のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

福みみパン ツーリング

e0161380_18433276.jpg





先週の土曜日、和歌山の「福みみ」というパンやさんへ行ってきましたー。
先日、マックさん達が行ってきたというのを聞いて、近そうだし〜、雄ノ山峠経由で行ってみよう!というコトで決定。
でも、、、、雄ノ山峠まで行く道がわかんなーい?雄ノ山峠から大阪へ帰って来たコトはあるけれど、こちらから行く道が、、、(; ̄O ̄)
頼みのツナのダーリンも 、、、?
サマンサも、、、??
のんのん達はもちろん???
うーん、、、と考えた結果、これは誰かわかる人に連れてってもらおう!と名案。
えーっと、突然誘っても行けそうなぁ〜、頼みやすい人〜、オッ、見つけた〜!旅から帰ってきたるみちゃん!
jr.「もしもし〜るみちゃん、今度の土曜日、和歌山のパン屋さんに行くんやけど〜行くよねー?」(無理矢理(*^^*) )
るみ「えっ、えーっとーぉー帰ってきてからまだ、ロード乗ってないのでー、、、、、、100km超えたら宿泊がないと 無理なんですけどー 」
、と訳わかんない答えが帰ってきたので
jr.「100kmもないよ、えっーと80km位やで(ウソっ、100キロ弱やけど。)行けるよねーψ(`∇´)ψ」
というコトで、道案内ゲスト決定!
まっ、無理そうならるみちゃんだけ途中でテント泊でもイイしー(*^^*)
道がわからないコトは 最初から告げずに当日途中のコンビニでお知らせ。
誘っといて先頭固定で、道案内してもらいながら、ちょっと迷ったりしながらも雄ノ山峠〜和歌山に入り、住宅街の中に「シャカリキ」で言う2番坂みたいのがダッーっとあって、そこを上って行くと、途中に福みみ発見!
お〜ここが福みみ。
中のテーブル席は 予約されていたので、外のテラス席でパンをいただくコトに。
パン、温めてくれたんだけど、外の気温がちと低かったか、余り温かく感じなかったのが残念。
でも、ドーシェルで修行を積まれた方がオープンされたお店だけあって、生地は美味しかったです。
黒糖のかりんとうがとっても美味しかったです。
だんだん、太陽がかくれんぼしてきたので、寒くなってきたんだけど、のんのん&Jr.は持参のリュックサックの中に噂のあの軽いダウンを忍ばせてきたので、ホクホク顔で談笑。
写真は、お店の方が貸してくれたひざ掛けを仲良くシェアする「 ダジャレの王様とその弟子 」です。
このひざ掛け、ほんとに暖かくって助かりましたー。ありがとーございまーす。
かれこれ1時間以上楽しくお話〜して
帰りは犬鳴経由で。
なんやかんやで、楽しく帰ってきました。
ダジャレの王様の弟子 の方、
道案内ありがとうございました。
テント泊しなくてよかったですね。
サマンサ&ダーリンとのブチ練ももっとパワーアップしてがんばろーね。
[PR]
by cachalot-ura | 2011-12-15 18:43
<< 土曜しか! 秋なのにさくら。 >>


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧