のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

奈良 ポタポタツーリング

先日、奈良 上北山村のセレブローディ エリザベスさんからスイーツポタリングのお誘いを受けたvanbooさんより(スイーツポタと言えばコイツらだろ~というコトで←ごもっとも)のんのん&Jr.もお誘いを受けて、奈良までスイーツポタリングに参戦してきました~。ウフフ。
奈良のキタサイクルさん前で待ち合わせ。
エリザベスさんのレディースロードメンバーのたなっぴーさんとBlogのお友達のたかやんさんの3人がお待ちかねでした。
今日はたなっぴーさんがツアーコンダクターとして、ローズ&スイーツポタリングの計画を立ててくれていました。
e0161380_15474141.jpg

手描きMAP!細かく丁寧に描かれています!
えーと、、え?ぐるっと30km圏内にこんなにお店があるのー?
スゴイ!恐るべし奈良。
まず初めは富雄川沿いにずーっと走り、田田(たでん)さんへ。ほらっ、石の上でコネるソフトクリーム、あれを作ってくれるのよ。
Jr.君はソフトクリームを頼み、のんのんは
e0161380_15474254.jpg

クリームブリュレを凍らせて「−22℃の口どけ~」っていう触れ込みに釣られて カチンコチンのクリームブリュレを。
スプーンが折れるか思ったけど、だんだん溶けてきておーいしーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お次はまた少し川沿いを走って、霊山寺の薔薇園へ。ん?お寺に薔薇園?
なんか意外な組み合わせ。
e0161380_15474374.jpg

中に足を一歩踏み入れると、ワァ~イイ香り~(=´∀`)☆バラの香りがフワァ~っと。
思わず深呼吸。
e0161380_15474450.jpg

広い敷地の中に
e0161380_15474518.jpg

世界各国たくさんの品種のバラが綺麗に咲いてる。
薔薇ってこんなに沢山の種類があるのねー。驚き。ひとしきり薔薇の世界を堪能した後、
ランチ??
e0161380_15474555.jpg

オムライスが美味しい BABYFACEさんへ。
左がJr.君が食べた500gサイズ、右がのんのんが食べた250gのセレブサイズ。美味しかった~!
その後は~まだまだ続くよ~。
すぐ近くのかわいいカフェは、お腹が満腹すぎたのでスルー、もう少し走った所にあるカフェ ラ・フィーユさんでケーキするコトに。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もう~、沢山種類がある物から一つだけ選ぶのは、優柔不断の のんのんにはなかなか至難の技。どれもおいしそ~だし。
e0161380_15474675.jpg

アイスレモンティーと一緒に美味しく頂きました。
エリザベスさん、たなっぴーさん、たかやんさんと楽しくお話。
エリザベスさんとたなっぴーさんはクロスバイクからロードバイクに乗り換えてからまだ日が浅いので、これからもっと沢山走って、レースにも出たりしたら楽し~ですよ~☆と色々オススメ。
エリザベスさんにはビンディングシューズもオススメ~。
楽しいお話は尽きず、夕暮れだけが迫ってくる。
最後に藤ノ木古墳を見学し、法隆寺まで来て、タイムアウト。
ココでお別れ~。地図に載ってるお店全部はいけなかったけれど、薔薇とスイーツを堪能できました~。また今度遊びに来まーす。
帰りは来た道をそのまま大阪方面へ逆に戻ります。ってコトは、ふんどし街道も逆に走るってコト?
今回二度目のふんどし街道だったのですが、まさか帰りに逆ふんどしするとは!その前に逆ふんどし前の激坂15%位?をクリアーしなければ。
距離は短いけど、幅狭い坂道。踏ん張って走ると、先にピークで待っているvanbooさんとJr.君がニヤけてる。
え?のんのんが笑ってるから?あ~知らない内に笑ってる~。白浜の時と同じく、笑ける坂道発見や~。何でか勝手に笑いがこみ上げてくる~(幸せなヤツ)
何とか笑いを堪えて、メインディッシュの逆ふんどし街道。まさかの通行人2人!!
「すーみーまーせーん、とーおーりーま~す!ごめーんなさーい!」と言いながら無事通過、ホッ。怖かった~。
後は、ひたすら石川CLを走る~。あ~喉乾いた~と、ジュース休憩。この日はとっても日差しがきつく、身体が乾いた乾いた~。
ゆっくりでも100km以上走ると身体が疲れるよねー。
その後、狭山~堺~お店に到着。お店で蚊にかまれてUターン、家まで帰る。
あ~沢山しゃべって、笑って、食べて、大満足の一日でした。
エリザベスさん、たなっぴーさん、たかやんさん、また誘って下さいねー。ありがとうございました!
[PR]
by cachalot-ura | 2012-05-30 15:49
<< 高野山MAD錬~のハズが? 法恩寺山ヒルクライム レース当日 >>


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧