人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんのん&Jrの風に吹かれてタリラリラー

のんのん&Jrの日々のタリラリラー
by cachalot-ura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニゲ猫 お団子ツアー

ニゲ猫 お団子ツアー_e0161380_23254299.jpg


ニゲ猫ツーリストで行くお団子ユルユルツアーに参加しました。
来るとは思ってなかった(よね?)vanbooさんの参加で 雨雲もビビったのか、天気もなんとか帰りまで持ちこたえました。ありがとうございます♪( ´▽`)
さて、問題の竹之内峠、に行くまでの堺市のなんとか台 の続くアップダウン、コレが地味〜に脚力を消耗させていく〜。私、これから竹之内峠本番や、ってゆーのにーわかってんのー?やめてくれ〜。
途中、道の駅休憩で、楽しく談笑するも、あっ、私、今から竹之内峠本番やったわ、笑ってる場合ちゃうー。本気で忘れてた。
本番、 1番軽いギアを最後まで残し、
一個手前のギアで、脚を回す。
長いな〜道、重いな〜、脚。
なんとか登りきり、下り、
えー?ちょっとー長くない?コレ、帰りまた登るんかー?
皆にやっと追いつき、聞いてみる。
帰りも登るそうだ。あっそ。
扇屋 さん到着。店の外まできな粉のフワァ〜〜ってしたイイかほりが〜。
のんのんは3本食べる。すっご〜く柔らかくって、きな粉がほんわり甘くって、感動的な美味しさ〜。一気に食べきる。
わかりにくい場所にあるのに、人も並んでたし、地元の名店ですな〜。ふむふむ。
少しだけ雲が多くなってきたので、帰路に。途中、ヨモギのお団子。帰りの峠で消化する分、食べた。
I井氏が、竹之内街道の旧道に行きたい、 というコトで、その道に。最後がちとキツイらしい。
ここでも念のため、最後のギアを最後の坂の為に残しておく。
勾配がキツイせいか、コース的には距離が短い。もいっちょあるかも?という所で終ってくれた。ホッ。。。
私はコッチの方がよかったかも、車少ないし。
後は、来た道を戻るのみ。
家から往復63キロ。思ったより短くて、足も天気ももったし、だんごの味もしっかり覚えてるぞ。よかった。
ただ、道が複雑で覚えれないよー。
帰り、名犬ラッシーがいたのは覚えてる。

皆様お疲れ様でしたー。
ニゲ猫ツーリスト社長に今度、
猫じゃらしでも持ってくか。

のんのん
by cachalot-ura | 2011-03-20 23:25
<< 鍋谷から ふうの丘コロッケ あのう梅林見てきました。 >>


最新の記事
夏の思ひ出2
at 2014-08-29 09:44
夏の思ひ出〜
at 2014-08-28 08:30
GW高野山!
at 2014-05-10 14:29
海老ふりゃぁー目指して!
at 2014-05-10 13:24
まさかのモンブラ〜ン!
at 2014-03-23 23:30
フォロー中のブログ
Link
以前の記事
カテゴリ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧