のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落ち着く空間

去年からそのカフェの存在は知っていた、と言うか、カフェの名前を書いた看板を横目で見ながら、その小さい看板の前を自転車でいつも走っていた。
よくあんな小さい看板を自転車で走りながら見つけたよなぁ~と自分でも思う。
e0161380_20355452.jpg

槇尾山に行く道を途中で左にちょこっと曲がって進むと見えてくる~。
アメリカの倉庫みたいな作り。
ここは、実はFRESCOガラス工房なんです。体験でガラスの作品も作れたり、本格的に習ったりできる工房です。奥にガラスのギャラリー、お店もあります。
それで、その前にあるのが
e0161380_20355593.jpg

cot cafeです。
敷地内に桜の木があったり、池にカモがいたり、のどかな里山の景色に癒されるカフェです。
ケーキ、ランチも美味しく、スタッフの方も楽しくお話してくれました。
小さいカフェなので、余り大勢では行けません。2、3人でひっそりと訪問するのがオススメです。
のんのんにお店の場所を訪ねるのは厳禁です。
訪ねたとしたら、「えーっと~、槙尾中のファミマの信号を渡って、まーっすぐ行って、ちょっと見えにくいけど、槇尾山口のバス停の所を左に曲がり~道なりに細いキュっとしたキツイ坂、あっ、ココ絶対インナーの軽いとこに落としとかな、初めて行くにはキツイですよ。対向車来たら危ないし、でも、途中で足着くのもいややし、無視して、走り切るオーラ出した方が車が止まってくれると思う~坂を上りきり~突き当たりで右に曲がり~道なりに走ると左側に突然幅広の道があるので、そこを左に曲がります。少し走ると写真の水色の倉庫みたいな建物がすぐに見えて来ます。駐車場もあるので、車でも行けますよ。」
コレ、完璧な説明。わからない方は しょうがないので下記HPで調べてくださいね。あっ、食べログにも載ってたな。
http://www.studio-fresco.com/cotcafe_top.html
[PR]
by cachalot-ura | 2012-03-18 13:03
<< 食べたのは、、、 高野山詣り >>


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧