人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

"のんのんだけ楽しんだ"またまた奈良グルメツーリング!

ふ、ふ、ふ〜ん🎶先々週に引き続き〜奈良へモンブランを食べに〜行きました〜(^O^)/

今回はsayo&のんのん のファンシー練コンビをテルさんがモンブラン食べ比べに連れてってくれます〜ヤッホー。

柏原の市役所までテルさんの車に乗せてもらい、そこでsayoさんと合流。3人で自転車でGO!
石川CLから竹ノ内峠越えです。竹ノ内峠前の道の駅にいくまで、sayoさんが 道案内してくれるんだけどなんだかものすごいハイペース。。。。(´・_・`)
が、がんばって着いて行くのんのん&テルさん。
坂に入るとテルさんが先頭になり、ちょっとホッとしたのんのん^ ^
今日は3人のコンパクト設計なので、真面目に走ってるとあっと言う間に 大淀に到着。川沿いに出るとすぐに 「ラペッシュ」にー!
オープンして間もない時間帯なので、ケーキの種類が多い〜!もちろんモンブランは頼みましたよ〜。
で、その後もガラスケースに釘付けののんのん&sayo(いつものこっちゃ。笑)
\"のんのんだけ楽しんだ\"またまた奈良グルメツーリング!_e0161380_841314.jpg

見兼ねたテルさんが、モンブラン以外にもう1コずつケーキ頼んで、分けながら食べる?と提案してくれ、ニンマリ(^∇^)だよねー!
\"のんのんだけ楽しんだ\"またまた奈良グルメツーリング!_e0161380_841450.jpg

モンブラン〜この山の部分の栗のクリームを一口食べた時にふわぁ〜っと栗の味が口いっぱいに広がり、「栗〜
(≧∇≦)」てなります。中のふわっふわの生クリームと土台の分厚いメレンゲを一緒にタテにザクっと取って食べると幸せの味に〜*\(^o^)/*
そして他のケーキ達〜
\"のんのんだけ楽しんだ\"またまた奈良グルメツーリング!_e0161380_841434.jpg

左のがね、イチジクのタルトで、上のが木苺たくさんのタルトで、右のがう〜んと、なんやったかな?
皆、違う食感のタルト生地で、美味しかったんだよぉ〜(≧∇≦)
食べてる間もお客さんがひっきりなしで、なくなっていくケーキ達〜。
あ〜幸せ時間でした。
さ、次はどこへー?
芋峠を通って飛鳥の方に抜けます。
途中、前からhide&sayoさんのBlogで何かと話題の アケビ が沢山落ちています。食べたことがない のんのんに、テルさんとsayoさんが 食べれそうなのを探して枝を引っ張って1つ取ってくれましたー。
\"のんのんだけ楽しんだ\"またまた奈良グルメツーリング!_e0161380_841598.jpg

(テルさんBlogから画像拝借)
小指立ってるしー。笑
種の多いイチジクみたいな味〜。なかなか美味しいやん。でも種が多すぎやなー。付近をよく見ると木にツルが絡まって上の方までアケビが沢山あります。
楽しいアケビTimeが終わり、ピークまでゆっくりまったり登ります。
峠のピークで、通行止めの看板、崩落箇所有り、みたいなー。でも完全にバリケードはしてないので人や自転車は通れるでしょっーと。
ゆっくり下ろうね〜と。一箇所だけ、崩落しててビニールシート貼ってる所はあって、ココかぁ〜崩落は、と横目にみながら通ったけれど、ここからが小枝、小石、大枝、土砂、葉っぱ、水たまり、小川〜みたいなブレーキききませんが〜エピックな下り道で、ブレーキかけてる腕がつりそう〜>_<
上りとは一変かなりビビりながら下ってきました〜あ〜疲れたヽ(´o`;
そして飛鳥の方まで下ってきまして、
「Rustic bakery」です。
\"のんのんだけ楽しんだ\"またまた奈良グルメツーリング!_e0161380_841688.jpg

今回のグルメツーリングは、パン屋さん4件ケーキ屋さん2件回るので、パン屋さんでは食べることなく持ち帰るのがルール。(なのでサコッシュやリュック持ってきてます)
で、一つのお店で2コ買っても4件回ると8コ。何とか2コだけ買うものを選びます。あれもこれも目移りするから、なかなか厳選するのが難しいー。
大好きなナッツ類が沢山乗ったデニュシュ生地のパンと栗アンパンを購入。
でもラスティックベーカリーでは飛鳥米コルネははずせない!でもクリームが溶けちゃうからその場で食べないとねー。
\"のんのんだけ楽しんだ\"またまた奈良グルメツーリング!_e0161380_841661.jpg

次もすぐパン屋さんだから、飛鳥米コルネを我慢する!と言ったのんのんに優しいsayoさんが少し分けてくれました(やっぱりめちゃ美味しーぜ!ありがとう)
合間に家で仕事してくれてるジュニア君に色々パン買ってるで〜とFB上で業務連絡〜笑
お次は〜「Boulangerie briller」ブーランジュリー ブリエです。
このお店のある広陵町付近には美味しいお店がまだまだ沢山あるみたいで、ぐるぐる回りたいですー。
また悩みに悩んだ結果、練乳クリームが入った長い柔らかフランスパンみたいなのと、クッキー生地がかかったアーモンドクリームのパンを購入。
お次は、2つ目のモンブランのお店、
2週間前にも訪れた「 Petit grand」プティグランです。
今日は予約なしだったんですが、店内混んでて席に空きがなく、おまけにモンブランが売り切れという事態!
泣く泣く諦め、次を急ぐことにー。
途中、トイレ休憩に立ち寄ったLAWSONで、偶然 「安納芋もなか」を見つけてしまったのんのん。
\"のんのんだけ楽しんだ\"またまた奈良グルメツーリング!_e0161380_841637.jpg

コレ、9月に初めて食べた時にあまりの美味しさにハマってしまったのですが、LAWSON限定発売らしく、何故かその後どこのLAWSONでも売ってなくて、もう販売終了したんかなーと、がっくし肩を落としていたんです。
そんなレア物を見つけてしまった〜〜どうしよう〜
テルさんが買ってくれて3人で分けて食べた〜〜
テルさんありがと〜
美味しかった〜〜
予定にないグルメが入ってしまったわ。でも嬉しい〜(^O^)/
さ、次はのんのんの希望で入れてもらった 「樸木」(あらきと読みます)
なかなかわかりづらい場所でテルさんのガーミンにもいじめられながら、何とか到着。
\"のんのんだけ楽しんだ\"またまた奈良グルメツーリング!_e0161380_841775.jpg

\"のんのんだけ楽しんだ\"またまた奈良グルメツーリング!_e0161380_84189.jpg

何とも言えない良い雰囲気。ど田舎じゃないのに ど田舎にあるみたい〜!
\"のんのんだけ楽しんだ\"またまた奈良グルメツーリング!_e0161380_841832.jpg

店内もかわいい〜。
ココではよもぎクルミパンと塩がかかった丸パンを購入。
許可を取って、かわいいお店を写真におさめて、さて、今、時間は15時台、あと行く予定のケーキ屋さんとパン屋さんまではちょっと距離があるので、時間的に厳しそう?帰る方面の別のケーキ屋さんに変更しようか、と話まとまり、リスタート。
テルさんがセレクトしてくれたTVチャンピオンで優勝されたシェフのお店「ステラリュヌ」
さすがに店舗も大きく、大勢のお客さんで賑わって、夕方でもまだまだケーキは残っています。
ここでは何故かモンブランがなかったので、それぞれ違う物を頼みます。
\"のんのんだけ楽しんだ\"またまた奈良グルメツーリング!_e0161380_841960.jpg

のんのんはフルーツたっぷりのプリンを(好きな固い系のプリンでした)
\"のんのんだけ楽しんだ\"またまた奈良グルメツーリング!_e0161380_841970.jpg

テルさんはバナナクリームのおいしいのを、
\"のんのんだけ楽しんだ\"またまた奈良グルメツーリング!_e0161380_8411098.jpg

sayoさんは洋ナシが綺麗なケーキを注文。
ワイワイ話していると、ふと、あれ?今いる場所から 今回行きたい予定には入ってたけど行く予定にはなってなかった、でも朝にラペッシュのシェフのお友達のパン屋さんで美味しいと聞いた「はたなかみきお」のお店ってめーちゃ近くない?てことになり調べてみると、数百メートル以内にあるので帰り道に寄れるよ〜!とのこと!(やった〜o(^▽^)o)
\"のんのんだけ楽しんだ\"またまた奈良グルメツーリング!_e0161380_8411074.jpg

小さい店内に人も沢山、パンもまだ沢山残ってましたー。
ココではクロワッサンとクリームパンを購入。
sayoさんはバゲットを購入し、
\"のんのんだけ楽しんだ\"またまた奈良グルメツーリング!_e0161380_8411097.jpg

ちょっと待って〜!と、いそいそといつもの場所へセッティング〜。この場所が可愛く収まるらしい。
さぁ〜夕陽が傾いてきましたよ〜
後は帰るだけ〜!穴虫峠を越えてさらっと大阪に帰ってきました〜。
最後の石川CLはまた朝の再来か?sayoさんの鬼曳きに、背中のバゲット見ながらくるくる脚を回し必死のパッチで着いて行きます。
無事に千切れず柏原市役所に帰還!ホッ。
もうほぼ暗い。
ココでsayoさんとお別れ。
明日のシクロ初戦頑張ってね〜!
テルさんにクルマで送ってもらい、帰宅。(ありがとうございました^_−☆)
Jr.くんに、今日のグルメを報告し、戦利品を上納します。
あ、その前に、芋峠の下りで汚れに汚れたモビーディック号を見せ、
\"のんのんだけ楽しんだ\"またまた奈良グルメツーリング!_e0161380_8411138.jpg

拭き拭きしてもらいましたー。o(^▽^)o
ありがとう〜。

今日のツーリングはまさしく理想のパン&ケーキのグルメツーリング!
モンブランの食べ比べは叶わなかったけど、栗の季節はまだ始まったばかり!またルートを変えて行ったらイイよね〜!って、連れてって下さいね、テルさん^_−☆よろしくです〜

奈良にはまだまだ行ってみたいパン屋さんが!sayo&のんのんのiPhoneのブックマークにはまだ行けてないお店が沢山!またサコッシュぱんっぱんにしに行きたいな。

あ、帰ってからと次の日に食べたお土産のパン。どれもすごーく美味しく(写真なく、すみませぬ)、どのパン屋さんも甲乙つけ難く、また奈良に買いに行かなあかんなーと思ったのでした。えへ(≧∇≦)
by cachalot-ura | 2013-10-29 18:28
<< 奈良で女子会! ひっさしぶり〜の! >>


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧