人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW高野山!

今年のGWは高野山にいこう!と決めていたのんのん&Jr.。
良いタイミングでテルさんから高野山ライドのお誘いを頂き、わーい(^O^)/
奈良や京都組の方もいるので、私たちは第一集合場所でなく、家から近いルート 鍋谷峠から和歌山にはいることにしました。
GW高野山!_e0161380_15155669.jpg

朝早いのにGWだからか、車渋滞にハマってしまい、なかなか動けなかったです。
和歌山に抜け、R24でずーっと行ってみたかったパン屋さん「アークティック」で大阪組のテルさん さくらさん、hide&sayoさん、奈良組のたかやんコーチ、エリザベスさん、おかっち&苺っちさん、京都からY田さんと
合流〜!
皆さんお久しぶりで、嬉しい再会!
GW高野山!_e0161380_15155757.jpg

アークテイックさんで、大好きなくるみたくさんのパンなど食べて
補給バッチリ!
さ、高野山方面へ出発!
途中、矢立茶屋でおいどんさんといしこさんと待ち合わせ!
だんだん仲間が増えて楽しいです(OvO)
GW高野山!_e0161380_15155889.jpg

写真取り忘れたけど、ココのやきもちがめーーーーっちゃ好きで、高野山初めての苺っちさんやたかやんコーチにもすすめます。
GW高野山!_e0161380_15155833.jpg

さ、ここから高野山大門までの7.5キロ、ガンバっぺ!
GWなので車が多いのは承知の上、気をつけて走りましょ〜ね!
きつすぎず、ゆるすぎず、のこの斜度、登る前はイヤなんだけど、登り終わる頃にはいつも楽し〜気分になれるんですよねー、のんのんは。
GW高野山!_e0161380_15155934.jpg

はい、大門到着。
仁王さんにご挨拶して、
GW高野山!_e0161380_15155952.jpg

GW高野山!_e0161380_1516084.jpg

胡麻豆腐の濱田やさんへ。混んでいたので、のんのんは外で待ち組で。
ウロウロしてると濱田やさんの隣の金物屋さんの商品の陳列の仕方が素晴らしく綺麗ことに気づきました。
GW高野山!_e0161380_1516040.jpg

なんだか写真ではわかりにくいんだけど、きれいに並べられていて、買い物する物は多分ないけど、見てるだけで楽しくなりました。
このことを誰かに伝えようかと思ったんですが、きっと皆は 「、、、、ふーん。。で?」って感じかも、と思い、Blogで綴ってみた次第です。

さてさて、お待ちかねのお昼ご飯
行ってみたかった「とんかつ定」(てい)ってよむのね、さだ とずっと思ってた。
GW高野山!_e0161380_1516110.jpg

ウフフ。とんかつ定食850円!
テルさんが事前に予約してくれてたのでスムーズに食べることができました。ありがとうございます!
GW高野山!_e0161380_1516197.jpg

皆でいっただきまーす!
ワイワイガヤガヤと喋り食べ、ごちそうさま!お店の方が水も氷も補給してくださり、嬉しい限り!
後は下りよ〜!
長ーい下り。ブレーキの腕が痛くなる〜(; ̄O ̄)
最後に何故かぐぐっと上り、下界までおりてきたよ〜。
ここで川べりに車をデポしてきたおいどんさんといしこさんとはお別れ〜また今度〜(^O^)/
そして、何やら美味しいスイーツ目指して走ります。
GW高野山!_e0161380_1516279.jpg

古い街並みの中の「北山牛乳店」
ミルク缶が可愛い。
ココで、何故か「柿姫」という柿シャーベットを
GW高野山!_e0161380_1516266.jpg

冷凍のカキをレンジでチンしてくれて、半溶けの柿シャーベット(OvO)
GW高野山!_e0161380_1516392.jpg

わかるかな〜?この熟れて甘い感じの柿!めーちゃくーちゃ美味で!
下りで疲れた気持ちも吹っ飛びました!
コレ、夏場の暑い時に食べたらまた違う美味しさがあるだろーなー。
牛乳も飲んでみたかったですが、冷たいもの続きで お腹を下したら困るので我慢。
ココで車組みのエリちゃん、苺っち&おかっちさんとはお別れ〜!また今度〜(^O^)/
そして裏金剛に行く途中で たかやんコーチとY田さんとお別れ(^O^)/
また今度よろしくでーす!
そしてテルさん、さくらさん、hide&sayoさん、とのんのん&Jr.は裏金剛に入る手前のコンビニでトイレ休憩&補給し、(大食いちゃいますよ〜峠登る前には食べておかないと登れませんねん〜)
いざ、裏金剛へ。のんのんはさくらさんとsayoさんのおしゃべりモード走りに頑張って着いていく〜!
「 今度、和泉市にできるコストコの上手な使い方」の課題について延々喋りまくりながら登りました〜。笑
喋ってるとあっという間やね〜ε-(´∀`; )
んな感じで、後は下る〜くだるよ〜ずーっと下り〜。
あ〜、下り、、チビッコには着いていけないよ〜。
hide&sayoさんとお別れし、苦手なメモリアル峠を超え〜国分峠〜和泉中央でテルさんさくらさんとお別れ〜和泉府中まで下ってきました〜。
ココでまたお腹減ってきたのんのん&Jrは、午後3時位からしかオープンしないから余り行けないけど行きたかった和泉府中にあるスイーツ
GW高野山!_e0161380_1516398.jpg

甘甘堂でソフトクリーム食べてシメ!
店主と自転車の話で盛り上がり、帰りは真っ暗に〜。
あ〜丸一日よく遊びました〜。
企画してくださった テルさん、ご一緒してくださった皆様、楽しかったです。ありがとうございました〜(^O^)/
by cachalot-ura | 2014-05-10 14:29
<< 夏の思ひ出〜 海老ふりゃぁー目指して! >>


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧