人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全日本チャンプ えりちゃんと行く奈良グルメツアー!

女子全日本チャンプの與那嶺恵理(よなみねえり)選手(チーム フォルツァ!)が関西に里帰り中で、な、なんと一緒にグルメツーリングに行く機会がございました。
前日はシルベストさんの練習会に参加されて、今日はグルメツアーって、ホントだよねー?
與那嶺えりちゃんはチームメイトの姪っ子ちゃんで、今年のお正月ツーリングの時にもお会いしたことあり、それから約1年、自転車界で華々しい活躍をされていて、日本では女子では敵なしだぞ!
しかも自転車歴が約2〜3年だぞ!
チームメイトである叔父さまより、成人のお祝いにロードバイク買ってもらって、すぐ次の日に100km走りに行ったんだぞ!
あり得ないぞ!そんなこと!
カワイイんだぞ!
童顔なんだぞ!やっと高校生に見られるようになったんだぞ!
大学生なのに、まだ高校生と思われて大学の自転車部からスカウトきたことあるんだぞ!

全日本チャンプ えりちゃんと行く奈良グルメツアー!_e0161380_16374055.jpg

(画像は車でご参加のえりちゃんのおばさまのMさんより頂きっ)
今日は、eguさんセレクトの奈良グルメツアーです。女子はいつもニコニコ牛滝登る 「チームメイトからはバンビちゃんって呼ばれてるの〜」チームコスミックのまなみさんと一緒です!
まなみさんとツーリング行くのは初めてのコトで(練習コースではいつもすれ違ってるけどね〜) お互い暑がり汗かきの寒がりで、寒いこの時期は手先足先や汗かいてからその汗で凍えるよね〜っていうのが全く同じ悩みで〜タオルポンチョ計画も同じコト考えていて、更に親近感が湧きました〜(^O^)/

asaasa氏の奥さんでえりちゃんのおばさんであるMさんが車でサポートしてくれます。ーーナビがないのにちゃんとグルメポイントに到着される、あんな入り組んだお団子やさんにまでも、、、すごい。。今度は自転車でのご参加お待ちしてます(^O^)/ーー

まず、先日からクリームパン狙いで通ってる富田林 寺内町の「泰」で朝食パン。3人で撮ってもらいました。
全日本チャンプ えりちゃんと行く奈良グルメツアー!_e0161380_16374118.jpg


やっぱりクリームパンは売り切れで、他のパンをチョイス。どのパンも美味しいなー。
ココで、N隊長とN富君とはお別れ〜これから葛城5本行って来る〜そうです。ウソ

では、奈良に向けて出発!
石川沿いを走り、リビエールホール〜ふんどし街道へ
全日本チャンプ えりちゃんと行く奈良グルメツアー!_e0161380_16374079.jpg

(eguさんより画像頂きっ)
いつ通っても楽しくスリリングな道やなぁ〜ε-(´∀`; )

eguさんお得意の、「どこやろ?この道」の走りやすいコースを走り、お昼ご飯到着。彩華ラーメンで冷えた身体をあっためます。
全日本チャンプ えりちゃんと行く奈良グルメツアー!_e0161380_16374182.jpg

その後はまたeguさんお得意の「どこやろ?この道」コースで久しぶりの「扇屋 」のきな粉団子〜(≧∇≦)
全日本チャンプ えりちゃんと行く奈良グルメツアー!_e0161380_16374290.jpg

あーーーん、やっぱり美味しいなぁ〜
後にクリームパンを食べに行くというので、控えめに2本で抑えときました。
さぁ、すぐ近くにあるクリームパンのお店〜〜〜ん?閉まってる?
日曜日定休日とな!か、帰ろっか(u_u)

のんのんの嫌いな竹ノ内峠旧道を通ります。あー、最近、山走ってないよな〜、、、、しんどいなぁ〜、、、同じ気持ちのトラック野郎氏と共に走ります。2人とも息ハァハァが激しかったな。無事登りきり、2人で「お、おつかれさま、でし、たっ、、、、」

それからは下り〜で石川沿いまで来て〜、、、あれ〜?平地ーなんかスピード速くないー?あかーん、着いていかれへん、パタっーorz
信号でなんとか追いつき、ホッと。
後は来た道を帰る〜〜〜
すると、asaasa氏が「泉北堂ってこの近くやったー?えりちゃんが聞いてる〜」と。えぇ、えぇ、ここからすぐの所にありますよー、え?行きたいの?行くの?♪しゃーないな〜♪( ´▽`)
まだ夕刻手前、時間はあるわよ!
あ〜久しぶりの泉北堂だわ!
泉北堂のパン、大好きなんよね〜!
えりちゃんもパンが大好き!とのコト。
全日本チャンプ えりちゃんと行く奈良グルメツアー!_e0161380_16374372.jpg

店内でワイワイおしゃべり〜楽しく時間が過ぎて行き〜
全日本チャンプ えりちゃんと行く奈良グルメツアー!_e0161380_1637433.jpg

記念写真パチリ!お店の方が撮ってくれましたー。ありがとうございまーす!

えりちゃんの若さとあどけなさと明るい未来に、まなみさんと2人でキュンキュンして、おばさ、いえ、お姉さん達が応援してるから頑張って〜とキラキラして見つめていました〜。
えりちゃん、ありがとーでした。
またよろしくです!

これからも活躍が期待される 與那嶺恵理選手 皆で応援するぞー!
by cachalot-ura | 2013-12-18 08:22
<< 2014年 明けました☆ 天国までの自転車旅 >>


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧