のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新作つくる

e0161380_1153087.gif
オリジナルの商品で、CACHALOTオスが、担当しているのは、イラストなんやけど イラストだけの物は、ガーゼハンカチ 植木鉢 トートーバック位なので少し増やしてみることに 今回作るのは、コインポーチ 男の人も持てるように作ろうかな〜という感じで製作中。写真は、まだたててない生地にイラストを描いて、1回洗濯したものです。
明日の休み雨か〜いややなぁ〜。。。。。。。
[PR]
by cachalot-ura | 2009-07-28 11:13

マリンな物

e0161380_10362848.gif
写真は、昨日服屋さんで買った 水兵さんの2人組 本当は3人組だったがお金が足りんかったので1人は、置いて来た。しかし、この適当な作りは最高やね。 一人¥315という安さからすると、途上国で作られた物なんやろうけど、どこで仕入れたんや? それとも作らせたか? 店に飾っているからまた 『これ売りもんですか〜?』聞かれるな 間違いなく 『すいません私物です。』と答えることになる。 私物を店に飾り過ぎか? 売ってるお店等は、出来る範囲でお教えしますので、ご遠慮なく聞いて下さい。
[PR]
by cachalot-ura | 2009-07-26 10:51

e0161380_1312428.gif
今日は、朝から雨 雨は嫌いやな。 好きな人もいるらしいが なんで?と思う。いちいち面倒くさいからね 雨は、しかし雨の絵はよく描くな 描くのは好きらしい 。天気予報を見ると水曜日も雨 まて、週一回の楽しみの自転車が。。。。。。家に帰ったら久々にてるてる坊主を作ろう。早よ梅雨明けへんかな

写真は、クジラ君雨降らしたの?という名前の作品 これは初期の作品やねんけど、今もこの時期には人気でよく注文をもらう。 下書きなしで描くのでたまに土砂降りの時があったりする。
巾着の他にブックカバー メガネケース ミニトートーバック等があります。
[PR]
by cachalot-ura | 2009-07-17 13:14

手描き植木鉢

e0161380_1253691.gif
来週の15日(水)から阪急百貨店西宮阪急2Fエスカレーター横にCACHALOTを出店します。
ほんの小さなスペースやから、今回は、ほとんど手作りの作家さんとオリジナルの作品での出店となります。写真の植木鉢も持って行くのでよろしく。 植木鉢は今の所8種類 くじら4その他、カバ、ゾウ、シロクマ、ラクダです。まだまだ増やす予定ですので お楽しみに!!
今日は朝からいい天気やったな 5時頃に起きて自転車に乗れば良かった。昨日の晩の天気予報、朝雨やったのに。。。信じるな甘い言葉と天気予報。
[PR]
by cachalot-ura | 2009-07-12 12:16

復活しましょかね!!

e0161380_1438518.gif
久々に、裏日記の更新をしています。
3ヶ月ぶり位かな? とにかく忙しかったので、前にも書いたけど、やっとガーゼハンカチの制作が落ち着いて来たので、ここの放置状態も HPの新作のUPや 新しい作家さんの紹介なんかもしやなアカン 頑張ろうと。。。。
話しは変わるが ここ最近は、休みの日には自転車で朝早くから出かけて、山を登って、昼までに帰って来て、仕事をしたり 映画を見に行ったりするのが定番になっている。来年は自転車の大会なんかにも 出てみるつもりでいるが どうなる事やら。。。
ウルフルズの活動停止 は、テンション下がるな 
まぁ 頑張りましょう。
写真は新作のカードケースにもできる簡易財布です。通販のページ更新してないなぁ〜
なんも出来てない 心入れ替えて頑張ろう!!
[PR]
by cachalot-ura | 2009-07-11 15:02


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧