のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大宇陀桜ツーリング

e0161380_18401432.jpg



そう、始まりは一通の詐欺メールからでした。
某V氏「 のんのんさーん、桜見るゆる〜いツーリング行くー?」
のんのん「ゆる〜いんだったら行きまーす」
と、ついうっかり返事したんですが、
前日になり、サニーサイドの掲示板を見ると、少々の激坂がいくつかある、
とのこと。「あれ?なんか違う?」
まぁ、短い坂って書いてたし、すこしは脚つくってきたから大丈夫か?
と、恐る恐る行くことに。
集合場所のお店へ行く途中、前方に走るツーリングバイクがー、、、おー!るみちゃんではないかー「日本一周いってらっしゃーい( ; _ ; )/~~~」

vanbooさん、gucciさん、タニタクさん、Fませさん、jr.、のんのんで奈良に出発。奈良で、あ〜さん、M本さん、と、本日の大物ゲスト、キルワニ夫妻登場!
キルワニ夫妻と 一緒にツーリング行かせて頂くのは初の のんのん、少し緊張。「、ああ、あ、あ、あのー今日はよ、よよよ、よろしくお願いします、、」
キルワニ姐さん、ついていける様頑張ります!と心の中で気合いを入れ直し、スタート。
初めは、「きみごろも」という、こんな食感はじめて〜(皆が思った)な、見た目 厚揚げ、でも超ふっわふわのほんわか甘い和菓子。その後、何十メートルか先のブログでよく載ってるという アナンダというパン屋さんへ。
どちらも美味しい。
あれーこんな感じのグルメツーリングでしたっけな?
それから本格的桜ツーリングに。細い坂道峠を上る。って〜、結構きつくない〜?ひぇ〜、最初の坂で、作ってきた脚、ぜーんぶ使い切ったけど〜
(T ^ T)
途中、「 ごめん、坂上るで〜 」と某V氏になぜか謝られながらも、踏ん張ってついて行く。でもその先には、素晴らしい桜、サクラ、さくら。
まるまる柄のコンクリートの登坂もあり、でもその先にもすごいしだれ桜が〜。アメとムチ、こーゆーことか。。
うまく使いわけとるなぁー。
お昼は中華。念のため、八分目の麻婆丼。
その直後、細い激坂、一番きらいやねーん、それ。
途中、耐えきれずこけそうになり、足をつく。ここから も一度乗るのは無理。後少しだけだったけど、押して上る。後でFませさんが、
「今の坂、20%でしたよ」とふと言われる。あ〜上りきってみたかったぁー、次こそはー、、って、次あるの??
そんな事を繰り返しながら、(繰り返したんかい!)最後の又兵衛サクラに到着。秘境チックな桜もあり、どや!って桜もあり、春の桜を堪能しました。
途中、パンクで(またかよ!)また、ご迷惑かけて、すみませんでした。
80km弱でしたが、のんのん的にはすごい強度のツーリングでした。
特に、高速の下りは、ちょっといつもよりは、うまいコト着いていけたんではないかと自己満足♪( ´▽`)
坂はまだまだ、課題がたくさん。
この三ヶ月で作った脚、全部つかいきったんで、また一から作り直しです。あ、後、すぐ折れる心もね。
強力なボンドでくっつけれる様にしとかないと。
vanbooさん、皆様ありがとうございましたー。また、よろしくですー。
のんのん
[PR]
by cachalot-ura | 2011-04-18 18:40

マキノツーリング

e0161380_23174842.jpg


10日 滋賀県マキノツーリングに行ってきました。るみちゃん桜企画の最終回です。
るみちゃん、sonnyさん、ケミカルさん、シュガーレイさん、私たち、そして、白浜のRC shirahamaからお二人参加の8人でスタート。
お約束通り、桜はまだでした。が、もうすぐ、ホントにもーすぐ咲きそう〜っていうコ達ばかりでした。
実際、行きは咲いてなかったけど、帰りに同じ道を通ったら花が増えてたよねーっていう木もあったと思う。
それ位、良い天気で気温も上がってきてました。
不意打ちの細道一瞬激坂上りもあったりしたけど、無事、お昼ご飯までたどり着けました。
お昼は素敵なログハウスの釜やきピザ。すごく落ち着けるいいお店でした。
時間もタップリあったので、皆でゆっくり談笑。ピザもデザート付きで美味しかったです。
その後は、写真のメタセコイア(だっけ?)の並木道。まっーすぐなのよ。キレイなのよ。風キツかったけど、気持ちよく走れました。
その後、田んぼの中のるみちゃん道(るみちゃんしか知らない様な道)を通り、
元きた道に戻る。
つづら尾崎の上り前に、かぐや餅のお店があり、出来たてを待つ事に。
お店のなかを覗くと、お餅をぺったんぺったんとついている。そして、きざんだヨモギをまぜて、またぺったん。すると白いお餅がみるみるヨモギ色に。。つき終わると五人位でアンコを丸々と包んでいって、出来上がり!一つ100円也。エーこんなの美味しくない訳ないやーん。私、2個食べるー。
いや〜、柔らかくって甘すぎず、美味しかったです♪( ´▽`)
さて、それから、私にとって、本番のつづら尾崎の上りが始まりました。
右手に琵琶湖の絶景を見ながら、ゆっくり上る。途中、日陰の場所は溝沿いに雪が残っていたりしましたよ。皆、坂上るの必死で気づいてなかったみたいだけど。
未知の坂道だったから、大分、足を残してゆっくり上ったけれど、逆にスゴく疲れちゃって、皆を待たせてしまいました、(>_<)ごめんなさい。
そして、最後にまさかのパンク。スローパンクかな?前日、雨ライドの後、念入りに洗ってチェックしたのに、残念。またも皆を待たせてしまった。るみちゃん、チューブ替えてくれてありがとーです。
無事、デポ地まで戻り、お風呂に入って汗を流す。気持ちよかったー。
るみちゃん企画ありがとでしたー。皆様お疲れ様でしたー。
のんのん
[PR]
by cachalot-ura | 2011-04-12 23:17

淡路うず潮ツアー

e0161380_23424952.jpg


日曜日、るみちゃんとけみかるさんと私たちで淡路島100km渦潮ツアーに行きましたー。
私にとっては二度目の淡路島。 (まだ、ビンディングシューズでもない時にね、坂はほとんど、押しで歩いて、結局3分の1位しか走れずに帰ってきた苦い思い出、)
今回は うず潮目指して、南の方を走る!初めの目的地は、るみちゃんご要望の洲本城、随分と高台の方にお城が見えるけれど、るみこさん、これ、上るのかしら?
ゴールがわからない(誰も行った事ないので、)結構な坂を上る。誰がこんな所行きたい言うてん!( *`ω´) !るみこめー。
少し自転車をかついで、階段を上り、到着。まーんかいの桜、、、が咲きほこってました(ウソ) 。高台なので、景色は絶景でキレイでした。
さぁー次の目的地は桜のキレイな諭鶴羽(ゆずるは)ダム 、これも坂デスね〜。上りましたよー。ココも満開(ウソ)くるっと外周を回り、桜の木を見るて回る。
次は、道の駅うずしおを目指して〜アップダウンのある道を〜走る。上る下る、上る下る、の繰り返し。かなりつらかったけど、るみちゃんに、このアップダウンがおわったら、お昼ご飯だということを聞き、なんとか踏ん張る。(単純)
道の駅 うずしお 到着後、大鳴門橋の足元からうず潮を見る。なんとなーく、あの うずうずしてるのがそう?
そうだよね。初めて見ました。
船が弱いのんのんは陸地からでも見れてよかった。
昼食後、すぐまた上りが〜待っていた!お昼ご飯、軽めにしといてよかった。またアップダウンしてからなんとか海岸沿いの道へ。向かい風きつーい。
先頭を交代しながら(のんのん以外)走る〜。海がきれ〜い。淡路島に、住みたーい(単純)
最後の目的地は、淡路城、昔の地図にはのっていない、新しいお城らしく
下から見上げただけですが、キレイな新しいお城でした、ハイ、ココも満開(ウソ)
後は、パルシェ香りの館(デポ地)まで戻り、ってここの最後の上り「後、200m」が、一番きつかったかも〜。。。。で、やっと到着。
パルシェで温泉入って汗をながして、ハイ、お疲れ様でした。
行った場所はどこも桜が満開で(ウソ)
桜の木を見物してきましたよー。
桜はまだでも、海がキレイで空気が良くってなかなか充実した110kmでした。でも、淡路島一周はまだ遠いかなー。
もちょっと足をつくってからのお楽しみー。
のんのん
[PR]
by cachalot-ura | 2011-04-04 23:42


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧