人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良で女子会!

16日 土曜日、すっごーく快晴のお天気の中、気持ちもウキウキして sayoさんと待ち合わせ。大和川沿いを走り出す〜(^O^)/
今日は奈良で女子会がある為 のんのん&sayoのファンシー練コンビが出動!2人で奈良まで出かけます。
コースは平坦へいたん、大和川沿いを走り、R25から奈良に入り、法隆寺付近まで。
sayoさんがよく走る道なので、迷わず安心して走れます。
女子会の待ち合わせは奈良に11時30分。
sayoさんとの待ち合わせは大阪市内で8時30分、早くね?うん早いよ!
だって〜せっかく奈良まで行くんだからぁ〜ほら、寄れるパン屋さんとかぁ〜あるでしょぉ〜?(^∇^)
2人のiPhoneにブックマークされてるパン屋さんや法隆寺付近で検索かけたパン屋さんがさ、ね?

法隆寺駅前のパン屋さん 「小麦」に到着!
奈良で女子会!_e0161380_050570.jpg

二階の干してる毛布が邪魔やな、、、
HPでもチェックしてたけど、美味しそうなパンがたっくさーーーーん!
え〜となになに?パンお買い上げの方はコーヒーをセルフで飲める、とな。
ん〜と、待ち合わせまで30分位あるし、ちょっと一つだけ食べて行くー?

奈良で女子会!_e0161380_050585.jpg

栗ペーストが入って栗が乗ってるデニッシュを外のテーブルでコーヒーと一緒に頂きましたー(^O^)/
sayoさんと買ったパンを分けわけして、このパンはこーだ、あーだ、と言いながら〜あ、もうこんな時間?急がなきゃっ!

iPhoneの地図にだまされながらも、なんとか人に聞きながら、女子会開催場所の「玄米庵」到着。ぽたぽたさんと苺っちさんが先着されていました。(苺っちさん、はじめましてー)
少し遅れて遠回りでダムを走ってきた(男前!)エリザベスさんと合流。
主役のたなっぴーさんは熱出て体調不良の為お休みなのが残念でしたが、飢えた自転車女子達はお食事に。

お店の方が、運ばれて来たお料理の食材の説明、味付けなど丁寧にしてくれます。
奈良で女子会!_e0161380_05069.jpg

これ以外に、玄米で朝についたお餅、玄米ご飯、お味噌汁、大豆で作った見た目も味も鳥!の唐揚げ、お漬物も付きます。
すべて植物性のものしか使っていないお料理。ヘルシ〜(^∇^)なのです。
女子がこれだけ集まれば〜美容のコト〜健康のコト〜自転車のコト〜などなど ワイワイ言いながら食べる食べる〜^_−☆
お食事が終わる頃〜たなっぴーさんから「ケーキ買ってるからお家においで〜」メールが皆に!
えーーーー、いいのー?
もちろん行くで(≧∇≦)
苺っちさんに道案内をお願いし、女子5名でたなっぴーさんちまで向かいます。女子だけでこんなに走るの初めてーなんか嬉しい!
たなっぴーさ〜ん!顔みにきたよ〜!
優しい笑顔で迎えてくれた〜ハグハグ〜!
熱も下がってたみたいで、ホッ。
お家に上がらせてもらい、ケーキがたくさん〜!
私これ食べたーい、私はこれ〜皆口々に言い出した。ここはジャンケンやな、真剣勝負!たなっぴーさんの娘ちゃんも加わってジャーンケーンホイっ!
奈良で女子会!_e0161380_050679.jpg

ふふふ、のんのんはsayoさんに続き2番目に勝ち、食べたかったチョコのケーキをゲット(≧∇≦)美味しかった〜!
ココでも皆でワイワイ🎶
会いたかった たなっぴー家の愛犬 ししまるとも会えて嬉しー!
奈良で女子会!_e0161380_050737.jpg

夕暮れの時間も押し迫ってきて、夕焼け小焼けが流れてきました。
外で皆で記念撮影してお開きに〜
奈良で女子会!_e0161380_050720.jpg

たなっぴーさんお邪魔さまでした。
また会おうね!
by cachalot-ura | 2013-11-20 16:02
<< またまた奈良までゆかいな仲間たちと。 "のんのんだけ楽しん... >>


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧