のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日 犬 洗い

e0161380_224204.jpg


最近 皮膚炎が見つかった ペロ 。
もう治りかけやねんけど、
病院で毎週でも シャンプーして下さい
と言われる…
毎週月曜日は、
犬 洗いの日になりました。
洗うのは ええねんけど…
しかし、洗ってる時は 大人しいな
こいつ 何が怖いんか知らんが ずーと
震えてる。
当分は、寄って来んやろうな…
昼前に洗って、まだ一回も触ってないよな…
まぁ、ええねんけど。

朝 チャリで牛滝山のみに、
のんのんと 2人で 気温0度
さぶかった…

またみてな‼ ♪( ´▽`)
Jr.でした。
[PR]
by cachalot-ura | 2011-01-31 22:04

鯛焼き→タコ焼き→鯛焼き

e0161380_22464525.jpg



先週のリベンジ、100km超えツーリングに再度和歌山方面に。
今日は元々、風がきつーい予報。
でも今日行くって決めてたしー、
ウェザーリポートで調べると北西からの風9 、、、9かー、、でも北西からなら、ナナメ後ろから吹いてるってことよね、追い風かー、まっ行きはとりあえず行けるかな。
岸和田〜貝塚〜泉佐野〜、なんぼ走ってもきつい向かい風??あれ、南から風吹いてますけどー、、、気付いたら20km/hとかしか出てへんし。
とりあえず、前で風をモロ受けて、スピード出せない主人にビッタリ張り付き風よけに。だいぶラクできたわー私。♪(´ε` )
まず泉佐野で 日本一の鯛焼きを食べ、今後の進路を会議。まぁー折り返しまで半分は来てないけど、ここまで風の中来たんやし、行こっかぁー。淡嶋神社。
そう今日の目的は家から往復でピッタリ100kmと聞いた(るみちゃんから)淡嶋神社。人形を奉納するあの神社ですわ。
向かい風にもだんだん慣れてきて、なんとか岬町のローソン到着。 大好きな不二家ハートチョコ84円を補給。
あー、でも忘れてた、自転車で疲れてる時ってチョコレート食べてもあまりおいしくないんです〜。なんでかわかんないけど。(他の甘いものは大丈夫なんですけど)まっ、イイや。
その後65号線、超、海沿い。波しぶき顔にかかるやん。て、ほんまにかかったし。
あー着いた。加太、淡嶋神社。
でも、曇ってますなー。思い切りオフシーズンやし、海も。店もほとんどあいてへんし。唯一開いていたタコ焼きやさんでお昼ご飯。
その後は来た道をUターン。あっ、メーター見るの忘れてた、50km超えてるよね?うん50ピッタリ。後はかえるだけー。
さすがに三回目だから距離感バッチリ。追い風だしねー。楽勝と思ってたら、何だか雲行きが怪しくなってきた、あっ、雪や、風と一緒に雪がナナメ後ろから吹いてくる。結構長い間ゆきにまみれて進む。
貝塚らへんでやっと晴れ間。
帰りはモチロン、岸和田の安納芋の鯛焼き。今日も芋あんがぎっしりアツアツ、で、思い切り火傷。
最後の一口まで湯気とともに食べる鯛焼きってすごない?いつもご飯食べるの遅いって怒られてるこの私でもよ?
そんなこんなで満足して帰る途中、所で今何キロよ?え、94km、ここから家まで6kmもある〜?
〜98km、阪和線の踏切からでも家まで絶対1kmもないわ、えーどうする?ついてから99kmでした、チャンチャンって、ブログネタのオチちゃうねんから、、
そうや、この踏み切り逆方向に走って距離稼ごう。なんならるみちゃん家まで行く?すぐそこやで。まぁ、やめとこか。
よし、ココで折り返したらもう大丈夫〜到着、あーよかった101km。
おつかれ〜
[PR]
by cachalot-ura | 2011-01-26 22:46

再び鯛焼き

e0161380_2352258.jpg


マックさんに教えて頂いた岸和田の安納芋あんの鯛焼き屋さんに行ってきました〜。近かったー。
予想以上の美味しさ、(あっ、写真はカスタードですが、2つ食べました)
この前の日本一の鯛焼きみたいにあんがぎっ〜しり。 ナンテオイシイノ。
カスタードにも少し芋あんが入っていて、トッテモオイシイ。
この鯛焼きのふちについてるパリパリも美味しいんですよ。
お店のお兄さんもとても優しくって
コレはヘビーローテーションしてもイイ鯛焼き屋さんが2つもできました。
嬉しい。
他の食べ物やさん情報もどんどん待ってます。

のんのんでしたー。
[PR]
by cachalot-ura | 2011-01-24 23:05

また来たで。

e0161380_1818812.jpg


先日の紀三井寺ツーリングの時に
初めて行った 泉佐野の
日本一の鯛焼き 屋さんに行きました。この前の美味しさワンモア~、とまた行こうと目論んでおりました。
今日は寒さもまだまし~?
だった、、よね?
鯛焼き屋さんだけ行くつもりだったんですが、
何だか二人とももうちょっと先まで走りたいなー、、て気分。
この前行った猿坂峠らへん行って、
加太の淡嶋神社でも行ってみる⁇
そしたら100km超えるかもね。
と和歌山方面にスタート。
結構な向かい風で何回も心折れたりして、
もう岬公園まででいいんちゃう?
という言葉をのみこみながら足を回す。(のんのんガンバッた。)

65号線ずーっと行ったら加太まで行けるみたい。と地図をみて、、
猿坂峠へ行く道の所と65号線の分岐で、
この65号線の方の道、
なんかイキナリきつそうな坂あるで、
ホンマにこの道で楽しく行けるんい?
しばし考え、行ったコトある猿坂峠にしよか。
猿坂峠頂上のあの景色きれいな所で、
1時。
これからどーする?
和歌山まで下ってさあー、
今日の所持金、鯛焼きに毛が生えたくらいやん、
和歌山に下りて何か食べれるんなー、
私達。と、ふと現実に戻る。
そう、こんなに走る予定でもなかったし、
お昼ご飯も家で食べる予定だったし、
お金、ホントに持ってきてなかった。
うーんココで引き返そう。
この時点で47km、
うーん、折り返して94kmかー、まっいいか。
帰りのコンビニで フランクフルトと肉まん補給で¥220、た、足りる?コーヒーは?
あ、ガマンする? ガマンしよか。
帰りは追い風、あーよかった。
ガンガン足を回して、3時半頃帰宅。
距離は95km。わかってたけどちと
悔しい。
また来週100kmに挑戦。

ーのんのんー
[PR]
by cachalot-ura | 2011-01-18 18:18

紀三井寺ツーリング

e0161380_19114243.jpg


10日、チームのバンブーさん企画の
紀三井寺ツーリングに参加してきました。
100km超えのツーリングはしたコトがない
のんのんとjr.
チームのるみちゃんがのんのんをサポートしてくれるとのコトで参加するコトに。
このツーリング、グルメツーリングで、泉佐野で日本一のたい焼きを食し、猿坂峠を超えて和歌山入りし、シュークリームを食し、紀三井寺を参拝し、(ここで写真のまさかの急階段の山岳が、、)その後 和歌山ラーメンを食し、
雄ノ山峠を超えて大阪に帰ってくるという、120km超えのコースでした。
たい焼きまではとりあえず、大丈夫。ついて行けてましたよ、私。
その後の峠、斜度緩かったけど、それまでに頑張ってたので、へローンな走りに、、途中止まって休憩してると、チームの皆がスゴイ勢いで駆け上がってくー、あーsayoさんも付いてってるよー速えーーー(-。-;sayoさん、メンズにも負けない走り、す、すばらしい。
わたしも負けずに~っ(て負けすぎ?)
なんとか峠越え。

和歌山市内を駆け抜けてる時に、あ、このマンション、小学校以来の友達が住んでるマンションや、Y子~、と心の中で叫びながら通過。(この前.車できたから覚えてた。スゴイ、今度は自転車で来たよー会ってないけど、、、)
シュークリームもめちゃ美味でした。

その後、紀三井寺参拝し、和歌山ラーメン 正善 へ。この時点で私の中の何かが壊れはじめていました。(笑)
全く距離感がない道、お腹すいたん?寒いん?あ、ラーメン、あー温かいー?ん?
えーと全部食べたけど、、あれ?味、どんな味やったっけ?お腹いっぱいなったっけ?疲れからかなんか分からなくなってました。
その後今回の私にとっての最大の難所
雄ノ山峠、みんなが、 もしダメって思ったらクリートを先に外してください!(コケるから) と忠告してくれる。。。るみちゃんからも雄ノ山峠は押しストするとかえって危ないですから、、と。え、そんなにか、、、うーん、、途中でクリート外す方が怖そうや、、、これは一番軽くして登り切るしかない‼といつもはあまりない根性の文字が出てきた。
、、、で、何とか登り切ったよー私。
少しるみちゃんが押しストしてくれて何とかフラフラらしながら登ってると
前方にカメラ片手にニヤっと笑ってるおじさ、もとい、バンブーさんが、、
パチリと一枚、ヘロヘロな私を撮ってくれましたー。
はい、私、がんばりましたよーー

ふぇー、、その後もなーんとか皆さんについて帰りました。知ってる道まで戻って来たら足だけでなく、上半身も辛くなってきた、、
なんか思考回路もあまり活動してない感じで、ー今、自転車こぐ以外の動きをしたら、きっと体がバラバラになってしまうだろうーというコトしか考えられずーなんてマイナス思考ーこいでいました。
るみちゃんの お店に寄りますか?家に帰りますか?の問いに迷わず、家に帰ります。と告げました。
だってお店で一旦自転車から降りてしまうと、さっき書いた、ー体がバラバラになってしまうだろうーに本気でなりソーだったので、、、いやマジで。
無事帰宅後、玄関で靴脱ぎ、jr.が自転車を直したりしてくれてる間しばし呆然としてました。だってなーんにも考えれなかったんだもんねー。
とりあえず、私、頑張った!よね。
えーと、ラーメンの味は全く覚えてませんが、ラーメンが温かかったのは覚えてます。
初の126kmはこんな感じかー。
るみちゃん、バンブーさん、チームの皆様、お疲れ様でした、ありがとうこざいました。
次も頑張れるかなー。
[PR]
by cachalot-ura | 2011-01-12 19:11

えべっさんで タリラリラ〜

e0161380_2101450.jpg


久しぶりのJr.です。
1/9 毎年恒例の えべっさんに、行ってきた。
いつも 学生時代の先輩とその友達家族と行くんやけど…
今年は寒かった、すごく…
子供達が金魚すくいをする。
最近のやつは、破れへんねんな…
20分後、やっと終わる。
寒かった。

人は、例年より少なかったかな?
しかし、沢山の人の中で
「のんのんさんちゃう のんのんさん」
と まさかの SAYOさんHIDEさん‼
あの人混みで会うなんて 凄い偶然。
ゆっくり話したかったけど、
先輩が怖いので、
次の日のツーリングの話などを、
手短かにして、別れる。

その後は居酒屋で12時ぐらいまで…
車で来てたので、コーラーで…
明日 120kmのツーリングやのに…
帰って 風呂入って 2時に寝る。
ツーリングやのに…
初の100kmオーバーやのに…
走れるか⁇

紀三井寺グルメツーリングは、
のんのんが、書きます。
しばしお待ちを

商売繁盛で
またみてな‼ ♪( ´▽`)
[PR]
by cachalot-ura | 2011-01-11 21:00

お正月休みダイジェスト

e0161380_19155560.jpg


あけましておめでとうございます。
2011年はたくさん楽しい事をしたいと思います。皆様よろしくお願いします。
まずは1月1日から 初めてのチームツーリング参加 大阪城ツーリングに行って来ました。強風の中、千切れ千切れになりながら、到着、たこ焼きを食べ、集合写真を撮って出発、また向かい風におされながら千切れながらお店に到着、お店ではママさん特製おぜんざいを皆さんで頂く。しばらく談笑。コタツが暖かく、程良い疲れでこのまま寝ていきたい位でした。女子メンバーのsayoさん、マメちゃんとも女子話、嫁話、などなどできて楽しかったです。またゆっくり話したいなー。
その後はjrの実家で恒例の美味しいすき焼きをご馳走になる。あー満腹。
その後、嫁の勤め、恒例の皿洗いをさせて頂く。

2日は朝からチームのるみちゃんとOさんと初牛滝。昨日の強風疲れか、私は平地から全然ついて行けず、何度か待ってもらう。山もOさんが待ってくれたのに、殆どついて行けず、、、、
すんません、、その後、るみちゃんにそぶら山荘のパン屋さん 愛(まな)に連れてってもらう、、、その途中に、皆から遅れて走っている私を六人位のローディーがさらっと抜き去って行く、、、、ん?あのウェアー、あの髪の毛、、あの背の感じ、あれはキルワニさんではないか??あったことないけどきっとそう。 かれこれ5年程前からブログを拝見している自転車界のカリスマブロガーのあの、キルワニさんではないか?。るみちゃんとキルワニさんはお友達なので、追いついた時、っていうか待っててもらってそこに私が到着した時にるみちゃんに確認してみる。どうやらそうらしい、そして目的地は同じパン屋さん 。今年はお知り合いになりたいなと思っていたので、新年早々嬉しい出会い。っというか最初は後ろ姿だけの出会い。
お店に着いてから前向きの姿で るみちゃんに紹介してもらう。思ったより小さかった、って私に言われたくない? テーブルにご一緒させて頂き談笑。楽しい人達だ。
そうそう、ブログの写真のピザね、このピザや、他にもパンなど食べたんだけど、石窯で焼いていて、米粉で、すごくフワフワしてて美味しいんです。
パンを注文し、中で食べるとコーヒーが付いてくる。この日はオマケで美味しいパンやミカンも頂き、嬉し、美味しかった時間でした。帰り、小石がクリートに挟まり、ビンディングが付けれないという大きいトラブルがありましたが(私しか知りませんが)無事自己完結。その後、所用でるみちゃんに家にきてもらい、談笑。自転車の話やマンガの話などいろいろ楽しく話しました。
3日は道陸神社に初詣。ケイデンスを100をきらないように軽ーいペダリング、ってめちゃしんどい。。すごく足にくる〜〜。何とか踏ん張り、家に到着。その後はT元?部長とY先輩とボウリングand鍋の新年会。のハズが、ボウリング激混みで断念。鍋の材料を買い、Y先輩の家に。キレイなマンション。コタツで皆でPリーグを観てボウリングの勉強?などして、
すき焼開始。 家によってお鍋の作り方っていろいろあるのね〜、ホントに。でも出来上がったら味は同じ美味しさになるのよね。私は女子一人なのに、鍋は超ニガテなので、傍観者で。
Y先輩とT元?部長に頑張って頂き、美味しいすき焼きが出来上がりました。ありがとうございました。また今月中にボウリング行きましょうね。遅くまでお邪魔様でした〜。
ザっとこんな感じって長いダイジェストになっちゃった。今年もタリラリラ〜と風にふかれていきまーすのでよろしくです。
のんのん
[PR]
by cachalot-ura | 2011-01-04 19:15


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧