人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満腹中枢と別腹の存在。

なんだか初めて難しそうなタイトルつけたけど、グルメツーリング行ったってだけの話しです♪( ´▽`)

そう、それは和歌山在住の幼なじみと最近FBでつながった所から始まります。彼女のFBで なんだかもの凄くパンチのあるおいしそうな物の写真がUPされていました。
「山田ヒロキチ商店」和歌山県岩出市内、、、、場所だいたいわかる〜行けるや〜ん(=´∀`)人(´∀`=)
まっ、2人で行くのもアレなんで、グルメ王のegu様に「こんなお店がごさりまするが、どう致しましょうか?」とお伺いをたてる。
するとegu様「うむ、くるしゅーない、良き日を計らって行くでし!」とのお言葉を有難く頂戴することに。
ってことで、良き日がこの25日の土曜日と相成りました〜!
今日は気温が14度まであがる3月上旬の暖かさになるという予定。。(´・_・`)
なのに〜朝9時、なんか寒いやん〜
ウインドブレーカーがなかなか脱げません。
第一グルメ、泉佐野の日本一のたいやきに着く頃にはやっと体が温まってきました〜。
満腹中枢と別腹の存在。_e0161380_23473746.jpg

ココで、たいやきを食べながらタニタク氏待ち。
偶然にも「山田ヒロキチ商店」に狙いをつけていたとのコトで夜勤明けにすっ飛んで来てくれました。
タニタク氏からTVのB級グルメに 山田ヒロキチ商店 が紹介されていたとの情報を得て、やっぱり予約しなあかんかな〜とすかさず電話。1時間後に座席確保!
雄ノ山峠を超えて参ります。大阪側からも和歌山側からも、短いくせにしんどい峠だ、いつ来ても。
時間ピッタリに到着〜
満腹中枢と別腹の存在。_e0161380_23473813.jpg

メニューどれにしよっ?
満腹中枢と別腹の存在。_e0161380_2347383.jpg

店内に入ると〜ニンニクのええ香り〜
やっぱりトンテキよね〜!はいっド〜ン!皆、同じ物頼みました。
満腹中枢と別腹の存在。_e0161380_2347391.jpg

おわっ!ニンニクでお肉が覆いつくされてる〜!見えないぜっ!肉が!
濃いソースにご飯がススムよ〜(OvO)
キャベツもたっぷり!こんだけお肉食べるなら野菜も取らないとねー!
ん〜!ボリューミ〜でおいしーい(OvO)
タニタク氏がふと、「僕らでもお腹いっぱいやのに、のんのん殿、案外食べますなぁ〜!」
はいっ、のんのんもメンズ達と同じだけ食べております〜(^O^)/
う〜ゲフッε-(´∀`; )ごちそうさまでした〜
さ、帰りは犬鳴経由なんですけど〜、、、4人共無言で走る。。。
唯一発する言葉は、う〜お腹いっぱいやぁ〜、く、苦しい〜(u_u)坂頑張ってこいだら吐くかもしれん〜
でも今日は土曜日、犬鳴の道はトラックやダンプカーが多め。
「ウム、、これは犬鳴旧道経由やな、」とegu殿。
「何を?坂がきつくなるではないか、、、このお腹でどうして参るというのか、のんのんは1人でも普通の道を行きたいぞよ。。。」と言いたい気持ちをぐっと抑えて、旧道への道を行く。
きっつ〜orzでもなんだか後ろを走るJr.君がのんのんよりも辛そうな息遣い。。「おぬし、そういえばニンニクチップもすべて平らげていたが、だいじょーぶか?」
「、、、、、(u_u)」
なんだか、自分の方がしんどくないような気がしてきて、山頂が近づくにつれてだんだん元気復活してきたよーな気がする。
下るまえに、eguさんが 「皆の者、この後熊取のケーキ屋さんに寄る予定だが、行けるのか(たべれる?)?」
とりあえず犬鳴をくだったらまあまあすぐの所にあるから前まで行ってみよ〜か、と。
そして、別腹っていうのは実験されていて実際あることがわかってるらしいと。お腹いっぱいでもケーキを目の前にしたら胃が入る隙間をあけるために動く、という話を信号待ちしながら話してて、そんな話を聞いていたら、なんとなくケーキを食べれる気になってきた。っていうか、全く別の味の物やったら食べれる(し、食べたい)気持ちになってきた〜。
きっとこの時、のんのんの胃のレントゲンを撮ったら、胃がケーキはいる隙間をあけ始めていたに違いない!
で、ケーキ屋到着。熊取の「HANS」
「食べれますわよ、わたくし!皆の者、中に入りましょう!」♪( ´▽`)
中に入るとキラキラしたケーキ達が並ぶショーケースが〜!
この中から選ぶのが大好きな瞬間です!
昨日にHPでおさらいしてきたから
食べたい物は決まってました。
イチゴのタルト
満腹中枢と別腹の存在。_e0161380_2347408.jpg

あらまー美味しそう!
1番お腹の辛そうだったJr.くんはメロンボール
満腹中枢と別腹の存在。_e0161380_23474067.jpg

コレ、中にロールケーキが入ってるんだけど、そんなに食べれるの〜?
満腹中枢と別腹の存在。_e0161380_23474173.jpg

eguさんはクリのたっぷり乗ったタルト。写真は忘れたけどタニタクさんは
和風のショートケーキをそれぞれ注文、、、、、って皆ペロリと食べてるや〜ん(=´∀`)人(´∀`=)
Jr君なんか1番先に完食してるし、
案外食べれるや〜ん!
あはははは〜!別腹別腹〜♪( ´▽`)
そんなこんなでお店を出て、26号線経由でゆったり帰ります〜。
あっ、そういえば忘れてたけど、ケーキ屋さんで注文聞きにきたお姉さんとか、レジのおねえさんとか、ニンニクに包まれた私達のこと、どう思ったかしらー?
家帰ってから、eguさんとタニタクさんは、家族からニンニク臭がすごい!っと隔離される勢いだったそうで、、、きっと食べてからすぐの私達のニンニク臭を目の当たり(というか鼻の当たり?)にしたケーキ屋さんの方達、もしかして、周りのお客さんも?
何かしらご迷惑だったかも〜
えへへ〜ごめんなさいね〜!てへペロっ^_−☆

ということで、満腹中枢がいくらお腹いっぱいビームを出していても、ケーキを目の前にすると別腹ビームが出て、案外あっさり食べれるんだよっ!っていうことが立証されました、とさ。

そして、山田ヒロキチ商店でトンテキを食べるときは、行ったメンバー皆がトンテキを頼むか、頼んでない人もニンニクチップを少し分けてもらって食べるかして、仲間でニンニク臭を共有しないと、食べた後一緒に仲良く話すコトは難しいかと思います。

いやぁ〜美味しかった!大満腹の一日でした(^O^)/
by cachalot-ura | 2014-01-26 08:07
<< 2014年堺シクロ観戦 2014紀三井寺ツーリング! >>


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧