のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ボウリング大会

e0161380_2255521.jpg


今日は朝から試乗会があったので、練習会はナシ。
朝から牛滝と蕎原を少しだけ走る。
牛滝入り口の温度は10℃。暑い。
その後、試乗会を見に行った。
皆さん、いろいろ乗り比べ、あーやこーや、言っている。
私は、お菓子をつまみながら、コーラを飲みながら、ふんふん(^-^)と見ていた。だって、見に行っただけですから。
その後、家に帰り、お風呂に入ってから、フタバボウルでのボウリング大会に。子供ちゃんや、奥さん連れで来られる方もあり。奥さんも皆、自転車乗ったらいいのになー。
なかなか楽しいでっせ。と思いつつ。
ボウリング、年末にやったきりでしたが、年末はまさかの人生初のターキーを出したのんのん。よーし、今回も、と息巻いたんですが、これまた、まさかのロースコア。ははは、もうわらうしかないスコアでした。
まっ、そんなコトもあるよねー。
また次に期待。
皆さんお疲れ様でしたー。
のんのん
[PR]
by cachalot-ura | 2011-02-27 22:55

うまっ、おにぎり

e0161380_2248322.jpg


練習会、今日は最初の坂からパパさんになんとか着いて行き、いつもより早いペースで走れた。
今年初めての牛滝15分台。
ソロでもなんとか15分台ではしれるようにがんばろ。

蕎原後、二人で貝塚の恵風おむすびに。
のんのんはごま塩と焼肉おにぎり、
jr.はごま塩と唐揚げマヨおにぎり。
うーん、どれも美味しい。
小腹は十分満たされます。
その後、岸和田で安納芋たい焼き。
お昼ゴハン終了。
お店で談笑。今日自転車購入の方のスクーリングがあり、皆さんと一緒に
お付き合い。初めてあの大きい橋を渡る。海も山も遠くまで見えてイイ景色~。
帰宅後、仕事で送りの荷物あり、大急ぎで準備。6時過ぎになんとかクロネコさんで出荷。間に合ってよかった。ほっ。
明日はボウリング頑張るぞ‼
[PR]
by cachalot-ura | 2011-02-26 22:48

OUT FOR RIDE

e0161380_2343236.jpg


お店の片付けが終わり、次は、家に荷物を入れ込む作業、アッチが終わってもコッチが始まる。
MINIの駐車場が屋根付きなので、
車が小さい分荷物を置くスペースがある。これからは少しずつ片付けていくつもり。
ここ3日程、雨と疲れで自転車乗れてない。寝てるのに眠い。
今日は誕生日ライドしたかったけど、片付けで仕事ができてないので、泣く泣く仕事dayに。まっ、しょーがないよね。
明日は朝練に行こう。
余裕持って、OUT FOR A RIDE
したいよね。

のんのん
[PR]
by cachalot-ura | 2011-02-25 23:04

まさかの残雪

e0161380_19102081.jpg


牛滝山、もうそんなに雪残ってないだろなーと思って行ったのに、路肩だけでなく、道の真ん中でも、日陰の部分に雪?凍ってる?みたいな所が少し。
えーめっちゃ怖くて緊張、ダンシングはでけへんな、これは。
何とか上まで上る。
牛滝の茶屋の所で休憩してると、お寺の方から三人の仲良しおじいが歩いて下っていった。
少し行った所、すごく道の細い所で1人のおじいがスッテンコロリン、キレイにこけていた。
他のおじいが手をつかみ、腰を持ち起こそうとするが、足がツルツル滑り、なかなか立てない。
あー、明日は我が身。そうかホントに怖いのは下りだ。
完璧にビビって気弱になったのんのん「私、あのおじいのコケた所だけ、自転車押そかな、」
jr.「なんでやねん、その方がコケるわ。ゆっくり行ったら行ける、でも絶対ブレーキかけるな。ほんまに怖いのはあんなとこちゃう、材木屋過ぎた所のあの凍ってた所や。」
わー、、ブレーキかけんとゆっくり?
難しい問題や。完璧にビビったまんまの のんのんは超スローペースで下る。
何とかクリア。
でも今日は蕎原の方行くのはやめよね。あそこ日陰多いし。もうこれ以上こんな下りイヤー。
で、この前、チームメイトの猫氏に連れてってもらった水間のコロッケ(揚げたて美味)〜マック氏に教えてもらってた貝塚の恵風おにぎり(握り立てめちゃうま!)〜岸和田城付近で苺大福ののぼりを見つけふらふらと和菓子屋に入り大好きな イチゴ大福で〆めました。
あーお腹いっぱい。
プチグルメツアーでした。
のんのん
[PR]
by cachalot-ura | 2011-02-16 19:10

Nonnon&Jr.ステッカー

e0161380_22175797.jpg


チームの大御所vanboo氏のヒマつぶし解消のため、、ではなく、わざわざ、ちまたで大人気のvanbooステッカーの のんのん&ジュニア版を作ってもらいました。
因みにこのステッカー、自転車に貼ると速くなるとかならないとか。
のんのんの白いモビーディック号に貼るとなんかちょっと しまった感じで、
(あっ、しまったー(; ̄O ̄)のしまったでなく、ビッとしまったの方)なかなか気に入っておりますのだ。
このステッカーに恥じぬように頑張って速くなりますねー。
vanbooさん、のんのんの成長をみていて下さいねー。
のんのん
[PR]
by cachalot-ura | 2011-02-14 22:17

10年間 お疲れ

e0161380_2317178.jpg




今日で お店を閉店した。
約10年間 頑張ったな 俺 うん
店を初めて最初5年くらいは、休みなかったもんなぁ~。
2月末からは、夢の日曜休み ♪( ´▽`)
2月末からは、卸とネットショップ
2月末からは、自転車三昧♪( ´▽`)

レースとかツーリングとかに参加しまくったる‼
店を閉める理由のなん%かは、自転車⁇
まぁ、人生 楽しまないとね。
自由業=自営業なので。

またみてな‼ ♪( ´▽`) Jr.でした。
この後、のんのんをお楽しみ下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

10年ひと昔。アラサーがアラフォーに。(^-^)
晴れの日も雨の日も、曇りの日も雪の日も、堀江のお店に通ってました。
紆余曲折ありましたが、なんとか楽しく仕事してきました。
これからは堀江のお店はなくなりますが、もっと楽しく仕事、そして遊びももっと楽しくしていきたいと思います。
これからは楽しいコトしか待ってないと思っていまーす。(^з^)-☆
のんのん
[PR]
by cachalot-ura | 2011-02-13 23:17

気のきいた言葉

e0161380_19441694.jpg


自転車や車に乗ってる時に、挙動不審な動きをする車とか自転車の人、歩行者とかいますよね。
危うく自分も巻き込まれそうになったり、行く手をはばまれたり、怖い目にあったコトがある人も少なくないのでは?
もちろん、そんなコトに遭遇しないように、普段から気を付けて走行してるつもりではいますが。
でもそんなコトに遭遇した時に、自分に落ち度がなかったら、つい文句の一つも言いたくなる時ってありますよね〜。
のんのんも、相手が車なら カワイイお口から ありえない暴言が出たりしたコトも過去にあるのですが。(車だと聞こえないからね〜(; ̄O ̄))
先日、車での帰り道、「Oんさい〜でんき、ほーあんきょーかいっ」
(関西の人ならわかるよねーこのCMの節回し)の車が指示器なしに曲がってきて、少しだけ、危ないなーと思ったんだけど、その時の車に対するjr.の一言

「タコ足配線するぞ!」

座布団一枚!って感じですよね。
あんな短い間に、そんな気のきいた言葉、考えれなかったー私。
負けた感あったわ〜。
これからはもちょっと気のきいた言葉を投げかけれるように、普段から考えとこって思ったのんのんでした。
あっ写真はベランダから見えた夕日。
明日は雪みたいー。さむそー。
[PR]
by cachalot-ura | 2011-02-10 19:44

オイシイあげパン

e0161380_2354651.jpg



チームのマックさんにまたまた教えてもらった 岸和田のあげパンやさん
Rit's に行って来ました〜。
中に食べるスペースが少しあり、
食べさせてもらいました。
あま栗、チョコレート、青森りんごクリームのあげパン、りんごクリームはあげたて、で頂きました。どれもめっっっっっっちゃオイシイ。
油っこくないし、かるーい食感。
種類が沢山あるので、通いつめて全種類制覇した〜い。
とりあえず、明日、母に車で買いに行くように地図を書いて渡したので、何か違う種類を、来週はまた朝練帰りに食べにくる予定。めっちゃはまりそうな予感。

今日の牛滝は7度。昨日みたいな風は、ほぼなく助かった。
いつもより一枚薄いインナーだったけど、頂上では汗だくだった。
下りも手が凍るコトはなかった。
あー暖かくなっている。
でも、久しぶりの連続ライドで距離は短いとはいえ、なんとなく疲れてイマイチ頑張れなかったわ、
家帰って、眠気が襲ってきて、危うくベッドに引きずりこまれそうになるのとたたかい、(ほんとは20分位寝てたけど、主人に叩き起こされた、、)
デスクに座り、仕事スタート。春の新作を作らなきゃね。のんのん。
[PR]
by cachalot-ura | 2011-02-02 23:05


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧