とされて、一人違う列車に乗ったけれど、皆どこいったんやろか?
子供が、お母さんから離れて1人で遊びに行ったけれど、随分時間がたって、まだ、お母さん迎えに来てくれへんわー的な、ちょっと不安になったころに、
あれ?後輪がフヮンフヮンする〜〜
パンクやー、各駅列車からも降りるはめに、、jr.君にメールして、迎えに来てもらう。
もう、すでにサニー列車は車庫に入ったらしく、皆、休憩中とのこと。
あ〜よかったタイミング良く迎えに来てもらって。
もう、練習は終了。あ〜良かった、あれ以上、知らん人と一緒やったらさみしーなるとこやったわ。
jr.君は、ひーーこら へーこら、と何とか集団に着いて行ってたみたいで、楽しかった模様。
まぁー家帰ってから、昼寝してるとき、足つってたけどね。♪( ´▽`)
また、次も参加しまーす。
[PR]
by cachalot-ura | 2011-05-17 23:16

美山ツーリング

e0161380_23172993.jpg


5月8日 京都 美山ツーリングに参加しました。のんのん&ジュニアは初の参加です。
参加人数合計26人で、スタート。
26人でゴール!はい、お疲れ!
写真は、車に自転車積み込んで、団体割引でお風呂入りに行きましょか〜のひとコマ。
皆、疲れとります。
だって、のんのんも写真はコレしかとれてないから。
だって、初めからゴーって走って、美山レースのコースをくるっと周ってから道の駅で軽めのご飯をペロッと食べて、またゴゴーーって走って、茅葺き屋根の集落を見てから、ささり峠をヘロヘロ〜って上って、ガーっと下りに下って、やっとログハウスでうどんをツルっと食べて、また、グワァ〜って高速巡行で走り、道の駅でソフトクリーム食べて、それから、ウォラァ〜って感じで高速巡行して、
最後の峠をヒャロヒャロ〜って感じで上り切り、最後の下りをホヮァ〜っと走りきると、ゴールの温泉に突然着いた。 の写真がコレですわ。
途中、2人、パンクされてましたが、あっ、お一人、チェーン落としてる方もおられましたが、大きいトラブルはなく、無事帰還できました。
まぁ、驚いたのは 3600mgのFませさんとのんのんのドーピングに対抗したK田さんの5000mgのドーピングですな。その後、調子良く、峠を上られたそうで、、、、
かわいそうなのは、残り3袋の内2袋をのんのんにあげて、自分は1袋を朝にしか飲めなくって、帰りのご飯を食べに車をでるときに足がつったジュニア君でした。
まっ、それだけ頑張ったというコトで。
皆様お疲れ様でしたー♪( ´▽`)
[PR]
by cachalot-ura | 2011-05-09 23:17

子ウサギちゃん‼

e0161380_2394538.jpg


昨日、ニコニコツーリングで奈良に行って来ましたー。20名参加で、2人
は途中までで帰宅、残り18名で奈良公園を目指します。
さすがGW、大和川の河川敷でBBQなどで楽しんでる人多数。
私たちも隊列を組んで走るはしるハシル。奈良公園前で、渋滞で足止めされるも、車の間のすり抜けの練習になったなーと思う。
やっとこさ、奈良公園到着。鹿も人の多さに目をつぶってやり過ごしているようだった。記念撮影をしてから、平城京跡に移動。
その後18人が一気に入れるお店で
ランチ(待ってました〜)。
満腹になって、帰路に。
今回は 自転車始めて二ヶ月のM崎君や、日が浅い人も参加されていた。
私自身も初の130km超えだったので、平地オンリーでも 帰りは疲れていたな。
翌日の今日。寝る前にアミノバイタルを飲まなかったからか?朝起きて、疲れが残っていた。のんのんは(今日は自転車おやすみしようかしらん?)と思っていたけど、
jr.くんはそんなコト思っていなかったらしく、二人の気持ちの折り合いのつく所、「とりあえず牛滝、」スタートが遅かったので、お腹もすいてきた。牛滝後、そぶら山荘のパン屋さん 愛(まな)へ。
行く前にケミカルさんと対向したときに (赤ちゃんウサギがいてカワイ〜ですよ〜)と聞いた、写真はそのウサギちゃん達。よく見ると4頭いるよ。
6cm位の小ささ。触るコトもできます。産まれてまだ、2.3週間位だそうです。
相変わらず、パンとピザは美味しかったー。
[PR]
by cachalot-ura | 2011-05-05 23:09

小豆島グルメツーリング!

e0161380_19594695.jpg


29日 vanbooさん企画の小豆島グルメツーリングに参加しました。
あっ、この写真は美味しいグルメのすももソフトとアミノバイ、、あ、違うわ、これ、のんのんの秘薬でしたー。(笑)
だってー、小豆島と言えば、寒霞渓!
急勾配18%を3.5kmも上るんでっせ。
それも6.5kmの普通?の坂道の後にでっせ。合計10kmでっせ。
なんかに頼らな、やってられませんわ。
2日位前から、寒霞渓走った人のブログとか見て、かなりブルー入ってたのんのん。見るんじゃなかった。。。
当日、車の中でも、フェリーの中でも、18%の激坂を頭の中でシュミレーション、もちろん、どんなタイミングで押しに入るか(笑)、、ではなく、こけない様に上れるか、途中にいると言われるサルにちょっかい出されたらど〜しよー、とか、(コレは本気で考えてた。補給食を投げて注意をそらすとか、でもその間に激坂をシャーっと走り切る脚はきっと持ってきてない 汗)
まっ、そんなしょうもない心配は 走り出して、 小豆島からの景色を見てると忘れ去られておりましたー。
まず、現地合流のS村さんと灯台で待ち合わせ〜なんてロマンチックな待ち合わせ場所〜 その後 ニャンコアタックなどありながら〜絶品醤油ソフト〜絶品うどん〜絶品ホットケーキ( のんのんjr.だけ )とすももソフトと絶品素麺( ま、素麺の前に何故かにゅう麺食べてる人たくさんいましたけど。 )とお昼のドーピング ( のんのんだけ )
その後、メインイベント寒霞渓へ。
18%の坂をとりあえず、押しなく、足を止めるコトもなく上り切るのが今日の目標。
サルの温かい?眼差しにみつめられながらもサルポイント無事通過。
後は延々と続く急勾配を 心折らずに上りきる、ただそれだけ。3.5kmってこーんなに長かったっけ?測り間違ってるんちゃうの?と次のカーブで今度こそは終わって欲しいの気持ちで、いや、それを懇願しながらずっーと一人つづらおり。
クライミングリピートしてくれたvanbooさんが、「後もう少し、の後にまだあるなー後少しが。ん〜次がホンマの終わりやで〜」と教えてくれてやっとこさ頂上に無事到着。目標達成。
いや〜絶景 絶景〜すばらしいー四方共 海の景色。頑張った後のご褒美はとんでもなくすごい景色でした。ロープウェイの駅よりもかなり上から、見下ろせる展望台でした。
その後ロープウェイの駅で、現地解散のS村さんとお別れ。ロープウェイに乗って帰るそう。別れもロマンチックでしたな。
後は下るだけ〜。頑張って皆に着いて行く〜必死過ぎてメーター見れてなかったけど、一回だけ横目でみたら50km/h位でてたかな?
無事テポ地に到着。お風呂で汗を流し、フェリーへ。夕陽を見ながら、姫路到着。
最後の絶品グルメ中華を食べる。名物?メインシェフの目の前で料理が出来上がるのを待つ。餃子、焼き飯、美味しかったー。大満足!

目もお腹も足も大満足のツーリングでした。vanbooさん、素敵な企画ありがとうございましたー。

そしてこの旅で「隠れ1番頑張ったで賞」は睡眠2時間で来たにもかかわらず、帰りのフェリーも車の中もほぼ寝ずに喋り続けたI井氏に捧げたいと思います。
皆様お疲れ様でしたー♪( ´▽`)
[PR]
by cachalot-ura | 2011-05-01 19:59


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧