人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

贅沢なランチライド

Jr.君が 沖縄組の皆さんと頑張ってきた「大人やから練」も千秋楽というコトで、Jr.君が必死の形相で頑張って走っているだろう中、のんのんは 「奈良にランチライド 」というセレブな響きのツーリングに行ってきたのでありました。(ゴメンね、Jr.君(・◇・)/~~~)
今回は イタリア人会の会長と副会長の両イタリア人がエスコートして下さるってことで、あらまー、なんて贅沢なことでしょう!
天気は晴れ!大和川沿いは風がきつかったけど、頑張って離れないように必死のパッチで着いて行く~。
無事休憩ポイントのコンビニに到着。
お~っと、ココが第一グルメポイントになるなんて、、コンビニに貼っているポスターにふと目が行く。宮崎のぶりの照り焼きおにぎり、あ~コレ、CMで見て すごく食べたかったんよねぇ~
贅沢なランチライド_e0161380_10593452.jpg

そのことを両イタリア人氏に伝えると、食べてみよ~!
大きなブリ照り焼きが包まれていて、味がしみて美味しい。
コンビ二おにぎりで240円って、のんのんには贅沢ぅ~。
コンビニでひとしきりお喋りし、今日の目的地 奈良の馬見丘陵公園へ。
今日のランチは公園内のCAFE +F(プリュス エフ)さん。
奈良の「トラットリアピアノ」さんと「コンフィチュール fumi」さんがタッグを組んで11月3日に新しくオープンされたばかりのお店です。
在日イタリア人さんがチェックしているフードライターの方のオススメのお店というコトで 早速参戦です( ̄^ ̄)ゞ
広い綺麗な公園内にあるカフェ。
奇跡的に並ばずに気持ちの良いソファ席に座るコトができた。(その後はお客さんがひっきりなし) ラッキーだった。
何を食べようかなぁ~。いつも迷う楽しい時間。
イタリア人氏達はやはり、イタリアンランチをオーダー。
贅沢なランチライド_e0161380_1059369.jpg

迷った挙句、のんのんは 大和ポークのパンケーキに。
贅沢なランチライド_e0161380_10593872.jpg

絵になるお皿。
美味しいパンケーキ。
パンケーキはスイーツメニューでもあって、ハチミツとジャムで食べるのもあり。次はスイーツTimeで食べたい~☆
スタッフの方も優しく雰囲気が良いお店で、イタリア人氏達もお話が楽しいのでこちらも話が弾み、すっかり長居していました。
さぁ、そろそろ 次のグルメに、、、ん?次のグルメ。そう、まだあるのよ~。
帰りは竹之内峠超え~竹之内と言えば香芝~香芝と言えば香芝五位堂郵便局~香芝五位堂郵便局と言えば きな粉モチの扇や~ というコトで、のんのんのだーい好きなきな粉餅
贅沢なランチライド_e0161380_10593934.jpg

店内に入るときな粉の柔らかい香りがふわぁ~~~ってする大好きなお店。
熱いお茶を出してくれて店主の奥さんとしばし談笑。
次に来た時に絶対買うぞ!と決めていた念願の きな粉 を購入。
贅沢なランチライド_e0161380_10594012.jpg

あ~何にかけて食べようか、楽しみ。

ココから 竹之内峠に行く前に~~~~
在日イタリア人氏が「のんのん、知ってる?すぐ近くに美味しい草餅屋さんがあるの?」
あ~一度食べたコトありますー、美味しいですよねー。
と、そこで、巴里のイタリア人氏が「行っとくー?」
お、おー、行っときましょかァー!
当麻駅からすぐの 中将堂 店内に入ると巴里のイタリア人氏が「ぜんざい食べへんー?食べよかぁー」
お、おー、食べましょかァー!
(イタリア人会やのに、めっちゃ和風好きやなぁー)
まっ、甘い物好きは世界共通ってコトで。
贅沢なランチライド_e0161380_10594230.jpg

じゃーん!ヨモギのお餅でおぜんざいって初めてやわ。ヨモギの良い香りとお番茶の香りが きな粉餅後なのに食欲をそそるねー。
美味しくて、あっさりと完食!

えーっと、竹之内峠、ほんとに目の前です
(。-_-。)在日イタリア人氏
(´・_・`)巴里のイタリア人氏
(ノД`)のんのん
満腹感とは裏腹に こんな気持ちのお三方です。
そんなに長くキツイ坂ではないけれど
お腹が重いーーーー(>_<)
のんのんは今日食べた物がコンニチハ
って出てきそうで、頑張れませぬー。
あーもう無理ー!って手前でピーク到着。後は下り基調~。
途中、アップダウンの道での信号待ちで、久しぶりライドでお疲れモードの在日イタリア人氏が太もも辺りをさすりながらひと言。
「俺の乳酸が この辺でサルサ踊り出したわー」
と、イタリア人らしい発言、それはエライことになっている模様、笑。
もうすぐです、もうすぐ。
最後は巴里のイタリア人氏の引きに頑張って着いて行き、(最近、いつもこのパターンやな、でも良い練習になるのです)のんのんもエエ感じに出来上がった感じに。
無事に帰還( ̄^ ̄)ゞ
楽しく贅沢なランチライド無事終了!
両イタリア人氏、楽しく素敵なエスコートありがとうございました。

帰ってから、ジュニア君もヘロヘロながらも無事にラストのロング練を終えたことを賞賛。
のんのんがあれ食べてーこれ食べてーと話した後に、Jr.君がポツリとひと言、「俺、500円のうどん食べた位やわァ~」
Σ(゚д゚lll)いや、それはロング練やし、そんなに休憩時間ないし、えーっと、えーっと、、、、、

来月からは グルメライドだよー。





cafe+F
馬見丘陵公園 北駐車場 正面建物(旧花見茶屋) 
住所:北葛城郡河合町佐味田2202
by cachalot-ura | 2012-11-21 23:01
<< 雑貨屋コロッケ?Xmasランチ☆ 秋めいてきたねー >>


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧