人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜しか!

土曜しか!_e0161380_8142172.jpg

寒空のなか、メリークリスマスを歌い踊りながら走ろうではないかぁ〜という 巴里のイタリア人さんからのヨーロピアンなお誘いを受けて、土曜日しか行けないツーリング に参加。
何故に土曜日?かというと、土曜日しか開いてないお店だからです。
和歌山の山の上にある 美味しいパン屋さんに行って〜ずーと下って和歌山ラーメンの美味しいお店に行く〜予定で出発。
目指すは犬鳴超え〜のつもりが、麓でパトカーが停まってるー?「 犬鳴山は積雪のため通行止め 」とのコト(; ̄O ̄)えー?確かに寒かったけど、そこまで〜?
というコトで、雄ノ山峠超えに変更。
遠回りになるので、この時点で今回は山の上のパン屋さんだけにしようと予定変更。( ラーメンはまた行きましょうね! )
雄ノ山峠、走行ラインには雪なかったけど、路肩には残雪。峠を超えて下ると、冷えてきたー。
7号線を走り、どっかで右に曲がり、あらかわの桃の所を走り、どっかで左に曲がり、上り開始〜。
うーん、結構上ったねー。アップダウンもムダに沢山ありましたねー。
でも車も通らないし、道幅広く、走りやすい道。
ダムの付近はちょっとなだらかな道。
あー、そう言えば、ダムを超えたらパン屋さんまで、もー少し〜って言ってたよなー。
もうすぐ着くかなぁーと期待を込めて、待ってもらってるポイントで巴里のイタリア人さんに
「後、どの位ですかー?」
「 えーっと、後、10kmくらい〜トンネル何個か下ったら、後5kmの上りで着くで〜 」と流暢なイタリア語で返される。
ハァー、後10キロもあるのかー。がんばっぺ。途中、雪?あられ?雨?みたいのが降って、ヤバイか?と思ったが晴れ男が多かったのか持ち直す。
その後、パン屋到着までにひっさしぶりの激坂に遭遇。
こんな坂道、大台ケ原HC以来かも、、いやぁー、ちょっとキツイ坂行くよ、とは言われてたけど、後でK-POP大好きFさんに聞いたら、まさか14%もある坂とは、、、1番軽いギアをどこまでとって置いてイイか迷いながら、チビチビとギアを軽くして行く。

道、細いー!これ、車が来ても絶対に道を譲りたくない〜、、足を止めたもん負けやなー。
しばらく踏ん張って上ると 「岳人( ガクジン)」の看板が!でも、後、何キロとか、すぐそこ、とか書いてないー、ってことはもうすぐなのか?と考えてるうちに到着。( ほっ、よかった )
確かに山の上だけど、まだまだ上はあるみたいで、遠くの方にちっさくガードレール見えてた。( おー怖っ )
古民家を改装したお店に行くには、ちょいシクロで、手作りの階段を自転車担いで登る。
やーっと石窯パン 岳人へ到着〜。長かったよー。
ドラム缶のストーブがあったかくお出迎え〜。
良い雰囲気のお店でパンを物色、石窯で焼いた天然酵母のパン。
どれも美味しソー。パンを温めてもらい、外のカフェスペースでストーブにまとわりつきながら、食べる。(店内でもたべれます。)
皆で談笑しながら美味しいパンを食べて話して、食べて話して。
なかなか楽しいひと時でした。
帰りは平地多めで帰ることに。でも、峠は越えないと帰れないから、帰りも雄ノ山峠で。
やーっぱり、雄ノ山峠、キツイよなぁー。大阪側に下ると、雲行きが怪しく、またも雪っぽいのが降ってくる。山方面はさらに重苦しい雲。
なんとか雪を避けて海よりの道に出ることに。
30号線 も26号線も、イブの夕方というコトで、車が激混み〜。この後、おチビちゃんへのサンタのお仕事が残ってるオーシさん、Tニタクさん、K-POPLOVE-Fさんはそれぞれ家路に着き、最後に残ったのは今日の元気印の巴里、在日、両イタリア人さん達、まだ口も足も回っておりまーす!と爆走モード!
きゃぁー、のんのんの太ももが悲鳴をあげておりまするー。激坂の後の平地爆走は辛すぎるー。でも、ギリがんばれる速度〜、、、信号待ちのストップ&GOを繰り返しながら、寒いハズなのに、暖かく帰ってくることができました。
帰ってからはくったくた。
階段を降りるたびに、太ももの筋肉くんが、ヒッ、イッと悲鳴をあげる。
こんな感覚久しぶりやなぁー。そう言えば、夏以降、最近必死のパッチで頑張って走るってコト少なかったかも?
OFFシーズンだけど、また頑張るきっかけもらえたかなぁー。伊吹山HCもあるし。
のんのん的には、 かなり頑張ったツーリングだったので、自分に花マルをあげました。
美味しいパン、厳しい坂、楽しいトーク、頑張る走り、今年を締めくくる楽しいツーリングになりました。
エスコートの巴里のイタリア人さん、ご一緒頂いた皆さん、ありがとうございました。
また今度は、ラーメン行きましよーね。

あっそうそう 今日の獲得標高1500m?位だったらしい。。。。。
by cachalot-ura | 2011-12-27 08:14
<< 走り納め 福みみパン ツーリング >>


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧