人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岡山 片上廃線ポタ

岡山 片上廃線ポタ_e0161380_23544020.jpg



27日、るみちゃんに 廃線ポタに連れて行ってもらいました。ケミカルさんと私たちと四人で車で岡山まで。
片上廃線は廃線になった線路をツーリングや散歩が出来るような道路に舗装されています。車は入れない道なので、自転車では走りやすい道でした。
所々、昔の駅や信号機や標識などがそのまま残っていたり、再現されていたりで、景色もよくって、電車になった気分で、私は走ってきました。
(こういう気分で良かったのかしら?)
海辺にある始発駅から、山の炭鉱のあった場所の終着駅まで、(昔むかしは
採掘したのを電車で海まで運んでいたのね。)走りました。

終着駅近くの 卵かけご飯のお店 らん
へ。これがスゴく美味しかったです。
来た道を戻って、温泉入りました。
お湯が気持ちい〜。

速く走らないゆっくりなツーリングってのもあるのね。 これはこれで楽しいぞ。
というのに気づかされた旅でした。

るみちゃん、ケミカルさん、ありがとうございました。
by cachalot-ura | 2011-03-29 23:54
<< 淡路うず潮ツアー 鍋谷から ふうの丘コロッケ >>


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧