のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夏の思ひ出〜

今年もやってきました!
日本の夏、スズカの夏!2014シマノスズカロード!
ご機嫌ななめの天気予報とは裏腹に
e0161380_9191416.jpg

8月23日朝5時 晴れておりました。
のんのん&jr.はJr.君が5ステージで早朝からレースがある為、金曜日前泊しているので、FBでみなさんに早朝の天気の模様をお知らせ〜。
6時過ぎから試走始まりました〜!
今年ものんのんは女子チームTTに出場です!
女子チームTT「HOTFLASH」チームのsakuraさん、sayoさんと合流し試走Time!
e0161380_9191969.jpg

(テルさんより画像拝借)
それぞれイイ感じにあげて試走終了。太陽がギンギン過ぎて、日焼けどめ塗ってなかった(そんなに晴れると思ってないやーん)脚がジリジリと焼けていくのがわかるー。
程なくして5ステージの第一レース開始。サニーサイド5ステージメンバーの応援を頑張ります。
9時過ぎ、キルワニさん到着し、「今日は頑張っていきまっしょい!」と気合いをいれる。
11時前にご飯食べてからHOTFLASHジャージに着替え、日焼け止めもバッチリ塗り直し、さぁ、そろそろレース前の試走に行く?とトイレを済ませて帰ってきた時に、皆、そこにいるたくさんの人達皆が、空を指差して 「え〜?」とか 「あー!」「ウソーっ!」とか言っている。
ん?どーした?何かあったーーー?
ザーーーーーーーーーーーーーーー
e0161380_9191562.jpg

サーキットの左半分位から雨のカーテンが右半分にザーーーーーーーーーーーーーーー!!あっと言う間に大粒の雨が全体を覆って土砂降りに。。。。
レースは中断。皆ピットに戻ってきます。
カミナリがピカゴロ!
1階のピット部分には雨が溜まって流れ込んできたとか。
通り雨かと思いきや、雨雲レーダーみると1時間先までずっと雨雲が真上にご滞在の予定。。(♯`∧´)
とりあえず1時までレースは中断と。
お昼からのレースの為にスズカの駐車場に到着したけど豪雨過ぎて車から出られないよ〜の仲間からメールで「そっちはどーなってるの〜?僕たちどーしたらい〜の〜?」とやりとりしながら。
1時過ぎ、「今日の午後からのレースはすべてキャンセル〜」のアナウンス。
雨でもレースはするけれど(去年はずぶ濡れレースだったね、2日目は)、流石にカミナリ様が出てくると危険〜!カーボンはよく電気を通すらしいしね。
夏スズカ31年の歴史の中でレースがキャンセルになったのは始めての事らしいです。そんな稀有な出来事に遭遇してしまいましたー。
まぁ、とりあえず雨がすごすぎてサーキットから出る事も出来ないし、今日も泊りなので急ぐこともないし、今出ても車が混み過ぎて動けないことはわかる。
なので、なんとなくワイワイみんなとおしゃべりタイム〜!
e0161380_9191632.jpg

HOTFLASH女子チーム、最後の練習がええ感じだっただけに、走れないのは悔やまれる〜。この女子チームTTの為にキル兄ぃさんにデザインしてもらったHOTFLASHジャージ。。。
とりあえず記念撮影だけしとこっか。
e0161380_9191688.jpg

また熱い気持ちを来年まで持ち越しということで!

雨も車もまばらになってきて、さぁーやっと雨やんだよ!午後4時。
e0161380_9191741.jpg

ピーカンの青空!雨降りの時は寒い位だったのに、一転、暑〜い!
車渋滞もマシになったね、さ、ホテルまで帰ろーかね。
e0161380_9191874.jpg

ホテルからは海が見えたー!今回初めて知ったけど、スズカサーキットって海近くだったのねー。
e0161380_9191823.jpg

ホテルの廊下の窓からはスズカサーキットの花火がキレイに見えました〜
(サーキットホテルに泊まってる人達は近過ぎてケムリで花火が良く見えなかったみたい。)

明けて24日、
e0161380_9192015.jpg

どんより曇り空でスタートです。天気予報は雨って言ってる所やずーっと曇りって言ってる所やマチマチです。
なんとか降らずに5ステージ第4レースがスタートです。
e0161380_9192052.jpg

土曜の第2.3レースのチームTTと個人TTが中止になったので、1位の選手から15秒遅れの選手が100名程いるそう。15秒ならひっくり返せる範囲、、誰でも狙えるよ!
e0161380_9192135.jpg

皆の熱い走りを観て、応援にも力が入ります。
e0161380_9192219.jpg

愛すべき熱い漢 シロちゃんは第4レース3位!と健闘!

e0161380_9192370.jpg

50代の星!タクさんや

e0161380_9192417.jpg

ゆるキャラ るみちゃんも頑張ります!

e0161380_9192587.jpg

5ステージメンバーは 落車に行く手を阻まれることはあっても絡んで落車することはなく無事に5ステージ目まで走りきりフィニッシュ!お疲れ様でした。

皆の熱い走りを観て、あ〜昨日走りたかったなぁ〜と悔しい気持ち。
e0161380_9192747.jpg

(堺浜での女子チームTTの練習風景 テルさんより画像拝借)
こんな風に走る予定やったのに〜
e0161380_9192625.jpg

そしてここに乗る予定やったのに〜
(後からやったらいくらでも言えます、テへへ( ´ ▽ ` )ノ)

参加の皆様お疲れ様でした。来年こそは熱い気持ちを暑い空の下でぶちまけましょうね!
[PR]
by cachalot-ura | 2014-08-28 08:30
<< 夏の思ひ出2 GW高野山! >>


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧