のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今回は南河内で〜

前回、一度参加させて頂いた Raphaライド。今回は地元のフォトグラファー辻 啓氏がコースプロデュースということで、近場でも走ったことがないような道をセレクトしてくれているらしい。南河内で開催されるとのことで、このシーズン1番の早起きでいって来ました〜。
集合は 柏原の市役所ヨコ。リビエールホールのヨコね。30名弱が集まってました。皆さんよろしくです。
石川サイクルラインを走って走って〜何とか8時すぎに到着。
今回は 巴里のイタリア人氏、フタッキ氏とmakiちゃんも一緒。
石川CLを戻り〜滝谷不動の坂を上りきり〜ここからmakiちゃん曰く「ありえない坂」に入るらしく、ココでmakiちゃんとはお別れ〜気をつけて〜
で、程なくして ありえないであろう坂の前にやって来ました。
辻 啓氏がこの坂の説明を看板見ながらしてくれるんやけど、げ?このガタガタな急坂〜?と何の説明も耳に入りません。フタッキ氏が歩いて見に行き、どんな坂か説明してくれるも、全く伝わらん~_~;
1人パンク修理の方がいたので、ギアをインナーに入れ替え、そそくさと先にスタートさせてもらいます。あ、写真はほぼないですから〜。
坂上ってすぐの曲がり角で、先の坂をみると、あかんやろーっとブレーキ。
素直に押すべ。横の竹やぶで作業してるおっちゃんと目が合い、えへへ〜自転車押してますねん〜的な苦笑いで通過。
少し平坦な所でまた乗車。上り切ると
e0161380_8511131.jpg

あらま〜前にキル兄ィさんとこのFacebookか何かで見た棚田だわ〜。
きれ〜☆確か 棚田百選に選ばれてる所じゃなかったっけ?
こんな所にあったのね〜。そしてココ、千早赤阪村なんー?いつの間にそんな所にきたの〜?(大阪に長く住んでても、全く地理をわかっておりませんので)
また、坂道で前を走るジュニア君が太めの枝を踏みつけて、割れた枝が怒ったのか、Jr.君の後輪をロックさせ、あわや転倒か?の瀬戸際でガードレールに抱きつき、ギリギリセーフだったり、なんやかんやとまた細い道を走り、気づいたらトトロ街道に途中から入ったー。あらま〜。(方向感覚ゼロ)
天見の駅前でジュース休憩、のはずが、駅前にちっちゃいテーブルに2皿ドーナツ並べただけの ミスドの出張店が。ドーナツ2コで200円。
あ〜糖分補給〜生き返る〜(言い過ぎ!)
何だか、駅前がマラソン?のイベントのゴールになってたみたいで、ミスドが小さく小さく出店していたみたいです。皆さんモグモグ補給していました。
この後は、どこかまたキツい坂を通るらしい。結構キツい所もあったけど、のんのん比べではさっきの押しが入ったトコよりも緩いかな〜?押すのも結構しんどいので 気合で上り切ることに決定。激坂でずっーとシッティングはしんどいのでダンシングする練習せよ!とJr.君に前から言われてたんだけど、やっぱ怖くて立てないなー。なので超気合のシッティング縛りで、な、な、なんとかエイヤーっと上りきりました。腰痛いよーヘトヘト。
そんなこんなで河内長野の方まで、外環まで出てきました。私たちはこちらから帰る方面が近いので、(って、巴里のイタリア人氏に言われるまで全くわかんなかったけどね〜)
ココで皆様とお別れ〜。
raphaのライドはまだも少し山の中や竹やぶの中を走って終了だったようです。
私たちは外環経由で和泉まで戻ってきました〜。
いつもの中華屋さんで美味しくお昼ご飯。
あ〜帰ったら昼寝やな。オヤスミナサーイ。と解散。
皆様お疲れ様でした。
[PR]
by cachalot-ura | 2013-04-18 07:23
<< 2013GW美山ツーリング お久しぶりの海鮮グルメ >>


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧