のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

最近

e0161380_1291479.gifここ最近は、
ピンばっかり作ってた。
この作業は 結構好き 無心で作り続ける
今日からは、コインポーチやガーゼハンカチの絵を描く
描いては、乾かして 洗濯して アイロン
近所の主婦より 確実にアイロンうまいな 
冬場のアイロンは、暖かくて良い
夏は、暑いから嫌い しかし 夏場の方がアイロンしてるな
夏場に2時間位 アイロン いややな
まぁ 仕事ですからね 頑張ります!!
[PR]
by cachalot-ura | 2010-01-30 12:19

70kmかぁ〜

e0161380_13494529.gif

26日(火)〜28日(木)まで、お店は、休み まぁ遅い正月休み みたいなもの
26日は、朝から 自転車で いつものコースを走る。自転車屋さんに寄ってから帰って
75km   自転車屋さんで、大分喋ったので、帰って来たら夕方。
27日は、朝から自転車で和歌山方面へ、途中迷いながら 神通から葛城山へ
朝パンを食べてからなんも食べていないから、しんどい しんどい
途中の売店で、焼芋を買う うまい!! うますぎる!!
相棒と半分ずつ食べて、結構休憩して、山頂を目指す
休憩の途中でおっちゃん ローディーが、登ってくる なんか言っとるが、聞こえず。
山頂に、上がって売店に入ると さっきのおっちゃん 一方的にいっぱい喋って先に下山して行く。
うちの親と同い年位やろな 元気や 自転車乗りは年寄りが多い 平日しか乗らんからか? 
自分より若い人のにあまりあわない。
 
しかし、バスで山頂に来てるおっちゃん達には、『兄ちゃんすごいな 若いからやで』
と必ず言われる 何でや
すぐ隣にあなたと同い年位の人がいてるのに そっちは見えんのか???
しばし おっちゃん達の、 『おっちゃんも若かったらな〜』話につき合う。
たぶん あなたは、若くてもこんな事はせん!!と思いながら。。。
めちゃめちゃしんどかったのに 走行距離73km 昨日のほうが走ってるやろ 
やっぱり 距離感ないと疲れるな 。

またみてな!!
 
 
[PR]
by cachalot-ura | 2010-01-29 14:23

新作つくらな

e0161380_10214720.gif新作を作らんといけません。
もうポーチの新作は、出来ているので、
後は 得意先分を作らねば〜
あ〜せわしない
あ〜せわしない

本日 朝 5時45分起床
朝練行かずに 店に行く
イベント後は 仕事たまってるからね

画像はチェーン洗浄中のcachalotオス

あ〜せわしない

またみてな!!
[PR]
by cachalot-ura | 2010-01-23 10:29

水曜日は忙しい

e0161380_12265813.gif水曜日は遊びに忙しい
今回は、イベントの疲れもあるので
10時位に自転車で、出発!!
いつもの牛滝山コースを行く
いつもは2℃〜−3℃のこのコース
この日は、8℃ 暖かい 春や
汗だくになってとりあえず山頂でコーヒーしばいて
射的場 経由で、蕎原を1周 うどんを食べて
もう1周 1週間ぶりなので、バテてもう帰る
距離70km

家帰って 相棒の自転車のメンテ(チェーンの洗浄と注油だけ)をして
風呂に入って、録画していた洋画を観て
チャリの服洗濯して
雑誌を読んで
晩ご飯食べて
映画 『かいじゅうたちのいるところ』を
レイトショーで観に行く。(安いから)
家帰って 寝る

画像は牛滝山で鼻水たれたれの相棒 上手く隠しよったな

またみてな!!
[PR]
by cachalot-ura | 2010-01-22 12:44

プリンがきた

e0161380_13214433.gif

プリンが家にやって来た。 北海道からやってきた。 晩ご飯の後にデザートとして食べてみる
おいしい もう1/3位食べた。 濃厚なプリンというよりケーキのようだった。
今日もまた食べよう!!

今日はイベントの最終日という事は、撤収作業かぁ〜 しんど〜 しかし それ終らしたら 
明日は休み。 気温も高いらしいから、自転車に乗りまくってやる!!!! 

あと新作映画も観ないとね
それから、録画していた洋画も観なアカン

今年の百貨店でのイベントは今回ので とりあえず終了
なんか 百貨店じゃないイベントに出ようと昨年から思ってて
今年は新しいイベント等に出る予定 
もう決まってるのもあるけど まだ内緒
東京や名古屋のほうに行って来ます。
頑張ります!!

またみてな!!
[PR]
by cachalot-ura | 2010-01-19 13:43

プリン

e0161380_14253863.gif今日は午前中に家の方に
北海道から、プリンが届く
楽しみだ
詳しくは明日に。。。

画像は店に飾ってある
フエルトクジラのモビール
よく 売りもんですか〜と聞かれるので
今年は遂に商品化する予定
フエルトなのに春位にはと思っている
まぁ しゃない 商品化決定したんが 今ですから
ゆっくりとお待ちを

自転車乗りたいな〜
次の休みは晴れらしいから
とりあえず 1週間ぶり 80kmぐらい走っときますか
山岳中心で

またみてな!!
[PR]
by cachalot-ura | 2010-01-18 14:42

右端の。。。。

e0161380_12324556.gif昨日は、仕事が終わってから
ボーリング部の活動にいってきた。
今年の初投げ 
ボウリング部の発足は昨年11月末になる
今回が2回目の活動になる
CACHALOTオスのスコアーは、
1回目の開催5ゲームして 最高84
2回目の開催3ゲームして 最高96
と ド下手であるが、100が出る日も近いはず
他のメンバーは、もっと うまいけど

どうも ボールが、左に行くので右端の方から投げるのではなく
真ん中から投げて、右端を投げると。。。
びっくり!!! ストライク
どうも コントロールが悪いな
ゴミ箱にゴミを投げても ほとんど入らんからな
子供の頃は ノーコンじゃなかったのに
性格が 歪んできたからか?

またみてな!!
[PR]
by cachalot-ura | 2010-01-17 12:51

自転車は左!!

e0161380_121865.gif自転車は左側走行やで
おばちゃん 多分知らんやろうけど 自転車は軽車両=車
右側通行はあぶないで〜
今朝 通勤の時住宅街の小さな交差点のこちらから見て
向かって左側の道からいきなりインコースギリギリを
曲がって来た おばちゃんの3人組 こちらに気付いて 
急ブレーキ!!
はい 自転車同士で玉突き 幸い転けてなかったけど
気ぃつけやぁ〜という顔でその場から去る
インコースギリギリを走ったら右側走行やろうが!!!!
とは、言わんけど 危ないで ほんまに
こういう事を おかんとかに言ったら 
『そういう人多いな お母さんは違うけど』
とたぶん どこの親も言うな
そして多分、右側通行しとるんやろな〜
そして多分、これは なおらんやろな

画像は昨日 お客様の注文で製作中のかばん
皆さんも 交通ルールは守りましょう

またみてな!!
[PR]
by cachalot-ura | 2010-01-16 12:30

イベント中は。。。

e0161380_14331897.gif百貨店のイベント今日で3日目になる。
イベント中は 相棒は百貨店 
CACHALOTオスは、お店で、働く
一緒に通勤するので
朝の出勤はいつもより早く 
帰りは もちろん 遅くなる
リズムが崩れるので ちと しんどいが
頑張ろう!!
この期間の朝練はなし

明日は、ボーリング部の活動があるので
夜10時までには、ボーリング場へ行かなくては
間に合うか?????
昨日は、家に帰ったのが11時20分頃
朝早く来て 仕事をこなさねば

画像は、ただいま製作中のコインポーチ かば

またみてな!!
[PR]
by cachalot-ura | 2010-01-15 14:45

雪かぁ〜

e0161380_14295916.gif火曜日は雨だったので
自転車には乗らず 
夕方から、百貨店のイベント準備の為 宝塚へ

水曜日は、相棒はイベントへ
CACHALOTオスは、自転車で牛滝山へ
山頂にある灰皿のバケツの水が凍ってたので
写真を撮ろうと思っていたら
辺りが暗くなり 突風と同時に雪が降り始める
ここは、スキー場か? と思う位激しく降って来たので
慌てて 下山 雪でよく前が見えなかったけど
雨や無くてよかった。雨やったらべちょべちゅになる所
家に帰って 風呂に入って 少しお仕事
シフトワイヤーの交換しなアカンな 最近調子悪いからな

画像は、今日帰って来た サイコン 
これで 時間や距離 スピードなどいろいろわかる
サイコン無いとちと寂しいからね

またみてな
[PR]
by cachalot-ura | 2010-01-14 14:43


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧