のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

FIAT500とルパン三世

e0161380_12184032.gif
CACHALOTオスは、子供の頃からルパン三世が大好きだ。映画、カリオストロの城などは、ほとんどの台詞を覚えているほど、1年に何回か観ている。この映画で、ルパンの乗るFIAT500には、凄く衝撃を覚えた。何時かは、500とずっと思っている。愛車MINIに乗っていても、その思いは多分消えないだろうと思う。しかし、500は、なんと500ccのエンジンを搭載という車。最近の軽自動車は660ccやから、それより小さいエンジンやからな 高速とかどうやねんて感じですな。クーラーは、付けれないし、う〜んて言う感じなんですな。ちなみに愛車MINIは、1300cc で結構、速いです。多分MINIは、一生乗りたいクルマやから、FIAT500に乗るなら、めちゃめちゃ儲けてセカンドカーと、いうことになる。頑張って働きますか!!!  写真は、最近発売のNEW FIAT500、結構かわいいな。まぁ新しいモデルには興味はないけど。
[PR]
by cachalot-ura | 2008-11-30 12:36

だいじょうぶかぁ〜MINI

e0161380_1253789.gif
今日、朝の通勤中に、久しぶりに愛車MINIのエンジンが一瞬止まりかけやがった。
信号待ちをしている時、エンジンの回転数が静かに落ちて行く。慌てて少し吹かしてみて、復活。何もなかったかの様に走り出す。このMINIは、今年の夏、何回か止まっている利かん坊のMINIなのだ。1992年式、キャブレターから、インジェクションに変わったばかりの年式で、トラブルの多い事でMINI乗りの中でも、敬遠される年式のMINIらしい。何も知らんと買ったからな。何時も整備してくれてるお店の方曰く、ウチではこの年式のMINIは、売らん!!との事。しかし、不思議なもので、壊れれば壊れるほどに、愛着が湧く、すばらしい車なのである。来週の休みに、ETC取り付けを頼もうと思っていたので、報告しておこう。みなさんも、1度 MINIにのってみては、如何でしょう。きっと、楽しいですよ。でも雪国では、止まるなよMINI。
[PR]
by cachalot-ura | 2008-11-29 12:26

クジラの物は、買っとかないとな

e0161380_12161226.gif
昨日は、店を閉めてから、残業せずに、心斎橋のBEAMSに、写真のミトンを買いに行った。この前の休みになんか知らんけど、何年かぶりに カジカジ というファション雑誌を、買った。(この本は、関西だけの発売なのかな?関東版とかもあるのか?よう 知らんが、昔はよく買っていた。)メガネを最近購入したので、メガネが沢山載っていたのでつい買ってしまったのだが。ボーと見ていると写真のミトンの色違いが、載っていたのだ。これは、買いに行かねばと、言う事で、雨の中買いに行ってんけど、雑誌に載ってたのとは違う色の物と、ニット帽もあったので全て、お買い上げさせて頂きました。ミトン2つ、ニット帽3つ、あほですな。まぁ ネパール産で安かったので良しという事で。早速、相棒がニット帽緑をかぶっています。 クジラ好きの方は、この日記を見たら、買いに行かずにいられんやろうな。
[PR]
by cachalot-ura | 2008-11-28 12:35

久しぶりの牛滝山

e0161380_1281377.gif
乗りましたよ自転車。先週雨の為に、残念した紅葉を観に行って来ました。朝は、そんなに早く起きなかったけど、めちゃめちゃいい天気、これは、自転車に乗らなければという事で、11時くらいから出発。昨年は、ほぼ毎週行っていた牛滝山へ、2ヶ月ぶり位の自転車でのツーリングは、とても楽しかったが、太ももの疲れかたが、すごいものだった。運動不足とは、恐ろしいな。去年までは、牛滝山にとりあえず行って、そこからどこに行くて感じやったのに。。。。60km(少ない)ぐらい走って帰宅。帰って来てからIKEAに、行く予定だったが、しんどいのでやめ。山頂で自転車と一緒にCACHALOTオスの写真をBLOG用に撮ったが、あまりにも、顔とお腹パンパンで見苦しいので、載せるのは、やめた。そういえば、メガネ作るときも、太った?と聞かれたな。来週も乗りましょか自転車。
[PR]
by cachalot-ura | 2008-11-27 12:43

小笠原

e0161380_12535654.gif
数日前、東京の小笠原専門の旅行会社(株)ナショナルランドさんから、小笠原の資料が届いた。この資料は、自分たちが小笠原に行くのではなく、お店に置く資料のサンプルだ。詳しい話は、HPに書くとして。将来CACHALOTから小笠原に、旅行なんて話になるかもしれない。なったら素敵だなと思っているが、とりあえずは、パンフレットなどを置く程度だけど。沢山のクジラ好きの集まる店にするのが、目標ですから。取り急ぎ業務連絡まで。

ここからは日記、小笠原は、いつか行きたい場所の1つやね。クジラ好きなら勿論そうでしょうが、1週間は休まないと行けないので、なかなか休みがね。それと、ザトウクジラが、観れる時期がスキーシーズンともろにかぶりやがる。参ったね。マッコウクジラが観れる時期は外れているのだけど、マッコウは、和歌山で観てるしなぁ〜。どうせやったら、ザトウクジラが観たいなぁ〜。でもスキーも捨てがたい。とりあえずCACHALOTオスは、今シーズンは、スキーにするか?て、1週間は、まだ休めません。でもいつかは。。。。。
[PR]
by cachalot-ura | 2008-11-25 13:30

佐藤琢磨ファンクラブミ−ティングかぁ〜

e0161380_12161835.gif
本日、CACHALOTオスの相棒は、佐藤琢磨ファンクラブミ−ティングに、行くそうな。彼女が、佐藤琢磨のファンクラブに入って4〜5年位かな?はまりよったな。今年で3回目の佐藤琢磨ファンクラブミ−ティングらしい、昨年は、阪急百貨店のイベントと重なって行けなかったからな。今年の佐藤琢磨は、大変やったと思う。スーパーアグリは、なくなるし、HONDAは、バリチェロの契約が切れるのにセナの甥っ子に気持ちが行ってるみたいやし。F1のシートは厳しいかなと思っていた時に、トロ ロッソのテストのニュース、しかし1回目は雨でほとんど走れず終了。本格的にやばくなってきたなと思ってたら、2回目のトロ ロッソのテスト参加のニュース、2日、走って1日目、堂々のトップタイム、2日目も2位タイムときっちり結果を出す。自分の力で道を切り開いてきた人の
ここぞ!!という時の、強さ・集中力というのは、すごいな。まだ、F1に復帰できるかは、わからないけど、来シーズン佐藤琢磨が、沢山のライバル達をオーバーテイクしている事を祈って、あああああああああ CACHALOTオスも行きたいなぁ〜
佐藤琢磨ファンクラブミ−ティングかぁ〜
[PR]
by cachalot-ura | 2008-11-24 12:41

天気ええなぁ〜

e0161380_11464599.gif
今日の朝、空がきれいだなぁ〜見上げると写真の飛行船?て、言うんだっけ?が飛んでいたので写真を撮りました。ダ○ワハウスの宣伝の用ですな。子供の頃は多分暇だったのだろう、よく空を見てた気がする。ジャングルジムの上から、少しでも高い所から見てたな何でや(猿とアホは高い所が好き)という事か。飛行船なんか見つけた日にゃ、テンションあがりまくって、『ちょう、ちょう、そら見てみいすごいなぁ〜』言うて、10分はその話で盛り上がれたな。今も少しは盛り上がれるけど一瞬やな。子供はすごいなピュアやな、小さなことでも感動できる。しかし、CACHALOTオスのすごい所は明治○田生命のCMで、泣きそうになれる事。(結構この気持ちのわかるオッサンは多いはず)ある意味ピュアな心を持ってるのか?どう思います?
[PR]
by cachalot-ura | 2008-11-23 12:14

CACHALOTオスの仕事

e0161380_12491556.gif
今、CACHALOTオスの仕事は、ほとんどが、この写真の作品の絵を描く事。ほとんどこの作業で、1日が終わって行く。今月中に作品を置いて頂いているお店に冬物の納品をする為に、急ピッチで描いているのだ。作品は同じデザインで、ブックカバー・メガネケース・巾着・ミニトートバッグがある。今年に入って取引先が5件ほど増えたり、たくさんのイベントに参加する様になったので、去年よりも制作が大変だ。来年はもっと大変になる様に頑張ろう!!
同じ作品を作っていても、昨年と比べると、少しずつ変わってくる。今年は雪だるまに木の手をつけて、体にボタンをつけてみた。前より良くなったと思うのですが。。。
雪の感じも変えてみたりしているので、ほんまに、そろそろHPで、ちゃんと載せなあかんなぁ。写真古いし、ブックカバー意外は何時のやねんて感じやしな。がんばれ俺。年内には、ちゃんとしますので、許してやって下さい。
[PR]
by cachalot-ura | 2008-11-22 13:17

デジカメケース

e0161380_14345115.gif
新作のデジカメケースの紹介です。この作品は、写真では分からないけど、カラビナが付いていて、カバンやズボンに付けれる優れもの。この作品でのCACHALOTオスの仕事はカラビナを付けるワッカを付けるだけである。この前紹介したポーチ同様にCACHALOTオスには、とても楽な作品で、しかも結構前から、刺繍違いで作っている形で人気の作品だ。本日カタログ用に撮影したので、ここでも紹介してみた。

話は変わるがここ数日は、大阪も大変寒い、長野や岐阜のゲレンデは結構天然の雪が積もったみたいだ。早くスキーに行きたくなってきた。岐阜のゲレンデは人工でもうオープンしている所が結構あるのだが、人工だけではなぁ〜と思っていたが。12月の最初の休みに、スキーに出かけるかもしれない 12月中旬には神戸阪急百貨店のイベントがあって制作が忙しいのだが、この衝動を抑えられるのか? 行くの行かないのどっち?
[PR]
by cachalot-ura | 2008-11-21 15:11

メガネっこ

e0161380_13182610.gif
昨日は店が休みだったので、朝から自転車に乗って紅葉を見に行く予定だった。朝7時起床、外真っ暗&雷&雨、もちろん2度寝をかます。8時頃に起き始めると、相棒がNHKの朝の連ドラを見ている。何が面白いのだか?いつも通勤の車の中で、一生懸命説明してくれるが、正直あまり興味がない。昔からドラマは、あまり見ない、毎週束縛されている様で嫌なのだ。テレビはもっぱらお笑い専門である。 
しかし、休みの日は、逆に忙しい、予定はこうであった、朝1自転車→MINIのオイル交換→佐藤琢磨の写真展を見に行く(梅田)→相棒の友達が働いている某メガネ屋さん(心斎橋)にCACHALOTオスのメガネを買いに行くである。一応朝1自転車以外はすべて出来ました。メガネをする様になったのは、ここ数年である。昔は良かったので、自分がメガネっこになるとは、思ってなかった。しかしメガネ屋さんに知り合いがいるのはいいものだ、なんと言っても、結構試着はしやすいし、買わされる感のある接客を受けずにすむ。すばらしいの一言である。
写真のメガネは今、使っているメガネ、新しいメガネが来たらまた紹介しましょう
まぁ誰も興味はないだろうが。。。。
[PR]
by cachalot-ura | 2008-11-20 13:47


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧