人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マキノツーリング

マキノツーリング_e0161380_23174842.jpg


10日 滋賀県マキノツーリングに行ってきました。るみちゃん桜企画の最終回です。
るみちゃん、sonnyさん、ケミカルさん、シュガーレイさん、私たち、そして、白浜のRC shirahamaからお二人参加の8人でスタート。
お約束通り、桜はまだでした。が、もうすぐ、ホントにもーすぐ咲きそう〜っていうコ達ばかりでした。
実際、行きは咲いてなかったけど、帰りに同じ道を通ったら花が増えてたよねーっていう木もあったと思う。
それ位、良い天気で気温も上がってきてました。
不意打ちの細道一瞬激坂上りもあったりしたけど、無事、お昼ご飯までたどり着けました。
お昼は素敵なログハウスの釜やきピザ。すごく落ち着けるいいお店でした。
時間もタップリあったので、皆でゆっくり談笑。ピザもデザート付きで美味しかったです。
その後は、写真のメタセコイア(だっけ?)の並木道。まっーすぐなのよ。キレイなのよ。風キツかったけど、気持ちよく走れました。
その後、田んぼの中のるみちゃん道(るみちゃんしか知らない様な道)を通り、
元きた道に戻る。
つづら尾崎の上り前に、かぐや餅のお店があり、出来たてを待つ事に。
お店のなかを覗くと、お餅をぺったんぺったんとついている。そして、きざんだヨモギをまぜて、またぺったん。すると白いお餅がみるみるヨモギ色に。。つき終わると五人位でアンコを丸々と包んでいって、出来上がり!一つ100円也。エーこんなの美味しくない訳ないやーん。私、2個食べるー。
いや〜、柔らかくって甘すぎず、美味しかったです♪( ´▽`)
さて、それから、私にとって、本番のつづら尾崎の上りが始まりました。
右手に琵琶湖の絶景を見ながら、ゆっくり上る。途中、日陰の場所は溝沿いに雪が残っていたりしましたよ。皆、坂上るの必死で気づいてなかったみたいだけど。
未知の坂道だったから、大分、足を残してゆっくり上ったけれど、逆にスゴく疲れちゃって、皆を待たせてしまいました、(>_<)ごめんなさい。
そして、最後にまさかのパンク。スローパンクかな?前日、雨ライドの後、念入りに洗ってチェックしたのに、残念。またも皆を待たせてしまった。るみちゃん、チューブ替えてくれてありがとーです。
無事、デポ地まで戻り、お風呂に入って汗を流す。気持ちよかったー。
るみちゃん企画ありがとでしたー。皆様お疲れ様でしたー。
のんのん
by cachalot-ura | 2011-04-12 23:17
<< 大宇陀桜ツーリング 淡路うず潮ツアー >>


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧