のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

まさかのモンブラ〜ン!

17日の日曜日、前日の夜中(注/夜の9時ですが、EGUさん的には夜中だったみたい)に急遽決まった 金剛超えて〜のグルメツーリング。
槙尾中ファミマに9時集合!イェイ!
温かい日差しだけど、ちと風が強いわね。
メモリアル峠を超えて〜信号待ちの時、対向車線に見覚えのあるジェントルマンが。。。
キル兄ぃさん!お久しぶりです。
今日は奈良までグルメツーですよ!3人ぼっちでさみしかった我々はキル兄ぃさんのナンパに成功、4人で金剛トンネル超えを敢行!
実はのんのん&Jr.は2人で金剛方面って来たことないのよね〜(道わかんないから)なので、今日はeguさんが通る道をくまなく覚えて帰ろうと話していたの。なのに、三日市の駅?付近で車のこない道をあちらこちらへ曲がったりしたので、一瞬でわかんなくなりました。あかんな、まだ修行が足りん。
で、道のことは諦め、金剛トンネルへの道にイン〜!
あ〜久しぶり〜相変わらず距離感ないので、し、しんどいやーん(u_u)
皆様を少しお待たせし、くだ〜る。
うぉー風がキツイ〜(つД`)ノ爆風に押し戻されそうになりなんとか下山。
ヤムヤム前を通過〜Aコープの前に
e0161380_8371012.jpg

可愛いケーキ屋さん 「 パティスリーclient(クリアン)」 ココでモンブランを食してから〜な、なんと大淀の「ラペッシュ」に行くとなっ!(モンブラン食べ比べ)
え〜!ラペッシュに行くなんて聞いてなかった〜わぉ〜うーれーし〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
で、モンブランないじゃん。(つД`)ノ
ま、しゃーないねー、他のケーキもどれも美味しそう〜。
e0161380_8371191.jpg

うふふ、のんのんはマロンタルト食べました〜タルトがのんのん好みの硬さで分厚くって、ふふふ。美味しかったです(^O^)/
お店出る時には、モンブランも復活していて
e0161380_8371251.jpg

隣のおおーきーいイチゴのケーキも食べてみたかったなぁー。
e0161380_8371354.jpg

店内もすごく可愛くディスプレイされていて、もちろんお菓子たちも見てるだけでも楽しくって
e0161380_8371341.jpg

このクッキー達も全部買い占めたい衝動にかられました。
ステキなおみせで心もお腹も大満足!でした。
が、その約10分後に、ここまで来たらいつもセットで行くおうどんやさん「雅流」へ。
e0161380_8371468.jpg

いつも頼むのは ちく玉天おろしぶっかけうどん〜!
ちくわの天ぷらと半熟たまごの天ぷらがめちゃ好きで〜。
あ〜美味しかった。
さぁ、大淀まで走るべ!
車のこないええ道で、時折咲き誇る梅?などをチラ見しながら、ふんふんふ〜んと走る。
途中、前をひく指令をegu氏から与えられ、調子乗ってズンズンと走り〜〜ヘロヘロに。( ゚д゚)
あ〜しんど!の頃に大淀到着。
あ〜今年初のラペッシュのモンブラン
e0161380_8371545.jpg

和栗の味がぷわぁ〜って口に広がる〜(^O^)/あ〜幸せ〜(OvO)
e0161380_8371511.jpg

このお兄様も、今日で見事に「スイーツ男子」を命名されてました〜。

帰りは、余りにも風がキツイので、風を避けて早めに山を超えようと水越峠をチョイス。
水越峠なんて、あんまりいったことないから、水越に入るまでの道があんなにしんどいとは。。。おまけに風が横から前からすごい(u_u)(つД`)ノ( ゚д゚)
水越行くまでに疲れてしまいました。
えっちらおっちら山登り、後は くだーーーる。
大阪の方は風が少しマシになってました。ホッ。
今日は久しぶりのグルメツーリング
キル兄ぃさんも巻き込んで、すごく楽しかったです。
eguさんキル兄ぃさん、ありがとうございました。
[PR]
by cachalot-ura | 2014-03-23 23:30
<< 海老ふりゃぁー目指して! 2014年堺シクロ観戦 >>


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧