のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スキースクール

e0161380_1561333.gif
昨日の休みは、先週天気が悪かった為に、
行かなかったスキーに行きました。
今回もスクールに入る事にしてんけど
昼からのレッスンやから ほとんどプライベートレッスンやろうと思っていたら
集合の時間に集合場所に行ったら、結構 沢山 人がいて びっくり!!
最初、インストラクターの先生がついて来てくださいと カニ歩きでゲレンデを登っていく 間違えて初心者クラスに入ったのか? と思っていたら 『クラス分けをするんで1人1人り滑って来てください』 とのこと 最後の方で滑って一番上手いクラスに入れました。 もちろん相棒も まぁ中級者クラスですけどね。
CACHALOTオスを入れて計の4人クラス あとの二人は、結構おじさんでした。50〜60台位かな? 2回目のスクールなのであまり緊張せずにリラックスして滑れたような気がする。 
しかし カニ歩きて高校の修学旅行ぶりにしたわ あれ しんどいな。 
[PR]
by cachalot-ura | 2009-01-29 15:31

クジラのカウチン

e0161380_130196.gif
最近 朝から昼ご飯までは、ネットでクジラの
アイテムを探すのが日課になっている。
そして 見つけたのが、このカウチンセーター すみません 私物です。
店にもと思い探しまくりましたが、見つかりませんでした。
探す時期が遅いなと反省しとる所です。
来年こそは。。。。
見つかるか?
いっその事作るかと相棒と計画中。
見つけたアイテムもありまして ドイツ製のシャボン玉(クジラの形)です。
今 仕入れ出来るか商談中 多分速ければ、2月初旬には、ネット販売も始めれる予定です。 
それと 昨年言っていた アクセサリー作家さんの作品が2月1日にCACHALOT納品が決まりました。 
ネット販売は少し先になりますが、とても素敵なので 入り次第 ブログで紹介しますね。
[PR]
by cachalot-ura | 2009-01-25 13:23

ルパン参上

e0161380_13241899.gif
今日、店のパソコンに ルパン三世がデータを盗みにやって来た。
コイツは、USBメモリで、なんと4GBもパソコンからデータ盗んでいく優れもの さすがはルパンである。
CACHALOTオスは、子供の頃からルパン好き 
ルパン三世   身長179cm 体重63kg
CACHALOTオス 身長179cm 体重昔から昨年夏まで63kg 現在?kg
やばい 痩せねば ルパンと同じ体格が自慢やったのに。。。。。 
[PR]
by cachalot-ura | 2009-01-17 13:37

初 琵琶湖バレー

e0161380_1403525.gif
昨日の休みは、スキーに行ってきました。今シーズン3回目です。岐阜 兵庫と天気が良くなく、道路も通行止めやチェーン規制等があったので、1番の近場琵琶湖バレーでかまへんか という事で、初めての琵琶湖バレーに、イメージよりも結構大きなゲレンデやって驚いた。六甲山人口スキー場に毛が生えた位と思っていたから コブ斜面もちゃんとあってとても良いゲレンデだ。という事で来週もここにしよう 家から2時間以内で行けるゲレンデでこの規模は合格でしょう。(信州や岐阜と比べると凄くしょぼいでが。。。)
毎週行くには近いのが一番 ちょっとリフト券高いけど交通費安いからまぁええか
早く休みにならないかな〜。
[PR]
by cachalot-ura | 2009-01-15 14:13

映画

e0161380_13234397.gif
昨日 店を閉めてから CHEを観に行く。
昨年から楽しみにしていた映画の1つだ。
チェ ゲバラのことは、Tシャツ ポスターなどでは、よく知っていたが、何をした人かは よく知らなかったので この映画は、良かったと思う。すぐに続編が放映されるのもとても助かる 何年も待つよりかなり楽しめる。
CACHALOTオスは、よく映画を観に行く。
どうも映画館が好きなようだDVDはあまり観ないもんなぁ〜。

昨年のCACHALOTオス映画ランキングは
1位 K-20
2位 西の魔女が死んだ
3位 カンフーパンダ 
4位 イーグルアイ
5位 ドラゴンキングダム(ジャッキーが大好きなのでおまけ)
の順番 頑張れハリウッド!! 
最下位は、インディ・ジョーンズ(少し期待がでかかったか?)
あくまで個人のランキングです。
[PR]
by cachalot-ura | 2009-01-13 14:06

スキースクール

e0161380_123230100.gif
昨日の休みは、岐阜県のホワイトピアたかす
スキー場に行ってきました。
CACHALOTオスは、毎年恒例の年明け早々に風邪を引くという状態にも関わらず 行きたい気持ちが勝利して無理から行くことに 朝少し寝坊して6時半頃出発!!ゆっくり走ること5時間、やっと到着。 今回も前回同様 道には雪は、全くなくスノータイヤの性能は、全く解らずじまい???
今年のスキーの目標は、我流スキーを卒業して上手くなること。そんな訳でスキースクールに、入門。
初のスクールは、なるほどが いっぱいでとても良かった。特に相棒は、凄く上手くなったように思える。
CACHALOTオスはというと。。。。。
スキーが上手くなりたいなら スクールこれ本当。 来週は、近場に行こう MINIで、岐阜は結構しんどいからね。
[PR]
by cachalot-ura | 2009-01-08 12:57

あけましておめでとう

e0161380_16433100.gif
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

今日からCACHALOTオスは、仕事です。
休みの間は、スキーに映画 実家に帰る 初詣などと楽しく過ごしました。
お休みをダイジェスト紹介
30日 スキーに行く
31日 映画を見に行く 車の掃除
1日 実家に帰る
2日 テレビ&初詣に行く
とあっという間のお休みやったけど 充電はバッチリ出来たので
今日からバリバリ働いているのであった。
休むとたまるのが仕事
なくなるのがお金
今年も頑張って行きますか。
[PR]
by cachalot-ura | 2009-01-03 16:54


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧