のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2013美山サイクルロードレース のんのん編

4月の美山ツーリングに続き、今回は美山のロードレースです。
美山レースは2年前に初めて観戦に行ったんだけど、台風による豪雨でほとんどのチームメイトが危険回避のためにDNSして結局 日本海にサバ食べに行くツアーに変わってしまったのよねん。

で、2回目の美山レース。今回はJr.君がC3S(2周)に出るので のんのんは観戦だけのつもりが、安いからという理由で、お昼からのトロッフェバラッキに男女ペアでエントリーを勝手にJr.君がしていました。
まぁ、トロッフェはそんな危険でもないし、Jr.君に着いて走ってれば大丈夫かな〜。

e0161380_1746279.jpg

今回、GFT氏に車に乗せてもらい、朝4時すぎにスタート。(試走をしっかりするために早くにね)
到着すると(今回は車酔いしなかった、ホッ。)
e0161380_17462810.jpg

た、太陽が眩しいぜー。
暑く、熱くなる予感。。。
試走に行く皆さんを見送って、駐車場でウロウロ、暑い。。。
受付の辺りまで行くとちょうど試走から戻ってきたGFT氏とJr.君発見!
e0161380_17462868.jpg

出走サインをしに並ぶ面々。
その後すぐにレースにむけて並び出す。
e0161380_17462932.jpg

同じC3Sに出場する くわかぶ山氏、背番号6氏と、
e0161380_1746296.jpg

美山レース常連のGFT氏、流石に並んでる間も足を温存、縁石に座る位置をキープ。待ってる間が長いよね。
W坂軍曹やN富氏、けみかる氏、M井君もC3SとC3にそれぞれ出場。
皆で談笑しながら待ちます。

そんな中、のんのんはマメちゃんを見つけ、一緒にレース観戦するコトに。
そう、マメちゃんがいるというコトは、忘れちゃいけないシロしば君。C3に出場します!
C3とC3Sは、1分違いでスタートの予定。でも、並び順がごちゃごちゃでSのクラスと混ざってたりしたので、シロちゃんはスタートの号砲からやや遅れ気味にスタート
(もっときっちり分けて並ばせてあげたら良かったのにね、)
そして1分後、Jr.君たちもスタート。
スタートすぐの落車はなかったように見え、無事皆さん出陣して行きましたー。頑張れ〜!
マメちゃんと 、きっと先頭でゴールしてくるだろうシロちゃんを近くで見るために、ゴールになるべく近い場所で観戦しようと移動ー。
e0161380_17463014.jpg

アナウンスで 「55番の選手が トップで1周目を走ってるようです〜」
おォ〜! go!go!シ ロ し ば!
マメちゃんとキャイキャイ〜言いながら 応援します。
それに続き、他のC3の選手とC3Sの選手も1周目を通過〜。
あ〜Jr.君も無事目の前を通過(ほっ、無事だ、バイクが。。)

さぁ、2周目、アナウンスでは55番は集団に吸収されている模様。
もうすぐ集団が帰ってくる〜〜〜先導車が来た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
e0161380_17463058.jpg

わぁ〜トップに抜け出してる!シロしばがスプリントを獲って先頭ゴール!
その後、C3の選手に混じってC3Sのタクさんがゴール!
え〜!何位やったん〜?
程なくしてJr.君もゴール!ホッ無事〜。(バイクが。)
Jr.君は落車に巻き込まれそうになりながらも奇跡的に絡むコトなく無事2周走り切るコトができました。28位。

さて、次はC2のレース。シュガーレイ氏とるみちゃんが出走〜。
e0161380_17463174.jpg

皆で応援!
途中からC3の表彰式が始まりました。
もちろんシロしば君 優勝!
e0161380_17463186.jpg

おもしろインタビューで皆を湧かせます。(詳しくはシロしばブログまで)
お次は、タクさん。最後に名前を呼ばれます〜!念願の優勝!(入賞常連だったけど1位はまだだったのよね〜)
e0161380_17463250.jpg

嬉しそうなスマイル!
賞品の美山米でおにぎりパーティーを開いてくれるみたいです〜!(希望)
2人揃って チャンピオンジャージでハイ、ポーズ!
e0161380_17463224.jpg

楽しく表彰式を終えました〜。

お昼からは トロッフェバラッキです。
その模様はまた 後で〜。
[PR]
by cachalot-ura | 2013-05-29 08:25
<< 美山サイクルロード ジュニア編 GWヤムヤムツーリング >>


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧