のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

岡山 片上廃線ポタ

e0161380_23544020.jpg



27日、るみちゃんに 廃線ポタに連れて行ってもらいました。ケミカルさんと私たちと四人で車で岡山まで。
片上廃線は廃線になった線路をツーリングや散歩が出来るような道路に舗装されています。車は入れない道なので、自転車では走りやすい道でした。
所々、昔の駅や信号機や標識などがそのまま残っていたり、再現されていたりで、景色もよくって、電車になった気分で、私は走ってきました。
(こういう気分で良かったのかしら?)
海辺にある始発駅から、山の炭鉱のあった場所の終着駅まで、(昔むかしは
採掘したのを電車で海まで運んでいたのね。)走りました。

終着駅近くの 卵かけご飯のお店 らん
へ。これがスゴく美味しかったです。
来た道を戻って、温泉入りました。
お湯が気持ちい〜。

速く走らないゆっくりなツーリングってのもあるのね。 これはこれで楽しいぞ。
というのに気づかされた旅でした。

るみちゃん、ケミカルさん、ありがとうございました。
[PR]
by cachalot-ura | 2011-03-29 23:54

鍋谷から ふうの丘コロッケ

e0161380_19205083.jpg


念願の ふうの丘のコロッケ 食べに るみちゃんに連れて行ってもらう。
もちろん鍋谷越えて。(vanbooさん、
監視カメラでみてました?)
何年かぶりの鍋谷、確かあの時は40分かかった。今回は〜35分!あれ?きっとヘロヘロ走りで50分位かかるかも〜と覚悟してたんだけど、案外がんばるやーん、のんのん。
まぁーメインイベントはコロッケですから、その後下りに下って チョロっと上ってふうの丘到着。
コロッケ、甘くて美味しい。そして焼きたての焼き芋 これもまぁーアツアツやったし、おいしかったコトにしとこ。
さて帰り、あー帰りのコト忘れてた。
どーこーかーらー帰りましょうか?
こんだけ下って来たので、鍋谷へは戻りたくなーい。
えっ?紀見峠?癒されるけど、ちょっと遠いー。
犬鳴?車の量がハンパなく多い?うーん、これもヤダ。ワガママめ!
じゃあ、葛城 粉河ルートで。え?自分でも何言ったんやろう?て感じやったけど、葛城越えで1番緩いらしいし、
今いる場所からはそのほうが近い。
で、粉河ルートで帰るコトに。
20分後、、、、
は〜〜〜、やめたらよかった〜(>_<)
緩いって、10km以上のぼりっぱなしやーん。もうギアが残ってないよ〜。時速10㎞で一時間かぁ〜。
きっちりそれ位で、ハイランドパークに着いた。あー、これからまだも少しあるね、山頂まで。
クネクネ、1人つづら折りで、頑張って上りきったのであった。
さぁ、これからが本番の下りですよー。下りは牛滝で。
のんのんは実は上りより、下りの方が嫌い。また、ワガママのんのんである。
だって、のんのんはね、手が小さいんだよ。
ピアノの先生にも、もう少し手が大きかったらねー、と昔から言われてきたんだよ。
レストランのバイト研修で、3つ同時にグラスが持てなくて、怒られてやめたんだよ。
おまけに足も小さいんだよ。
色んな理由で手が小さいコトに悩まされ? ブレーキかけるのが精一杯なんだよー。
今回は決死の覚悟で、下ハンブレーキ作戦で頑張った。
ジュニア君によると、史上最速の速さ!だったらしい、、作戦成功。(#^.^#)
だって、今日は三回しか(握力回復のために)とまらへんかったもん。
いつもはさ、手が痛くって、5、6回は、止まって休憩するんやけど、今日は、るみちゃんいたし、ちょっと気つかって、3回で乗り切った。
るみちゃん、あれ、史上最速ですから!
帰り、和泉のしだれ桜がもう咲いてるか気になるという るみちゃんの申し出を「まだ、咲いてませんよ、だって
梅もまだ満開じゃなかったし、まだです。」と、断言し、ヒューーっと帰ってきたのんのんでした。
[PR]
by cachalot-ura | 2011-03-24 19:20

ニゲ猫 お団子ツアー

e0161380_23254299.jpg


ニゲ猫ツーリストで行くお団子ユルユルツアーに参加しました。
来るとは思ってなかった(よね?)vanbooさんの参加で 雨雲もビビったのか、天気もなんとか帰りまで持ちこたえました。ありがとうございます♪( ´▽`)
さて、問題の竹之内峠、に行くまでの堺市のなんとか台 の続くアップダウン、コレが地味〜に脚力を消耗させていく〜。私、これから竹之内峠本番や、ってゆーのにーわかってんのー?やめてくれ〜。
途中、道の駅休憩で、楽しく談笑するも、あっ、私、今から竹之内峠本番やったわ、笑ってる場合ちゃうー。本気で忘れてた。
本番、 1番軽いギアを最後まで残し、
一個手前のギアで、脚を回す。
長いな〜道、重いな〜、脚。
なんとか登りきり、下り、
えー?ちょっとー長くない?コレ、帰りまた登るんかー?
皆にやっと追いつき、聞いてみる。
帰りも登るそうだ。あっそ。
扇屋 さん到着。店の外まできな粉のフワァ〜〜ってしたイイかほりが〜。
のんのんは3本食べる。すっご〜く柔らかくって、きな粉がほんわり甘くって、感動的な美味しさ〜。一気に食べきる。
わかりにくい場所にあるのに、人も並んでたし、地元の名店ですな〜。ふむふむ。
少しだけ雲が多くなってきたので、帰路に。途中、ヨモギのお団子。帰りの峠で消化する分、食べた。
I井氏が、竹之内街道の旧道に行きたい、 というコトで、その道に。最後がちとキツイらしい。
ここでも念のため、最後のギアを最後の坂の為に残しておく。
勾配がキツイせいか、コース的には距離が短い。もいっちょあるかも?という所で終ってくれた。ホッ。。。
私はコッチの方がよかったかも、車少ないし。
後は、来た道を戻るのみ。
家から往復63キロ。思ったより短くて、足も天気ももったし、だんごの味もしっかり覚えてるぞ。よかった。
ただ、道が複雑で覚えれないよー。
帰り、名犬ラッシーがいたのは覚えてる。

皆様お疲れ様でしたー。
ニゲ猫ツーリスト社長に今度、
猫じゃらしでも持ってくか。

のんのん
[PR]
by cachalot-ura | 2011-03-20 23:25

あのう梅林見てきました。

e0161380_23552575.jpg


るみちゃん企画の梅林ツーリング。
るみちゃんのツアーバイクのお披露目も兼ねてー。
チームのメンバー11人程と和歌山でるみちゃんフレンズのおいやんさん他二名と合流して走りました。
「るみちゃん、あのー、 あのう梅林の中、あーんなに坂あったのー?聞いてないよー。なんで黙ってたの?」
と皆が思ったハズ。
梅は五分咲きくらいかな?昨年よりは遅いらしい。満開がよかったけど、満開の時だったら、人が多くてきっとみんなバトって上れなかったとおもうわ。だからよかったんじゃない?
まっ、のんのんは登るの必死だったから梅なんてあまりみれなかったけどねー(>_<)
ミツバチの巣箱はたくさん見ましたよ。だって足元にあったから。

途中 vanbooさんと対向。闇練見ちゃった。 あー!手書きルートラボ渡し忘れたわ。

帰りは癒しの峠 紀見峠経由。初だったけど、優しく迎えてもらえてよかった。
全体的に思ってたより、距離長くって、帰宅したら120キロ超えてたわ。
紀三井寺の時よりか、アップダウンある道が多かったし、行きはヨイヨイ帰りは怖い〜、、果たして元気に帰れるのか?と不安でしたが、なーんとか元気に帰れました。
だって帰ってから仕事もしたんだぞー。って、イスに座って殆どほおづえついてたって目撃証言もあるけど、、、、
一月二月と頑張って走った分、少しはのんのんも強くなったかな?
まぁ、まだまだですけどねー
皆様お疲れ様でしたー。
そして、色んな所で待ってもらいありがとうでしたー。またよろしくです〜♪( ´▽`)のんのん
[PR]
by cachalot-ura | 2011-03-13 23:55

副業発見?

e0161380_23342088.jpg


今日、牛滝〜たわわ〜貝塚の恵風おにぎりに行く途中で、な、なぬ?
喫茶「バンブー」発見。
えー、副業??
喫茶「バンブー」の直前には、
焼き鳥やさん?「ジュニア」が。
水間のコロッケやさんを下って、
高架をくぐってすぐ左に曲がって、一つめの角を右に曲がって、道なりにすすんで、初めの点滅信号を左に曲がったらすぐに右手に焼き鳥「ジュニア」があって、その後すぐに左手に喫茶「バンブー」があります。
誰か勇気をだして 入ってみて下さい。
あっ、この説明で、場所がわかったらの話ですけど。
店主 が「ホットコーヒーでしっ、」
って コーヒーだしてくれるかも??

副業儲かってまっか?

のんのん(^з^)-☆
[PR]
by cachalot-ura | 2011-03-09 23:34

SHOP〜OFFICE

e0161380_2345295.jpg


3月からは、お店の片付けも終わって、仕事も卸業&ネットショップの経営が主になる。
家が事務所になるので、配達の人が間違えないように看板をリメイク。
OPENをOFFICEに書き直して終了。
さぁ、心機一転 頑張るぞ‼
自転車で昼前の10時頃に、牛滝山辺りをウロウロしてますが…ちゃんと働いていますので、ご心配なく。
暖かくなったら、朝練に変わります。
まだまだ 寒いので、昼前 練習しとります。

またみてな ♪( ´▽`)
Jr.
[PR]
by cachalot-ura | 2011-03-09 23:04


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧