のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年の のりデミー賞 ジュニデミー賞

e0161380_14404075.jpg





2010のんのんとjrの観た映画一覧
1 かいじゅうたちのいるところ
2 Dr.パルナサスの鏡
3ラブリーボーン
4ゴールデンスランバー
5 アリスインワンダーランド
6シャーロックホームズ
7シャッターアイランド
8プリンスオブペルシャ
9踊る大捜索線3
10アデル
11トイストーリー3
12借りぐらしのアリエッティ
13ヒックとドラゴン
14ソルト
15ベストキッド
16colorful カラフル
17 悪人
18SP
19ハリーポッターと死の秘宝
20スペースバトルシップヤマト
21myway highway
22トロンレガシー

合計22本の映画を観ました。
あれもこれもよかったですが、そのなかでものんのんのランキングは
1位 シャッターアイランド
ラストが物悲しくてよかった。ディカプリオはやっぱ役者やねー
2位 ソルト
アンジーのアクションやっぱり大好き
3位 Dr.パルナサスの鏡
映画観終わった後に、拍手喝采したかった。映像もきれかったー。不思議さがよかった。

特別賞 トイストーリー3
ラスト20分号泣でした。
私、いつまでも子供の心を持ち続けてる大人だなーって思いました。

jrのランキングは
1位 ラブリーボーン
2位 シャッターアイランド
3位 ゴールデンスランバー
特別賞は アデル ーファラオと死の秘宝ー
だそうです。

皆さんは どの映画が良かったですかー?
また来年もたくさんいい映画がみれますように。
個人的には 春に公開の アンジーとジョニーデップの夢の共演がすごく楽しみです。あっ、パイレーツオブカリビアンも楽しみです!
来年も皆さんよろしくねー。
[PR]
by cachalot-ura | 2010-12-31 14:40

開花?

e0161380_1011470.jpg


昨晩、年忘れボウリング大会があり、いつものFボウルでT部長とY先輩と投げて来ました〜、6ゲーム! えー、、、初の6ゲーム。
そして、運命の6ゲーム目、奇跡がおきました。私、のりPがですね、、ターキーをたたきだしました。これも人生初の経験でございます。そして139のスコア。 まぁ、5ゲーム目のスコアは88だったので、マグレ的な感じはあるのですが、、、でも総合的に見て、アベレージは110なので、私、頑張った感はありありです。
Jrも5ゲーム目には138という最高スコアを出しました。
私もjrも才能が開花したんでは?
違いますでしょうか、T部長。。。
[PR]
by cachalot-ura | 2010-12-30 10:01

トータスLIVEで タリラリラ〜

e0161380_119182.jpg


今日は、正確には昨日は、 久しぶりに、朝から牛滝山へ 久しぶりやから
↑あんな感じに、バテバテ ライド。
牛滝山のみで帰って、換気扇の掃除をして、シャワーを浴びてから サニーサイドへ、オイルとチームジャージを購入。
お店を後にして、トータス松本のLIVEに、行く。
感想は、最高だ~
新しい朝が来て~♪( ´▽`)

またみてな‼
Jr.
[PR]
by cachalot-ura | 2010-12-29 01:19

ローラー ローラー タリラリラ〜

e0161380_13184484.jpg

本日は、お日柄も良く 自転車日和....
しかし、布団が恋人の2人は、朝御飯食べてから、2度寝。
2度寝 最高!! ビバ2度寝。
確か今日は、練習会なんだよね。
昨日も、同じ事をしてたような気がする。
12月は、なんか忙しくって 眠くって .....

これでは いかん!! っ事で。
ローラー練をする。
最近では、止まるときには、壁に手をつきません。
前までは、片手を離す→壁に手をつく→クリート外す→降りる。
今では、クリート外す→降りる。
と、大分慣れて来たな オレ 
まだ、少し怖いけどな。
時間がないので 30分で、終了

明日は、天気悪いみたいやから また ローラー練 1時間は、しないとな。

今月 驚く程乗ってない。 
元旦ツーリングまで、後少し。
明日から 頑張るぞ〜!!
のんのん 乗ってなさすぎちゃうか?

またみてな!!
Jr.
[PR]
by cachalot-ura | 2010-12-19 13:41

いつ着れんのよ?

e0161380_18261996.jpg


先日のチーム練習会、そろそろ手先足先が寒くなってくるので、靴の上からつける足カバー付けたり、中に着るウェアを一枚増やしたり、あ、暑いかも?とやっぱり減らしたり、もたもたしてたらあっという間に遅刻の時間。
仕方なく2人でスタート。牛滝山の頂上だけ、皆と合流。さむくなってきてるのにいろんなチームの人達が次々と上がってくる。

少しずつ寒くなってますね。自転車の冬用ジャージを、持ってなかったので、先月買ってもらいました。私にしては高級服。早く着て自転車乗りたいんやけど、何度も着ようとしたんやけど、その度にJrに「まだ早い!もっと寒くなってからでないと。今、着たら暑すぎる!」となかなかお許しが出ない。なんでも0〜5度くらいの気温のときに着ると薄着でも暖かいという代物らしい。まだそこまで気温下がってないし、まぁごもっとも。天気予報とにらめっこ。
で、いつ着れんの?
のんのん
[PR]
by cachalot-ura | 2010-12-14 18:26

モビーデイック号で、タリラリラ〜

e0161380_23392636.jpg


朝からローラーの練習
昨日に引き続き、3本ローラーに、
慣れるまで
のんのんの自転車(モビーデイック号=アンカーのRFX8)で練習。
最初の5〜6分は、壁から手が離せません。
その後、離してみると、結構 安定してる。
約1時間ほど 乗ってみる。
汗だくになって25km走って終了。
アベレージ 25 遅〜
こわごわ のってたからな。

*モビーデイック号の説明
2009年の10月に購入したそうな。
アンカーのRFX8
フレームカラーオーダーをする。
フレームカラー 白色を選択
アンカーのロゴ クリアのホワイトラインを選択。
ロゴ いらんやん。
何処のメーカーか分からんけど、
よーく見たら わかるが、したかったらしい。
白鯨のモビーデイックからとって
モビーデイック号らしいです。

自分のチャリで乗れるやろか?
多分、今度は …
サイズが小さいから、使う筋肉微妙に違う。

またみてな!!
  Jr.
[PR]
by cachalot-ura | 2010-12-10 23:39

ローラー台でタリラリラ〜

e0161380_0294836.jpg


今日の晩、正確には昨日晩に、
チーム サニーサイドの先輩 るみちゃんに、(人生では、こちらが6年程 先輩)
ローラー台を借りに行く。
寒いなかで、長々としゃべってしまう。
るみちゃん ありがとうございます。

家に帰って さっそく乗ってみるが…
こわい…こわい…
なんや‼ これ こわ~
るみちゃんコレ 怖いです。
壁から手が、離せません。

高さが怖いので、
のんのん の自転車で乗ってみる
なんとか 乗れる。
サイズがちっちゃいから、怖くない
いや、正確には、ちと怖いが…

がんばれ 俺
負けるな 俺

1週間程で乗れる様になれるかな?

明日の朝 また乗ってみよう。
壁から手がな~

またみてな‼♪( ´▽`)
Jr.
[PR]
by cachalot-ura | 2010-12-10 00:29

初辰さんでタリラリラ〜

e0161380_21553521.jpg



今日は、お休み ランランランと
朝から、自転車に乗って 牛滝山へ
登りよいよい下りは、下りは、下りは、 さぶい~ さぶい~…
足先つべたい つべたい
シューズカバー付けよう。
明日からは、シューズカバー付けよう。
牛滝でも、チームの方が(名前知りません すんません) のんのんに、言うとった。
「シューズカバー付けな 下りは、寒いよ」と、足には、ちゃんとシューズカバー付けていた。
流石である 。
牛滝山だけで 帰宅して、
住吉神社へ 今日は、初辰さん。
毎月 初辰の日に、商売繁盛 家内安全の
祈願に 今回で4回目、招福猫は4匹に
毎月 猫をもらいに行ってます。

またみてな‼♪( ´▽`)
Jr.
[PR]
by cachalot-ura | 2010-12-08 21:55

とっても眠くてタリラリラ〜

e0161380_8423538.jpg


昨日は、寝るのが遅かったので アカン‼
眠い…眠い…

練習会に…

練習会に…

7時に起きたけど
顔を洗って 御飯も食べたけど
ベッドが、手招きする
なんて、勧誘がうまいんや

おやすみなさい。

少し寝たら、起こして下さい。
仕事なんで

またみてな‼
Jr.
[PR]
by cachalot-ura | 2010-12-05 08:42

ボウリングでタリラリラ〜

e0161380_0274585.jpg


本日は、10knot club ボウリング部の
第2回大会が ありました。
3ゲームのTOTALのスコアで勝負。
実力に、大分 差があるので、
ハンデ戦です。
ちなみに、前回の優勝は、
わたくし Jr.です。
大分ハンデをもらってやけどな。
今回は、少しハンデが減っての勝負。
2ゲームまでは、まだ良かったけど、
3ゲームは、ボロボロ で終了。
チャンピオンから陥落や
しかし、トロフィーは、また我が家に
なんと 今回は、のんのんが 優勝‼
2人とも すごく下手やけど ハンデのおかげで なんとか 優勝‼
T部長の素晴らしいハンデの付け方で
S本さんが優勝しなくて、
本当によかった。
T部長は、なんか どんどん下手になっているような気がするのは?
Jr.だけ だろうか⁇
部長が、いつか S本さんを叩きのめして くれる日をまってます。
Y長さんは、相変わらず安定してたな。
まぁ ハンデがなかったら、Jr.&のんのんが 優勝することは、100%ないやろうけど。
まぁその 優勝は、優勝
やったね‼ のんのん

またみてな‼♪( ´▽`)
Jr.
[PR]
by cachalot-ura | 2010-12-05 00:27


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧